五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

プレミアム商品券

2021年11月08日 | 日々のつれづれに

我が町の中だけで通用する「心の絆」スーパープレミアム商品券が販売されました。

似たようなものは各自治体で行われていると思いますが、この商品券は、ひとり一万円分なので、我が家では二万円分購入しました(半額補助)。
このうち、四割(八千円分)はホームセンターや農協の直売店などの大型店で使うことができます。

プレミアム商品券は今日から発売で、町には商品券を使える店の店頭に旗が掲げられはじめました。

近くのレストラン。

衣料品店や写真屋さん。

床屋さんや美容院など。

商品券の綴りは妻に渡しました。
すでに使い道は考えているそうです。

今、国では経済を回すために現金給付を考えているそうですが、現金だとほとんどが貯金に回ってしまうのではないかと思います(以前我が家では全額納税用に使いました)。
経済の活性化には、こうした商品券の活用(期限付き)が有効なのかなと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こむぎ」のベッド | トップ | 想定浸水深2.6m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2021-11-12 21:14:08
私もそう思います。期限付きの金券などが良いと思います。大した手間ではないと思うのですけどね。知恵が足りません。
プレミアム商品券 (のせ)
2021-11-14 13:55:18
ばらまきと言われないように、目的に合致した施策をねがいたいものですね。

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事