雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

獣電戦隊キョウリュウジャー

2013年01月31日 | 日記

テレビ朝日系にて2月17日(日)より新たにスタートするスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』(毎週日曜あさ7:30~)。本作のオープニング・テーマ「VAMOLA! キョウリュウジャー」(歌:鎌田章吾)、エンディング・テーマ「みんな集まれ! キョウリュウジャー」(歌:高取ヒデアキ、演奏:Z旗)を収録した主題歌CDシングルが3月13日(水)に発売決定! 特設サイト(columbia.jp/kyouryu)では試聴も公開中です。

 なお、放送開始に先立ち、1月26日(土)に行なわれた記者発表では、東映・大森敬仁プロデューサーからの「変身前なのに恐竜と戦って勝つほどの強さ、どの世代にも好きになってもらえるキャストの年齢層の幅広さ、サンバを踊りながらという前代未聞の変身、この3つの要素で日本の全家族を元気にします!」と力強い挨拶も! さらに、「“竜星”という芸名と“キョウリュウ=恐竜”の文字がかぶっていたことに運命を感じました。ダイゴ役は思ったことをずけずけ言う、他人を巻き込むタイプのキャラクターなところも僕と似ていると思います」と“キョウリュウレッド:桐生ダイゴ”役をつとめる竜星 涼も気合十分。ナレーションにはあの千葉 繁を起用するなど、超ハイテンションな作品になりそうな『獣電戦隊キョウリュウジャー』。注目です!
※引用しました。


サンダーグリッドマン

2013年01月31日 | 日記

バンダイからULTRA-ACT「サンダーグリッドマン」が発売されました。

「ULTRA-ACT」シリーズは、円谷プロ作品のキャラクターデザインを最大限考慮した可動機構により、理想的体型(ACTOR)と高いアクション性(ACTION)を両立させたアクションフィギュアシリーズです。

「サンダーグリッドマン」は1993年に放映された特撮作品「電光超人グリッドマン」に登場するキャラクターです。「ウルトラマン」シリーズではありませんが、円谷プロ作品のつながりを受けて「ULTRA-ACT」シリーズでの展開となっています。

ULTRA-ACTで展開される「グリッドマン」は作品の醍醐味である強化合体を実現したアイテムとなっています。その強化合体の1つである「合体超神サンダーグリッドマン」が今回登場しました。このサンダーグリッドマンはULTRA-ACT「グリッドマン」への装着合体による、合体シーンの再現も可能となっており、合体仕様とアクション仕様の双方を1体で実現する夢の逸品となっています。

別売りのULTRA-ACT「グリッドマン」へ装着、合体することで、劇中の合体シーンを再現可能な他、頭部パーツはULTRA-ACT「グリッドマン」への装着用頭部と、サンダーグリッドマン専用頭部の2つが付属。必殺技「サンダーグリッドビーム」を再現するエフェクトパーツも付属します。

■ULTRA-ACT サンダーグリッドマン
商品仕様:ABS、PVC製
全高:約170mm
セット内容:
・本体
・合体再現用頭部
・交換用手首(左右)
・サンダーグリッドビーム再現パーツ

別売りのULTRA-ACT「グリッドマン」と揃えて、ぜひ合体ギミックを楽しんでみてください。

(C)円谷プロ
※引用しました。


ミュージックビデオ

2013年01月31日 | 日記

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、新曲「ふりそでーしょん」のミュージックビデオに寄せられた「アルコールを一気飲みしているような場面がある」という抗議について、「もっと自由にいろんな事やりたいのに。。。」と心境を吐露している。

 きゃりーは31日、ツイッターでミュージックビデオへの抗議に言及。「イッキ飲みは演出です。酔っ払った世界観をPVで表現しているだけです」と説明すると、「みんなで頑張って作り上げた作品に消去以来が来てるなんて悲し過ぎる…。もっと自由にいろんな事やりたいのに。。。(原文ママ)」と悔しさをにじませた。

 今回の抗議を受けて、発売元のワーナーミュージック・ジャパンは29日、同社のウェブサイトやYouTubeの動画ページなどに「イッキ飲みは絶対にやめましょう! お酒は20歳を過ぎてから!」といったメッセージを掲載。また、同ミュージックビデオに一気飲みを助長する意図がないことも明かしている。
※引用しました。


