雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

デレク・ジーター遊撃手

2014年09月30日 | 日記

◆レッドソックス5―9ヤンキース(28日・ボストン)

 米大リーグは28日、レギュラーシーズンが終了した。2年連続でポストシーズン(PS)進出を逃したヤンキースでは、イチロー外野手(40)が適時三塁打を放ち、続くデレク・ジーター遊撃手(40)の適時打で生還。現役生活最後の試合に花を添えた。

 ラストゲームとなったジーターは、3回1死三塁で三塁へのタイムリー内野安打を放ち、イチローを迎え入れた。代走を送られてベンチに戻ると、満員のファンが総立ちで声援を送り、笑顔で応えた。「心身の全てをささげてきた。自分のやりたいことを最後までやり切ることができた。本当に幸せだ」と20年間の現役生活を振り返った。

 首位打者、盗塁王などの主要な個人タイトルには無縁だった。だがワールドシリーズは5度制覇。それがジーターという選手を物語っている。

 1番981、2番1470試合。チームの切り込み隊長として、そしてつなぎの打撃で、勝利をもたらしてきた。プロ入り2年目の1Aグリーンズボロ時代に年間56失策した遊撃守備は、メジャーではゴールドグラブ賞を5度獲得するまでに成長。遊撃以外を一度も守らなかった。

 常勝球団を支えた主将は2月の引退発表の席で「野球は失敗のスポーツ。だから精神状態を一定に保とうとした」と話した。何よりチームの勝利を優先した男が、静かにユニホームを脱いだ。※引用しました!


少女時代

2014年09月30日 | 日記

少女時代ジェシカの脱退説にSMエンターテインメントが公式立場を明らかにした。

30日午後、少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントは報道資料を通じて「今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、あと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきた」と明らかにした。

続いて「ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力を続け、悩んできた」とし「しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになった」と説明した。

最後に「これに当社は、8人体制の少女時代の活動を当初より早めることを決定するしかなかった。その発表時点などを議論する過程で、ジェシカ本人の視点で今朝、文が掲載された」とし「当社は今後、8人体制の少女時代とジェシカの個人活動への変わらぬ支援とマネジメントをしていく予定だ」と締めくくった。

同日早朝、ジェシカは自分のWeiboに「今後の公式スケジュールを期待して準備していたが、会社と8人から今日付で、私はこれ以上少女時代のメンバーではないという通知を受けました」という文章で始まる書き込みを掲載した。

続いてジェシカは「私は少女時代の活動を優先して積極的に取り組んでいるのに、正当ならぬ理由でこのような通知を受けて、非常に戸惑いました」と付け加えた。

その後、少女時代のメンバーは、ファンミーティング「Girls' Generation 1st Fan Party」に出席するため、仁川国際空港を通じて中国深センに出国したが、出発ロビーにジェシカの姿は見えず、残りのメンバーは、固い表情で出国した。

以下はSMエンターテインメントが出した公式発表の全文である。

こんにちは。SMエンターテインメントです。

本日掲載されたジェシカのWeibo記事に関する当社の立場を申し上げます。

今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、当社にあと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきました。

ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力を続け、悩んできました。

しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになりました。

これに当社は、8人体制の少女時代の活動を当初より早めることを決定するしかありませんでした。その発表時点などを議論する過程で、ジェシカ本人の視点で今朝、文が掲載されました。

当社は今後、8人体制の少女時代とジェシカの個人活動への変わらぬ支援とマネジメントをしていく予定です。※引用しました!


