東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

夏便り

2014年07月28日 09時32分23秒 | 街の話

事務所に私個人宛の封筒が届いた。

差出人を確認すると懐かしい「広島県」の文字が・・・先月マツダスタジアムで知り合ったおじさまからであった。早速中を確認すると、いきなり「山笠」の文字が躍る新聞と手ぬぐいが入っていた。スタジアムでお会いした際、おじさまは福岡出身で博多祇園山笠にも毎年参加されているとお聞きして、福岡をこよなく愛する私はすぐに博多談義に花が咲いてしまった・・・ことを思い出した。

福岡にはこれまで10回以上訪れたものの、混雑が予想される祇園開催中は極力避けて来たので、開催中の訪福は2007年7月のわずか一回しかない。それでもこの手ぬぐいを見てあの熱気に包まれた暑い博多の夏が鮮明に蘇った。

夏を告げる「博多祇園山笠」。今年も夏がやって来た。Hさん、どうも有難うございました。何とも粋な夏便りでしたよ。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「ライフ・イズ・ビュー... | トップ | 6歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事