雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

六つ子祭~大感謝祭

2016年01月31日 | 日記

赤塚不二夫「おそ松くん」のキャンペーン「六つ子祭~『おそ松くん』大感謝祭~」が、eBookJapanにて実施されている。

おそ松ら6つ子たちの成長した姿を描くTVアニメ「おそ松さん」のヒットにともない、eBookJapanでは前年比80倍もの売上げを記録した「おそ松くん」。ヒットを記念した今企画では、3月24日まで「おそ松くん」の単行本全34巻セットが50%割引で販売される。

また赤塚不二夫作品を300円以上購入した人には、オリジナル壁紙をもれなくプレゼント。さらに抽選でクリアファイルや缶バッジなどのグッズも進呈される。対象商品や応募方法、グッズなどの詳細はeBookJapanの特設ページにて確認を。※引用しました!


SMAP POWER

2016年01月31日 | 日記

グループ存続を表明したSMAPの草なぎ剛(41)と香取慎吾(39)が31日、パーソナリティーを務めるbayfm「SMAP POWER SPLASH」(日曜、後7・00)に出演した。

 1月31日は香取の誕生日。草なぎから祝福を受けた香取は「39歳になりました。つよぽんと出会って30年になります」と語り、草なぎは「こっから大きいよ、1年」と三十代ラストイヤーの大切さを語っていた。

 番組ではSMAPの楽曲「Joy!!」「Happy Birthday」「Happy Train」が流れた。2人が解散騒動に触れることはなかった。※引用しました!


アニメ紅白歌合戦Vol.5

2016年01月31日 | 日記

元SKE48の女優、松井玲奈(24)が31日、東京・代々木第一体育館で行われた音楽イベント「LIVE EXPO TOKYO 2016 ミュ~コミ+プラスpresents アニメ紅白歌合戦 Vol.5」に出演した。

 玲奈は歌手、中川翔子(30)と声優、竹達彩奈(26)と同イベント限定ユニット「人見私立なかまつたけ学院」を結成。「人見知りの3人が1万人の前でトークするのは苦行」などと爆笑トークを展開し、中川の代表曲「空色デイズ」を息の合ったダンスとハーモニーで歌い上げた。※引用しました!


ドーハの歓喜

2016年01月31日 | 日記

◇U―23アジア選手権決勝 日本3―2韓国(2016年1月30日 カタール・ドーハ)

 後半に2点差をはね返しての劇的な逆転勝ち。しかも相手は宿敵・韓国だ。U―23日本代表の手倉森誠監督(48)は試合後、喜びに沸く選手の手によって3度胴上げされた。

 「スリリングで見ごたえのある試合。開き直って仕掛けるしかない展開だったが、勝つことになっていたのかな。そんな気持ちです」。意外にも、努めて冷静に試合を振り返った。

 0―2の後半22分、途中出場のスーパーサブFW浅野がスルーパスに反応。飛び出した相手GKの上を抜く技ありの右足シュートで1点差に。直後の同23分にはDF山中の左サイドからのクロスをMF矢島が頭で押し込み同点に追いついた。そして同36分には再び浅野が最終ライン裏に抜け出すと、GKとの1対1で左足でゴール右隅に流し込んだ。2点差をはね返し、わずか14分間でつかんだ大逆転劇だった。

 「2点取られてオレ自身が目を覚まされた。2―0で勝つつもりだったから。相当、ゲームプランが崩れたが、交代の順番が当たった。最後は浅野と豊川で仕留めるつもりだったから。選手はよく頑張ってくれた」

 どうしても勝ちたかった。宿敵・韓国との決勝。関塚体制の12年ロンドン五輪では3位決定戦で0―2で敗れ、メダルを逃した。バトンを受けた手倉森ジャパンでも14年仁川アジア大会の準々決勝で0―1敗戦と苦杯をなめた。すでにリオ五輪出場は決めているものの、絶対に負けられない戦いだった。

 五輪予選では92年以来、34戦無敗を誇った韓国を下してのアジアの頂点。「リベンジの大会。そう簡単には勝てない相手にも勝てるようになった。2点取られてムカついてた。優勝でスッキリした。これからも世界に届くところまで育てていきたい」と手倉森監督。後半ロスタイムにリオ五輪出場を決めた準決勝イラク戦に続く“ドーハの歓喜”。8月の本番に向けて大きな収穫を手にした。※引用しました!