スペシャルドラマ

2013年01月31日 | 日記

俳優の堺雅人さん主演で12年4月期に放送された連続ドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)のスペシャルドラマが4月13日に放送されることが31日、明らかになった。スペシャル版では、中学校のいじめ問題をテーマに扱い、ゲスト俳優の北大路欣也さん演じる弁護士の勅使河原勲が、堺さん演じる弁護士の古美門研介、新垣結衣さん演じる熱血弁護士の黛真知子と法廷バトルを繰り広げる。


 ドラマは、偏屈で毒舌、皮肉屋、気分屋で浪費家、そして金と名誉と女が好き……という“人格破綻者”の弁護士・古美門は「勝った者が正義」という信念で手段を選ばず、一度も訴訟に負けたことがない。周囲の人々は彼のやり方に懐疑的だったが、次第に自分の描いていた正義が絵空事だったことを思い知り、忘れかけていた闘う気持ちやあきらめない気持ちを思い出していく……というストーリー。

 スペシャル版では「いじめ」がテーマ。学校の屋上から転落し、足にけがをした公立うさぎがおか中学2年の小暮和彦の母・秀美は、事故はいじめではなく友達同士の悪ふざけによる事故だという学校側の説明に納得がいかない。高所恐怖症の和彦がそんな行動を取るはずがないと弁護士の黛に相談する。一人で確実に勝てるかどうか不安がよぎった黛は古美門と依頼を引き受けることに。一方、学校側は、これまでの裁判で古美門に苦渋をなめさせられ続け、並々ならぬ敵対心を燃やす三木長一郎(生瀬勝久さん)に弁護を依頼する。三木は、この依頼を弁護士の勅使河原に一任することに決める……という展開。

 「あの古美門研介の毒舌をもう一度味わうことができる。大きな喜びです」と話す堺さんは「残念なのはオープニングシーンを海外で撮影すると聞いていたにもかかわらず、都内から3時間の距離の雪山に呼び出されたことです。あわててパスポートを更新したのに」と不満を漏らしつつ「この鬱憤は、すべて演技にぶつけます」と気合十分。新垣さんも「それぞれが濃厚で可愛らしい?いとおしい?『リーガル・ハイ』の世界の面々に、再びお会いできることがとてもうれしく楽しみです」と話し、ゲスト出演の北大路さんも「この役は70の手習い。ご期待を」とコメントしている。

 ドラマの成河広明プロデューサーは北大路さん起用の理由を「北大路欣也さんの重厚かつ鋭い演技が、古美門研介という日本一濃いキャラクター、また黛真知子という日本一真っすぐで頑迷なヒロインと、ドラマ上でどのような化学変化を起こすのか楽しみに思い、三顧の礼をもってお迎えしました」と語っており、「連続ドラマの最中から『続編はいつやるのか』と本当に多くの方々から、ご質問やご依頼、はたまたご恫喝(どうかつ)までたくさんいただきました。最高に笑える、おバカなコメディーで、視聴者の皆様が大いに爆笑してくださればキャスト、スタッフ一同本望です」と話している。

 土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」は4月13日午後9時から放送。
※引用しました。


R-1ぐらんぷり2013

2013年01月31日 | 日記

ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2013」(関西テレビ・フジテレビ系)の決勝進出者が31日、発表された。決勝進出を決めたのは元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気上昇中のお笑い芸人「キンタロー。」さん、スギちゃん、元「世界のナベアツ」で現在は落語家の桂三度さん、「どきどきキャンプ」の岸学さん、ヒューマン中村さん、田上よしえさん、「ザ・プラン9」のヤナギブソンさん、「プラスマイナス」の岩橋良昌さん、三遊亭こうもりさん、アンドーひであきさん、三浦マイルドさん、「雷ジャクソン」の高本剛志さんの12人。決勝は変則トーナメント方式で行われ、決勝初出場のキンタロー。さんは初戦でスギちゃんと対決する。


 「R-1ぐらんぷり」は02年にスタートし、今回で11回目。優勝賞金500万円を懸けて、プロアマ問わず一人話芸の面白さで日本一を競う。3度の予選と準決勝をへて、決勝進出者12人が決定した。決勝は、12人が3ブロックに分かれ、それぞれ勝者1人を選出。その後、勝者3人による最終決戦を行い、優勝者を決める。過去には浅越ゴエさん、博多華丸さん、あべこうじさんらが優勝。昨年は「COWCOW」の多田健二さんが優勝し、準優勝のスギちゃんは大ブレークした。今回は過去最多の3684人の芸人がエントリーした。

 同日は、東京都内で決勝進出者の発表会見と、トーナメントの組み合わせ抽選会が行われ、12人と大会の司会を務める「雨上がり決死隊」、フジテレビの高橋真麻アナウンサーが登場した。

