雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

落語家・林家こん平

2014年08月31日 | 日記

特定難病「多発性硬化症」と闘病中の落語家・林家こん平(71)が31日、日本テレビ系「24時間テレビ」に生出演。10年ぶりの生出演を果たした。「笑点」をはじめ、長年の付き合いである桂歌丸(78)は「こんちゃん、早く帰ってきてよ」と声をかけ、涙をぬぐった。

 車イスで会場の武道館のステージに現れたこん平は、娘に支えられ、少しずつゆっくりと歩を進めた。そして「わーい、わーい、わーい!」と全盛期のおなじみのフレーズをかすれた声であいさつ。その後は、話すよう促されたが、なかなか思うように言葉が出ず、「えー」を繰り返した。別のスタジオで「笑点」の生放送を終えたばかりの歌丸ら笑点メンバーに言葉をかけるように促されると「こん平です」と言葉を振り絞った。

 感無量の様子で画面越しにこん平を見つめていた歌丸は「こんちゃん、早く帰ってきてよ、こっちへ~」と笑顔で呼びかけ。闘病の様子をまとめたVTRを見終え、再び、「昔から意志の強い人です。いつまでもその強い意志で…」と激励し、こん平は「えー、えー、ありがとうございます」と笑顔。歌丸はそんなこん平の様子を見ながら、そっとハンカチで涙をぬぐっていた。

 こん平は04年8月の「24時間テレビ」の生出演後に倒れ、緊急搬送された。当初は倒れた原因も分からず、声帯の病気「声帯結節」と発表されていた。※引用しました!


A‐nation皆勤賞

2014年08月31日 | 日記

「a‐nation stadium fes. powered by inゼリー」(30日、味の素スタジアム)

 男女2人組のEvery Little Thingは、13回目を迎えたa‐nationに皆勤賞だ。

 まずは伊藤一朗(46)だけがステージに上がり、熟練のギターテクニックを披露し客席を魅了してから、サングラス姿の持田香織(36)が登場。

 バラード曲を続けた後に、持田は「アホになる気はあんのか~、お前ら!!愛を歌う気あるのか~、東京!!」とシャウトし会場の空気を一変させて、アップテンポなヒット曲「Dear My Friend」を歌い始めた。

 ライブでロックナンバーを歌う際には、ハイキックなど激しいアクションを見せるのが定番の持田。いつものように蹴りをさく裂させようとしたものの、この日のファッションが股下の深いサルエルパンツとあって、「上がらない、足が…」と“不発”に終わった。※引用しました!


2代目こども店長

2014年08月31日 | 日記

トヨタ自動車の新CMキャラクターに人気子役の加藤清史郎君(13)の実弟、加藤憲史郎君(7)が起用され、“こども店長”として人気を集めた兄・清史郎君に続き、“2代目こども店長”に就任した。東京都内で31日に行われたトヨタマーケティングジャパンの発表会に登場した憲史郎君は「2代目こども店長になった加藤憲史郎です。初代こども店長に負けないぐらい頑張っていきます」と笑顔で話した。

 憲史郎君は、9月1日から全国のトヨタ販売店で展開される販促キャンペーン「ザ・セールスプロモーション!」の一環として“2代目店長”に任命され、同日から全国で放送される新CMに出演。新CMは「説教」編、「スタンプ」編、「キャッシュバック」編、「トリプルアシスト」編の4種類で、憲史郎君は「説教」編を除く3編でマツコさんと共演、「説教」編と「スタンプ」編には兄の清史郎君も登場する。「トリプルアシスト」編のみ9月8日から放送。

 「ザ・セールスプロモーション!」は、「TOYOTOWN」オリジナルのLINEスタンプをプレゼントするほか、3万円のキャッシュバックを行うキャンペーンなどを実施する。イベントには、タレントのマツコ・デラックスさんも登場した。マツコさんは「ちょーかわいい。彼となら健全な生活が送れる気がする。今日は毒もはけない」とメロメロな様子だった。※引用しました!