グリーンエプロン

2014年09月30日 | 日記

タレントのホラン千秋さんが30日、東京都内で行われたスターバックスコーヒージャパンのエスプレッソドリンク「スターバックス ラテ」リニューアル発表会にゲストで登場した。スターバックスの大ファンというホランさんは店員と同じ“グリーンエプロン”を身に着けると、「夢だったんですよ。うれしい!」とにっこり。ハート形のラテアートにも挑戦したが、苦戦し「ハートが真っ二つ」に。苦笑いのホランさんは「今は仕事に集中するべきなんだなと思いました」と嘆いてみせた。

 「スターバックス ラテ」のリニューアルは、スターバックスが1996年8月に日本に上陸して以来、18年目にして初めて。ミルクやエスプレッソを見直し、スタッフの技術も磨き直したという新商品を口にしたホランさんは「もうこれは、本当においしいです!」と感激の表情で、「ミルクの甘みが口中に広まるんですよ。その後にエスプレッソの上品な苦みがやってくる……。全体的に丸くなったんですけど、これはぜいたくな味わいになりましたね」と感想を語ると、スターバックスの担当者も「(言葉のチョイスが)すごいですね。うちのビバレッジチームのよう。専門家かと思った」と舌を巻いていた。

 リニューアルした「スターバックス ラテ」は10月1日から全国の店舗で販売。ミルクは乳脂肪分を高めたリッチで芳醇な風味のものに切り替え、エスプレッソは従来と同じコーヒー豆ながら、より新鮮な状態で店舗に届くように見直し、鮮度アップを図った。全国約2万5000人のバリスタ全員にミルクのスチーミングなどのトレーニングを実施し、ドリンク作成スキルのさらなる向上に努めたという。なお、商品リニューアルに伴い、「スターバックス ラテ」のトールサイズが360円(税込み)から370円(同)になるなど、エスプレッソドリンクなど12種類(全サイズ)が新価格で販売される。※引用しました!


★1日の予告先発

2014年09月30日 | 日記

◇セ・リーグ
ヤクルト・杉浦―巨人・今村(神宮)
中日・大野―DeNA・モスコーソ(ナゴヤドーム)
広島・大瀬良―阪神・能見(マツダスタジアム)

◇パ・リーグ
日本ハム・吉川―楽天・則本(札幌ドーム)
ロッテ・石川―西武・菊池(QVCマリンフィールド)
※引用しました!


お洒落入浴写真公開

2014年09月29日 | 日記

タレントの紗栄子(27)が29日に更新した自身のブログやInstagramでおしゃれな入浴写真を公開し、大反響を呼んでいる。

 ニューヨークに滞在中の紗栄子は、ブックスタンドがかかっている白いバスタブから足をのぞかせた1枚の写真を披露。そばにはベッドがあり、間接照明の光がムードを演出している部屋の写真となっている。

 この投稿には「まるでプリティウーマン」や「めっちゃおしゃれなお部屋」「リッチすぎる!」「ステキすぎるーー」などのコメントが寄せられ、Instagramでは5,500件以上の「いいね!」が記録されている。(引用部分は原文ママ)

 2児出産後も精力的に活動している紗栄子。女優業からは離れているが、反響の大きさからファッションアイコンとしての人気がうかがえる。※引用しました!


特番対決

2014年09月29日 | 日記

28日に日本テレビ系で放送された、TOKIOの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!! DASH島&東京湾にも無人島が…!?SP」の視聴率が、95年の放送開始以来、歴代2位となる24・0%を記録したことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 同番組は95年11月に深夜枠でスタートし、98年に日曜ゴールデン帯に進出。これまでの最高視聴率は、通常版、特別版を含め04年10月3日に記録した25・0%で、今回はこれに次ぐ歴代2位の数字となった。

 28日午後7時から3時間枠で放送された特別版では、TOKIOが、明治時代に東京防衛のために東京湾に作られた人工島「第二海堡」に上陸し、生き物調査を行った。国交省が管理する民間人立ち入り禁止の無人島で、正式な許可を得てのテレビ撮影は史上初の試みとして話題を呼んでいた。

 28日は、同時間帯に、フジテレビが午後9時から3年ぶり放送となる「マルモのおきてスペシャル2014」(12・9%)、TBSが午後6時半から「アジア大会2014韓国仁川」(10・2%)を放送するなど、“特番対決”となったが「ザ!鉄腕‐」が同時間帯トップを獲得した。

 なお日テレは上半期(3月31日~9月28日)の視聴率3冠を獲得。獲の大久保好男社長(64)は29日の定例会見で、「予想を超える高視聴率」と総括した。※引用しました!


