串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

東北紅葉旅-薬研荘の朝

2012年11月06日 | 宿-東北

 10月24日旅の4日目、今日は蔦温泉の泊まり。

薬研温泉の朝、朝食までに薬研渓谷を歩いてみました。

横を流れるのは大畑川。

紅葉はまだ始まったばかり・・・と、いう感じで遅れている様子。

 

早朝とあって人は居ない。

ビビリの私は、クマが出て来ないか?変な人が居ないか?こわごわ歩く。 

 

虹が出ました。

しかし、雨が降り出し、だんだん激しく降ってきて宿へ戻る頃にはずぶ濡れに。

朝食は7:30と8:00、どちらか選べます。

ちょっと狭い朝食会場だから時間差を設けてあるのかな?

一人鍋は、卵を割り入れてハムエッグ。

イカ素麺も並びます。

とんぶりがたっぷり乗った山芋たんざく。

昼食が要らないぐらいしっかり食べました。

宿泊料金は@8500、ネットからの予約で5%引き。

2人で酒代も入れて18000円でお釣りがきました。

料理もおいしく、風呂もいい、又泊まりたい宿ですが、ちょっと遠いなぁ。


この記事についてブログを書く
« 東北紅葉旅-薬研荘 | トップ | 東北紅葉旅-大湊にて »

宿-東北」カテゴリの最新記事