 芸歴1年足らずで決勝の舞台に立ったキンタロー。さんは、決勝進出に「この舞台をずっと夢見ていた」と大喜び。組み合わせ抽選会でCブロックを選び、「(トップバッターの)Aブロックは嫌で、Bブロックは、まだじらしたいポイント、R-1の空気を味わいたい」とコメント。優勝者の冠番組が後日放送されると聞くと、「全国津々浦々の老若男女のお悩みを聞く番組をやりたい。フィーチャリングAKB48で」と早くも構想を語り、「頑張ります。私の冠番組を楽しみにしてください、フライングゲット!」とポーズを決めていた。

 また、スギちゃんは、組み合わせ抽選会で「よーし、ワイルドに、攻めたいと思います」と、自らライバル視しているキンタロー。さんとの対決を選択。「やっちゃいましょう。世代交代はさせません!」とワイルドに宣言したが、「これに負けたら絶対消える……」とさっそく弱音を吐いていた。

 審査員は、桂文枝さん、高田純次さん、関根勤さん、ラサール石井さん、板尾創路さん、木村祐一さん、勝俣州和さん。優勝者は賞金のほか、関西テレビ、フジテレビで優勝者の冠番組が後日放送される。決勝戦の模様は、関西テレビ・フジテレビ系で2月12日午後7時から生放送される。
※引用しました。


Johnny'sWEST4

2013年01月31日 | 日記

31日夜フジテレビ系で放送された「ジャニーズカウントダウンコンサート」で関西ジャニーズJr.の桐山照史(24)中間淳太(26)重岡大毅(21)小瀧望(17)の4人が、2014年にCDデビューすることが発表された。グループ名は「ジャニーズWEST4」だという。

 ライブ中盤で重岡が「今年、CDデビューすることになりました~」と叫ぶと東京ドームは歓声に包まれた。
※引用しました。


デビュー戦

2013年01月30日 | 日記

オリックス・森脇浩司監督(52)が29日、日本ハムとのトレードで加入した糸井嘉男外野手(31)を3番以外の打順で起用する考えがあることを明かした。4番や2番を含め、幅広く球界NO1外野手の可能性を探っていく。

 春季キャンプ地の沖縄・宮古島に到着した指揮官の目が、キラリと光った。「3番・糸井は当たり前のように(イメージを)描ける。1つ、2つ上のステージに上がるためのシーズンにするためには、やりくりの1年になる」と力を込めた。

 4年連続で3割をクリアし、WBCの日本代表候補に選ばれている天才打者。日本ハムでは不動の3番打者としてチームを牽引(けんいん)してきたが、固定概念にとらわれず、いろんなバリエーションを試していくという構想だ。

 まず考えられるのは超攻撃型2番だ。94年、自身が所属したダイエー(現ソフトバンク)で「バントをしない2番」として活躍したカズ山本を例に挙げた。「自らが犠牲になる2番もあるが、(打って)チャンスを拡大する2番は非常に脅威になる」と口にすると、返す刀で4番についても言及した。昨年、岡田前監督は李大浩を全試合4番でスタメン起用したが「打線を活性化するために4番というケースがないかと言われれば、分からないよ」と、聖域だった主砲の座すらチラつかせた。5番などでの起用も含め、可能性は限りなく広がる。

 オリックスでの“デビュー戦”も決めた。今年初の実戦となる2月10日の紅白戦に「A組(1軍)の野手は全員出場することになる」と指揮官は言い切った。31日には八木、馬原らとともに、注目の糸井が南の島に入ってくる。新戦力を横一線に並べ、最下位からの逆襲へスタートを切る。
※引用しました。


背番号発表会

2013年01月30日 | 日記

侍ジャパンが着用するユニホームの発表会が30日、宮崎総合運動公園で行われた。ベースは白、紺の2種類で、胸に「JAPAN」のロゴが入ったシンプルなデザイン。主将を務める巨人阿部慎之助捕手(33)は「精一杯やるだけ。いつもよりペースを上げて練習し、2月15日の合宿を迎えたい」と意気込んだ。選手の背番号は以下の通り。

