雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

川柳居酒屋なつみ

2020年03月31日 | 日記

フリーアナウンサーの宇賀なつみが小料理屋の女将(おかみ)として、店に立ち寄ったゲストとともに、お酒を飲みながらマジ酔いで本音トークを展開するテレビ朝日の番組『川柳居酒屋なつみ』(毎週火曜 深1:59~2:24※関東ローカル)が、放送2年目に突入。初代常連客ムロツヨシの跡を継ぎ、31日放送分から“2代目常連客”として、歌舞伎俳優の尾上松也がレギュラー出演する。2代目常連客のオファーを聞いたときの感想について松也は「めちゃくちゃ嬉しかったです。女将(宇賀なつみ)やスタッフの皆さんが“私がいい”と言ってくださったことが何よりうれしいです」と喜びのコメント。  常連客としての初収録を終えて、宇賀については「番組の進行などに関しては女将に全面的に任せています。(今日の収録で)もう確信しました、女将についていくぞと(笑)」と信頼を寄せ、「惜しげもなく放送できないことも話して、あとはスタッフの皆さん、女将にぶん投げてしまおうかと(笑)」と明言した。さらに「他の番組では見られない私が見られます」と意気込みを語った。そんな松也の印象について宇賀は「(常連客を)やっていただけると聞いたときは本当にうれしかったです。性別、年齢問わずいろいろな人に興味がありますという“人類愛”がすごい方。それって常連客に一番大事な気持ちなんです」と、コメント。2年目に突入した番組に対して、「本業とは違う素顔が見られた時に、いつもとは違う素敵なところも見られる、そんな番組にしていきたいと思います」と宣言した。松也が初めて迎えたゲストは、元プロ野球選手・監督で現在は解説やキャスターとしても活躍する古田敦也。「今でもドラフト会議を見ながら自分が指名されないかドキドキする」というほどの野球好きの松也は喜びを爆発させる。ハイボールを片手に古田からプロ野球選手になるまでの意外な経緯、監督として臨んだドラフト会議での驚きのエピソード、流行語となった「代打オレ」誕生秘話についても根掘り葉掘り聞きまくる。さらには松也が野球選手の打ち方や投げ方を古田の前で披露。松也のこん身のモノマネを古田も真剣にチェックし、誰なのかを当てようとするのだが…。果たして見事に当てることはできるのか?お酒の量も進んだせいか、最後はなつみ女将に質問を止められるほど盛り上がった。※引用しました!


新型コロナウイルスの感染拡大を受け

2020年03月31日 | 日記

群馬県は30日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、県主催イベントを原則中止か、延期とする期間を4月中旬まで引き延ばすと明らかにした。県内で確認された感染者は計18人で、うち1人が死亡している。※引用しました!


羽鳥慎一モーニングショー

2020年03月30日 | 日記

テレビ朝日の朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』が、この度発表された2019年度(19年4月~20年3月)の平均視聴率で9.6%(前年度は9.3%)を獲得。2015年10月の番組開始以来、初めて番組同時間帯(前8:00~9:55)でNHKを含む横並びトップという快挙を達成した。民放トップは16年度から4年度連続。フリーアナウンサーの羽鳥慎一をメインキャスターに、19年度からは新人の斎藤ちはるアナウンサーが2代目アシスタントとして番組に加入。同年度中で最高視聴率を記録したのは20年3月20日(金)の12.7%。内容は、新型コロナウイルスに関する特集だった。また、夏の参院選前には「憲法改正」や「年金問題」「消費税」などの争点を連日パネル展開で特集。さまざまなメディアから、低調だった参院選報道に一石を投じた、と評価されることもあった。きょう30日からは、俳優として活躍するかたわら、気象予報士の資格を取得した片岡信和が天気を担当。かつて『炎熱戦隊ゴーオンジャー』(同局)で香坂連/ゴーオンブルーを演じていたことから、変身ポーズを披露して自身のお天気キャスターデビューを飾った。※引用しました!


新型コロナウイルスの感染拡大

2020年03月29日 | 日記

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、群馬県は28日、富岡市の50代の女性会社員2人や福祉分野で働く玉村町の50代男性ら計4人の感染が新たに確認されたと発表した。富岡、玉村両市町での感染確認は初めて。 感染が確認されたのは富岡市の女性会社員2人と玉村町の50代男性に加え、栃木県在住で、館林厚生病院に勤務する20代の女性看護師。同病院の医療従事者の感染は3人目で、県内での感染者は計18人となった。 感染が確認された4人のうち、富岡市の女性ら3人は発熱や咳、だるさなどの症状があり、医療機関を受診していた。いずれも容体は安定しているという。女性看護師は現在、症状はないという。※引用しました!


