東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

いとしの歌謡曲・中原めいこ編

2016年06月04日 09時54分30秒 | 音楽の話

先日昭和歌謡館で購入した「TWIN BEST 中原めいこ」

1982年「今夜だけDANCE・DANCE・DANCE」でデビューした中原めいこの楽曲はその当時、本当によく聴いたものだ。彼女の代表曲と言えば「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。(1984年)」を始め、数々のタイアップ曲である「やきもちやきルンバ・ボーイ(1985年)」「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(1985年)」「こわれたピアノ(1986年)」が浮かぶが、私はアルバムの楽曲が好きで、COCONUTS HOUSE(1982年)の「タイムリミット」 、mint (1983年)の「ふたりのRainy day」はレコード音源をそのまま携帯プレーヤーに転送しているほど、今も聴き続けているほど私の中では名曲の名曲である。

だから今回のCDを購入した目的は「綺麗な音源」で聴きたいことだったのだが、収録されていた「FUNKY CHRISTMAS(1984年に当時12インチシングルで発売された)」 を聴いて、予想外の不意打ちをくらったかのように瞬時に18歳の頃に戻された。本当に好きだったな~この曲。

クリスマス時期になってもなかなか流れる事の無い曲であるが、きっと2016年の私の冬はこの曲が頻繁に流れるだろう。夏前に聴き飽き無ければ・・・ちなみに歌詞にある「プレゼントならHot Number」をずっと「プレゼントなら花束~」と思ってた。

本日はMの誕生日、よ!同級生!お互いに大台ですな、おめでとう

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジシステム | トップ | 映画:「世界から猫が消えたな... »
最新の画像もっと見る

音楽の話」カテゴリの最新記事