雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

いよいよ明日

2023年06月30日 | 日記

今年で10周年を迎える、日本テレビ系音楽の祭典『THE MUSIC DAY2023』(7月1日午後3時)の特別企画・恒例シャッフルメドレーが30日に解禁された。総合司会は嵐の櫻井翔が務める。千葉県・幕張メッセから8時間にわたり生放送される同番組。櫻井が総合司会を、MCは羽鳥慎一、バカリズム、水卜麻美アナウンサー、ネクストゲート進行は市來玲奈アナウンサーが務める。今年のテーマは「あなたを変えた音」だ。このたび、日本テレビ開局70年を記念して、これまでの日本テレビのドラマ・バラエティー・スポーツを彩ってきた名曲を『THE MUSIC DAY』恒例のシャッフルメドレーで届ける。シャッフルメドレーは、ジャニーズメンバーがグループの垣根を越えてスペシャルパフォーマンス。NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、なにわ男子の10組52人が出演する。Part1の日テレを代表する学園シリーズドラマ『ごくせん』主題歌、D-51の『NO MORE CRY』を歌唱するのは、亀梨和也(KAT-TUN)、高木雄也(Hey! Say! JUMP※正式表記ははしごだか)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、中間淳太(ジャニーズWEST)、桐山照史(ジャニーズWEST)。大ブームドラマ『西遊記』OPテーマ ゴダイゴの『モンキー・マジック』を歌唱するのは、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、横尾渉(Kis-My-Ft2)、中島健人(Sexy Zone)、ジェシー(SixTONES)、西畑大吾(なにわ男子)。※引用しました!


新町七夕まつり

2023年06月29日 | 日記

JR新町駅の駅前で7月1日、「新町七夕まつり(6月30日~7月2日)」とのコラボイベント「オトナヨミセ」が開催される。(高崎前橋経済新聞)新町七夕まつりはJR新町駅駅前通りなどに七夕飾り約50本を飾り付ける。オトナヨミセの会場は銀座通り、約200メートル。オトナヨミセは高崎市新町商工会青年部が2015年に初開催し、今回で10回目。七夕まつりとのコラボレーションは5回目。通行止めにした道路にテーブルといすを設置し、夕方から飲む。出店は「餃子のあかぎ」「とり料理たなか」「創作料理和進」など地元店10店が出店する。オトナヨミセの開催時間が16時~21時。20時~21時には、渋川出身のシンガーソングライター岩崎有季さんが路上ライブを開催する。※引用しました!


ヘルパンギーナ

2023年06月28日 | 日記

群馬県は27日、幼い子供を中心に流行する夏風邪「ヘルパンギーナ」の患者が急増しているとして、7年ぶりに警報を発令し感染防止対策の徹底を呼びかけています。県によりますと、ヘルパンギーナの県内の1医療機関当たりの患者報告数は、今月12日から18日の一週間で、3.85人でした。しかし、今月25日までの一週間では8.39人と急増し、基準値となる6人を超えたことから県は27日、2016年以来7年ぶりに警報を発令しました。保健所別の患者数は、安中が20人、藤岡が15.5人、富岡が12人などとなっています。ヘルパンギーナは、幼い子供を中心に流行する夏風邪の一種で、38度以上の発熱と口の中にできる水疱が特徴です。県では、トイレやおむつ交換の後には手洗いを行うことや、タオルを共有しないなど感染防止対策を徹底するよう呼びかけています。※引用しました!


