雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

正捕手候補の巨人大城卓三

2020年05月31日 | 日記

<巨人紅白戦:紅組2-0白組>◇第2試合◇31日◇東京ドーム 正捕手候補の巨人大城卓三が、どでかい1発を放った 紅組の「4番捕手」としてスタメン出場。0-0の4回1死走者なし。白組先発の新外国人右腕のサンチェスが投じた内角高め147キロを完璧に捉え、右翼席の中段へ着弾させた。打った瞬間にそれと分かる弾道に、右翼手パーラも1歩も動けず。「ドン」という衝撃音が響き渡った。「完璧に捉えることが出来ました」と広報を通じてコメントした。※引用しました!


METAL ROBOT魂<SIDE MS> ガンダムバルバトスルプスレクス

2020年05月30日 | 日記

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するガンダムバルバトスルプスレクスのフィギュア「METAL ROBOT魂<SIDE MS> ガンダムバルバトスルプスレクス」が、バンダイスピリッツから5月30日に発売された。価格は1万4300円。フィギュアはアニメそのままのプロポーションを目指し、METAL ROBOT魂史上最高のダイキャスト比率で造形した。両腕からサブアームが展開したり、コックピットが開閉するギミックを備える。武器の超大型メイスも付属し、背部に懸架できる。暴走状態を再現する眼光エフェクトも付属する。※引用しました!


名探偵コナン サイダー

2020年05月29日 | 日記

人気アニメ「名探偵コナン」のキャラクターをパッケージにデザインした炭酸飲料「名探偵コナン サイダー」第3弾が、6月から順次発売される。第3弾から新たに登場する缶のデザインが公開された。第3弾は、関係が深いキャラクターをペアにしたデザインで、江戸川コナンと怪盗キッド、服部平次と遠山和葉、灰原哀と阿笠博士という6種類を展開。缶には各ペアをイメージした背景が描かれており、ペアのキャラクターの缶を並べると一つの絵になる。商品は、スマートフォン向けアプリ「パケうぉっち」と連動しており、アプリを起動し、スマートフォンを缶にかざすと、オリジナルのフォトフレーム(全6種)が表示される。※引用しました!


東京コロナ医療支援基金

2020年05月28日 | 日記

巨人は28日、新型コロナウイルス感染症対策の最前線で奮闘する都内の医療機関等を支援するため、原辰徳監督(61)を始めとする首脳陣26人の直筆サイン入り「WITH FANS」Tシャツ計26着を28日正午からオークションサイト「ヤフオク!」に出品した。野球を通じてファンに寄り添う「WITH FANS」プロジェクトの一環で原監督のみ、直筆サイン入り色紙がセットとなる。投手陣35人と野手陣33人のTシャツ出品に次ぐ第3弾で、オークションの売上金は、読売新聞社と社会福祉法人「読売光と愛の事業団」が設けた「東京コロナ医療支援基金」を通じて、マスクなど医療用資機材の調達や医療従事者の増員等の費用に充てられる。オークションは6月1日午後11時に終了予定だ。球団が発表した今回出品する26人の首脳陣(背番号順)#70片岡治大、#71水野雄仁、#72井上真二、#73三沢興一、#74村田善則、#75村田修一、#76二岡智宏、#77元木大介、#78木佐貫洋、#79相川亮二、#80阿部慎之助、#81宮本和知、#82実松一成、#83原辰徳監督、#84松本哲也、#85杉内俊哉、#86古城茂幸、#87吉村禎章、#89石井琢朗、#90後藤孝志、#100山崎章弘、#102山口鉄也、#103金城龍彦、#104藤村大介、#105加藤健、#106会田有志※引用しました!


