東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

テレビ出演依頼

2011年03月22日 09時27分18秒 | テレビとラジオの話

先日掲示したドラマ撮影現場探しの連絡。実はその連絡と同時期に同じテレビ局から全く異なる内容の電話が入っていた。その内容とは何と私への「出演依頼」だった。それも超長寿バラエティー番組からのオファーだった。各業種を取り上げるコーナーで「不動産業」を予定しているとの事。率直な感想は「何故私に?」だったので確認するとドラマ班はホームページトップのであったが、こちらは「ブログ」を読んでとの事だった。

事前にいくつか送られて来たアンケートに答えたが、週末に「翌週は他業種となった」と申し訳なさそうに連絡が入った。それから毎週そのコーナーを確認した。「ここに私が出演するのか?」と少し緊張しつつ、その時を半信半疑ながら待っていた。それから毎週末毎に同様の「延期連絡」が入った。余りにも申し訳なさそうなので「もしも決まった時点で連絡頂ければ結構ですよ」と伝えてから、しばらく連絡が途絶えた。妻は「新手の振り込め詐欺に進展するだろう」と予測していたが、そのコーナーも週を追う毎に内容が少しずつ変わって行ったので、これは企画変更で今回の出演も終わりなんだな~と思い始め、忘れかけていた頃に大震災・・・これでもうこの出演の話も恐らく終了だろう。でもちょっとだけ「全国デビュー」の夢を見せて貰ったのでそれだけで十分である。番組スタッフのMさん、またご縁があったら連絡お待ちしていますね。

番組名「笑っていいとも~あなたの(おそらく)知らない世界」

【明日は定休日となります】

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災~義援金 | トップ | トイレの「紙」様 »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事