大阪国際女子マラソン

2016年01月31日 | 日記

リオデジャネイロ五輪の代表選考を兼ねた大阪国際女子マラソンは31日、ヤンマースタジアム長居(大阪市)発着で行われ、福士加代子(33=ワコール)が2時間22分17秒で優勝。表彰式で喜びを爆発させた。

 「やったー!やったよー!」と何度も叫び、喜びを爆発させる福士。「ありがとうございましたー!やっと獲ったよ1等賞!やったー!」と観衆へ向けて大声を張り上げた。

 25キロ手前から独走状態となったが「走っているときは不安でいっぱいでした。最後の最後まで不安でいっぱいでした」と振り返る。「すごい応援がいっぱいで、私の知り合いばっかりのような感じがしました。大阪最高です!」と側道からの声援が力になったと語った。

 日本陸連が定める派遣設定記録(2時間22分30秒)を上回り、リオデジャネイロ五輪代表の座を確実に。「リオ決定だべ!よろしくお願いします!」と満面の笑みでアピールした。※引用しました!


初日舞台あいさつ

2016年01月30日 | 日記

俳優、風間俊介(32)が30日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた主演映画「猫なんかよんでもこない。」(山本透監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 同作は元ボクサーの主人公と捨て猫との絆を描く。撮影中、スタッフや猫に気配りを忘れなかった風間の姿に、ヒロイン役の松岡茉優(20)は「尊敬する先輩に風間俊介さんを挙げさせてもらっていいでしょうか」とべた褒め。これに風間は「『きょう(30日)の占いで人を褒めると運気がアップすると書いてあった』と裏で言っていた」と暴露して、笑いを誘っていた。※引用しました!


MUSIC STATION

2016年01月30日 | 日記

29日にテレビ朝日系で放送された「MUSIC STATION」(金曜・後8時)に出演した、「勝利&健人 with ジャニーズJr.」のパフォーマンスで、ローラースケートでの転倒が相次ぎ、ツイッターにファンの悲鳴があふれた。

 帝国劇場で27日まで行われていた舞台「ジャニーズ・ワールド2015-2016」の世界をスタジオで再現するという企画で、Sexy Zoneの佐藤勝利(19)と中島健人(21)が、同舞台に出演していたジャニーズJr.80人を引き連れて出演。舞台のエンディングで歌っていた「Hi Hi JET」を披露した。

 しかし、曲が始まってすぐに、佐藤や中島が歌う後方に登場したローラースケートを得意とする4人組ユニット「Hi Hi Jet」の猪狩蒼弥(13)が、床の表面に滑るようにして転倒。その後も同様に、同グループの井上瑞稀(15)、橋本涼(15)も転倒、羽場友紀(15)もふらつく姿がテレビに映った。

 ツイッターでは「舞台では転んだのを見たことないのに、猪狩くんどうしたの?」「とりあえず、床が滑りやすかったことは把握した」「これ、悔しくて絶対泣いてるよね」などのつぶやきが殺到。この日は80人のジュニアが出演していたため、Hi Hi Jetのファン以外からも嘆きの声が続いた。

 猪狩は、家族がローラースケートチームの指導などをする環境で育ったため、中学1年ながら腕前はプロ級。帝国劇場のステージでは転倒することはほとんどなかった。この日の床はよほどローラー向きではなかったようで、エンディングではローラーシューズを脱いで靴下でポーズを決めていた。

 スタジオの床は通常、使用する番組によってパネルやシートで張り替えられる。この日はカラフルな衣装のイメージに合わせたのか、床はカラフルな色やきらきら光るシルバーなどに装飾されていた。Kis-My-Ft2などローラースケートを武器とするグループの場合、そのために滑りにくい素材を使用するとみられるが、この日はそこまでの対策はとられなかったようだ。それだけに「今後は床に合わせてローラーの抵抗を上げるやすりとか粉とか、何か対策を取ってほしい」などの冷静な声もあがっていた。

