Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

不安、でも行って来ます!

2009-04-28 | こどもの日
日曜日の朝刊に豚インフルエンザの文字。29日からオットと二人、カリフォルニアへ旅行というのに・・・。しかも、旅のほとんどがメキシコに隣接するサンディエゴということもあり、周りからも心配の声が。今朝、警戒レベルはフェーズ4に引き上げられ、厚労省は新型インフルエンザの発生を宣言しました。不安を感じなくはないですが、予定通り明日出発します。念のためマスクも詰めて、、、旅行中であっても手洗い、うがいはマメにしないと。



私たちの帰国はこどもの日、チョーナンは1日夜から我が家に戻ってきます。休暇の間に友人と会う予定らしい。上げ膳据え膳を望めないとがっかりな様子でしたが、下宿先にいてもそれは同じこと。6日にはオットもチョーナンも、それぞれの場所に戻るのでゴールデンウィーク中に家族が揃うのは一日だけになります。それでもうれしいぃ~



こどもの日の玄関、今年はガラスのトレーの下に紙の鯉を置いてみました。上には鴨(ホントはニワトリ)。池の設定ですがかなり無理アリ!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2008年こどもの日の過去記事
子供の絵と五月飾り

2009年・カリフォルニア旅行の関連記事
不安、でも行って来ます!
よりみちぃ~
チェック、そしてまたチェックで水際作戦を実感!
セントレアなランチで旅の始まり♪
乗り継ぎ時間だって楽しんじゃう!
機内での楽しみはやっぱりこれでしょ♪
目指すはハリウッド!
共に歴史を刻み続けるホテルへ
駆け足、だけど満喫♪
朝はコーヒーショップからスタート!
アウトレットモール、ワイナリーを巡り一日かけてサンディエゴへ
愛称はザ・デル
ビクトリア調が美しい!
リゾート気分、盛り上がる♪
贅沢な時間を味わう!
自然が作り出す美は人を惹きつける!
ぶらり、町並みを楽しむ♪
海岸にも、友人宅にもため息!
せっかくなので一足お先に!
最後まで楽しみは尽きない!


最新の画像もっと見る