東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

心霊現象

2008年03月03日 09時16分57秒 | テレビとラジオの話
先週の土曜日にTBSで放映されていた『世界の恐怖映像2008!本当にコワい絶叫スクープ50連発大放出SP』を見た。世界中から集めた心霊、超常現象、UFO、超人… 科学では証明できない不思議な映像や写真を50本紹介する番組なのだが、私はこのような番組が非常に好きである。怖いけど見たい!って感じである。

放送当日はバレーの練習だったので録画しておいたのだが、練習後に再生していると息子は怖がり、妻は休日に観るように!と真顔で訴える。そのような完全アウエーの状態で途中まで見続けた私。UFOものや、そう言われりゃ~顔に見えるものにはあまり興味が無く、映画やビデオカメラに「写り込んでしまった」系にとても恐怖を覚える。今回一番最初に紹介された「手を振る女の子」や「フェンスを通過する逃亡車」は非常に恐ろしかった。

ちなみに私はこのような番組を観る時には「一回目の画像で謎の物体を探すこと」にこだわる。通常何度も繰り返しリプレーされるのだが、目を凝らして一回目で探し当てると恐怖が倍増する。映画「スリーメン&ベイビー」の有名な心霊映像は実際に初めて映画を見た時に発見した。(これは後日スタッフが看板を置き忘れたと言われているが・・・)

さて残りは休日に観よう!でもひとりじゃちょっと怖い・・・

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラコスタ~オチェーアノ | トップ | 喫煙者年金割増 »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事