 それでも、ジャニーズJr.のユニット、Snow Manのアクロバット、Mr.KINGのバトン、Snow ManとSixTONESによるフリースタイル・バスケットやファンカション、佐藤や中島も加わってのイリュージョンなど他のパフォーマンスは大成功。ギネス記録を持つジャニー喜多川社長(84)らしい演出で、ジャニーズらしいショーを披露。出演していた氣志團の綾小路翔は「俺もジャニーズになりたいです」と圧倒された表情で話した。

 ツイッターにはその後、「帝国劇場の2時間半が5分に凝縮されていて泣いた」「これぞジャニーズ!こういうのが見たかった」「SMAPのもやもやが吹き飛んだ」などの声があがっており、SMAP騒動で暗くなりがちだったジャニーズ・ファンを元気づけたようだった。※引用しました!


木村拓哉のWhat’s UP

2016年01月30日 | 日記

SMAP木村拓哉(43)が29日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(金曜午後11時)に出演した。

 番組冒頭で、リスナーからの「木村さんが何度もタイムリープしているという噂がネットで広がっています」というメッセージを読み上げた木村は「僕も知り合いに聞きまして。何度もタイムスリップして、問題を解決しているという噂が出ているそうで。正直、その能力は…ありません」とタイムリープ説を否定した。

 その後「こんな噂が出るくらいに、お騒がせしてしまいました。いろんな思いをさせてしまった方もいると思います」と今回の解散騒動に言及。「乗組員(リスナー)のみなさんには心配をかけてしまいました。ごめんね。僕の気持ちとしては、あそこで話したとおり前に進むだけ。その気持ちにブレはないです」と謝罪するとともに、あらためて決意を口にした。

 この日の放送は「SMAP×SMAP」に生出演しファンに説明、謝罪を行った18日以降に収録したものとみられる。13日に解散騒動が報道されてから最初の放送となった15日には「ちゃんといつか自分の言葉で話せる時がきたら、その時は、この『What’s』でお話しさせていただきたいと思っております」と話していた通りに、ファンとの約束を果たした形となった。※引用しました!


名古屋ウィメンズ出場

2016年01月30日 | 日記

アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口みずき(37=シスメックス)がリオデジャネイロ五輪選考レースを兼ねた3月の名古屋ウィメンズへの出場意思を示した。大阪国際女子マラソンと合わせて行われる31日の大阪ハーフマラソンに出場。30日は大阪市内で汗を流し、報道陣から名古屋ウィメンズに出場する方向かと聞かれると「はい」と応じた。

 途中棄権した13年モスクワ世界選手権を最後にフルマラソンから遠ざかる。故障に泣かされてきた。今回のハーフマラソンの目的は「レース感覚を取り戻したい」と語り、広瀬総監督は「今回走った上で、名古屋に向けて調整ができればいい」と狙いを説明した。大阪国際女子は03年に2時間21分18秒で優勝。思い出の地で再スタートを切る。

 「大阪で走りたいと思っていました。今回は違う形だけど、大阪は楽しみ。03年にいい感じで走れていい思い出がある。雰囲気がとても好き。沿道の応援にパワーがあって海外に似ている」

 リオへの挑戦は名古屋が最後。一発勝負へ向け調整を進める。※引用しました!


大阪国際女子マラソン

2016年01月30日 | 日記

■「爆ラン」ブーム牽引 アジア勢が足試し

 31日に号砲を迎える「第35回大阪国際女子マラソン」(産経新聞社など主催、日東電工協賛)ではアジアのランナーにも注目だ。2007年の東京マラソン初開催をきっかけに日本で市民マラソンがブームとなっているのと同様に、中国やタイなどアジアでも健康志向からマラソン大会が盛り上がりを見せている。トップランナーには4年後の東京五輪をにらみ、日本の国際レースをターゲットにして強化を図る狙いもある。(丸山和郎)

                     ◇ 

 韓国からはトップランナーの金(キム)成恩(キム・ソンウン)(26)が招待選手で大阪国際に出場する。自己記録は2時間27分20秒で、ロンドン五輪への出場経験もあるが、五輪と世界選手権を除く海外レースは今回が初。「チャレンジ精神を続けることが自信につながる」と話し、今夏のリオデジャネイロ五輪はもちろん、東京五輪も視野に入れる。舞台となる大阪は在日韓国人が多い街でもあり、アピールの場にもなりそうだ。

