H氏奮戦記

gooブログ

コンヴェンション向け「in埼玉」の練習2回目

2017-07-31 16:40:14 | 日記
昨日(7/30(日)はまた川越で題記の練習が有りました(写真)。
今回はコンヴェンション当日に指揮していただく佐野悦郎先生の指導で。大先生です。

曲は(ベート-ヴェン)「田園交響曲」第1楽章

指導は曲の成り立ちの説明や表現の細部にわたり、大変勉強になりました。
バスフルートはI嬢と私の二人だけで、昨日はそのI嬢がお休みでパート練習など緊張しました。
バスフルートはほかにバス ソロ1、ソロ2が有るのですが楽譜は全然違います。ソロ1はプロの人、ソロ2は音大生が吹いているのですが私の方が難しいような気がしました。昨日は私もソロだったし。

あと1回今度は8/13(日)に我がふるさと与野本町コミュニティーセンターで練習が有り、8/19(土)の本番となります。

本番は昭和音大のテアトロ・ジーリオというオペラができるような立派なホールで演奏できるので楽しみです。

なお、コンヴェンションの「各地のフルートオーケストラ」は500円で聴けることになったそうです。
音大のフルートオーケストラや各地のフルートフェスティヴァルの選抜メンバー(?)のフルートオーケストラが21団体15分づつ演奏するという東京近辺では2度と(?)聴けない演奏会なので大勢聴いてほしいと思います。
昭和音大のテアトロ・ジーリオで8/19(土)12:30〜18:00です。詳しくは「日本フルート協会」のHPを見てください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中継点 | トップ | 森の教会で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事