東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

落語:「華の花緑ひとり舞台」

2016年10月02日 09時51分35秒 | 落語と芝居の話

先日の東レパンパシに続き、何気なく応募したら当選してしまった「華の花緑ひとり舞台」を観に行った。

東京ドームのすぐ隣にある文京区役所庁の中にある文京シビック小ホールに引き換え開始時間前に到着すると、すでに長蛇の列。花緑人気を再確認する。

19時15分に花緑の弟子である花いちが「狸の紹介」を元気いっぱい演じた後、花緑が登場。花緑の落語は2015年7月以来であるが、そう言えば今年8月の狸御殿でもお会いしてたんだな~と思いつつ、「目黒のさんま」が始まる。私にとって2012年10月以来の「さんま」であったが、小さなホールで前から9列目の真ん中の席だったので、演者の表情がよく見えたこともあり、前回より「脂」が乗っていて大変「美味しかった」。20時10分から中入りとなり、20分の休憩の後、「子別れ」を約45分演じて、21時15分過ぎに終演。

帰り道、東京ドームでの試合経過を確認する。10回裏ジャイアンツの攻撃中だったので、ドームから漏れ聞こえて来る声援を横「耳」に、混まないうちにと水道橋駅まで足早に向かった

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きもの~N.Y.キャラメルサンド | トップ | 本当の引退登板 »
最新の画像もっと見る

落語と芝居の話」カテゴリの最新記事