YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

夏にやったアイドルアニメ

2020-02-24 | ブログ日記
外に出ずに、まだ見てないアニメを見てみよう

ということで、
『Re:ステージ!ドリームデイズ』を見ました。

2019年夏アニメに放映された作品です。

原作はコンプティークの企画で、人気の高いイラスレーターを採用していますが、
アニメ絵は絵柄をそれに全く似せようとしてないところに男気を感じます。
ただ、アイドルアニメなのでダンスシーンでCGをあまり使わずに動かしてるところを見ると、
アニメーターが描きやすいようにアレンジした結果なのかなと。
ただ、これもこれで可愛いので良いと思いました。

原作絵で楽しみたいなら、アプリゲームがありますね。
特番で声優さんがやってるのを見ましたが、
タップだけのリズムゲームじゃないの!?ってことでなかなか難しく感じます。
まぁ、アプリゲームは難しさというよりも
ガチャの排出がひでぇ!
でやめるパターンのほうが多いですけど(

というわけで、楽しかった『Re:ステージ』アニメでした。


そういえば、原作絵を使ったアプリといえば、
今放映中のアニメ『22/7』でアプリゲームが近々リリースされるみたいですが、この作品、
各キャラクターのデザインイラストレーターがみんなバラバラみたいで・・・。

それぞれはとてもいいキャラデザなんですが、なんかすごい統一感が無いんで、
このままリリースするのは無謀じゃないかと、ちょっと感じたりしました。

花粉症が嫌なので引き篭もりに極振りしたいと思います()

2020-02-22 | ブログ日記
今年から誕生した2月の天皇誕生日のおかげで、3連休となった初日。
コロコロなウィルスは怖いし()花粉は飛んでるし、月末でお金も無いってことで
とことん引きこもるつもりでした。

しかし、プリチャン仲間の方がイオンレイクタウンで
TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います』略して『棒振り』のエンディングテーマ発売に際し、
歌手・声優の佐々木李子さんのミニライブイベントに行こうというので行きました。
13:00と16:00の2回ありましたが、お誘いがあったときには13:00は間に合わなかったので、16:00の回に。
トークを交え、2/26に発売するCDの内容から「GALAXYZ」や「Good Night」を始め6曲ほどが披露され、
最後は「Play the world」で締めくくられました。
観客は昼のほうが大人しかったらしく、夕方はそこそこ声を上げてる人がいたぐらい。

自分、佐々木李子さんはプリチャンの だいあちゃん で知ったんですが、
以前アニメの主題歌でCDを買ってたようで・・・。

まさか、当時は声優さんだとは思わなかった・・・。


このときはレーベルはビクターエンタテインメントだったんですよね
まぁ、声優・アニメタイアップで行くなら今のMAGES.のほうがやりやすいでしょうね。

それにしても、棒振りのEDは良いですね。
自分はかなり好きだったりします。
そんな感じで、ちょっと大変かなぁと思う部分も垣間見えた感じのイベントでした。


帰りがけには美味しいモダン焼きも食べることができて、
籠もってばかりでも仕方ないなと思う、そんな日でした。

でも明日以降は大人しくします・・・(

アニメよりバラエティ的な方がよかったかも?なアイドルアニメ

2020-02-12 | ブログ日記
最近『22/7』のYoutube動画を見ることが多くなりました。

はじめはこの冬から始まったアニメを見てたんですが、
アイドルアニメとしてはちょっとシリアス寄りで暗めのイメージ。
見れないことはないけど、ちょっと話題にさせるには力不足かなと。

そんな折、Youtube見てたら、22/7のメンバーたちがVTuberとして配信している公式チャンネルを見つけて、
見てたらこれがかなり楽しかった。アニメとは雰囲気が全く違う感じで、
これはもうアニメは「彼女たちが出演しているドラマ」という位置づけなのかなと思うぐらい。
うちは動画のノリが好きですね。(もうバラエティ的な番組やってればいいんじゃないかというぐらい)

そんなわけで、メンバーの名前は動画サイトで覚えました(

ところでこの『22/7』。
動画だと声優がそのままモーションキャプチャーでCGキャラを動かしてるみたいですが、
性格とかはキャラクターに合わせて演じてるってことでいいんですかね?

滝川みうちゃんなんか人が苦手とか声が小さいとか
アイドル(声優)に不向きな気がするんですけど。

・・・。

ま、体調不良で声優変わったりしてるし、
キャラに合わせてる説はあるね。

・・・・

そうだよね?