今日から球団公式ホームページや公式SNSなどで展開

2020年05月27日 | 日記

巨人は27日、プロ野球開幕が6月19日に決定したことを受けて、2020年キービジュアル「THE TOKYO CULTURE」を発表した。今日から球団公式ホームページや公式SNSなどで展開する。 テーマの「THE TOKYO CULTURE」は東京にジャイアンツの本拠地があることを「世界の、日本の、TOKYO」の価値にしていくという意味合い。古くからあるものと新しいものが入り混じって、次々に生まれるTOKYO発のカルチャーのひとつに、ジャイアンツはなっていくという強い思いが込められている。ビジュアルには、原監督や選手ら計15人が“巨人”となって東京に出現するというもの。東京タワーには坂本、東京スカイツリーには菅野が登場。東京を代表する名所とG戦士とのコラボレーションが実現した。キービジュアルに登場する15選手と東京の名所は以下の通り。原監督(東京ドーム)、陽岱鋼(東京都庁)、坂本(東京タワー)、丸(丸の内)、亀井(日本橋)、菅野(東京スカイツリー)、小林(お台場)、大城(上野恩賜公園)、岡本(銀座)、高橋(レインボーブリッジ)、炭谷(東京ゲートブリッジ)、田口(両国国技館)、吉川尚(東京ビッグサイト)、中川(東京駅)、パーラ(六本木)※引用しました!


FNN LIVE News it!

