雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

ウルトラ SUPERLIVE 2019

2019年11月30日 | 日記

12月27日に11時間以上にわたって生放送されるテレビ朝日系の年末大型特番『ミュージックステーション ウルトラ SUPERLIVE 2019』(正午~後11:10)の出演アーティスト第1弾49組が29日、発表となった。
テレビ朝日開局60周年にちなみ、テーマはアニバーサリー。28回目の年末特番初の試みとして、東京・六本木のテレビ朝日本社と千葉・幕張メッセ イベントホールの2会場に分かれ、豪華アーティストがみんなで歌える名曲100曲以上をパフォーマンスする。第1弾発表は以下のとおり。■『Mステ ウルトラSUPER LIVE』第1弾出演アーティスト(50音順) AI aiko E-girls いきものがかり EXILE AKB48 m-flo 荻野目洋子 Official髭男dism 木村カエラ きゃりーぱみゅぱみゅ King Gnu 倉木麻衣 KREVA CHEMISTRY 欅坂46 倖田來未 ゴールデンボンバー ゴスペラーズ コブクロ 三代目 J SOUL BROTHERS THE RAMPAGE 椎名林檎 ジェジュン GENERATIONS Superfly SEKAI NO OWARI DA PUMP DEAN FUJIOKA 乃木坂46 Perfume HIKAKIN&SEIKIN 一青窈 日向坂46 平井堅 Foorin BLUE ENCOUNT BABYMETAL MAN WITH A MISSION 三浦大知 三浦祐太朗 宮本浩次 milet 森山直太朗 ゆず LiSA Little Glee Monster LUNA SEA WANIMA ほか
※引用しました!


第8回商工会青年部グルメグランプリ

2019年11月29日 | 日記

知恵を絞り、絞りすぎたりした創作料理の雌雄を決する「第8回商工会青年部グルメグランプリ」が12月1日、「もてなし広場」(高崎市高松町)で開催される。(高崎前橋経済新聞)
商工会青年部グルメグランプリは2012年に初開催された。群馬県産の食材1品以上を使い、100円以上で販売。来場者の投票でグランプリを決める。これまで玉村町1回、群馬伊勢崎4回、高崎市群馬1回、昨年は富士見が優勝。今年は42の青年部が参戦する。富士見は昨年の優勝メニュー「赤城山賊焼」の進化系「赤城山賊煮」で連覇を狙う。煮込み料理は盛る人やすくうタイミングで具材が偏ることがあるが、誰にでも一定の具材を提供できるよう見えないところで掛けた手間がニンニク風味の味噌に溶け込んでいる。群馬伊勢崎は「タピるんべぇーや!」で5度目の優勝を狙う。担当者は「来場者をびっくりさせたいので事前情報はメニュー名だけ」と詳細は不明。長野原町は八ッ場ダムをテーマにした「八ッ場ダムシチュー」で初の優勝を狙う。八ッ場ダムは台風19号で注目を集めた。広いエリアに大きな爪痕を残した台風19号。群馬県内も大雨が降り、八ッ場ダムは一晩で満水に。当時は試験湛水(しけんたんすい)中で、3~4カ月かけて最高貯水位まで貯める予定だった。
開催時間は10時~15時。入場無料。
※引用しました!


美味しいまえばし再発見!おみやげコンテスト2019

2019年11月28日 | 日記

前橋土産を選ぶ「美味しいまえばし再発見!おみやげコンテスト2019」の最終審査を11月29日・30日、「けやきウォーク前橋」(前橋市文京2)で行う。(高崎前橋経済新聞)おみやげコンテストは公募、書類審査を経て最終審査に臨む12品が選ばれた。条件は前橋産の農林水産物を主たる原料とした加工食品で、最終審査は一般の試食投票。29日400人、30日600人(150人×4回)分の試食品を用意する。いずれも先着順。商品は「焼きまんじゅうマフィン」(創業カフェ・ムーちゃん、千代田2)、「ピーナッツバター」(ミツミファーム、粕川町)、「米粉のガトーショコラ(みそ)」(Mon Conamon、敷島町)、「朝採り卵のしっとり桑の実パウンドケーキ」(後閑養鶏園、粕川町)など。試食投票は29日が10時~15時、30日が10時15分~、11時30分~、12時45分~、14時~。発表は30日16時。
※引用しました!


