YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

Canvas2 一日一気に編

2005-12-24 | ギャルゲーレポート
ちょっとネタバレ含まれてます。ご注意を。
さて、『Canvas2』編です。
シスプリみたく突っ込みどころ満載ではありませんが。

まずは菫編。
最初はあまり喋らない、独特の雰囲気を持っている彼女。
でも心を許してくれると次第に・・・

ってキャラ、私的に好みなんですけど(聞いてない
歌が得意というか歌うことが隙って感じで、
コーラス部なのに1人で屋上に練習に来ている。

・・・・うーん、
この子は人と付き合う気ないんですかね。

でも、菫が言うにはそんなことないようで。
ま、性格は悪くないしね。

そんなこんなやってるうちに、ふとしたきっかけで菫の親に会いに行くことに。
間違ってもお父さんイベントじゃないですよ。
菫の父は有名な画家で、会う機会があったからなだけなんです。
んで、実際あってみたわけですが。

お父さん。
顔が娘と同じ遺伝子とは思えないんですが(ぉぃ


あとは特記する事ないんで次に行きます(ぇー

お次は可奈編
おっきなリボンがトレードマークの
見た目も中身も幼い女の子。

こんなに大きなリボンだと、
後ろの人が困るのではないだろうか。
清香といい、
どうも小さいキャラはアクセサリーで自分を大きく見せたいらしい(誰?

そんな小さいかなっぺ
先生である主人公に無邪気に抱きついたり。
なんとかケーキたんとか思い出しました(出すな

こちらは小説書きで、プロの道に入っているらしく、
出版社の担当もいたり。
ちょっと性格きつめな女性。
うーん、攻略キャラじゃなくてよかった・・・なんて思っていたら
え・・え、ええぇ!?な展開に。

・・・・なんだこのシナリオ;
いいよ、かなっぺだけいれば。


気を取り直してエリス編。
この子、最後にしたんですが、
いままで一緒に住んでて、冷たい態度しか取れないのが
非常に心苦しかったんですが。

撫子学園入学を期にこっちにやってきた主人公の従妹。
主人公のことを"お兄ちゃん"と呼び、一途に慕っている。
主人公意外にはどんな態度なんだろう・・・
意外と冷たかったり?
そっかこれが、ツンデレってヤツなんですね(違います。

開始直後からいきなり危険な目に合わされる主人公。
同居人の妹が料理下手って設定多いよな;
あ、でも作ろうとする意思は買ってあげてもいいかもしれない。
食べるかは別として(ぉぃ

そんな彼女の嫌いな食べ物はブロッコリーだそうで。
おいおい、そんなこといったら
黄色い看板が泣きますよ。
アニメ版の音楽も作ってるってのに(いいから

んでもこのエリス、学園での人気はすごく、
毎日ラブレターやら告白やらを受けている様子。
しかし、告白する人が後を絶たないってこの学園すごいというか、
お盛んですね
やはり
特待生は考えることも特別ということで(ぉぃ

そんなわけで、あまり慣れてないPCゲームをやってました。



え、PC版ならではのシーンの話がないって?
うーん。
とりあえず、最中に選択肢が出てくるのには驚いた。
別に攻略には関係ないんだけどね。
ま、要するに
好きなように頂いてくださいと。



・・・・・。




このブログ、




子供に読ませられないね。