YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ギャルゲーレポート:『妹*シスター』 "とある出来事"とはいつもの事だった

2014-08-12 | ERG IMPRESSION
今回のゲームソフトは、内容がある意味とても気になってたこちら。
『妹*シスター』です。

2014811-01.jpg

えーと、ますストーリー概要なんですが、
これ、なんか紹介文とか変なんですけど。
妹の名前はましろなんですが、
いきなり"ましる"とかここで新キャラ登場?みたいな誤記はあるわ、
レイアって金髪っ娘は義妹になってるけど、
本編じゃましろのクラスメイトだったり・・・。

パッケージの紹介文も酷いですが、とりあえずWeb版。
2014811-02.jpg

あらすじとストーリーでほぼ一緒の事書いてある上に
ストーリーの後半部分がやばい感じになってますけど。

いい肉な妹日ってなんですかね?


・・・・

さて、この物語で気になるのが、
妹ととある出来事から関係を持ってしまうというところ。

一体妹とどんな出来事が起こったらエッチしちゃうんでしょう。
早速見て行きたいと思います。


主人公は普通にエロ雑誌見てハァハァする普通の健全な男子学生。
しかしそこへノックもせずに部屋に入ってくるのが妹のましろ。
しかもお風呂あがりたてのバスタオル一枚の姿でやってきます。
お約束なことにこの妹、身内である兄の目からしても結構可愛いとのこと。
おまけにこれまたお約束で両親は単身赴任だかなんだで不在。


そんな状況で兄はゲーム開始2日目にして妹を押し倒します。
「そんな格好で近づいてくるお前が悪いんだ!」と言いながらヤってしまいます。
・・・・とある出来事はただ兄のタガが外れただけでした。
しかし、妹のましろもまんざらでは無かったようで、その後は遠慮無く求めてきます。


そんな妹・ましろは信じられないことに学園の生徒会長を務めています。
年下の妹が生徒会長とかよくわかりませんが、そういうわけで生徒会室は使い放題。
きっとこの設定が使いたかったんでしょう。
昼休みもこの兄妹は盛んにハッスルします。


その様子を義理の妹でもなんでもないましろのクラスメイトにして副会長であるレイアは
兄妹なんかでそんなの良くないと咎めます。
そりゃそうだよな・・・と思ってたら「抱くなら私にして!」と言い出し、流されるまま関係をもってしまう主人公。

2014811-05.jpg


さぁ、どっちを取るんだ主人公。

もちろん、主人公ははっきりしません。
原因は主人公だけじゃなく、ましろもこの関係はやめようと言っても聞きません。
ゴタゴタした挙句、レイアから言われた衝撃の一言。

「わたしとましろ、両方と付き合ってくれない?」

・・・・。

もう、なにがなんだかわかりません。

てかここまで色々分岐があって、結局ましろと結ばれたり、数年後に飛んでレイアと結婚したりと、
プレイしてる方も大変です。
2014811-03.jpg


で、最終的には

ましろとレイアは主人公を取り合ってこれからも争い続けます。
めでたし。


で、終了。
CGは分岐はあるもののこれで全部埋まります。


何だこのゲーム・・・あれ?
そういえば、ヒロイン3人って言ってたのに一人居ないような気が・・・。

タイトル画面を見ると
「SORA STORY」という項目が。
始まると、唐突に空という幼なじみの女の子が出てくる。
これは本編のその後の話みたいで、幼なじみで同じ学園に通ってるのに
2週間ぶりに会うとか
存在自体が後付なんじゃないの?とかメタ的なこと思ってみたり。


で、空にもましろ・レイアのことがバレ、同じく流されて関係を持ってしまうことに。

しかし、その現場をましろに目撃されてさぁ大変。
一体どんな修羅場が・・・・


2014811-04.jpg
「ゆきくんにはこれから3Pをしてもらいます。」

・・・・

3P=スリーピースって話じゃないよね(何


そんな感じで、3Pが4Pになってますますえろいこと・・・間違ったえらいことになった上で、
この物語は終了するのでありました。


そしてこのゲーム。
始めてから終わりまで3時間程度という脅威のボリューム。

でも、ヤルゲー的にはめんどくさいこと一切なく即Hなんで
その辺はいいのかなと思う。女の子は可愛いしね。

ただ、これフルプライス価格のゲームにしては立ち絵も種類少ない(プールイベントあっても立ち絵で水着がない)ので、
バランスが悪いそんなとんでもゲームでした。。。。


文章も酷かったな・・・まるでここのブログみたいorz;


Copyright 2013 fleur-soft AllRights Reserved.