タレント活動休業

2014年08月31日 | 日記

シャ乱Qのボーカルで音楽プロデューサーのつんく♂(45)が31日、新旧モーニング娘。のメンバーへ宛てた手紙を日本テレビ系『24時間テレビ37 愛は地球を救う』に寄せた。

 今年3月に喉頭がんを患っていることを公表し、治療に専念するためタレント活動を休業しているつんく♂は、モーニング娘。’14と卒業生にあてた手紙で「音楽って不思議です。すごい力を持っています。みんなとともにその不思議な力をたくさん体験することができました。今、僕は病気と闘っていますが、だからこそ余計に音楽の力を感じます」と呼びかけ。

 「3歳、6歳の双子のわが子たちは音楽が大好きで、モーニング娘。の新曲が出るたびに何度も何度も見て、踊りと一緒に歌を丸暗記するそのバネとピュアな心、彼女たちが笑顔で歌っているその姿を見るだけで心がパァっと明るくなり、ものすごい元気が沸いて来ます。なんかわからんけど、ええやんって」と愛弟子の活躍と子どもの成長に力をもらっていることを明かした。

 つんく♂は同番組のために、2001年に「でっかい宇宙に愛がある」を書き下ろしたが、「夏が来るたびに聴けることを楽しみにしている」といい、「目一杯の愛を込めて、モーニング娘。、OGのみんなも歌ってくださいね」とメッセージを送った。

 さらに、チャリティランナーとして101キロマラソンに挑戦しているTOKIO・城島茂(41)に対しても「年齢的にも僕とほぼ同じ世代のリーダーが走る、これってとっても意義のあること。世の中の働きざかりの皆さんに勇気を与えてくれます。最後まで駆け抜ける姿、応援しています」とエールを送った。

 この手紙を受け、11月26日の横浜アリーナ公演をもってモー娘。を卒業するリーダーの道重さゆみ(25)は「つんく♂さんが作ってくださる曲って私たちへの愛にすごくあふれていて、その愛に今まで何度も助けられたし、たくさんパワーをいただいたので、きょうはつんくさんへの感謝の気持ちと愛を込めて、私たちからパワーを届けられるようにしっかりパフオーマンスしたい」と話し、「でっかい~」と「LOVEマシーン」の2曲を熱唱。つんく♂は自身のツイッターで「24時間テレビ、モーニング娘。見てたで~!歌から愛オーラ出まくってたよ!」とメンバーの愛をしっかり受け取った。※引用しました!


24時間テレビ37愛は地球を救う

2014年08月31日 | 日記

日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ37 愛は地球を救う」の生放送が30日、東京・北の丸公園の日本武道館でスタートした。

 通常エンディングに用いられるテーマ曲「サライ」の合唱で始まる異例の幕開け。メーンパーソナリティー「関ジャニ8」の安田章大(29)は「僕たちと一緒に24時間よろしくお願いします」と呼びかけた。

 チャリティーランナーを務める「TOKIO」の城島茂(43)は午後7時7分に神奈川県内の某所をスタート。スタート地点にはTOKIOメンバーが駆けつけ、城島は「照れくさいけどうれしいです」とはにかんだ。

 さらに、憧れの先輩「少年隊」の東山紀之(47)がスターターとしてサプライズ登場。「リーダーと呼ばれる人はいっぱいいるけど、彼は平和と勇気を与えてくれる」と背中を押した。力が入りすぎたのか、城島は開始5秒で走るコースを間違えるミス。リーダーらしい大ボケの門出で爆笑をさらっていた。※引用しました!


第1子女児出産

2014年08月31日 | 日記

女優の小沢真珠(37)が28日、第1子女児を出産した。29日、自身のフェイスブックで明らかにした。

 「昨日、無事女の子を出産しました。母子ともに健康です!」と報告。「第一声の泣き声もとても元気で、その声を聞いた途端、涙があふれて止まりませんでした」と出産の感動をつづった。

 「娘の寝顔を見ていると本当に幸せで、時間の経つのを忘れてしまいます。これからが大変ですが、強いママになれるよう子育てに仕事に邁進したいと思います!」と母親になった自覚を深めた。

 今年2月、都内のクリニックに勤務する歯科医(29)と結婚した。※引用しました!