2020年05月26日 | 日記

1人の女性アナウンサーの言葉に怒りが渦巻いていた胸の内を、そっとなでられたような気がした。25日深夜に放送されたフジテレビ系ニュース番組「Live News α」。23日に急死した女子プロレスラー・木村花さん(22)のニュースを報じたキャスターの三田友梨佳アナウンサー(33)が、大きな目でカメラを見つめて語りかけた。「テレビに出る人にも心があります。ですが、SNSだけに全ての原因があるとはいえないと思います。私自身、テレビをつくる身として、どうしたら防げたのか、どれだけつらい思いをされていたのか、番組とはどうあるべきなのか、しっかり考えていきたいと思います。心よりお悔やみ申し上げます」―。用意された原稿を読むのではなく、一度も目をそらさず、最後に深々と頭を下げた、その姿。そこには同局を代表して、言葉を紡ぎ出そうとする覚悟があった。真剣そのものの、その言葉を聞くまで私の胸には、フジへの疑問が渦巻いていた。なぜなら、22歳の将来性にあふれた女子レスラーの死には同局の責任が大きいと考えていたから。23日午前3時半ごろ、東京・江東区の自宅マンションのベッドで心肺停止状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された木村さんは、近い将来の米トップ団体・WWE移籍も期待される大器だった。リング外でもNetflix(ネットフリックス)で先行配信され、昨年6月からはフジテレビオンデマンド(FOD)でも配信スタート、同年7月からはフジ系地上波でも放送されている恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」(テラスハウス)に昨年9月から出演。キュートなルックスと歯に衣(きぬ)着せぬ発言で人気者になっていた。「テラスハウス」は東京のシェアハウスを舞台に男女6人の共同生活を描く番組。木村さんもネットフリックスの世界配信のおかげでプロレスの枠を超えた人気者となっていたが、3月31日に配信、地上波では今月18日深夜に放送されたばかりの第38話で事件は起こった。木村さんが「夢の舞台」と表現した今年1月4日の新日本プロレス東京ドーム大会で着用。「命と同じぐらい大事なもの」と言う10万円以上するコスチュームを入れていた洗濯機を男子メンバーが誤って操作。色あせ、縮んでしまったため、着られなくなる「コスチューム事件」が発生したのだ。この放送回で、木村さんは男性メンバーを強い言葉で叱責(しっせき)。かぶっていた帽子を手で払うなどの言動にSNS上での批判が殺到した。私も当該の放送回を見直したが、男性メンバーとの言い争いの中、木村さんが「一生懸命、死にものぐるいで骨まで折って、働いているヤツをなめんなって感じ」、「なんで黙っているんだよ。ふざけんなよ」などの強い言葉を放っていたのは事実だ。一方で涙ぐみながら「あのコスチュームで夢にも思ってなかった東京ドームのリングにも上がったし、タイトルマッチにも挑戦したし…」と、本音をむき出しにした女子レスラーに、ネットが牙をむいた。放送後、木村さんのSNSには1日100件以上の罵詈(ばり)雑言の書き込みが殺到した。木村さんは23日未明に「愛しているよ」と愛猫と一緒の写真を投稿。画像の上には「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と文字を乗せ、更新したストーリーズにも愛猫との別カットの写真に「さようなら。」という文字をかぶせていた。この書き込みにファンからの心配の声が集まった直後に木村さんは急死。遺書が残されていたことは報じられているが、まだ、不透明な部分も残されているだけに現時点での彼女の死への無責任な分析は避ける。しかし、私は木村さんの発言に多くの批判が集まっていた問題の第38話を地上波でも放送した上、番組の公式YouTubeでも「コスチューム事件」を取り上げた動画をアップ。火に油を注いだ形のフジの姿勢には、大きな問題があったと思う。木村さんが番組中でもリング上と同じヒール(悪役)を演じさせられたのではないかという疑問まで浮上。実際、番組の公式ツイッターには番組の打ち切りを求める声や木村さんの名誉のため、いわゆる“やらせ”に似た演出上の問題がなかったかの公表を求めるコメントが集まっている。「あえて木村さんをたたかせたと思われても仕方がない演出では?」、「木村さんの死は番組の責任ではないが、原因ではある。編集に問題があると思う」、「編集の仕方を考えるべきだった」など、視聴者の多くは作り手側に問題があったと見ているのだ。さらに言えば、誰が見ても番組のせいで、一気にヒールとなってしまった彼女の個人SNSが炎上する可能性も番組側が十分、考慮し、監視されるべきだったと思うし、米国では自殺者も相次いでいるリアリティー番組出演者への配慮に決定的に欠けていたのは事実だと思う。だからこそ、事件後のフジの報道に注目していたのだが、その内容は肩すかしに近いものだった。23、24日の夕方のニュース番組「FNN Live News it!」では報じず、24日夜の「Mr.サンデー」でも、この件に触れなかった。25日になって、やっと朝の「めざましテレビ」で木村さんの死を報道。VTRで所属団体・スターダムや番組としての「テラスハウス」の発表コメントを紹介。「木村さんのSNSなどには番組出演や番組内の発言をめぐり、誹謗中傷する内容の多くの投稿が―。その中には番組降板を求めるものや彼女の存在自体を否定するような内容まであったと言います」と、初めて誹謗(ひぼう)中傷の中身にも触れた。続く「とくダネ!」でも番組後半の午前9時半ごろからの約5分間、「めざましテレビ」とほぼ同内容のVTRで木村さんの訃報を伝えた。その後、スタジオで伊藤利尋アナウンサー(47)が「木村花さんの突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみ申しあげるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」と言う同局の公式コメントを代読。次の話題に移った。だが、スタジオでの出演者らによるこの件に関するトークの場面はなかった。昼の「バイキング」でもMCの坂上忍(52)が「僕の個人的な感想ですけど、度を越したような誹謗中傷をやるような人たちって、申し訳ないですけど、その程度の人たちとしか思っていないので。ただ、こういうことが起きますと、今後はそれだけじゃすまないと。明らかに言葉の暴力ですから、何かしらの形で匿名逃れはできなくなっていっていただきたいし、何かしらの形で罰せられるような世の中にならなきゃいけないと、僕は思っています」と怒りをあらわにした。しかし、同局自体の番組制作面での反省、問題点の提示、何より木村さんの死への温かみのある言葉が電波に乗ることはなかった。もちろん、突然の死の直後で情報も不足しているという事情も重々、承知しているが、長時間に渡って、この件を報じる他局との“温度差”を感じてしまったのも事実だ。だからこそ、私は怒りまで覚えていたのだが、1日の終わりに見た三田アナの真剣そのものの表情がすべてを救ってくれた。用意された原稿を読むのではなく、あくまで自分の生の言葉で、自分の正直な思いを口にした姿は潔かった。そこには「SNSだけに全ての原因があるとはいえないと思います」と言う冷静な分析と自局の番組作りへの冷静な反省、「どれだけつらい思いをされていたのか」と言う木村さんへの思いやり、「番組とはどうあるべきなのか、しっかり考えていきたい」と言う、これからの番組作りへの決意まで全てが盛り込まれていた。思えば、昨年3月6日、東京・台場のヒルトン東京お台場で行われた同局の番組改編発表会見で「Live News α」のメインキャスター就任が発表された際も三田アナは「これまで私は8年間、情報番組を中心に担当してきました。報道番組のキャスターというのは新たな分野でのスタートとなりますし、身が引き締まる思いです」と思いを自分の言葉で語っていた。さらに「どんな分野でも私のアナウンサーとしての信念には変わりがありません。これまで通り、自分の言葉に責任を持って(視聴者の)気持ちに寄り添いながら、心のある番組を作っていけたらなと思っています」と、真剣そのものの表情で続けていたのも覚えている。キャスター就任時の決意表明通り、「自分の言葉に責任を持って」木村さんの死に対する自局の責任を、きちんと口にした三田アナ。フジの、そして、番組打ち切りもうわさされる「テラスハウス」と言う番組の木村さんの死への責任は、SNS上で彼女を追い詰めた人たち同様、今後も問われていくと思う。しかし、この夜に限っては、フジテレビは三田アナに救われた。私は、そう思う。※引用しました!


炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり

2020年05月25日 | 日記

吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とローソンのコラボキャンペーンが、6月2日から実施されることが分かった。ローソン店舗で作品とタイアップした「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」(130円)や「禰豆子の竹パン」(140円)などを販売するほか、対象商品の購入でオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを実施する。6月2日から順次、缶バッジやアクリルキーホルダーなども販売する。炭治郎のおにぎり、禰豆子のパン!「鬼滅の刃」ローソンキャンペーンのグッズ一挙公開! キャンペーンでは、Pontaカード会員、dポイントカード会員限定で、対象商品を購入してレシートのスタンプをためると、先着でオリジナルグッズがもらうことができる。グッズは数量限定で、「鬼滅の刃今治タオルハンカチ」(全6種)や、「鬼滅の刃あづま袋」(全2種)などをラインアップ。対象商品を購入したレシートで応募でき、オリジナルTシャツなどが抽選で当たる「鬼滅の刃 スマホくじ」も実施する。 Pontaカード会員、dポイントカード会員限定で、対象商品購入によってスタンプをためて応募するプレゼント企画も実施する。プレゼントは、オリジナルスマホケースなどをラインアップする。※引用しました!


開幕日の最終決定

2020年05月25日 | 日記

新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れていたプロ野球は25日、オンラインで12球団代表者会議を行い、6月19日に公式戦を開幕すると発表した。セ・パ同時開幕で、当初予定されていた3月20日から約3か月遅れとなる。緊急事態宣言が継続していた東京、埼玉、神奈川、千葉、北海道の解除が決まったことで、ようやく開幕日の最終決定に至った。今後は6月2日から2週間オープン戦(練習試合)を行い、開幕に備える。交流戦、オールスターはすでに中止が決まっている。6月2日から14日まで4カード練習試合を行い、開幕に向かう。感染防止のため、当面は無観客試合で実施する。開幕後の感染状況を見極めながら、政府や自治体の方針に沿って段階的に観客を入れることを模索していく。移動に伴う感染リスクを軽減する目的で、セは首都圏(東京D、神宮、横浜)で開幕し、約2週間後に関西(ナゴヤD、甲子園、マツダ)に開催地を移す。セのエリア別集中開催に対し、各球団の本拠地が広範囲に及ぶパは、開幕3連戦後に1カード6連戦を続ける日程を予定している。また、専門家の意見や先行してプロ野球が開幕した台湾や韓国を参考に、独自のガイドラインを作成。感染防止を第一に、対策を徹底して今季に臨む。代表者会議後にオンラインで記者会見した斉藤コミッショナーは「閉塞感に苦しんだ国民のみなさまを勇気づけ、プロ野球以外のスポーツにも開催の指針を示すことができればと思う」と話した。◇プロ野球界の新型コロナウイルスを巡る経過  ▽2月25日 巨人が29日と3月1日のオープン戦を無観客で実施すると発表。▽同26日 臨時代表者会議で、オープン戦残り全72試合を無観客で実施すると決定。▽3月3日 Jリーグと「新型コロナウイルス対策連絡会議」を設置。第1回を開催。▽同9日 第2回会議で開幕延期の助言を受け、臨時代表者会議で決定。▽同12日 代表者会議で開幕を4月10日以降とすると発表。▽同23日 第4回会議で4月後半の開幕が望ましいとの助言を受け、代表者会議で同24日の開幕を目指すと決定。▽同26日 阪神・藤浪がPCR検査を受け、NPB選手初の陽性反応。▽同27日 阪神が伊藤隼、長坂から陽性反応が出たと発表。▽同31日 パ6球団社長がオンライン会議を行い、4月24日の公式戦開幕を断念する意見で一致。▽4月3日 代表者会議で4月24日の公式戦開幕を断念。▽同17日 代表者会議で今季の交流戦全108試合を中止し、6月以降の開幕を目指すと決定。6月19日を軸に調整する方針が明らかに。▽同23日 代表者会議で開幕から当面は無観客試合とする方針で一致。無観客の公式戦は86年目で初。▽5月11日 オールスター戦中止を発表。70年目で初。6月半ばから下旬の開幕を目指すことで合意。最短の目標は同19日。移動リスクを軽減した日程案も検討。▽同12日 臨時オーナー会議で6月19日の開幕を最優先とする方向性を確認。球団経営の危機感も共有。▽同22日 代表者会議を行い、斉藤コミッショナーは緊急事態宣言の全面解除後に開幕日を公表する方針を明らかに。※引用しました!