東映特撮YouTube Official

2020年03月28日 | 日記

お笑い芸人のなかやまきんに君が3月28日、SNSを更新。特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」のスピンオフ作品に再び腹筋崩壊太郎役として出演すると発表しました。ついにあの男が帰ってきた!「仮面ライダーゼロワン」は、人工知能搭載人型ロボ「ヒューマギア」がさまざまな職業に就いて人をサポートしている世界を舞台に、主人公の飛電或人の活躍を描いた作品です。きんに君が演じる腹筋崩壊太郎は「お笑い芸人」のヒューマギアで、サスペンダー付き短パンを履き、上半身裸で首に蝶ネクタイという格好。腹筋部分の装甲を吹き飛ばすギャグを売りにしており、同作の記念すべき第1話にゲストとして出演しました。番組放送後、そのキャラクターと悲しすぎる運命が感動を呼び、わずか1話での退場を惜しむファンの声が続出。きんに君と腹筋崩壊太郎の名前がトレンド入りする事態となりました。きんに君もTwitterで、感謝の言葉とともに「I hope that I’ll be back……」とコメント。自身の公式YouTube「ザ・きんにくTV」のサブチャンネルでは撮影裏話を語る動画を公開し、「まぁないとは思いますけど」と前置きしながらも再登場に期待をかけていました。「仮面ライダーゼロワン」スピンオフ作品で再登場を果たす腹筋崩壊太郎。元芸人である或人の前に最大の強敵として再び彼は立ちはだかり、周囲も巻き込んで宿命のギャグバトルを展開します。同作は、東映公式YouTubeチャンネル「東映特撮YouTube Official」で3月29日10時にプレミア公開。2021年3月28日9時59分まで1年間限定の配信となります。SNSに「あなたの腹筋は耐えられるか。是非ご覧下さいませ」とつづったきんに君の報告を受け、復活を待ち望んでいたファンからは「腹筋ロスだったので帰ってきて嬉しいです!」「帰還を首を長くして待ってました!!」と歓喜の声が寄せられています。※引用しました!


立体迷路とことこ迷城

2020年03月27日 | 日記

前橋市中央児童遊園「るなぱあく」(指定管理者=オリエンタル群馬、同市大手町)に新規遊戯施設「立体迷路とことこ迷城」が完成した。高さ13メートル、木造5階建て。未就園児でも親子で楽しめる「星」コースと、木製の扉や障害物をクリアしながら迷路をたどり、3カ所のスタンプ台を捜し出して攻略する「月」と「陽」の2コースを設けた。同園は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、前橋市の要請で31日まで臨時休園。4月1日の運用開始を予定している。原沢宏治園長は「体と頭を使って、親子で楽しめる目玉の遊具となってほしい」と期待している。※引用しました!


タレントの小島瑠璃子

2020年03月26日 | 日記

タレントの小島瑠璃子(26)が26日、7年間レギュラー出演した日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)を卒業した。冒頭、「19歳から26歳になって。7年間お世話になりました」とあいさつ。番組では、木曜レギュラーたちと「どうしても行きたかった場所」にドライブする様子が放送された。番組の最後には「19歳から、まだお酒も飲めず田舎臭さも抜けず、そんな時から26歳になって皆さんにご迷惑かけたこともあったと思うんですが、本当に幸せな7年間を過ごさせていただきました」と話した。※引用しました!


公立館林厚生病院の40代女性看護師

2020年03月25日 | 日記

群馬県は25日、館林市にある公立館林厚生病院の40代女性看護師(館林市在住)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判明したことを発表した。館林厚生病院では24日に60代男性医師の感染が確認されている。県によると女性看護師は発症後の20日に、院内で2時間程度の会議に出席していた。勤務中は常にマスクを着用し、発症後は自家用車で移動し公共交通機関は利用していない。容体は安定しているという。群馬県内の感染者は14人となった。※引用しました!


本来なら開幕2カード目の初戦

2020年03月24日 | 日記

◇練習試合 巨人5―1中日(2020年3月24日 ナゴヤD)巨人は投打がかみ合い、本来なら開幕2カード目の初戦だった中日との無観客練習試合(ナゴヤD)に5―1で勝利。21日のDeNA戦からの練習試合の連勝を3に伸ばした。巨人打線は相手先発の吉見に対し、0―1の5回に1死三塁から8番・吉川大の右前適時打で同点。続けて、1死一塁から、この日はスタメンマスクの9番・小林が左越え適時二塁打を放って勝ち越しに成功した。さらに、1番・松原の右中間への適時三塁打、3番・重信の右前適時打で追加点。9回には途中出場の石川に右越えソロが飛び出した。投げては、先発の菅野が2回1失点で降板した後を、鍬原、高田、沼田、古川とつないで、それぞれが無失点と好投を見せた。一方の中日は菅野から先制するも、吉見が5回4失点と粘ることができず。本来なら開幕戦だった20日の広島戦(マツダ)からの練習試合の連勝は3でストップした。※引用しました!


