YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

中華な話

2014-10-20 | ブログ日記
というわけで中華な国に行ってました。

期間中、このブログは繋がるから更新するかもと言ってましたけど、
書くことないのと、時間がなかったと、
面倒だったので更新できませんでした。

でも今回、時間がなかったのは本当なんですよ。
だいたい日記更新は休日にやります。
いつも休日というとホテルから出ないで
ずっと動画サイトでアニメ見てるだけなんですけど、
今回は趣向を凝らして、ちょっとばっかり観光をすることになりました。

というのもね、一緒に同行してる人がなんていうんですか
リア充というか見た目
学生時代からやんちゃやってるような
人だったんで、なかなか行動派な感じだったんですよ。

で、今回一緒に仕事した通訳さんが
これまた観光案内を趣味としてる感じの現地の人で、
「行ってみませんか?」とかいうわけですよ。

自分はちょっと面倒くさいなと思いつつも、
そのやんちゃ君も行きたい!とか言ってるんで、
せっかくなんで行くことにしたんですよね。


そして当日。
朝8時にホテルロビー集合。
やんちゃ君がとか面倒くさいとか言ってる中、
世界遺産を見に行きました。
・・・・どないやねん。

そんな行った先・・・







広大な山々が色づいてるのが見えます。
これ、別に紅葉じゃないんですよ。
これらの山には木がなく、岩がむき出し状態。
それが地面の関係で縦に地層が見えるようになっているんですね。
プロの写真だととてもきれいに見えるんですけどね。
ほんと中国人が塗ったんじゃないのか?と思えるぐらいに。
すごい素晴らしかったです。

ちなみに、やんちゃ君はあまり元気がありませんでした。
なんか見た目アウトドア系なんですが、
なんか旅行はいいなと思うんだけど、あまり歩きたくないとのことらしい。
それはもうどうしたらいいのか、
こっちもわかりません。


あとこのやんちゃ君。
以外にも人見知りを拗らせてる。
自分も人見知りだから気持ちはわかるんだが、
仕事は現地人の工事屋と一緒にすることもあり、
やんちゃ君が実作業をやってて通訳さんに指示を工事屋さんに伝えるんだけど、
その経路が

やんちゃ君 → 俺 → 通訳 →工事屋

        ↑
ここに別作業やってる"俺"を入れる必要性は?


ま、そんなこんなな出張でした。
最中に休日は2回あって、1回目は観光。
2回目は観光するか?とか言われたが誰も乗り気じゃなかったのでホテル休養。
例によって動画サイトでアニメみて引きこもってました。



おまけ
スーパー行ったら子供向けヒロインアニメのお菓子を発見する。

『巴啦啦小魔仙之彩虹心石』というテレビアニメみたいで、
なぜかWikiにも載ってます。巴拉拉小魔仙

開けると中にはバッチが入ってます。
お菓子はおっとっとみたいな感じのスナック菓子。
一応袋詰めにされてセパレートされてます。
ごちゃ混ぜにされてると思ってたのにこれには衝撃(ぉ
しかし、お菓子はクソまずいです。食えたもんじゃない。
こりゃバッジだけとってあとは捨てるといったスタイルでも罰当たらなそうです。

10月19日(日)のつぶやき

2014-10-20 | Twitterまとめ

ゆゆゆ・・・想像してた日常系が0.5話で終わった。


なるほど。こういう内容だからVitaでアクションゲームが出るんだな。


樹ちゃんが初々しくて可愛かったけど、意外にでかかった東郷さんもよかった。中学生であの大きさは堪らない。


回想シーンでは無かった気がするから2年であんなに・・・そういうの大好き。


【170RT】【きんいろモザイク】キャラクターCD第2弾のジャケイラストがたまらん^~ bit.ly/1tyTjql pic.twitter.com/d3Z9uo2oIY

ysk-mattsu/YSK-HPさんがリツイート | RT