鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

2017年の宝塚について語らせておくれ~前編~。

2017年12月26日 | 言いたい放題
※タイトル通り宝塚の話です※

【宝塚は2017年も新陳代謝すごすぎ】

宝塚の2017年を言いたい放題させていただきます…。

いや~昨日すごかったね

ベテランファンの友達いわく

「タカスぺの後は大抵なんか爆弾くるで

「大晦日の18時まで安心はできぬ

ということである程度覚悟はしていましたが、月組の人気者達がどどんと7人退団発表を…

仕方ないこととはいえ、悲しいです…。

ううう。

さて、そんなこんなでカッとなったので2017年の宝塚を言いたい放題させてください…。

かたよってるけど…。

語らせてくれや…(鳥まりさんは瀕死です)。

【2017年・冬~ファースト~】

その頃やっていた公演はというと

・月組『グランドホテル』

・花組『金色の砂漠』

・星組『オーム・シャンティ・オーム』

・星組『燃ゆる風』

・雪組『星逢一夜』

こんな感じ。

(私、ショーよりお芝居が好きなんですよ。

 なのでショーは省略。

 実にすいません)

「脚本が面白い」

という作品が多くて、周りの宝塚ファンさん達はとても喜んでいらっしゃった記憶があります。

私の周りでは『グランドホテル』が特に評判よかったかな。

全員が主役という感じで、大人っぽくて味わい深い素敵な作品。

新トップスター珠城りょうさんの魅力がフィットする主人公だったと思います。

正直

「ふざけんなよ??」

と思わせるキャラでもあったのですが、珠城さんの魅力でステキになっていた。

そして

いや~愛希れいかさんの素晴らしいこと

娘役の域を超えた芝居だった…やっぱり彼女は特別だわ。

『1789』のマリー・アントワネットも素晴らしかったものね。

女役というか大人役というか…。

ほぼほぼヒロインなフラムシェンちゃんは、早乙女わかばさんと海乃美月さんのWキャスト。

早乙女さんフラムシェンは憎めない愛らしさがあり、海乃さんフラムシェンは健気なかたさがあって良かった。

DVDはたしか海乃さん版…『1789』は早乙女さんオランプだったので、仕方ないかぁ。

雪組『星逢一夜』は初演版も大評判で、NHKBSプレミアムでも放送されていたのですが、2017の再演版はさらに切なく哀しく美しくなっていたそうで。

(もちろんチケットとれなかった)

主演の早霧せいなさん・咲妃みゆさんの泣かせる芝居は安定で、観れたという人たちは

「知っている話なのに、また泣いた~」

とおっしゃっていました。

演技が上手いって本当に大切だよね…しみじみ。

そういえば、この作品に出てくる三日月藩ってたしか実在してるんですよね。

違った??

【2017年・春】

当時の公演はこんな感じ。

・花組『仮面のロマネスク』

・花組『MY HERO』

・宙組『王妃の館』

・月組『瑠璃色の刻』

・月組『長崎しぐれ坂』

・星組『THE SCARLET PIMPERNEL』

一気に変わりましたよね、本格的に。

花組のトップ娘役さんが変わり、星組の新トップコンビが大劇場お披露目。

『スカーレットピンパーネル』はとにかく

「礼真琴さんが上手い!!!」

「七海ひろきさんがカッコいい!!」

と皆さん大騒ぎでした(笑)。

うん、カッコいいよねぇ…

宙組はここでトップ娘役の実咲凜音さんが卒業。

最後まで進化と綺麗がとまらない実咲さんには

「まいりました

と思いましたわ。

愛希れいかさんと実咲さんは本当に…トップ娘役の域を超えているなぁと私は思うよ。

(その証というか、退団後実咲さんはガンガン大きなお仕事射止めてます。

 さすが~)

男役さんに寄り添い、いつでも下がってサポートに徹して…という娘役さんも素晴らしいけどね。

それは咲妃みゆさんが体現してくださいました。

長くなってしまったので前編後編にわけます!!





対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔性の女たちは現在…?? | トップ | 2017年の宝塚について語らせ... »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事