VOCE 7月号

2020年05月24日 | 日記

フリーアナウンサーの宇賀なつみ(33)が23日、自身のインスタグラムを更新し、夏メイク姿を披露した。宇賀アナは今月22日に発売された「VOCE 7月号」でシーン別メイクの公開やプライベートについて話していることを紹介し「夏らしいカラーメイクや、お散歩用のすっぴん風景メイク等、テレビのお仕事の時には、なかなかできないメイクにも挑戦している」と、写真とともに報告した。続けて、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の現状から「ようやく光が見えてきましたね…」とつづり「まだまだ油断は禁物ですが、来たる夏に向けて、準備スタート!!しておくのも、いいかも」とメッセージを添えた。この投稿に「メイクで雰囲気かなり変わるよね」「夏っぽくて素敵」「夏を先取り、宇賀ちゃん爽やか」「爽やか美人」「大人の女性の魅力が満載でドキドキしちゃいました」などと反響が寄せられた。※引用しました!


自身のインスタグラムを更新

2020年05月23日 | 日記

テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(23)が22日、自身のインスタグラムを更新。「妄想だけはしていいよね」と色っぽい浴衣姿をアップした。斎藤アナは「少しづつ、光が見えてきましたね これも私たち一人一人が我慢して、頑張ったおかげですね まだ気を緩めすぎず…でも頑張ったご褒美に、心にゆとりを持てるくらいの日常を過ごしていきたいですね」とつづり、浴衣姿の自身の写真をアップした。続けてハッシュタグで「行けるようになったら」「旅行に行きたい」「美味しいご飯食べて」「綺麗な景色見て」「その土地でしか出会えない人に会って」「明日なにしようかなって」「ワクワクしながら寝る」「妄想だけは」「していいよね」と添えた。この投稿に「浴衣美人だわ」「浴衣姿が美しい」「女神」「相変わらず可愛い」「艶っぽいね」「浴衣がすごく似合うね」「浴衣姿が色っぽいです」「天使エンジェル降臨」「デートしてくれえ」「もうすぐ夏だねー!」「浴衣最高ですね!!」などと反響を呼んでいる。※引用しました!


劇場版{鬼滅の刃}無限列車編

2020年05月22日 | 日記

TVアニメ『鬼滅の刃』の場面写真と雑誌掲載イラストを使用したカードが発売される。『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』にて2020年5月まで連載されていた、吾峠呼世晴による同名漫画を原作とするアニメ。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作は単行本1巻~20巻で累計発行部数が6000万部を突破。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。アニメはufotableにより制作され2019年に放送、国内外で高い評価を得た。2020年には続編となる「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開予定となっている。今回のアイテムは『鬼滅の刃』のカード付ウエハース第2弾。カードの表面は全種銀の輝き+特殊印刷で和柄の透かしが入った豪華仕様。カードを順にならべると、キャラクター達の名場面が絵巻物のように連なるコレクション性の高いデザインになっている。裏面には表面に関連する場面や台詞を収録。貴重な雑誌掲載イラストも多数収録し、見応えのある内容となっている。※引用しました!