◆31日の予告先発

2014年08月30日 | 日記

◆セ・リーグ

DeNA・井納―巨人・久保(横浜)

中日・雄太―広島・バリントン(ナゴヤD)

阪神・岩貞―ヤクルト・小川(甲子園)

 ◆パ・リーグ

日本ハム・上沢―ロッテ・成瀬(東京D)

楽天・辛島―ソフトバンク・大隣(コボスタ)

西武・岸―オリックス・吉田一(西武D)
※引用しました。


握手会欠席

2014年08月30日 | 日記

AKB48の川栄李奈(19)入山杏奈(18)が30日にポートメッセなごやで行われる36thシングル「ラブラドール・レトリバー」劇場盤発売記念大握手会をケガの静養のため欠席する。29日、グループの公式ブログで発表された。

 負傷した5月25日の襲撃事件後、AKB48の握手会は7月5日に再開したが、2人は不参加。既にステージ復帰などは果たしているが、その後の握手会はまだの状態。

 37thシングル「心のプラカード」劇場盤(27日発売)発売記念大握手会の日程(8月31日、11月3日、来年1月4日、2月7日)も発表されているが「入山杏奈・川栄李奈につきましては、ケガの静養のため、今回は受付いたしません。参加ができる状況となりましたら、あらめてご案内をさせていただきます」としている。※引用しました!


予定不調和

2014年08月30日 | 日記

人気デュオ、KinKi Kidsが、10月からフジテレビ系で新番組(タイトル未定、日曜後1・30)をスタートさせることが29日、分かった。堂本光一(35)と堂本剛(35)がロケ先で出会う人やゲストに“予定不調和”なおもてなしをするバラエティー。現在出演中の「新堂本兄弟」(日曜後11・15)が9月末で終了、日曜の夜から昼へ大移動する。

 光一と剛の脱線だらけのドライブが始まる。新番組は移動車からスタートし、2人が時には自ら運転。寄り道をしたりゲストに振り回されたりしながら、出会った人たちに“おもてなし”をしていく。

 人気者の2人がぶらりと現れるだけで騒動必至だが、2人は「久しぶりの2人のロケ番組。僕たちに太陽のイメージはないでしょうが、自然体で楽しみながら、いろいろなことを体験していくKinKi Kidsを、心地よい違和感とともに感じていただけたら」と呼びかけている。

 2人は1996年10月、土曜夜に「LOVE LOVEあいしてる」をスタート。2001年4月から日曜夜に時間帯と題名を「堂本兄弟」に変え、04年から「新堂本兄弟」まで18年間、音楽番組の歴史を作ってきた。

 その「新堂本兄弟」が9月末で終了することが決定。28日放送の最終回は、30分間まるごとライブ構成の“ラストステージ”となる。

 2人は「18年間音楽番組をやり、たくさんのことを学ばせていただきました。次のステージへ向かって頑張っていきたいと思います」と感謝を込め、新番組での活躍を誓った。

 新番組担当の三浦淳プロデューサーは「2人が培ってきた音楽の要素は要所要所で入れつつ、まだ見せていない一面を見せていきたい」と予告。“日曜昼の顔”として、2人がどんな歴史を作るのか、注目だ。
※引用しました!


★30日の予告先発

2014年08月29日 | 日記

◆セ・リーグ

DeNA・モスコーソ―巨人・大竹(横浜)

中日・山井―広島・ヒース(ナゴヤD)

阪神・金田―ヤクルト・石山(甲子園)

◆パ・リーグ

日本ハム・吉川―ロッテ・唐川(東京D)

楽天・菊池―ソフトバンク・中田(コボスタ)

西武・野上―オリックス・ディクソン(西武D)
※引用しました。


首位攻防戦乱調

2014年08月28日 | 日記

阪神の藤浪晋太郎投手(20)が28日、巨人との大事な首位攻防戦(東京ドーム)でまさかの乱調だ。

 1勝1敗で迎えた第3戦。何としても直接対決で勝ち越したい阪神だったが、先発・藤浪が初回にいきなり橋本に先頭打者本塁打。2回には二死一塁から投手・澤村に不用意に投じた真ん中直球を左中間二塁打とされるなど4連打で3失点。3回以降は立ち直ったものの、5回4失点で降板した。

 打撃でも3回表無死一塁の場面でバント失敗で三振。「勝たないと意味がない」と意欲のマウンドだったが、投打で精彩を欠いた。※引用しました!