CS試合開始時間発表

2014年09月29日 | 日記

セ・リーグは29日、クライマックスシリーズ(CS)の試合開始時間などを発表した。

 10月11日から行われるファーストステージ(3試合制)は、リーグ2位が阪神の場合は3試合とも甲子園で午後2時開始。広島が2位の場合はマツダスタジアムで第1、2戦が午後1時、第3戦が午後2時開始となる。

 ファーストステージ勝者と、リーグ1位の巨人が東京ドームで10月15日から対戦するファイナルステージ(6試合制)は、すべて午後6時から行われる。

 予告先発はない。延長戦は十二回までで、同点の場合は引き分けとなり、再試合は行わない。※引用しました!


まほろマッチ

2014年09月29日 | 日記

J3町田は29日、10月5日午後1時キックオフの第27節・鳥取戦(町田市立陸上競技場)を映画「まほろ駅前狂騒曲」とのコラボし、『映画「まほろ駅前狂騒曲」公開記念“まほろマッチ”』として開催すると発表した。

 会場には特設ブースが設置され、主演の瑛太、松田龍平のサイン入り看板、映画に登場する「まほろゼルビア」のユニホーム展示、ロケ地マップの公開などが行われる。また、午後12時から大森立嗣監督のトークショーも開催される。同映画は、東京・町田市をモデルにした架空の街「まほろ市」が舞台。10月18日から全国で上映される。※引用しました!


★30日の予告先発

2014年09月29日 | 日記

◆セ・リーグ

阪神・メッセンジャー―DeNA・山口(甲子園)

広島・九里―ヤクルト・村中(マツダ)

◆パ・リーグ

日本ハム・メンドーサ―西武・藤原(札幌D)

楽天・塩見―オリックス・金子(コボスタ)

※引用しました!


BirthdayDinner

2014年09月28日 | 日記

昨夜は自分自身のBirthdayという事もあってけやきウォーク前橋に行き毎度僕sが良く買う御用達の服屋に行って店長さんに逢いオススメの洋服があるか聞いてみたら売切れ続出の大人気ブランドの長がオススメという事でそれのグレーを買いその後も店長さんと色々な話をして喋ってたら1時間半近く喋っていたことに気付き吃驚しましたね店長さんといっぱい喋って別れた後にBirthdayディナーを何にするかと考えて色んなお店を観て周ってたら以前から気になっていたイリアンレストランEat Alia(イータリア)という店に入店して僕が頼んだメニューは海老とルッコラのパスタ(オイルベース)&マルゲリータPizzaを頼んでとっても美味しく頂きましてお店の雰囲気も良いし店員さんも親切に対応してくれたんで僕的にはかなりオススメなお店ですよパスタ以外にも色々あるんで皆さんにも是非行って食べてもらいたな~と思っているskullでした(^u^)


アッコにおまかせ!卒業

2014年09月28日 | 日記

TBSの安東弘樹アナウンサー(46)が28日、1998年から16年間にわたって出演した同局「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)を卒業した。

 安東アナは番組の最後に「30代の全部と40代のほとんど、アッコ(和田アキ子)さんと峰(竜太)さんとレギュラーの方々と視聴者の皆さんに、毎週日曜日お世話になりまして。本当にこんな下手くそなアナウンサーに付き合っていただいて、ありがとうございました。宝物になりました」と感謝の気持ちを述べた。

 司会の和田アキ子(64)が「16年、長いですよ。バラエティーによく付き合ってくれて。長い間、お疲れさまでした」と花束を渡してねぎらうと、安東アナは「来週も来そうな感じで」と感極まった。

 後任は入社2年目の国山ハセン・アナウンサー(23)が務める。※引用しました!