3回ももいろ歌合戦

2019年11月27日 | 日記

ももいろクローバーZが横浜アリーナで大みそか恒例の「第3回ももいろ歌合戦」記者会見が27日、都内で行われ、無料インターネットテレビ局AbemaTVで10時間生中継されることが発表された。「ももいろ歌合戦」は“ノーサイド”をテーマにももクロメンバー紅組と白組に分かれて対決を繰り広げる。紅組は玉井詩織(24)と高城れに(26)、白組は百田夏菜子(25)と佐々木彩夏(23)の組み分け。第1弾出演者には会見にサプライズ登場した泉谷しげる、m―flo、ももクロ後輩グループの私立恵比寿中学、ガールズバンドCHAIらが初出場。さらに3回連続出場となるさだまさし、水前寺清子、気志團ら多彩なメンバーが集まる。
【出演メンバー】(50音順、カッコ内は出場回数)
浅草出身の大物師匠(2)、アップアップガールズ(仮)(2)、飯塚高史(2)、泉谷しげる(初)、m―flo(初)、大友康平(2)、角田晃広(東京03)(3)、氣志團(3)、Creepy Nuts(2)、サイプレス上野とロベルト吉野(3)、さだまさし(3)、C&K(初)、塩乃華織(3)、笑福亭鶴瓶(3)、私立恵比寿中学(初)、水前寺清子(3)、杉山清貴(初)、たこやきレインボー(2)、CHAI(初)、東京女子流(2)、東京ホテイソン(初)、徳井健太(平成ノブシコブシ)(3)、中澤卓也(初)、永野(3)、妃海風(初)、ヒプノシスマイク(2)、平松愛理(初)、ファンキー加藤(初)、Poppin'Party(初)、BOYS AND MEN(2)、松崎しげる(2)、松本明子(3)、ももいろクローバーZ(3)、森口博子(3)、和田彩花(初)
【総合司会】
 東京03(3)
【応援団長】
 紅組:野々村真(初)、白組:森尾由美(初)
 番組は「【大晦日恒例!年越し歌合戦】第3回ももいろ歌合戦 10時間ぶっ通し生中継」のタイトルで午後4時15分~深夜2時55分にAbemaSPECIAL2チャンネルで放送される。BS日テレで午後7時、ニッポン放送でも午後9時から放送する。
※引用しました!


セ・リーグMVPを初受賞

2019年11月26日 | 日記

◆NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD(26日・グランドプリンスホテル新高輪「飛天」)巨人・坂本勇人内野手(30)がセ・リーグMVPを初受賞した。今季は打率3割1分2厘、40本塁打、94打点でリーグ優勝に大きく貢献した。巨人のMVPは14年の菅野以来。壇上では「来シーズン、日本シリーズの悔しさを返せるように、日本一を目指したい」と、あいさつした。パ・リーグMVPは、西武・森友哉捕手(24)が初受賞。昨年の山川に続いて、リーグ優勝の西武からの選出となり、「来季は日本一を目指して、個人としてもよりいっそうチームに貢献したい」と話した。
※引用しました!


