雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし

2023年04月17日 | 日記
人気グループ「関ジャニ∞」の横山裕さん主演の連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系、午後11時)第1話が4月15日に放送された。狩野進(横山さん)とさとうコタロー(川原瑛都君)のやり取りに、視聴者から「狩野殿の優しさに涙」「狩野殿いいやつーー」といった声が相次いだ。ドラマは、津村マミさんの同名マンガ(小学館)を実写化し、2021年4月期に放送された「コタローは1人暮らし」の続編。売れないマンガ家・狩野と、アパートの隣部屋で訳あって一人暮らしする少年・コタローとの交流を描く。第1話では、コタローが締め切り直前の狩野の作業を手伝うが、狩野が買い出しに行っている間に、ちょっとしたミスで原稿を台無しにしてしまう。焦ったコタローは何も言わずに外へ飛び出し、狩野の担当編集者・福野一平(大倉孝二さん)に助けを求めに行き……と展開した。コタローが突如姿を消したことに不安で動揺する狩野だったが、福野からの連絡を受けて安堵(あんど)。コタローと福野のもとへ行くと、コタローに向かって、原稿をダメにしたことではなく、一人で外を出歩いたことを注意した。そして「お前にまた消しゴム手伝ってもらうからな」と、コタローの助力を求め、福野と3人で力を合わせて原稿を完成させた。SNSでは「狩野どの、コタローきゅんに消しゴム頼んだ。たまらん」「ダメだって怒らないでまた消しゴム手伝わせてくれる狩野どの優しい」「失敗したことについて怒らずにまた再チャレンジさせてあげるの理想の上司すぎて涙」「周りの大人が優しい」「コタローくんの周りにこんなにも優しい大人たちがいてくれてよかった」といった声が次々と上がった。※引用しました!

一般男性との結婚と妊娠を報告

2023年04月16日 | 日記

フリーアナウンサーの新井恵理那(33)が16日、自身のインスタグラムを更新し、一般男性との結婚と妊娠を報告した。新井は「私、新井恵理那は、友人による紹介をきっかけに昨年夏から交際してきた方と今年に入り結婚致しました。また、みなさまへのご報告を予定していたなかで、お腹に命を授かったことがわかりました」と伝え、「私の人生において節目になるような、大きな幸せが続々とやってきてくれたことへの驚きと喜びでいっぱいです」と声を弾ませた。続けて「私の伴侶となってくれたのは、同世代で大阪出身、現在は都内に会社勤めをしている、非常に陽気な方です」と紹介。夫について「好きなアニメの話で意気投合するなど、わたしは出会ったときから長年の友人のような印象を抱いており、純真な彼の人柄に惚れ込んでおります」と明かした。「これからは力を合わせて、あたたかい家庭を築いていけるよう努力していきます。なお、お仕事については、こうした大きな変化の中で自分にできる限りの役割を果たしていけたらと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します」と結んだ。新井は1989年12月22日生まれ。米国カリフォルニア州出身。『ミス青山コンテスト2009』でグランプリを獲得。TBS系報道番組『情報7daysニュースキャスター』の気象コーナー、テレビ朝日系報道番組『グッド!モーニング』のMCを務めているほか、バラエティー番組に出演するなど幅広く活躍している。※引用しました!


コードネームPINGA

2023年04月15日 | 日記

映画『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』(14日公開)の公開記念舞台あいさつが15日、都内で開催され、声優の高山みなみ(江戸川コナン役)、山崎和佳奈(毛利蘭役)、小山力也(毛利小五郎役)、林原めぐみ(灰原哀役)、沢村一樹(牧野洋輔役)、立川譲監督が登壇した。シリーズ第26弾となる今作は、宿敵・黒ずくめの組織に灰原の正体=シェリー/宮野志保であることがバレてしまうのか!?というシリーズの核心に迫る物語でもある。林原は、自身が演じる灰原哀について「『人は変われる』ということを体現して、教えてくれるキャラクター」といい、「今作では“生きること”に対して強い意志を持てた」と語る。そして「今、灰原哀の“アイ”を哀しいっていう文字で呼んでいる人は、哀ちゃんの周りに誰もいないんです。読みは“愛”ですからね。周りの人たちが愛をくれたおかげで、氷のような心が解けたんだと思う」とうれしそうに分析した。続けて、観客に向けて「これから作品を育ててくださるのはみなさんです」と伝え、「ぜひぜひ、一度観て気づけなかったところや何度も観たいところなど、味わい続けてもらえたら」と呼びかけた。劇場版新作の舞台は東京・八丈島近海。世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」の本格稼働に向けて、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある“新技術”のテストが進められていた。一方、園子の招待で少年探偵団と共に八丈島を訪れたコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツで黒ずくめの組織・ジンに殺害された、という一本の電話が入る。不穏に思ったコナンが施設内に潜入すると、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまい…というストーリー。ラムの側近とうたわれる新たな黒ずくめの組織の一員・コードネームPINGAとは。そしてコナンたちは、忍び寄る黒い影から灰原を守ることができるのか。※引用しました!