カネ梨和也

2023年06月26日 | 日記

KAT‐TUNの亀梨和也がMCを務め、日本テレビにて1~3月の金曜深夜に全12回レギュラー放送されてきたロケバラエティー番組『カネ梨和也』が、スペシャル特番としてバージョンアップし、日本テレビ系にて7月10日23時59分から特番で放送されることが決まった。亀梨が「カネ梨和也」として扮装(ふんそう)しながら街中に溶け込み挑むロケバラエティー。お金がなくても楽しく過ごせる日常を人気芸人といっしょに挑戦しながら、視聴者にさまざまな情報を届ける。レギュラー放送では、「0円温泉・野湯を掘る」「100均グッズキャンプ」といった旅企画から、「地方市場に潜入し最強朝メシを探す」「外国人タウンで謎食材調達し闇鍋」「低予算で新橋の駅ビルを飲み回る」といったグルメ企画、さらには人気ラーメン店で亀梨が人生初のアルバイトに挑戦したり、昭和レトロなゲームセンターで遊んだりと、幅広いジャンルで届けてきた『カネ梨和也』。7月10日の特番放送では、ゲストにFUJIWARA・藤本敏史、とにかく明るい安村、そして元関脇・豊ノ島を迎え、今までよりさらに過酷な試練が待ち受ける?『カネ梨和也』は、日本テレビ系にて7月10日23時59分放送。※引用しました!


ザ・フラッシュ

2023年06月25日 | 日記

DC映画『ザ・フラッシュ』(全米公開中)にカメオ出演したヒーローの中には、俳優がスーツを着て実際に撮影した者が存在する。メガホンを取ったアンディ・ムスキエティ監督が、The Playlist に明かした。(以下、映画のネタバレを含みます)超高速で移動する能力を持つDCヒーロー・フラッシュ/バリー・アレン([エズラ・ミラー)の活躍を描く本作。何者かに殺害された母親を救うため、過去に戻って歴史を改変したフラッシュが、別次元のバットマンやスーパーガールと共に復活したゾット将軍に立ち向かう。映画終盤では、歴史改変の影響で別次元で活躍するDCヒーローたちがサプライズ登場する。その一人が、俳優ニコラス・ケイジふんするスーパーマンだ。これは、ティム・バートン監督が1990年代に進めていた、映画『スーパーマン・ライヴズ(原題) / Superman Lives』で誕生するはずだった幻のスーパーマン。製作費の高騰がネックとなり、映画化されぬまま企画は頓挫している。『ザ・フラッシュ』でのケイジ版スーパーマンは、CGで再現されたようなビジュアルだが、ムスキエティ監督によると、ケイジはスーパーマンスーツを着用した状態で実際に撮影していたという。「私たちはニコラスと話をして、スーツ姿の彼を撮影すると決めました。幻の『スーパーマン・ライヴズ(原題)』に参加していたコスチュームデザイナーと共にスーツを作りました。実現しませんでしたが、映画はすごく素晴らしいものになっていたと思います」わずか数分のカメオ出演だったが、ケイジは頓挫した主演映画を少しでも形にするために、情熱を注いでいたという。「誰も観ていなくても、マルチバースの魔法は、(ケイジはスーパーマンを演じている)ユニバースが存在することを表現しています。つまり、『スーパーマン・ライヴズ(原題)』は存在すると言っているのです」ちなみに、当時『スーパーマン・ライヴズ(原題)』の脚本を執筆していたケヴィン・スミスも本作を鑑賞しており、ケイジのカメオ出演について「本当にうれしい」と米 Rolling Stone 誌のインタビューでコメント。「プレミアで初めて観た時、真っ先に思ったのは『なんてこった!(巨大なクモは)上手くいくんだ!』だった。(クモをどうしても登場させたかったプロデューサー)ジョン・ピーターズを昔はからかっていたが、確かにあれは超クールだった」とケイジ版スーパーマンの敵として登場した巨大なクモも絶賛している。※引用しました!