 台湾で人気のランナー陳雅芬(チン・ヤフン)(25)は一般参加で出場する。自己記録はまだ2時間54分台だが、台湾の競技レベルはそこまで高くないため、「2時間45分ぐらい出せば五輪を狙える」と話す。13年の東京マラソンに出場し、「同じ舞台で開催される東京五輪にも出たい」との思いから、日本での経験を増やすために大阪国際への出場を決めた。台湾ではルックスにも注目が集まっていて、公式フェイスブックのフォロワーは1万人を超える。陳の影響でマラソンを始めた女性も多く、12月開催の台北マラソンは10万人以上の参加規模を誇っている。

 世界最大の人口を誇る中国でもマラソンブームは同じ。大阪国際に出場する孫●梅(ソン・ラメイ)(25)は「都市ごとに大規模なレースがあり、朝の公園で練習しているランナーも近年増えてきた」と話す。北京は大気汚染が深刻化するが、北京国際マラソンには約3万人が参加し、マスク姿で走るランナーもいるほどだ。

 中国はランナーの潜在能力が高く、過去には03年に孫英傑、06年に周春秀の2人が2時間19分台をマークしている。

 孫●梅は27分台の自己記録を持ち、右足首の故障からの復活を目指しての大阪国際への参戦。「普段生活している北京では大気汚染で10日間ぐらい連続で屋外練習できないときもあるけど、五輪という夢を目指して日本のレースで頑張りたい」と話している。

 中国陸上競技連盟の関係者は「日本は気候も似ているし、移動時間も短いのでレースに参加しやすい。東京五輪にもつながっていく」と話す。五輪メダリスト輩出に向け、アジアから日本への視線は高まっていきそうだ。※引用しました!


さらば あぶない刑事

2016年01月29日 | 日記

1986年に最初のテレビシリーズが開始されてから30年。同じスタッフとキャストで続いてきた人気シリーズの最新作が“さらば”の冠をつけてスクリーンに帰ってきた。舘ひろしと柴田恭兵演じる型破りな刑事タカとユージが変わらぬ姿を見せる『さらば あぶない刑事』で、シリーズを通しカオル役として愛されてきた浅野温子が、終始豪快な笑い声を響かせながら、「一瞬で戻れた」と、『あぶ刑事』シリーズの魅力と最新作の撮影を振り返った。

 「タカとユージが帰ってきたってことに尽きると思うんですよ。あのふたりが当時のスタイルのままで帰ってきた。これ以上、ファンの人にアピールするものってないと思うんですよね」と最新作の見どころを語る浅野。

 定年を間近に控えるタカとユージが、最後の戦いに挑む本作は、リアルさを求める映画が増えるなか、エンターテインメントに徹することで、往年のファンを喜ばせるとともに、新たなファンにも新鮮さを持って受け入れられるテイストに仕上がった。浅野扮するカオルも今や名物となったコスプレを存分に披露して印象を残す。

 「リアルさの追求なんてしたら、カオルは存在すらできないでしょう」と大きな声で笑う浅野。「でもカオルちゃんもねぇ、署内だけならまだしも、街中を歩くときはもうちょっと考えた格好をしたほうがいいよねぇ」とぼやいた風を見せる浅野だが、今回、披露するきゃりーぱみゅぱみゅルック(!!)をはじめ、登場シーンでの怪しいフランス人風、和装テイストなど、派手でインパクト大のコスプレの数々はすべて浅野のアイデアを取り入れている。

 「カオルちゃんのメイクや衣装は私の意見でお願いしてます。それで30年来ました(笑)。今回も、周りは監督を含めて『カオルちゃん、もうちょっと抑えたほうがいいんじゃないの?』なんて言ってましたけどね(笑)。大人しくなっちゃったらカオルじゃないでしょ。今回も、ぱみゅぱみゅちゃんの格好ができないなら、出ない! なんて駄々をこねてね(笑)」。『あぶ刑事』以降の世代には、トレンディドラマのクールなワンレン浅野温子のイメージも強く、本作ほどのコスプレには浅野が難色を示したのでは? と思いそうだが、実は浅野自身の強い要望なのだ。


