東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

鬼怒川温泉へ行って来た・前編

2014年09月13日 10時00分26秒 | 街の話

先月熊本からの1579kmを三泊四日かけて帰ってきたと思ったら、熊本の友人が飛行機ですっーとやって来た。五月以来の上京で前夜は仲間たちが集まり、どんちゃん騒ぎで上京を祝った・・・ついつい騒ぎ過ぎてしまい、帰宅したのは早朝の4時近かった。

数時間の睡眠で寝不足と赤目と頭が少し痛い状態で、昼過ぎに友人と温泉へ出掛けた。行き先は鬼怒川温泉である。ここには2011年3月以来であるが、前回東京に戻った二日後にあの3.11が起こったので、ついつい不安が過る。北千住駅からスペーシアに乗り、2時間で鬼怒川温泉到着である。駅前で鬼怒太君にでーんと出迎えられ、ドイツ人の観光客から道を尋ねられる。

駅からわずか10分程度で鬼怒川では珍しい渓谷に面していないホテルに到着。ここに決めた最大の理由は貸切温泉の豊富さで、チェックインと同時に申し込む(使用時間50分間)。別館に隠れるように貸切風呂がいくつも並び、そのうちのひとつに通される。かなり広い風呂で、くつろぎ処も広く、いつものようにあれこれ撮影してから湯に浸かる。

ゆったりと時間が流れる・・・と言いたいところだが、相変わらずべちゃくちゃ女子会のように喋り続ける二人なので、静寂露天風呂とはならない。

ちなみに私は「温泉に行こう」の言葉は好きだが、温泉にはそれほど長く浸からないので、そそくさと上がる。ではではビールを飲みましょう。(つづく)

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年に一度程度の大雨 | トップ | 鬼怒川温泉へ行って来た・後編 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事