第2弾アーティスト

2023年06月24日 | 日記

人気グループ・TOKIOの国分太一が総合MCを務め、28日に5時間生放送されるテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭2023夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(後5:30~10:24)第2弾アーティストが決定した。今回、発表されたのはINI、asmi、内海光司・佐藤アツヒロ、SUPER BEAVER、Da-iCE、DA PUMP、平井大、モーニング娘。'23。INI、内海&佐藤、平井は番組初登場となる。元光GENJIメンバーの内海と佐藤は、20th Century、国分と奇跡のコラボ。伝説のユニット「平家派」が名曲「剣の舞」で登場。さらに、HiHi Jets(ジャニーズJr.)もローラースケートで参加する。このほか、モーニング娘。'23は結成25周年SPメドレーを披露。NiziUが2ndアルバムから最新曲「COCONUT」をテレビ初披露。OCHA NORMAが同局アニメ『シャドウバースF』のエンディングテーマ「シェケナーレ」を楽曲初解禁する。さらに、同局の新人アナウンサー・中根舞美が番組で地上波デビューを果たし、同じく同局の新人アナウンサーの長部稀と高橋大悟(※高=はしごだか)も登場する。また、2014年の番組スタート以来初の見逃し配信が決定。準備ができ次第の配信です。放送翌日以降に配信予定となっている。■出演アーティスト(50音順)★は第2弾発表 新しい学校のリーダーズ ano INI★ asmi★ imase 内海光司・佐藤アツヒロ★ AKB48 .ENDRECHERI. OCHA NORMA 関ジャニ∞ Kis-My-Ft2 米米CLUB THE RAMPAGE 斉藤由貴 酒井法子 櫻坂46 篠原涼子 ジャニーズWEST 湘南乃風 スキマスイッチ SUPER BEAVER★ Sexy Zone Da-iCE★ DA PUMP★ DEAN FUJIOKA 20th Century Travis Japan NiziU NEWS 乃木坂46 HiHi Jets/ジャニーズJr. BE:FIRST 日向坂46 平井大★ FANTASTICS 松本英子 モーニング娘。'23★ 緑黄色社会 LIL LEAGUE LUNA SEA ※引用しました!


FNS27時間テレビ

2023年06月23日 | 日記

フジテレビの超大型特番『FNS27時間テレビ』(7月22日・23日)目玉企画のひとつ「FNS鬼レンチャン歌謡祭」に出演する豪華アーティストの顔ぶれが23日、明らかとなった。2日目の23日の午前中に開催される「FNS鬼レンチャン歌謡祭」は、千鳥・大悟のプロデュースのもと、『千鳥の鬼レンチャン』(毎週日曜 後8:00)でおなじみのメンバーや豪華アーティストが一堂に会し、本格的な音楽番組のセットで、本気の歌を披露。本家『FNS歌謡祭』総合演出の浜崎綾が演出を手がける、超本物志向の真夏のライブショーだ。ジャニーズWESTの神山智洋、濱田崇裕(※濱=異体字)の2人が出場することは既報の通りだが、今回、これに続く第2弾アーティストとして、AKB48、倖田來未、酒井法子、DA PUMP、TRF、T-BOLAN、松平健、南こうせつ、モーニング娘。’23、ももいろクローバーZ、森高千里の11組が新たに発表となった。ジャンルも世代も異なる人気アーティストが次々に登場し、渾身(こんしん)のパフォーマンスを生披露する。この日限りの『鬼レンチャン』メンバーとのスペシャルコラボにも期待は高まるばかりだ。なお、この「FNS鬼レンチャン歌謡祭」には、他にもまだまだ人気アーティストが出演予定で、驚きのコラボも計画中。また番組では、同企画以外にも、「100kmサバイバルマラソン」や「FNS逃走中」といった大型企画、さらに人気バラエティー番組とのコラボ企画など、超強力なラインナップを予定している。※引用しました!