プレミアムボス

2014年08月28日 | 日記

お笑いタレントのタモリ(69)が、2014年秋サントリーコーヒー「BOSS」新商品『プレミアムボス』の新CMに起用され、都内で行われた記者会見に出席。8月22日に69歳の誕生日を迎えたタモリは、「周りの者とマネージャーと焼き鳥を食べました」と淋しげに話し、「世間は冷たいもので、『いいとも!』終わると誰も寄ってこないですね」と嘆いた。

 32年間司会を務めたフジテレビ系『笑っていいとも!』が終了以降、世間では“タモロス”とも言われていたが、「今月からは落ち着いているんじゃないですか。世の中忘れてますから、今は全然気にしていないと思います」とやっぱりちょっと淋しげ。長年番組に出演し続けた偉業には「大したことじゃない。もっとすごい人はいますので」と謙虚に語った。

 そんなタモリにとって、改めてテレビの存在を聞かれると「テレビは観るものじゃなくて出るもの。楽しいですよ」と二ッコリ。「日本のテレビは、外国人に言わせると世界で一番面白いって。つい見ちゃいますね~」と明かしていた。

 新CMでは、米俳優のトミー・リー・ジョーンズ扮する「宇宙人ジョーンズ」と初共演したタモリ。『いいとも!』風のセットで「宇宙人だよね?」「髪切った?」などお馴染みのせりふとともに、ジョーンズを前にイグアナの物まねを披露している。

 新CM「プレミアムな出会い」篇は8月29日から、坂上忍、武井壮、鈴木おさむ、マツコ・デラックスも出演する「テレビ局」篇は9月2日から、「プレミアム対談A」篇、「プレミアム対談B」篇は9月上旬より全国放送。※引用しました!


仮面ライダードライブ

2014年08月28日 | 日記


テレビ朝日系「平成仮面ライダーシリーズ」16作目『仮面ライダードライブ』(10月5日スタート、毎週日曜 前8:00)の制作発表会見が28日、都内で行われた。“バイク”に乗ってこその仮面ライダーだが、今作では禁じ手ともいえる“車”をモチーフに、史上初のバイクに乗らずに車に乗る、刑事ライダーが登場する。東映の大森敬仁プロデューサーは「ライダーがドライバーに変わる瞬間、ライダーの歴史が変わる瞬間を見ていただきたい」と声に力を込めた。


 今までの仮面ライダーの常識をくつがえすヒーローの誕生だ。ライダー史上初となる舞台は“警視庁”、主人公は“刑事”。フルーツをモチーフにした『鎧武/鎧武』(放送中)の“生っぽい”イメージから一転、車の持つ“メカニカル”で未来的な魅力を仮面ライダーの戦いを通して“強さ”に変えていく。

 バイクから車に乗り換えたとはいえ、人間とマシンが共闘する「仮面ライダー」の原点に立ち返り、そのルーツをも描き出す。仮面ライダーの世界観に、犯人探しや動機の解明、証拠の獲得、チームで協力し合う姿など、刑事ドラマの要素を加えていく。

 1971年に初代仮面ライダーが登場してから43年が経ち、当時、作品に胸を熱くした世代に孫がいてもおかしくないため、「3世代に楽しんでもらいたい」と大森プロデューサー。テレビ朝日の佐々木基プロデューサーも「お子さんだけでなく、家族みんなで楽しめるシリーズを目指している。男の子心を掻き立てるスーパーマシーンが大活躍する王道のヒーロー、史上最強のシリーズを目指す」と話した。

 主人公の刑事・泊進ノ介役には、サッカーの東京ヴェルディユースでプレーしたこともある新人俳優・竹内涼真(21)を抜てき。竹内は「仮面ライダーになりたくて俳優を目指したというのもあったので、心からうれしいです。1年間、全力で挑戦したいと思います」と意気込みを語った。

 ヒロイン・詩島霧子(しじまきりこ)役には「日テレジェニック2010」に選ばれ、グラビア、バラエティーを中心に活動してきた内田理央(22)、敵役のロイミュードの殺し屋チェイス役に上遠野太洸(21)、同・幹部のブレイン役に松島庄汰(23)、ハート役に蕨野友也(27)、そして主人公が所属する警視庁特状課課長の本願寺純役に片岡鶴太郎(59)が出演する。

 会見には主題歌「SURPRISE-DRIVE」を担当する松岡充も出席。活動休止中のロックバンドSOPHIA、現在は新バンド・MICHAELのボーカルとしても活躍する松岡は、「仮面ライダーエターナル」として劇場版・Vシネマ作品に出演もある。今回は、同曲のためだけにギタリストのtatsuo(タツオ)、ドラマーのJunji(ジュンジ)、ベーシストのIKUO(イクオ)とユニット「Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE」を結成し、ドライブ感あふれる楽曲で番組を盛り上げていく。※引用しました!