Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

自然が作り出す美は人を惹きつける!

2009-05-20 | 海外旅行
3日目の午前中、散歩とワインを楽しみ昼過ぎまでホテルで過ごした後(こちら)、芸術家の町・高級リゾート地として有名なLa Jollaに向けてドライブしました。20分ほどで到着。ストリートパーキング(確か2時間まで停められたと思います)するのですが、人気の観光地、車を停めるのも大変です。人々を魅了するこの海岸、侵食して地層がむき出しになってるのに、荒々しさを感じないのは海岸に咲く花のせいでしょうか? 波が押し寄せる様を見ていると飽きることはありません。本当に美しい場所♪ 浜辺にはたくさんのアザラシが寝そべっていて、かわいいしぐさを見せてくれます。

また、おしゃれなレストランやブティックが立ち並び、散歩しててもとても楽しい気分に♪ちょっとコーヒーが飲みたくなったねと、ジュースバーに寄るとメニューにあるコーヒーは15分かかるといいます。急がないのでいいよ~って言うと、どうやら断って欲しかったみたい。もうちょっと先にコーヒーショップがあるからそっちに行ってはと勧められました。たぶんここかな?と入ったお店Living Room cafe、コーヒーと一緒にザッハトルテも。朝食を食べ、ワインを飲み、のんびり過ごしたせいでしょうかお腹も空いてないのでランチ代わり(*^^)v

この後、もう少し北に行ったところにあるサンディエゴの会社へ。オットの知人に会うために。彼の呼び名から、てっきり日本人だと思っていた私。ところが開口一番、彼は日本語はしゃべれないと! 英語、苦手なんだけどなぁ・・・。だけど彼はとっても気さくで楽しい人、理解度はさておき、楽しいひと時でした(*^^)v 彼と別れ、今度はラホヤの東、サンディエゴのダウンタウンの北にある町に行きました。今年、サンディエゴに転勤になった方と連絡を取ると、居酒屋での彼らの集まりに呼んでもらえたのです。私は全員初対面でしたが話し上手な方達ばかりでとても楽しい時間に。

翌日はコロナドを南下、海に挟まれた細い道をドライブしました。コロナドは島でなく半島なんだなって実感!季節が良ければ道路脇はお花畑に。土曜日の朝だったのでSilver Strand State Beachにはたくさんのキャンピングカーが。I-5に入り更に南下すると「MEXICO ONLY」と「LAST USA EXIT」の標識が現れます。この先はメキシコの国境、時節柄、メキシコに行くのは躊躇。今回の目的は国境近くにあるLas Americas Premium Outlets、この分岐でフリーウェイを下ります。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年・カリフォルニア旅行の関連記事
不安、でも行って来ます!
よりみちぃ~
チェック、そしてまたチェックで水際作戦を実感!
セントレアなランチで旅の始まり♪
乗り継ぎ時間だって楽しんじゃう!
機内での楽しみはやっぱりこれでしょ♪
目指すはハリウッド!
共に歴史を刻み続けるホテルへ
駆け足、だけど満喫♪
朝はコーヒーショップからスタート!
アウトレットモール、ワイナリーを巡り一日かけてサンディエゴへ
愛称はザ・デル
ビクトリア調が美しい!
リゾート気分、盛り上がる♪
贅沢な時間を味わう!
自然が作り出す美は人を惹きつける!
ぶらり、町並みを楽しむ♪
海岸にも、友人宅にもため息!
せっかくなので一足お先に!
最後まで楽しみは尽きない!