完全オリジナル作品

2023年06月22日 | 日記

庵野秀明が脚本・監督を務めた映画『シン・仮面ライダー』が、7月21日より Prime Video で世界200以上の国と地域に独占配信されることが明らかになった。『シン・仮面ライダー』は、石ノ森章太郎原作の特撮ドラマ「仮面ライダー」をベースにした完全オリジナル作品。秘密結社SHOCKERの手によって、高い殺傷能力を持つオーグメントと化した主人公・本郷猛は、組織から生まれるも反旗を翻した緑川ルリ子の導きで脱走し、仮面ライダーとして迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに身を投じる。3月17日に劇場公開された本作は、興行収入23億円を超える大ヒットとなり、歴代「仮面ライダー」映画史上最高記録を樹立した。仮面ライダーとして戦う本郷猛を池松壮亮が演じたほか、ヒロイン・ルリ子役を浜辺美波、仮面ライダー第2号を名乗る一文字隼人役を柄本佑が担当。その他、西野七瀬(ハチオーグ役)、本郷奏多(K.K オーグ役)、塚本晋也(緑川弘役)、手塚とおる(コウモリオーグ役)、松尾スズキ(SHOCKERの創設者役)、仲村トオル(本郷猛の父役)、安田顕(犯人役)、市川実日子(緑川イチローの母役)、松坂桃李(ケイの声)、大森南朋(クモオーグの声)、竹野内豊(政府の男役)、斎藤工(情報機関の男役)、長澤まさみ(サソリオーグ役)、森山未來(チョウオーグ/仮面ライダー第0号役)といった豪華キャストが集結した。※引用しました!


アドベンチャー・ヘブン

2023年06月21日 | 日記

映画「王様戦隊キングオージャー」のタイトルが「王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」に決定。ポスタービジュアルが到着した。“自称王様”だったギラと、国を背負う王様たちがチキューを守るために集結して戦う「王様戦隊キングオージャー」。地帝国バグナラクから人類を守るため、個性豊かな5人の王たちが組むこととなった戦隊のメンバーに、新たに“狭間の王”を名乗るスパイダークモノス / ジェラミー・ブラシエリが加わった。映画ではテレビシリーズに先立ち、ギラのシュゴッダム国王就任の儀・戴冠式の様子が描かれる。ポスターには、王冠に手を伸ばすクワガタオージャーの姿が捉えられた。なお本作には酒井大成をはじめ、渡辺碧斗、村上愛花、平川結月、佳久創らレギュラーキャストが出演する。「仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」、「王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン」の夏映画は7月28日に公開。※引用しました!


実写ドラマ・映画化

2023年06月21日 | 日記

BSテレ東は19日、俳優の北村有起哉が主演を務めるドラマ『たそがれ優作』を今秋放送することを発表した。北村は同局のドラマ初主演となる。原作は、実写ドラマ・映画化され話題となった『深夜食堂』をはじめ『四万十食堂』など数多くの食に関する作品を生み出してきた、安倍夜郎氏の同名作。昼は俳優、夜は酒場へと繰り出す日々を送る主人公・北見優作(北村)は、訪れる店で酒を酌み交わす魅力的なマドンナ達に毎度心惑わされながら、食って、呑んで、ふられて、呑む……悩める五十代・優作が繰り広げる“たそがれ”ストーリーだ。本作では、実在するお店と実際の料理が続々登場。テレビ東京系のドラマシリーズ『孤独のグルメ』スタッフが新たに手掛ける“食”と“お酒”をきっかけにつながる人と人との人情あふれる物語となる。主人公・優作を演じるのは、『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレビ朝日)、『ウツボラ』(WOWOW)、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』など今年7つの映像作品に出演、10月には舞台の公演も控えるなど多方面で活躍する北村。主演を務める北村は、「このたびはこんなうれしい機会をいただいてありがたく思っております。『たそがれる』という言葉は日本特有の大好きなことばの一つです。英語で直訳すると“lost in thought”とやはり一文字では片付けられない。そんなたとえば夕焼けの雲のような主人公・北見優作に、肩の力を抜いて少しでも近づくことができればと思っております」とコメント。また、原作者の安倍氏は「『たそがれ優作』は毎回4ページ。短編マンガというより断片マンガです。その断片をつなぎ合わせたり膨らませたりして、面白いシナリオが上がってきました。優作はテレビでよく見かけるが名前は売れてない脇役専門の役者です。北村有起哉さんがどんな優作を演じてくださるのか、とても楽しみです」と本作に期待を寄せた。※引用しました!


