鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

娘役コスプレは自信と元気を与えてくれる。

2015年08月01日 | 日記
【娘役ファッションは、自分を元気にするための回復アイテムだ!】

何度も書いてしつこいよって感じですが、初めて読む人もいらっしゃるのでここから。

鳥まりは宝塚の娘役さんが大好きです。

素敵な舞台姿ももちろん大好きですが、私服とナチュラルメイクの時にすごくときめきますし、憧れます。

男役さんはすーっごくカッコいい!

美しい!

でも、娘役さんの美しさ・可憐さは「近づきたい」と憧れる美なのです

女の子時代の夢とロマンを体現してくれる存在が娘役さんだと思うな。

外見がすごくステキなのは当たり前で、気品や愛らしさ等々“素敵な女らしさ”を全身で体現してくれているのです。


普通の芸能人さんだったら、お仕事の時だけアイドルなり男モテファッションなり、

“世間にアピールしたいタレント像”

に当てはまるファッションをして、プライベートではご自分の好きな服を着られるんだと思います。

(例えば元・AKBのとある人は仕事ではビキニ・制服・アイドル衣装を着て、プライベートはヒステリックグラマーの服を楽しんでいたそうです。

 たいていタレント像と真逆の服を皆さんプライベートでは着たがります)

タカラジェンヌさんはすごく徹底していて、プライベートでも“夢の世界”を守ってくださっています。

例えば男役さんは基本的に在団中はスカートをはいてはいけないという暗黙のルールがあるみたい。

御稽古の時・完全プライベートの時も

「カッコいい男役ファッション」

が制服。

(さすがに海やプールで遊ぶときはビキニを着られるそうですが

娘役さんもそうで、いつでも夢のように女らしいキレイ~な服を着て、すぐ舞台メイクにはいらなければいけない日以外は綺麗にナチュラルメイクをほどこし、髪はプロの技術としか思えない技でキレイにセットしています。

(なんと、ご自分で髪はセットするそう)

気になる人はYouTubeや画像検索で「御稽古入り」の娘役さんたちを見てください。

キレイすぎてビビりますよ。

ちなみに皆さん髪のカラーリングがド派手なのは、舞台に合わせてだそう。

【娘役ファッションて、こんな感じ】

娘さん達の私服のスタイルルール(暗黙の?)はだいたいこんな感じに思えます。

・髪はダウンスタイルでもフルアップスタイルでもきっちり&華やかにセットする。

・基本はワンピースかスカート。

・全員美肌(運動しまくるから?)

・全員姿勢がいい。

・キレイで華やかなしっかりナチュラルメイク。

・黒、グレー、カーキなどは基本使わない。少なくともメインにしない(黒がテーマカラーの娘役さんもいるにはいるけど、めったにいない)。

・メインカラーは綺麗色か白。

・基本的にスニーカー禁止。女らしい靴をはく。

・アクセサリーも女らしくて華やかなもの。


なんてロマンティック!

シンプルでほのかにセクシーな服が一番モテるのかもしれないけど…。

でも!シンプルモテ服は娘役ファッションほど元気チャージ・自尊心を回復はしてくれない!!…気がする。

娘役コスプレするようになると、心が勝手に癒されていく気がします。

元気になるのよ~。


娘役コスプレはモテファッションよりも、自己回復ファッションかな。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする