鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

石原さとみさん風メイク。

2018年01月15日 | 女磨き
【見習いたい、あの素敵な人気者オーラ!】

年末に遊びにきてくれた友人がアンドガール(だったと思われる)の雑誌を持ってきてくれました。

石原さとみさんが表紙のやつです。

あ、アマゾンで発見。
  ↓
※andGIRL(アンドガール) 2018年 01 月号 (アマゾン)

大写しの石原さとみさんを参考にしながら…。

石原さとみさん風メイクして遊んだので、それを記録しておきますね~。

ちなみにやってみた感想は…。

私→も、もさい!!

友人→あら、ナチュラルでかわいい

でした。

ポテンシャルの違いか、顔立ちの違いか…ブツブツ。

石原さんといえば、私は彼女の魅力ってあの堂々とした人気者オーラだと思います。

真似したいね~人前で言ったら怒られるので、ブログでこっそりね(笑)。



これは普通に衣装だと思うけど、昔なにかの番組で石原さんの私服がおしゃれですごくかわいかった記憶。

今でも同じテイストが好きなのかしら…。

あ。

画像探してるときになつかしい写真との比較画像がありましたよ。



カッコイイお姉さまになられましたなー。

【石原さとみさん風メイクレシピ♪】

~メイクのポイント!~

・眉はパウダーで描く

・クリーム(乳液、ジェル、オイルでも)をしっかり塗っておいてつや肌に

・主役はリップメイク!自分に似合う鮮やかな色を選ぼう

・チークはひかえめに、猛者は省略しても可

・眉毛はちょっと短めに

(昔の記事でこうやったから踏襲してつけてるんですけど、なんか幼いな~と思ったりしている

~使用アイテムズ~

・ファンデーション

…毎度になってしまいますが、私はミネラルパウダーファンデしか持っていないもので、これ一択です

 おすすめは

 BBクリームorCCクリーム。

 あるいは下地+リキッドファンデ。

 もちろんクリームファンデでも良い。

 つや肌にするのが大事。

 「私も手持ちパウダーファンデしかないです」

 という場合は、手順にも書くけどメイク前にたっぷりクリームをつけましょう!

・お粉

…私はベビーパウダーを使用。

 主にアイメイク崩れ防止のために使っています。

 崩れない人には不要でしょう。

・パウダーチーク

…自分の汚肌に合う色で、薄い色を選びましょう。

 省略しても可。

・アイライナー

…リキッドでもペンシルでも描きやすいものを。

 私は毎度瓶入りジェルアイライナーです。

・アイシャドー

…一色でOKです。

 パレットシャドーでいう中間色くらいの色。

 ブラウンか濃いめのベージュがおすすめです。

 私が使ったのはブラウンかな。

 イエローベースの人はオレンジもオススメ

・マスカラ下地

…なくても可。

・マスカラ

…こちらは必須。

 ブラックかブラウン、お好みで。

・パウダーアイブロウ

…うすめの色の方が危険が少ないです。

 扱いが難しいアイテムなので、個人的には苦手。

 でも使う、今回は。

・ペンシルアイブロウライナー

…眉尻を描き足す場合は必須です。

・口紅

…肌に合うはっきりとした色を選びましょう。

 オススメはピンク・オレンジ・ローズあたり。

・グロス

…クリアカラーが扱いやすいのでオススメです。

 クリアー(透明)かレッド。

~メイク手順~

1.メイクの前にしっかりクリームを塗って保湿しておく。

  ベタベタするのが苦手な人は乳液でもジェルでもいいので、保湿をしっかり。

  乾燥肌の人はオイルを1滴とって、しっかり手の平で広げてあたためてから顔に塗るとつやつやになる。

  保湿したすぐ後にコスメを顔にのせてしまうと崩れやすいので、3分くらいは待ちましょう。

私のようにオイリー肌の人はしっかり目をとじめ顔全体にベビーパウダーをはたいておく。

2.ファンデーションを顔全体にうすく&しっかりと塗る。

  リキッドファンデ・BB(CC)・クリームファンデを使う人は、毛穴にしっかり入れ込む感じに。

3.目をとじて、まぶたまわり(アイメイクがのる部分)にお粉をはたく。

  テカりやすいところにもふんわりとはたく。

4.アイシャドウをブラシを使ってアイホール全体にうすめに塗る。

  チップでアイホールにシャドウをのせる場合は、ちょっとずつのせると失敗しづらい。

  チップを使って同じ色を下まぶたのラインに塗ります。

(※参考になるサイト→『意外と誤解してる?アイメイクの用語解説【アイホール・二重幅】』

5.上まぶたのラインにそってアイラインをひく。

  そんなに細く描く必要はないです。

  目尻側はちょっと長く描きましょう。

  3~5ミリくらい?

  目尻側を細めに描くとナチュラル。

6.パウダーチークをブラシにふくませ、しっかりティッシュや手の甲で粉を落としてから、少量を頬の一番高いところに丸くいれる。

  ニコッと笑ってつけるとやりやすい。

  薄い方がいいので、最初から粉をブラシにとりすぎないようにしましょう。

  省略できる人はなくて良しです

7.まぶたをしっかりとじて、アイラインの上にお粉をはたく。

  アイラインが落ちちゃうのを防止するステップです。

8.まつげにマスカラ下地を塗る。

  ビューラーは使わない。

  (使いたい人は使ってもちろんOKです)

9.次にマスカラをしっかりと塗る。

  下まつ毛も忘れずに~。

10.眉尻にアイブロウペンシルで眉を描く。

  きもち短めがいいです。

11.眉全体をアイブロウパウダーで形つくっていく。

  眉頭はうすい色を。

  しっかり粉を落としてから眉を描くようにすると失敗しにくい。

  濃くなってしまったらスクリューブラシでぼかす、ティッシュでたたく。

  (転写する感じでうすくできる)

12.マスカラを上まつげだけ重ね塗り。

13.しっかり保湿しておいた唇に、口紅を塗る。

14.口紅の上にグロスを重ね塗り。

  つけすぎない方が失敗が少ない。

15.鏡でメイクを最終チェック。

  汚れ、特に口紅が歯につかないかをチェックして直す。

 (ティッシュを口で挟むようにしてかむと良いそうです)

16.お直しが終わったら、完成です

~やってみた感想~

友人はすごくナチュラルで若々しくてかわいかったのですが、私はモサかった…。

やった人は同じ(私)なので技術というより顔立ちに合うか合わないかの違いでしょうか?

似合う人には、カジュアルファッションにも似合うし、大学生ちゃんにはいいかな~と思います

後日同じ石原さとみさん風メイクでもなつかしの『失恋ショコラティエ』のサエコさん風メイクをやってみたんで、次回はそっちのメイクレシピをアップします!

~使用アイテムズ~


・チャコットプランツ パウダーファンデショーン 331 シルキーピンク(ミネラルパウダーファンデ)

・ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー(お粉)

・マック フルイッドライン ディップダウン(ブラウンジェルアイライナー)←上アイライン

・ファシオ マスカラベース ボリューム(マスカラ下地)

・ファシオ スマートカールマスカラロング(マスカラ)

・メディア アイブロウペンシルAA BR(アイブロウライナー)

・コフレドール アイカラー BE-19(アイシャドウ)

・エクセル グラデーションチークN GC01 ローズピンク(チーク)

・オーブクチュール ロングキープルージュ RS303 (口紅)

・リンメル オーマイ グロス 005(リップグロス)

・キャンメイク ミックスアイブロウ 05(アイブロウパウダー)←これは友人のをかりました。






対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり過ごす冬の日。 | トップ | 石原さとみさん風・サエコさ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事