五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

メガネの新調

2022年01月29日 | 日々のつれづれに

隣町のメガネSに行って、新しい眼鏡を受け取ってきました。

今回のメガネは、デスクワークなどに使うためのモノで、近距離に焦点が合うように調節していただきました。
クルマの運転もできないことはない程度のチューニングですが、一応仕事の時にかけ替えるというスタイルを試してみることにします。
二つのメガネを使い分けるのは正直面倒ですけど、仕方ありません。
このメガネが合うようなら(合うはずですが)、次は今のメガネを新しくする予定です。

店員さんに指摘されたことですが、メガネをずらせて掛ける癖があるようで、しっかりと正しい位置に掛けないと、焦点も合わせにくいし疲れがたまってしまうのだとか。
気を付けて使いたいと思います。

新しいメガネは、今のものと区別するようにひもを付けました。
フレームも少し違うものにしてあります。
ちなみに、隣の百均ショップでひも(商品名グラスコード)とメガネケースを買いました。
メガネは高価な買い物ですが、最近はケースも無料ではなくなりましたね。
「袋に入れましょうか?」とは言われましたが、裸で渡されて驚きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両面印刷 | トップ | アルピーヌふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事