 「わたしが撮影入りしたのはタカとユージの前にフランス人風の格好で現れるシーンだったんだけどね。もう舘さんと恭兵さんが冷たいったらないの。相変わらず、私、カオルのことを完全に無視。あ、この冷たい空気、来たな!っていうね(笑)。一瞬で『あぶ刑事』の世界に戻れますよね。そこに(仲村トオル演じる)透が入ると、年下にまで無視されちゃう(笑)。このがんじがらめの冷たい空気がたまらないわけ。まぁ、私を、カオルをみんなが愛しているっていう裏返しなんですけど。って本当かな(笑)」。

 カオルを、そして『あぶ刑事』の世界を愛しているのは浅野自身も同じだ。「“さらば”なんて絶対に嘘だよって思ってる(笑)。ただね、監督もスタッフもみんな歳を取ってきちゃったからねぇ(苦笑)。でもカオルにはずっとパワフルでいてほしいと思ってますね。ずっと金と男を追い続けてほしい。自分のスタイル、いやファッションを貫いていってほしいですよ。アッハッハ!」。底抜けに明るい浅野が演じるカオルも、時代を超えて愛される『あぶ刑事』の世界も、不変だ。『さらば あぶない刑事』は1月30日より全国公開。※引用しました!


エピソード9以降

2016年01月29日 | 日記

映画『スター・ウォーズ』シリーズはすでに製作が発表されているエピソード9以降も続くと、ディズニーの会長兼CEOであるボブ・アイガーがBBCに語った。

 ディズニーは2012年、映画製作会社ルーカスフィルム(『スター・ウォーズ』シリーズの権利を含む)を40億ドル(約4,800億円)以上で買収。そうしてディズニーの下で初めて製作された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は大ヒットを記録し、世界興行収入はすでに歴代3位となる19億4,966万9,698ドル(2,339億6,036万3,760円)に達している。(1ドル120円計算)

 アイガーは「五つの『スター・ウォーズ』映画がすでにある。『フォースの覚醒』に加えてあと四つという意味で、それらは開発段階のものから製作中のものまでさまざまだ」とすでに製作が発表されている作品に言及。続けて「それ以降ももっと作る予定だよ。何本作るか、どのくらいの頻度で作るかはわからないけどね」とエピソード9以降の展望を明かした。

 『フォースの覚醒』(エピソード7)は新たな3部作の第1章となることが発表されており、エピソード8が2017年に、エピソード9が2019年に全米公開予定。また、スピンオフシリーズとして今年12月に『ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー(原題) / Rogue One: A Star Wars Story』、2018年に若きハン・ソロを主役にした作品の公開が決まっている。2015年の『フォースの覚醒』を皮切りに2019年まで毎年『スター・ウォーズ』映画が公開される形だが、それ以降も『スター・ウォーズ』の世界は拡大を続けることになる。※引用しました!


仮面ライダークウガ

2016年01月29日 | 日記

[映画.com ニュース]オダギリジョーが主演を務めた「平成仮面ライダー」シリーズ第1弾「仮面ライダークウガ」のブルーレイ発売を記念し1月28日、葛山信吾、松山鷹志、酒井一圭、たなかえり、元女優の千崎若菜さん、プロデューサーの高寺成紀氏が、東京・新宿バルト9でトークイベントを行った。15年ぶりとなるメインキャストの集結に、集まった430人のファンは歓喜の声をあげた。

 クウガに変身する五代雄介(オダギリ)とともに戦う刑事・一条薫役を演じた葛山は、冒頭の挨拶からエンジン全開で、「そういえば今頃五代はどうしているんだろうな?」と役になりきり、五代の妹・五代みのり役で現在は女優業を引退した千崎さんに「お兄ちゃんどうしてるの?」と尋ねて会場を沸かせていた。

 この日は、オダギリや葛山をはじめとするメインキャストと制作スタッフが当時を振り返るドキュメンタリー作品「検証 ドキュメント・オブ・クウガ」が上映され、登壇陣も「仮面ライダークウガ」の偉大さを改めて実感した様子。葛山は制作陣の葛藤や熱い思いに心を打たれたようで、「僕がここに並ばせて頂くのは申し訳ない。当時の(制作の)皆さんの思いを改めて聞かせて頂いた。今後役者を続けていく上で何か悩んだときはこれを見ようと思いました」と最敬礼だった。