健康ボウリング教室

2020年03月23日 | 日記

「エメラルドボウル」(前橋市国領2、TEL 027-233-6405)が4月10日、13日から開催する「健康ボウリング教室」の受講者の募集を始めた。(高崎前橋経済新聞)群馬県内での新型コロナウイルス感染者が3月20日で11人の感染が確認されている。エメラルドボウルでは開催について協議を重ね、対策を徹底し開催を決めた。対策はレーンに人を入れる前にいす・テーブル・ボウルなどをアルコール消毒する、タオルを新しいものに交換する、定期的に窓を開けて換気する、人が密集する状況を作らないなど。エメラルドボウルの清水孝之支配人は「ボウリング場は閉ざされた空間だが、広いので密集した状態にならないようにするなどの対策を行いながら、受講者の健康維持、増強、技術的向上を目指したい」と話す。健康ボウリング教室4月10日に始まる金曜コース、13日に始まる月曜コースがありそれぞれ週1回全6週、1回3時間。受講料は6週で1人3,000円。申し込みは電話で受け付ける。※引用しました!


大相撲春場所千秋楽

2020年03月22日 | 日記

◆大相撲春場所千秋楽 〇白鵬(寄り切り)鶴竜●(22日・エディオンアリーナ大阪) 東横綱・白鵬(35)=宮城野=が、西横綱大関・鶴竜(34)=陸奥=を寄り切りで下し、自身の史上最多記録を更新する44度目の優勝を飾った。史上初の無観客場所となった春場所千秋楽は、2敗を守った白鵬と鶴竜の両横綱による2013年九州場所(日馬富士―白鵬、日馬富士が優勝)以来の相星決戦となった。白鵬「浮き沈みが激しかったと思います。本当に自分だけじゃなくてみんなそういう思いだったと思うし、ホッとしています」※引用しました!


練習試合 巨人―DeNA

2020年03月22日 | 日記

◆練習試合 巨人―DeNA(22日・東京D)【巨人】 1(二)北村 2(遊)坂本 3(中)丸 4(三)岡本 5(右)パーラ 6(一)中島 7(左)亀井 8(指)陽 9(捕)大城 ▽投・田口【DeNA】 1(中)桑原 2(二)デラロサ 3(右)オースティン 4(左)佐野 5(一)ロペス 6(三)宮崎 7(指)中井 8(捕)伊藤光 9(遊)大和 ▽投・ピープルズ
※引用しました!


大相撲春場所14日目

2020年03月21日 | 日記

◆大相撲春場所14日目 〇鶴竜(下手投げ)朝乃山●(20日・エディオンアリーナ大阪)大関取りに挑んでいる東関脇・朝乃山(25)=高砂=は、横綱大関・鶴竜(34)=陸奥=に敗れ、痛い4敗目を喫し、優勝争いから脱落した。朝乃山の右上手投げと鶴竜の左下手投げの打ち合いとなり、行司軍配は朝乃山だったが、物言いが付き、協議の結果、行司差し違えで鶴竜の勝ちとなった。13日は白鵬に押し出され、これで横綱戦2連敗となり、大関取りへ追い風となる横綱撃破は1つもならなかった。東横綱・白鵬(35)=宮城野=が西前頭13枚目・碧山(33)=春日野=との2敗対決を制した。これで白鵬と鶴竜が12勝2敗でトップは2人だけとなり、千秋楽に相星決戦を迎える。※引用しました!


TSULUNOS(ツルノス)

2020年03月21日 | 日記

令和2年度から稼働する「動画・放送スタジオ」について、山本一太知事は、名称を「tsulunos(ツルノス)」と決定。初年度は年間で動画を500本制作し、計44万回の再生回数を目指すとの目標値を発表した。スタジオは県庁32階展望ホールに整備。動画を通じて、県が誇る農畜産物をPRしていくほか、行政情報などについても内外に発信する。初年度は単純計算で再生回数は1本当たり880回となる。3年目の4年度には制作本数750本、再生回数を計1500万回に引き上げたい考えだ。スタジオの名称に決まった「ツルノス」は、職員から応募された203作品の中から決めた。上毛かるたで県の地形にたとえられる「鶴」と、アイデアなどを孵化(ふか)させる「巣」を組み合わせた。稼働を開始する4月24日は、スタジオの活用方法や32階全体の整備構想などについて、山本知事らが解説する動画を放映する。ただ、記念イベントは新型コロナウイルスの感染拡大を懸念して、7~8月に実施する予定だ。※引用しました!


大相撲春場所13日目

2020年03月20日 | 日記

◆大相撲春場所13日目(20日・エディオンアリーナ大阪)大関取りに挑んでいる関脇・朝乃山(26)=高砂=が、横綱・白鵬(35)に押し出しで敗れて3敗目。大関昇進目安の「三役で直近3場所33勝」到達までは、残り2勝のまま足踏みとなった。朝乃山は白鵬のもろ差しで一方的に押され、何とかかわそうとしながら両者とも土俵外に出たが、朝乃山の足の方が早く出ていた。取組を終え、「(もろ差しは)頭にありませんでした。相撲がダメです」と振り返った。朝乃山は、小結の昨年九州場所で11勝4敗、関脇の今年初場所で10勝5敗と直近2場所で21勝を挙げていた。昇進は審判部内の話し合い、理事会を経て決まる。史上最多43回の優勝を誇る白鵬を撃破して好印象を与えたいところだったが、残り2日で連勝を狙う。※引用しました!