NEWS ZERO

2020年05月21日 | 日記

民放各局の20日夜の報道番組は、週刊文春が東京高検の黒川弘務検事長(63)が緊急事態宣言下の今月、賭けマージャンをした疑いがあるとウェブサイトで報じたことをそれぞれ伝えた。日本テレビ系「news zero」」(月~金曜、後11時)、TBS系「news23」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)では、「zero」では有働由美子キャスターが「これこそ不要不急の外出」、「23」では小川彩佳キャスターがマージャンを共にしていた記者の行動を「恥ずべきこと」などそれぞれ自らの見解をコメントした。一方、テレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)と、フジテレビ「Live News α」(月~木曜・後23時40分、金曜・深夜0時10分)では、「報ステ」では徳永有美キャスター、「News α」では三田友梨佳キャスターが今回の報道を受けコメントすることはなかった。週刊文春の記事によると、黒川氏は1日と13日、東京都内の知人の産経新聞記者宅で、朝日新聞の元検察担当記者を交えた計4人で賭けマージャンをした疑いがあるという。黒川氏が記者のハイヤーで帰宅する様子も報じた。産経新聞社広報部は「取材に関することは従来からお答えしておりません」とコメント。朝日新聞社は50代男性社員が参加していたとして「極めて不適切な行為でおわびする」との談話を出した。金銭のやりとりの有無は「調査中」としている。※引用しました!


前橋街中テイクアウト連絡会

2020年05月20日 | 日記

新型コロナウイルスによってテークアウトに注力する飲食店を応援しようと「前橋街中テイクアウト連絡会」(事務局=前橋市城東1)が始めたフェイスブック「マエテク」への情報投稿が増えている。(高崎前橋経済新聞)「マエテク」は海鮮料理店「礒春松」(前橋市城東1)マネージャーの関口主税さん、「創業カフェムーちゃん」(前橋市千代田2)店主の青柳美保さんらが4月3日に開設した。5月1日に始まった前橋市交通政策課の施策、タクシーで料理をデリバリーするサービス「まえばしFOODタクシー事業」と連携。前橋市在住・在勤者が対象で1回300円で利用できる。デリバリーエリアは前橋市内。2,000円以上の注文が対象。当初13日までの予定だったが、31日までに延長した。「マエテク」には現在、200店舗が参加しており、1日10~20件、多い日には50件程度の情報が寄せられている。関口さんは「食の安心・安全の保持と各店舗の事業の継続のため、保健所や商工会議所と連携し参加店舗向けのセミナーなどを開催したい。ひとりでも多くの人にテークアウトを楽しんでほしい」と呼び掛ける。※引用しました!


川柳居酒屋なつみ

2020年05月20日 | 日記

フリーアナウンサーの宇賀なつみ(33)が19日深夜放送のテレビ朝日「川柳居酒屋なつみ」(火曜深夜1・56)にリモート出演。自宅での一人飲みについて語った。この日は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中での“宅飲み”事情が話題に。ともにリモート出演した歌舞伎俳優の尾上松也(35)から「(家で飲んでいて)記憶が無くなることないの?」と質問され、宇賀は「ない」とキッパリ。夫が「飲まない」ことから「誰も付き合ってくれんもん」と本音をこぼした。一人“宅飲み”は「映画を見ながら飲んだり」だという。また、テレビ会議アプリ「Zoom」を使って友人らとのリモート飲み会を開催するとも。最後は「早く外で飲みたいよ~」と切実に願った。※引用しました!


はなまるうどん

2020年05月19日 | 日記

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまるは5月19日、「かけ(温)」の価格改定を発表した。「かけ」新価格の適用は5月26日から。「小」「中」「大」の各サイズ共通で税別価格を70円値上げし、「小」は現行価格150円から220円に改定(以下、税別価格)。「中」は現行250円が320円、「大」は現行350円が420円となる。はなまるうどんの「かけ」価格改定は2019年3月以来。前回の改定時は、各サイズ20円ずつ値上げしていた。 はなまるうどんはこれまで、「おいしい讃岐うどんを日常食として気軽に召し上がっていただきたいという思い」から、「かけ」を低価格で提供してきたという。今回の値上げの理由については、今のマーケットや飲食業界を取り巻く環境の急激な変化により、企業努力のみでは現行価格でご提供を維持することが困難になったと説明。「安定的にそしてこれからもお客様へおいしい讃岐うどんを皆様にご提供し続けるため、やむを得ず、今回すべてのサイズの“かけ”商品の価格を改定することにいたしました。大変心苦しく思いますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます」としている。※引用しました!