真っ赤な棺

2023年06月20日 | 日記

広島のエースとして球団最多213勝を挙げ、成人T細胞白血病のために16日に亡くなった北別府学(きたべっぷ・まなぶ)さん(享年65)の葬儀が19日、広島市内で営まれた。1992年に20世紀最後の200勝投手となってカープで初めて名球会投手となり、2度の沢村賞などを獲得。2012年に競技者表彰で野球殿堂入りした。OBを含めた球団関係者68人ら191人が参列し、別れを惜しんだ。慣れ親しんだ旧広島市民球場をモチーフにした祭壇で、北別府さんの笑顔の遺影が掲げられた。同球場で挙げた107勝は、通算213勝の半分を超え、球団歴代最多(2位は外木場義郎の69勝)を誇る。広島のチームカラーの真っ赤な棺は、旧市民球場にも別れを告げるように、跡地前を通った後、荼毘(だび)に付された。 大野豊氏(広島カープOB会会長)の弔辞 謹んで友人、北別府学くんの御逝去をいたみ、御霊前に、お別れの言葉を申し上げます。北別府学くん、いや選手時代と同じ様に「ペー」と呼ばしてください。一緒にカープのマウンドを必死に守ってきた大野豊です。ペー、65才早すぎるよ、悲しいし、残念でならないよ。OB会で一緒に野球をしたり、子供たちを指導したりして、楽しくやりたかったのに。現役時代は、ライバルでもあり、また助け合いながら、お互い一目置く良き友でしたね。ペーの精密機械のようなコントロールを身に付けるには、また投手としての考え方など多くのことを学ばせてもらい成長する事ができました。感謝しています。本当にありがとう。昨年の3月21日のカープレジェンドゲームのとき、ペーは我々と一緒にマツダスタジアムのマウンドにいました。背番号「20」のユニホームを私は着て満員のファンの皆さんに見てもらいました。憶えていますか? 一緒でした。これからも我々はずっと一緒です。カープ球団生え抜き初の200勝投手北別府学、その勇姿を忘れることは決してありません。私の心の中でずっと居続けています。どうぞ安らかに、お眠り下さい。ペー、さようなら※引用しました!


ビッグマックセット

2023年06月19日 | 日記

日本マクドナルドは19日、全国約3千店舗の6%に当たる184店舗で、7月19日からセットメニューなどの価格を引き上げると発表した。値上げ幅は10~90円。賃料や人件費が上昇している都市部を対象とした。既に空港や駅構内、都市部などにある43店舗は値上げしており、184店舗もこれに合わせる。6月30日オープンの1店舗も7月19日から値上げ後の価格を採用する。値上げするのは「ビッグマックセット」や「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフセット」など。これにより、通常より価格が高いのは埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、広島の11都府県にある計228店舗となる。※引用しました!


同名エッセーの実写化

2023年06月18日 | 日記

特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、2021~22年)のアギレラ(夏木花)役で話題になった椛島光さんが、放送中の連続ドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」(NHK BSプレミアム・BS4K)に出演する。6月18日放送の第6話から登場する。椛島さんがNHKのドラマに出演するのは初めて。ドラマは、作家・岸田奈美さんが自身の家族についてつづった同名エッセーの実写化。困難が次々訪れるある一家の物語を全10話で描く。毎週日曜午後10時~同10時50分に放送中。椛島さんは、誰でも作品を発表できる投稿サイト「ALL WRITE」のスタッフ・斉藤可奈を演じる。自由奔放に行動する代表の小野寺柊司(林遣都さん)にわずらわしさを感じつつも、尊敬し、常に支えている。主人公の岸本七実(河合優実さん)を、遠からず近からず見守る存在となる。※引用しました!