東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

2013WBC初観戦

2013年03月16日 09時13分04秒 | 野球の話

2013年WORLD BASEBALL CLASSIC(ワールドベースボールクラシック)の2次東京ラウンド・Pool 1の最終(順位決定)戦を観戦した。

対戦相手は二日前に16-4のコールド勝ちを収めたオランダ戦で、この時点ですでに侍ジャパンはアメリカ行きを決めており、今回WBCを観に行くこと自体、あまり予定していなかったのだが、テレビ観戦で息子と盛り上がってしまったことと、結構空席が目立っていたこともあり、「購入は難しくないだろう」との判断の元、休日だった当日の昼過ぎに駄目元で水道橋までふらりと出掛けた。そしてドームの当日券ブースで空き具合を確認してみる。すると外野席・エキサイトシート以外はすべて販売可能とのこと。拍子抜けしそうな混み具合で、とりあえずB席を2枚購入(※チケットについては明日掲示)し、18時過ぎに息子と待ち合わせする事にして、集合時間まで私は銀座へ映画を観に行った。

夕暮れのドームに再び戻ると、ドーム外の公式グッズショップには長蛇の列が出来ていた。私は「杉内」か「井端」もしくは「中田」のユニフォームが欲しかったのだが、長蛇の列に並ぶ気にはなれず、行列整理のスタッフさんにドーム内の販売の有無を確認してみた。「かなり商品が限定されているものの、発売はされている」との回答だったので、そのままドームへ入場した。

普段よりも厳重なボディチェックを受け、席には座らずまずはビールでのどを潤す。そしてすぐにグッズのチェックをするが、販売されているのは「阿部」「坂本」「長野」のジャイアンツ選手のものばかり・・・東京ドームだもんな~と思いつつ、移籍一年目の杉内はまだ別扱いなのか・・・と嘆く。試合開始まで1時間を切った18時過ぎに息子と合流し、それぞれ「阿部(私用)」「坂本(息子用)」を購入して、すぐに着替える。(あとで場内を散策すると他の選手のユニフォームが販売されていた

席は三塁側ポール際ながらなかなか見易い席であった。選手紹介、国歌斉唱と続き、試合開始。いきなりオランダの先頭バッターにホームランが出る。前回と全く逆のパターンに、侍史上初のコールド負けの文字がちらりと浮かぶ。

試合結果はご存じの通り、2回の裏に阿部の1イニング2ホームランで大量8得点もあり、終盤追い上げもあり、どうにかこうにか10-6で辛勝し、見事1位通過を決めた。阿部のユニフォームを着たまま帰宅したので、あちこちで声を掛けられ、握手を求められた。結局帰宅したのは0時を回っていた。

さてさて3/20の決勝まで残り2試合。18日(月)は午前中の試合なので、せめて祝日で私の休日でもある20日(水)の決勝戦まで進んで貰い、テレビの前でもう一度ユニフォームを着用したいものだ。頑張れ~侍ジャパン、三連覇まであと二勝だ

 有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎:「三月花形歌舞伎」 | トップ | 2013WBC初観戦~高額 »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事