東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

自ら食べに行くうな重

2011年06月09日 09時14分58秒 | 美味しい話

休日にひとりでふら~と出掛けた先でふら~と立ち寄った「うなぎ屋さん」。

元々妻がうなぎ嫌いな為、食卓に並ぶ事も、一緒に食べに行く事もないので、うなぎは自ら進んで行かなければならない私にとって久し振りのうなぎである。ここは安さが売りのお店のようで、店内はファストフードのようにカウンター形式になっている。もちろん「うな丼」ではなく「うな重(肝すい付き)」を頼む。昼時と言う事もあり、席を離れてはすぐに席が埋まる・・・を繰り返している。駅前ではないにも関わらず結構な繁盛店のようだ。後から私の隣に座った会社の先輩と後輩と思われる二人組。後輩は私同様初めての来店のようで店内を見渡して「下町っぽくていいですね~」などと話している。その横で私も「本当にそうだね~」と心の中で相槌を打っていると、私の「うな重」が運ばれて来た。

それを見て隣の「後輩」が「美味そうっすね~やはり○○屋とは違いますね」と某有名牛丼店の名前を出しながらはしゃいでいた。口に運ぶ。ふわ~としていて値段不相応に非常に美味しかった。しばらくして「後輩」にも運ばれて来た。「そっちも美味しそうじゃん」と心の中で先輩面して呟いていると、後輩は「写メ撮っていいですかね?」と本当に先輩に訊ねている。ありゃ撮るの忘れた。もう半分以上無くなっている「お重」を撮っても仕方ないので、画像を探して来た。いや~美味しかった

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢は言わない | トップ | 映画:「岳-ガク-」 »
最新の画像もっと見る

美味しい話」カテゴリの最新記事