 【投手】

涌井(西武)「11」

能見(阪神)「14」

沢村(巨人)「15」

今村(広島)「16」

田中(楽天)「17」

杉内(巨人)「18」

前田健(広島)「20」

森福(ソフト)「21」

浅尾(中日)「22」

内海(巨人)「26」

大隣(ソフト)「28」

山井(中日)「29」

牧田(西武)「35」

山口(巨人)「47」

摂津(ソフト)「50」

 【捕手】

相川(ヤクルト)「2」

阿部(巨人)「10」

炭谷(西武)「27」

 【内野手】

鳥谷(阪神)「1」

井端(中日)「3」

松田(ソフト)「5」

坂本(巨人)「6」

松井(楽天)「7」

村田(巨人)「25」

稲葉(日本ハム)「41」

本多(ソフト)「46」

 【外野手】

大島(中日)「8」

糸井(オリックス)「9」

中田(日本ハム)「13」

聖沢(楽天)「23」

内川(ソフト)「24」

長野(巨人)「34」

角中(ロッテ)「61」

 今回発表となったユニホームは宮崎キャンプ、練習試合で着用する。WBC本番では大会規則に準じたユニホームを着用する。背番号は原則、変更しない。
※引用しました。


iPad Retina

2013年01月30日 | 日記

Appleが1月29日、「iPad Retinaディスプレイモデル」(第4世代iPad)のストレージ容量を128Gバイトに増強したバージョンを発表した。発売は2月5日の予定で、価格はWi-Fiモデルが6万6800円、Wi-Fi+Cellularモデルが7万7800円。デザインやカラーには変更はない。

 iPad Retinaディスプレイモデルは、9.7インチディスプレイを搭載するiPadの第4世代製品で、CPUにA6Xプロセッサー、ディスプレイに2048×1536ドット表示の9.7型IPS液晶を採用する、2012年11月に発売された最新モデル。接続インタフェースはiPhone 5や「iPad mini」と同じLightningコネクタを備え、Wi-Fi+Cellular版はLTEでの高速通信に対応している。

 ストレージ容量は、これまで16Gバイト、32Gバイト、64Gバイトの3モデルを提供していたが、さらに大容量の128Gバイト版を提供することで、写真や書籍、映画、アプリなどをより多く本体内に保存可能にする。
※引用しました。


2年契約最終年

2013年01月29日 | 日記

ベテランよ覚悟せい!! 中日・高木守道監督(71)が28日、コーチ陣とともに沖縄入り。2年契約最終年のシーズンを迎える指揮官は、2年ぶりのV奪回のため、不動のレギュラー陣と思えるベテラン勢にも、結果を残せなければあとはないとの考えを示した。

 前日、新しい助っ人たちを笑顔で出迎えた指揮官が、一夜明けると険しい勝負師の顔つきで沖縄入りした。V奪回へ、高木監督が中部国際空港で厳しい指針を示した。

 「ベテランは元気を取り戻して、若手はとって代わるやつが出てくるかどうか。あくまで力のあるのを使う」

 単なるベテランと若手のサバイバルキャンプを掲げたのではない。47歳の山本昌や44歳の山崎らもまだまだ元気。大人のチームと言えば聞こえはいいが、裏を返せば世代交代が進んでいない現状でもある。

 「ベテランだって、よく考えりゃ、結果が出んかったらなぁ」

 2年目の高橋ら活躍が期待される若手はいるが、まだレギュラー陣との差は大きい。だからこそ、そこに安住はさせない。結果が出なければ、レギュラー剥奪。2年契約最終年を迎えた自身同様『引退覚悟』の気持ちで挑め、と叱咤した。ベテランという表現には誰が該当するのか? の質問が出ると、さらに熱い口調でたたみかけた。

 「うちはベテランと言ったらレギュラーよ」

 42歳の谷繁、40歳の和田だけでなく、17年目とはいえ34歳の森野さえも、ターゲットに挙げた。かつてのスラッガーもここ2年は打率・250以下と低迷。結果を出せなければ…。もちろん、内野の要、37歳の井端、35歳の荒木も例外ではない。

 「うちは他球団のようにトレードとかなかったけど、来年球団がどう考えるか。過渡期の1年になる」

 まさにベテラン勢への“最後通告”。奔放な発言でファンを楽しませてきた指揮官だが、ラストシーズンでは鬼になる。
※引用しました。


入団会見

2013年01月29日 | 日記

巨人に今季新加入したホセ・ロペス内野手(29)とマニー・アコスタ投手(31)が29日、川崎市のジャイアンツ球場で入団会見を行った。前日に来日した疲れも見せず、会見前に体を動かした2人は「最低3割、15本塁打を打ちたい」(ロペス)、「力を尽くして連覇に貢献したい」(アコスタ)と力強く抱負を語った。