 高寺氏は、「この収録は僕のパートだけで6時間かかった。オダジョーが4時間くらい」と言い、「語り出すときりがないという感じはする。15年目でまだ語っている。後ろ向きな意味じゃないですが、(自身にとって)ちょっとしたピークでしたね」と思い入れの深さを語った。さらに、「たまたまオダジョーとこれを見る機会があって、『真面目ですね……』とコメントしてましたよ」とオダギリの様子を明かし、ファンの関心を集めた。

 また千崎さんが、「今でも妹として大事にしてくれて、私の過去は知らないことはないんじゃないかというくらい」とオダギリとの親交を明かすと、高寺氏は「オダジョーも結婚式に行ったんだよね。その後どうですか?」と“追撃”。すると千崎さんは苦笑いを浮かべ、「ひとつ大人になりまして、バツがちょっとついちゃいました」と離婚していた事実を突然告白し、登壇陣を驚かせていた。

 同作は、テレビシリーズとしては11年ぶりに「仮面ライダー」として、2000~01年にかけて放送された特撮ドラマ。謎のベルトの力で戦士クウガに変身する五代と、人間を殺すゲームに興じる超古代民族グロンギとが繰り広げる戦いを描いた。「仮面ライダークウガ Blu-ray BOX1」は発売中。「検証 ドキュメント・オブ・クウガ」が収録される「BOX2」は3月9日、「BOX3」は5月11日から発売。価格は各2万2800円(税抜き)。※引用しました!


我ら思う、故に我ら在り

2016年01月29日 | 日記

1月29日20時から放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」にAKB48が出演する。

AKB48は、現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌であり、NMB48の山本彩がAKB48の曲で初センターを務める楽曲「365日の紙飛行機」を披露する。

また、氣志團は3年9か月ぶりとなるオリジナルアルバム「不良品」より「我ら思う、故に我ら在り」、勝利&健人 with ジャニーズJr.は「HiHi JET」、Little Glee Monsterは「永遠に」「好きだ。」の2曲をパフォーマンスする。

そして、スガ シカオは「真夜中の虹」、flumpoolは「夜は眠れるかい?」をそれぞれ披露する予定だ

【1月29日出演者】
AKB48 「365日の紙飛行機」
氣志團 「我ら思う、故に我ら在り」
勝利&健人 with ジャニーズJr. 「HiHi JET」
スガ シカオ 「真夜中の虹」
flumpool 「夜は眠れるかい?」
Little Glee Monster 「永遠に」「好きだ。」※引用しました!


さんまのまんま

2016年01月29日 | 日記

『M-1グランプリ2015』で優勝したお笑いコンビのトレンディエンジェルが、30日放送の関西テレビ『さんまのまんま』(毎週土曜 後1:56~2:25※フジテレビは放送日未定 後1:00~1:30)に初登場する。同コンビは2年前に番組の前説を務めており、「(成功の)階段を駆け上りました!」と“凱旋”に大喜びだった。

 5年ぶりに復活した『M-1グランプリ』で敗者復活戦から頂点に立ち、劇的な逆転劇をみせたトレンディエンジェル。明石家さんまも「サクセスストーリーやな」と祝福したが、2年前の印象が全く残っていないという…。

 就職が嫌でよしもとの養成所に入った、たかし対し、上昇志向が強い斎藤司。夢は「スーパースターになること」で、2016年は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系 毎週金曜 後8:00)に出演することが目標。斎藤は大先輩のさんまを前にして、自身が作詞作曲をした「犬が死んだ日の歌」を生演奏。果たして、その実力はいかに。

 現在、一般女性と交際中の斎藤は結婚を示唆しているが、「女性ファンが悲しむからまだしない」と言い張り、さんまは「タチの悪い生き方やなぁ」と呆れモード。一方のたかしは、秋葉原までの定期券も持つほど大のメイド好き。さんまも気になるメイド喫茶での流儀や、アイドルのコンサートでファンが踊る“オタ芸”を、さんまに伝授する。※引用しました!