YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

こないだテレビでやってた映画

2019-08-05 | ブログ日記
『天気の子』公開に先駆けてテレビ朝日深夜に放映された新海誠作品
『秒速5センチメートル』と『星を追う子ども』を見ました。

『秒速5センチメートル』は結果はなんかゲームでいうとバッドエンド?な結末だったが、
作品によってはこれもグッドエンド扱いになりそうなのでなんとも言えない。
でもスッキリはしなかったかな。
とりあえず、2000年代(1990年代?)の時代設定なんで、
埼京線の205系や宇都宮線・両毛線で115系が走っていたり、
まだ湘南新宿ラインがなかったりと、懐かしさを感じました。
同時に、うち的には馴染みの武蔵浦和駅や大宮駅、小山駅が出てきたのが嬉しかったです。


そんなイマイチ的な感想で最後まで見れるか不安を抱きながらも次の『星を追う子ども』。
同じように現実世界の物語かと思ったらファンタジーだったのでなんとか見れた。
一瞬ジ○リを意識したようにも感じましたが、世界観は好き。
だけど内容は好みにはならなかったですね。
背景がとてもきれい・・・ってぐらいでしょうか。


そんな感じで、『天気の子』も見に行きたいんですが、なかなか映画館に行く機会に恵まれず・・・
比較的人の少ないレイトショーあたりを利用したいんですが、
翌日が休みだったりしないとゆっくり見れないかななんて思いつつ、
休日仕事も入って思い通りに行かないこの頃です。