尾崎里紗アナ結婚を生報告

2019年11月25日 | 日記

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(27)が25日、MCを務める同局の「バケット」(月~木曜前10・25)に出演。「結婚しました」と結婚を生報告し、“主婦目線”での番組出演継続を明かした。
番組で“相棒”を務める青木源太アナウンサー(36)が前日放送の同日「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後8・00)で緊急生放送で結婚を発表したタレントのイモトアヤコ(33)を祝福したあと、「我らが尾崎アナからお知らせがあります」と話を振られた尾崎アナは「私事ではありますが、11月23日に結婚をしました」と嬉しい報告。「これからも仕事は続けていく予定で、『バケット』は主婦の方も多く見てくださっている番組なので、主婦目線を交えてお届けできたらなと思います。これからもよろしくお願いします」とあいさつした。「おめでとうございます!」とスタジオから祝福を受け、笑顔。青木アナから「きょうが主婦目線1日目ですね」からも祝福を受けると、尾崎アナも「主婦目線デビューです」と満面の笑みを浮かべた。何婚か?との問いには「よく餃子は作って食べていたので、餃子を作った婚」と照れ笑い。番組では、さまざまな企画で“主婦目線”でのコメントを求めれられる展開となったが、照れながらも何とか主婦目線でのコメントを絞り出していた。尾崎アナは23日にインスタグラムで「私ごとではありますが、昨日、11月23日(いいふさいの日)にかねてよりお付き合いしていました大学時代の同級生と結婚しました」と発表。心境については「まだ全く実感は湧きませんが、これからは、より地に足をつけて仕事にも真摯に、精一杯取り組んでいく所存です!」とつづった。「明日のバゲットで直接ご挨拶させて頂きます」と生報告を予告していた。
※引用しました!


大相撲九州場所千秋楽

2019年11月24日 | 日記

大相撲九州場所千秋楽は24日、福岡国際センターで行われ、14日目に4場所ぶり43度目の優勝を決めた白鵬が貴景勝を寄り切って14勝1敗とし、有終の美を飾った。敗れた貴景勝は6敗目。大関として初の2桁勝利とはならなかった。単独での年間最多勝が確定し、前日まで優勝争いを繰り広げていた小結・朝乃山は正代に寄り切られ、11勝4敗で終わった。負け越しが決定している御嶽海は、幕内でただ一人の年6場所全ての勝ち越しを決めた小結・阿炎と対戦。叩き込みで敗れ、6勝9敗で今場所を終えた。
※引用しました!


23日に結婚を発表

2019年11月24日 | 日記

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(27)が24日、インスタグラムを更新。かねてより交際していた大学時代の同級生と23日に結婚したことを発表した。尾崎アナは、花束を手に笑顔の写真とともに「私ごとではありますが、昨日、11月23日(いいふさいの日)にかねてよりお付き合いしていました大学時代の同級生と結婚しました」と報告。「まだ全く実感は湧きませんが」としつつも「これからは、より地に足をつけて仕事にも真摯に、精一杯取り組んでいく所存です!」と決意を記した。尾崎アナは、同局系「バゲット」(月~木曜前10・25)でMCを務めており、25日の放送で「直接ご挨拶させて頂きます」としている。
※引用しました!


大相撲九州場所14日目

2019年11月23日 | 日記

大相撲九州場所14日目は23日、福岡国際センターで行われ、横綱・白鵬が御嶽海を下して13勝目。1、2敗力士がいないため、24日の千秋楽を待たずに優勝を決めた。白鵬の優勝は4場所ぶり43度目、日本国籍取得後では初めて。2差で追っていた小結・朝乃山が竜電を寄り切りで下して3敗をキープ。この日白鵬が敗れれば、優勝争いは千秋楽に持ち越されたが、結びの一番をしっかり締めて、14日目で決めてみせた。上位陣が次々と休場していく中で、土俵に立ち続けたが「背中に重いものがあった」と重圧もあったという。それでも、ケガを乗り越えての4場所ぶりの優勝に「うれしい」と笑顔。千秋楽へ向けても「勝って終わりたい」と力強く語った。白鵬は、2日目に大栄翔に金星を配給したが、その後は危なげなく白星を重ねてきた。九州場所では千代の富士が持つ最多記録に並ぶ9回目の優勝。他の地方場所の優勝回数は、春場所が8回、名古屋場所が7回で最多優勝となっており、“地方場所3冠”も達成した。白鵬に敗れた関脇の御嶽海は8敗目を喫して負け越しが決定。大関の貴景勝は阿炎に送り出しで敗れ、2桁10勝到達はお預けとなった。朝乃山と並んで3敗で追っていた平幕の正代は妙義龍に寄り切られ、4敗目。優勝争いから脱落した。
※引用しました!