マルモのおきてスペシャル 2014

2014年09月28日 | 日記

人気子役の芦田愛菜、鈴木福、そして俳優の阿部サダヲによる人気ドラマのスペシャル版「マルモのおきてスペシャル2014」(フジテレビ系)が今夜9時より放送される。

 2011年に連続ドラマとして放送され、平均視聴率15.8%、最終回は23.9%の高視聴率を記録するヒット作となった「マルモのおきて」が3年ぶりにスペシャルドラマとなって帰ってくる。

 連続ドラマでは、独身アラフォー男・高木護(阿部)が、亡くなった親友が男でひとつで育ててきた双子の子ども、薫(芦田)と友樹(鈴木)と暮らし始め、さらに双子が拾ってきた人間の言葉を話す犬・ムックの3人と1匹で突然始まってしまった「にせものの家族」の暮らしが描かれた。

 今回のスペシャル版では、双子たちは小学4年生に。薫は将来はアイドルになることを夢見ていたが、偶然にもあることがきっかけで芸能事務所からスカウトされる。友樹は今でも大好きな虫に夢中だったが、誰にも伝えていないある秘密を護に打ち明ける。そして護は、双子の将来を考え、そろそろ2人を母親のもとへ帰さなければならないのではと悩み始める――。

 また、“マルモリダンス”でおなじみとなった主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」は、新バージョン「マル・マル・モリ・モリ!2014」になって登場。小学校4年生になった薫と友樹が新しい振り付けでマルモリダンスを披露する。

 「マルモのおきてスペシャル 2014」は午後9時~11時9分放送。※引用しました!


第2子長男出産

2014年09月28日 | 日記

モデルの長谷川潤(28)が26日、第2子となる長男を出産したことが分かった。28日、自身の公式サイトで発表した。

 長谷川は「ファンの皆様へ」としてメッセージを掲載し、「2014年9月26日に、元気な男の子を出産しました」と報告。自身のインスタグラムで、18日には「実は今日が予定日」と明かし、25日は「まーだーかなー?」と誕生を待ちわびる中、約1週間遅れての誕生となった。

 「これからは、家族4人で明るい家庭を築いていきたいと思います。子育てをしながら、お仕事にも復帰したいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」としている。

 長谷川は11年に米ハワイ在住の会社員と結婚。12年12月に第1子の女児を出産した。※引用しました!


活動再開

2014年09月28日 | 日記

元フジテレビアナウンサー、寺田理恵子(53)が10月4日からTBSラジオ「生島ヒロシのサタデー一直線」(土曜前5・05)にアシスタントとしてレギュラー出演、フリーアナとして14年ぶりに活動を再開することが27日、分かった。

 1980年代にフジ系「オレたちひょうきん族」で人気が出た後、結婚を機に89年に退社。フリーアナ時代に離婚、再婚を経験し、2000年から専業主婦となりメディアから離れていた。その間に再婚相手が金銭トラブルを起こした後、12年12月に病死。再起の道を探しつつ、通信教育で心理学やカバンのデザイン、書道を学んできた。

 活動再開の相手となるフリーアナ、生島ヒロシ(63)とは90年代にTBS系情報番組「ビッグモーニング」でコンビを組んだ仲。サンケイスポーツの取材に応じた寺田は「いろいろありましたが、縁あってまた仕事をできることになりました」と喜びをかみしめる。

 生島も「寺田さんはしっかり者の半面、おっちょこちょいでユーモアがある。番組に面白い味が出れば」と期待を寄せる。寺田は子育てに関する本の執筆や講演、デザイナーの仕事もしていく予定で、長女のシンガー・ソングライター、ゆりえ(24)からも「ママ、頑張って」と激励されているという。※引用しました!


29歳の誕生日

2014年09月27日 | 日記

今日は自分の29歳の誕生日を迎えましたよ朝から祝福のメールやブログのコメントなどが届きまして本当にありがとうございます今日はこの後けやきに行き自分の為のディナー&プレゼントを買いに行って来ますこれからも遊び歩きながら色んな方達に巡り逢えたら良いな~と思ってるSkullでした(^。^)