鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

バービィー・スーさん風・ウルトラナチュラルメイク♪

2015年06月17日 | 女磨き
タイトル長い!

のでもう一度書きます。

バービィー・スーさん風 ウルトラナチュラルメイク♪

私の大・大・だ~い好きな台湾出身の女優さん(歌手・司会など、なんでもできるそうですが)

バービィー・スーさん


  ↑
ああああ~

素敵です…

写真集買うくらい大好きなの

(今回の画像はその写真集を写メしたものです。

 アマゾンの情報ページは→コチラ。

この写真集は、写真だけでなくバービィーちゃんの考え方・歴史も文字にしてギュッと詰まってるのです。

読み返すといつも彼女の強さ・勇気・美しさをもらえちゃう。

本当に素敵な女性だと思う。

ちなみに彼女は現在アラフォー。

でも変わらず若々しい美しさをキープされてます


というわけで

先日バービィーちゃん風のメイクをすっごくやってみたくなって、やってみたのでメイクレシピを記録しておきます

美肌必須、小細工無しの本当のナチュラルメイクですよ~。

檀れいさんメイクに近いかな。

(→※檀れいさん風メイクレシピの記事はコチラです。)



  ↑
このメイクを目指してみました。

髪型もバッチリ真似して心は大満足!自己満足バンザイ!


バービィー・スーさん風メイクレシピ

~メイクのポイント

・すっぴんの美しさが問われるので、美肌必須

・眉、まつげ、アイライン、すべて地に少し足すだけの最低限メイク

・まつげはカールさせずに、横顔美人に

・唇はグロスのみ

・アイシャドウ、チーク、リップ、全て濃い色禁止


~使用アイテムズ~

マークは必須アイテム

・BBクリーム
(CCクリーム、下地のみ、下地+ファンデでもOK)

・お粉
(ベビーパウダーを使うのがオススメ)

ベビーピンクのチーク

・白orベージュのハイライト

・パール、ラメが強くないアイシャドウ
(単色使いなので、ベージュ・ゴールド・オレンジ・モーヴピンクあたりがオススメ)

黒orブラウンのアイライナー
(ジェル、ペンシル、リキッド、好みでOK。極細にひけるものを)

・ライトブラウンのアイライナー
(下アイライン用。細くひけるもの)

・マスカラ下地

マスカラ

ペンシルアイブロウライナー

・パウダーアイブロウ

ピンクor透明のリップグロス
(唇に色がないのを自覚している人は、鮮やかレッドくらいがオススメ)


~メイク手順~

1.BBクリームを少量ずつ顔にのせ、指の腹を使って顔全体に丁寧に塗り込みます。
 (爪が長い人はファンデーションブラシを使う!)

2.まぶたをしっかりとじて、上まぶたと下まぶたにしっかりとお粉をはたく。
 (アイラインが落ちやすい人は、お粉の前に軽くティッシュでBBの油分をとってしまう)

  Tゾーンなどのテカりが気になる人はそこにもお粉をはたく。

3.アイホール全体にアイシャドウを塗る。

  1色しか使わないので、グラデーションをつけて目立ちすぎないようにぼかす。

4.下まぶたのアイラインをひく部分に同じシャドウをライン状につける。
 (にじみ防止のため)

5.上まぶたのラインにそって、目のキワに黒かブラウンの細くアイラインをひく。

  はみ出させない、はねあげない。

  目本来のラインにのせるのを心がけて。

6.下まぶたに、薄いブラウンのアイラインをひく。

  これも細く、目のラインからはみ出させないように。

(不器用さんはこの工程は略しても大丈夫です

 上アイラインのみで。)

7.にこっと笑顔をつくって、頬の一番高くなるところに広く楕円状にピンクのチークをなじませる。

  おてもやん状態にならないように気を付けて!

8.目尻下、眉間、鼻筋、頬上、アゴにハイライトをのせる。

  これもキラキラしすぎないように。

9.上まつげにマスカラ下地をたっぷり塗る。

10.マスカラを上まつげ・下まつげ両方にたっぷり塗る。

  ダマにならないように!

11.ペンシルアイブロウを使って、眉を描く。

  眉尻付近は悪目立ちしすぎない程度にしっかりと。

12.薄い色のパウダーアイブロウを眉全体になじませる。

13.上まつげのみ、マスカラを重ね塗りする。

14.あらかじめしっかり保湿しておいた唇に、グロスをしっかりと塗る。

(口の端を塗る時だけ口を開けて、それ以外はニッコリ笑った唇を作って塗ると歯につきにくい)

15.正面、横顔、歯など、しっかりメイクの状態をチェックして、修正が必要なところをお直しすれば、完成です


いや~…これぞナチュラルメイク

本当のナチュラルメイク

という感じのメイクです。

目がちっちゃいな自分~と思ってしまう

アイラインがまぶたに転写しちゃった場合はよく目立つので、しっかり修正してね。

アイラインお直しセットを持ち歩くと安全かも。

ナチュラル大好きな彼氏さま・ダンナさまは喜びそうです

透明感がすごいよ。


~おまけ~

私が使ったコスメたち。
(参考までに…)


・フレッシェル ミネラルBBクリーム UVNB

・ちふれ チークカラー 242

・セザンヌ フェイスコントロールカラー2

・マック フルイッドライン ディップダウン

・ベルサイユのばら プリンセスアントワネット リキッドアイライナー(ロイヤルブラウン)

・和光堂 シッカロール

・マジョリカマジョルカ ラッシュボーンブラックファイバーイン

・ファシオ スマートカールマスカラブ ラウン(ロング)

・メディア アイブロウペンシルAA BR(アイブロウライナー)

・キャンメイク パウダーアイブロウ 17

・スウィーツスウィーツ モイスチャーグロスMG12

アイシャドウは、廃盤になっているオーブクチュールの見たまま塗るだけアイシャドウの中のゴールドを使いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今すぐ真似したい若手娘役さん♪ | トップ | 夏に塩シャンプー、おすすめ! »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事