大相撲九州場所13日目

2019年11月22日 | 日記

◇大相撲九州場所13日目(2019年11月22日 福岡国際センター)
大相撲九州場所13日目は22日、福岡国際センターで行われ、横綱・白鵬は小結・阿炎を押し出しで下し、1敗を守って12勝目を挙げた。白鵬は14日目に勝利すれば、4場所ぶり43度目、日本国籍取得後としては初となる優勝が決まる。
この日、白鵬を2差で追う平幕・正代が寄り倒しで炎鵬に勝ち、小結・朝乃山は押し出しで琴勇輝を下し、ともに10勝3敗。優勝圏内をキープして踏みとどまった。大関・貴景勝は関脇・御嶽海に突き出しで勝って9勝目。御嶽海は7敗目を喫した。佐田の海は連敗を3で止めて7勝目。松鳳山は押し出しで千代丸を下し、照強は突き落としで琴恵光を下して、ともに勝ち越しを決めた。剣翔は千代大龍に敗れて負け越し。白鵬は1敗のままでトップを走り、2差で朝乃山と正代の2人が追う。
※引用しました!


大相撲九州場所12日目

2019年11月21日 | 日記

大相撲九州場所12日目は21日、福岡国際センターで行われ、優勝を狙う横綱・白鵬は小結・遠藤をはたき込みで下し1敗を守って11勝目。13日目に白鵬が勝って、3敗の朝乃山、正代が敗れれば白鵬の4場所ぶり43度目の優勝が決まる。白鵬を1差で追っていた新小結・朝乃山は、関脇・御嶽海に寄り切られ3敗目を喫し、優勝争いから一歩後退。御嶽海は6勝6敗。大関・貴景勝は変化した竜電についていけず突き落としで敗れて4敗目を喫した。正代は大翔丸を寄り切って9勝目。千代丸は佐田の海を下し、隆の勝は炎鵬を下してともに勝ち越し。輝は石浦に敗れ4敗目を喫した。白鵬が1敗でトップを走り、3敗は朝乃山、正代の2人となっている。
※引用しました!


大相撲九州場所11日日

2019年11月20日 | 日記

◆大相撲九州場所11日日(20日・福岡国際センター)
東大関・貴景勝(23)=千賀ノ浦=が、東前頭5枚目・碧山(33)=春日野=を下し8勝目(3敗)で勝ち越しを決めた。【取組結果】九州場所11日目
頭から当たった貴景勝は、力強い突きで碧山を圧倒。前に前に出続け200キロ近い相手を押し出した。新大関の夏場所は途中休場。名古屋場所は全休。関脇に陥落した秋場所で12勝3敗とし、大関に復帰して九州場所に臨んでいた。
※引用しました!


大相撲九州場所10日目

2019年11月19日 | 日記

大相撲九州場所10日目(19日・福岡国際センター)――ただ1人1敗の白鵬は碧山を難なく寄り切り、3日目から8連勝。貴景勝は琴勇輝を力強い突っ張りで退け、7勝とした。関脇御嶽海は苦手の竜電に組み止められて寄り切りで敗れ、5敗。再小結の朝乃山は明生に力強い寄りで完勝し、勝ち越しを決めた。
高安が11日目も出場せず、来場所の関脇転落が決まった。

※引用しました!


大相撲九州場所9日目

2019年11月18日 | 日記

大相撲九州場所9日目は18日、福岡国際センターで行われ、横綱・白鵬が琴勇輝を引き落としで退けて8勝目。1敗を守って単独トップをキープした。大関復帰の貴景勝は、激しい取り組みで鼻血を出しながらも、突き落としで北勝富士を下し、6勝3敗とした。関脇・御嶽海は玉鷲と対戦。低い当たりで玉鷲関を起こし、寄り切って勝利。白星先行の5勝目を挙げた。9日目を終え、1敗は白鵬。1差に朝乃山、輝が追っている。また、大相撲九州場所8日目の17日から腰痛で休場した西大関高安(29)=本名高安晃、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が来場所に大関から転落することが18日、確実になった。師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)が再出場させないことを明らかにし、2場所連続の負け越しが不可避となった。関脇に落ちる来年1月の初場所で10勝すれば復帰できる。
※引用しました!