龍体力学覚え書き

ジョギング日誌・中央競馬メインレース雑感・ヘミシンク&夢日誌・読書備忘録、その他諸々

「ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP」上映開始日

2024-05-10 23:58:36 | horse racing
5月10日。「ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP」が、2週間限定で映画館上映開始となった。

描き下ろしミニ色紙(全3種ランダム)をエサに観に来させようという魂胆だが、せっかく去年TV放映されたのを焼いたDVDを持っているのだから、それを眺めることでお茶を濁すことにした。

普段の生活圏である船橋の映画館(ららぽーとTOKYO-BAY)が千葉県唯一の上映館なので、「せっかくだから行けばいいのに・・・」と心の声の一部は訴えかけてくるけれど、それじゃあ手間かけてDVDを焼いてる意味ないじゃん・・・という(心の)大きな声もする。

将来見返すかもしれないと考えて、何十枚何百枚と録画DVDは増えていくものの、実際にもう一度観るのなんて全体のごくごく一部。今回は、まさに滅多にない再チェックをするべき機会なのだし。

月末公開の新作「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」の方は行かねばならないから、そのための「下準備」は自宅で済ませておくということで。

でもって観たら観たで結構面白かった。それに音楽面において「ウマ娘」通常版のTVシリーズ3作品よりもクオリティ上なのが何気なく大きい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回NHKマイルカップ&第46... | トップ | 第69回京王杯スプリングカッ... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事