 原監督はロペスをクリーンアップの一角、アコスタをセットアッパーや抑えとして起用する構想を明かした上で「実績は申し分のないところ。大暴れしてほしい」と期待した。
※引用しました。


酒解禁

2013年01月29日 | 日記

29日に二十歳の誕生日を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅが、早速お酒を飲んだと明かした。アルコールを手にしている画像をツイッターに投稿したきゃりーは、「お酒飲んで酔っ払っちゃった~。ふわふわ」とその心境をつづっている。

 きゃりーは28日から29日にかけて、バースデーイベントを開催。その後、誕生日会を行ったといい、その席できゃりーは「お酒解禁!飲むぞー!!!」とツイート。プロデューサーの中田ヤスタカなどと一緒にアルコールを手にしている画像を投稿し、大人になったことをアピールした。

 「ふわふわ~」「酔っ払っちゃったよ~楽しいね~」とリアルタイムで報告していたきゃりーは翌朝「昨日は酔っ払ったったなぁ」と改めてツイート。フォロワーからの質問に応える形で、「ずっと笑ってたらしい」と笑い上戸であることも明かした。

 ファッションモデルとしてキャリアをスタートさせた後、ミュージシャンとしてもデビューし、昨年末にはNHK紅白歌合戦に出演したきゃりーぱみゅぱみゅ。二十歳を迎え、今後の活動がどのように広がっていくのか、注目だ。
※引用しました。


入団会見

2013年01月29日 | 日記

名古屋からスタンダール・リエージュに加入したFW永井謙佑が28日、クラブハウスで入団会見を行った。

 会見は英語と日本語で行われたが、通訳を務めたのがなんと同僚の日本代表GK川島永嗣で、永井は「通訳に使うのは非常に申し訳ないです。早くチームに(通訳を)付けてもらいたいです」と恐縮しきり。デサール強化部長から背番号13のユニホームが手渡されると笑顔を浮かべた。

 欧州の数チームから誘いがあった中でスタンダールを選んだ理由について「環境だったり、会長(ドゥシャトレ・オーナー)さんの話を聞いたり。川島さんの存在も大きかった」と説明。オーナーからは「日本人選手を獲ってチームを強くしたい」と口説かれたという。次節の首位アンデルレヒトとの大一番に向けて「早くデビューできるように頑張りたいし、デビュー戦でゴールできるように頑張りたい」と意気込みを語った。
※引用しました。


新外国人

2013年01月28日 | 日記

巨人の新外国人、マニー・アコスタ投手(31)=前米大リーグ・メッツ=が28日、成田着の航空機で来日した。

 昨季は45試合に登板し、1勝3敗1セーブ、防御率6・46。メジャー通算233試合の実力派右腕は、巨人では抑えとして期待される。母国・パナマでの自主トレでは、すでにブルペンでの投球も開始。早朝から成田空港周辺に降り積もった雪にも笑顔を見せた。

 「非常にうれしい。興奮しています。特別なものは持ってきていないです。すべて野球のため、巨人軍の戦力になることだけを考えてきました」と意気込みを語った。
※引用しました。


合宿メンバー

2013年01月28日 | 日記

日本サッカー協会は28日、女子代表「なでしこジャパン」候補が2月8日から大分市で行う合宿のメンバーを発表した。なでしこ候補に岩清水(日テレ)や川澄(INAC神戸)ら9人、なでしこ予備軍の「なでしこチャレンジ」に20人を招集。澤(INAC神戸)らベテランや大儀見(ポツダム)ら海外組をのぞいた中堅・若手中心の構成で、2015年にカナダで開かれるワールドカップ(W杯)連覇を目指し本格的に始動する。

 なでしこ候補は11年のW杯ドイツ大会や昨年のロンドン五輪のチームに深く関与した選手だけで、佐々木監督が力を把握する宮間や福元(ともに岡山湯郷)、海外でプレーする大野(リヨン)らは外れた。チャレンジには代表経験のある菅沢(千葉)や京川(INAC神戸)、昨年のU-20(20歳以下)W杯で活躍した柴田(浦和)や田中陽(INAC神戸)が名を連ねている。

 佐々木監督は「経験のある選手は呼ばなくても分かっている。新たな選手にチャレンジしてもらい、経験のある選手と融合させていきたい。W杯までにチームを完成させて、その翌年の五輪に向けてさらにレベルアップさせたい」と述べた。年内に年代別のW杯予選を控えるU-19(19歳以下)、U-16(16歳以下)両代表も合同で合宿を行う。
※引用しました。