雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

モーニングバード

2015年07月31日 | 日記

「モーニングバード」(テレビ朝日系)を9月いっぱいで降板すると報じられた赤江珠緒アナウンサーが7月30日にラジオ番組「たまむすび」(TBS)で、自ら希望しての降板であることを明かした。

そもそも赤江は、番組が開始した初期の頃から、降板を考えていたのだという。「モーニングバード」が放送開始したのは2011年。その1年後に「たまむすび」のオファーを受けた赤江は、「ふたつの帯番組は無理」とどちらかを諦めることを考えた。赤江は朝日放送時代にあまりラジオ番組を経験しなかったことを後悔しており、結果「たまむすび」を選ぶことに決めた。そのため2012年の段階で一度「モーニングバード」の方を辞退したいとテレビ朝日に打診した。

だがテレビ朝日に「もうちょっと一緒にやりましょう」と引き止められ、「半年だけならなんとか」とひとまず続投することに。赤江は「半年って言っているうちに『もうちょっと一緒に走りましょうよ』『もうちょっと、もうちょっと』って言ってくださって、気がつけば4年間も『モーニングバード』を続けていた」と語った。

また、2012年の段階で降板を諦めたもうひとつの理由として、当時うわさされていた赤江と羽鳥慎一アナウンサーの不仲説も挙げた。「このまますぐ辞めると、番組に迷惑かけるかもしれない」といった思いから今まで番組を続けていたことを明かした。

赤江はふたつの帯番組を抱えることについて「やっぱりちょっとふたつ帯っていうのは……毎日毎日自転車操業みたいな状態だった。自分のなかではオーバーワークで、体力の限界みたいなね」と語る。今回の報道については、「テレビ朝日さんには本当にご恩があって、とくに問題もない。変なふうに騒がれて『羽鳥さんと……』とか言われると申し訳ない。一切何の不満もございません」と円満な形での降板であることを明言した。※引用しました!


仮面ライダーゴースト

2015年07月31日 | 日記

「平成仮面ライダー」シリーズ17作目「仮面ライダーゴースト」が、テレビ朝日のサイトで正式発表されました。現在放送中の「仮面ライダードライブ」に代わって、2015年10月より放送開始予定。

 「ゴースト」の名前のとおり、今回のモチーフは「おばけ」。「眼魂(アイコン)」と呼ばれるアイテムを使い、宮本武蔵をはじめとする世界の英雄や偉人たちとシンクロして戦います。他にもアイザック・ニュートンやトーマス・アルバ・エジソンなどが登場するようです。

 またテレビシリーズの放送開始に先駆け、8月8日公開の「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」にも仮面ライダーゴーストが登場。ニュートンとシンクロした変身フォーム「ニュートン魂」もいち早く見られるとのこと。

 「仮面ライダーゴースト」のタイトルについては、5月に東映が商標を出願しており、ネットでは「次の仮面ライダーか」と話題になっていました。※引用しました!


巨人スタメン

2015年07月31日 | 日記

◆巨人―中日(31日・東京ドーム)

 【中日スタメン】
 1(二)荒木、2(遊)遠藤、3(一)ルナ、4(右)平田、5(左)和田、6(三)エルナンデス、7(中)藤井、8(捕)桂、9(投)大野 ▽投・大野=左

 【巨人スタメン】
 1(中)橋本、2(二)片岡、3(遊)坂本、4(右)長野、5(左)カステヤーノス、6(一)村田、7(三)井端、8(捕)加藤、9(投)ポレダ ▽投・ポレダ=左※引用しました!


出場登録を抹消

2015年07月31日 | 日記

巨人の亀井が31日、右足首の靱帯(じんたい)損傷のため、出場登録を抹消された。

 新加入のカステヤーノスと橋本が登録された。

 亀井は、30日のDeNA戦(京セラドーム大阪)で走塁中に右足首付近を痛め、途中交代。31日に帰京して検査を受け、右足関節外側靱帯損傷と診断された。

 松葉づえ姿で取材に応じた亀井は、復帰までの見通しを「1か月くらいと言われている」と明かし、「チームに申し訳ない気持ちでいっぱい。なるべく早く治したい」と語った。※引用しました!


右翼線へ勝ち越しの適時二塁打

2015年07月31日 | 日記

◇セ・リーグ 巨人―中日(2015年7月31日 東京D)

 巨人の新外国人アレックス・カステヤーノス外野手(28)が31日の中日戦(東京ドーム)に5番・左翼で先発出場、初回の第1打席で来日初安打初打点となる右翼線へ勝ち越しの適時二塁打を放った。

 前メッツ傘下3Aラスベガスから巨人入りしカステヤーノスは27日に来日し、この日、出場選手登録されたばかり。0―1の初回、1点を返してなお1死一、二塁の場面で打席に立つと、中日の先発・大野の初球130キロのシュートを右翼線へ運んだ。

 「ストライクゾーンに来た球は積極的に振っていこうと思っていた。小さく変化しまたが、何とか対応することができた。最初の打席でチームに貢献することができてホッとしています」とコメントしたカステヤーノス。

 3回の第2打席では1死から今度は引っ張って左前安打。1ボールからの2球目を叩く積極性が光っている。
※引用しました!


ラッピングタクシー

2015年07月30日 | 日記
高崎駅構内自動車(=高崎駅構内タクシー、本社=高崎市下和田4)が7月23日、無料通話アプリ「LINE」のラッピングタクシーの運行を始めた。(高崎前橋経済新聞)

 同社は今年2月、LINEアプリのGPS機能を利用してタクシーを注文する「LINE TAXI」を導入した。ラッピングタクシーの運行はこれに伴うキャンペーン。

 同社担当者は「群馬県内のタクシーは1576台。このうちの1台なので大変貴重。高崎を中心に運行しているので、ぜひ乗ってもらえたら」と呼び掛けている。
※引用しました!

たまむすび

2015年07月30日 | 日記

テレビ朝日系「モーニングバード」(月~金曜午前8時)の司会を9月いっぱいで降板することが決まったフリーアナウンサーの赤江珠緒(40)が30日、冠番組のTBSラジオ「たまむすび」で理由を語った。木曜レギュラーのピエール瀧に「『朝バード』でやらかしたんだって? クビでしょ?」とつっこまれた赤江は「自分チョイスです! 『-バード』が始まって1年目に『たまむすび』のオファーがあった。ラジオをあまりやらずに朝日放送を離れてしまったので後悔していた。帯番組2つは無理だと思ったけど、テレビ朝日さんに一緒にやりましょうと言っていただき、気付いたら12年。えとも一周しましたし」と説明した。

 2つの帯番組を持っていたことについて、赤江は「体力の限界!」。千代の富士の現役引退会見の名言を引き合いに、体力的に厳しくなったことも明かした。

 一時、「-バード」でコンビを組む羽鳥慎一との不仲説があったことにも触れ、「始まってすぐ辞めてしまうと番組にも迷惑がかかる。今は不仲説を信じている人もいないと思います。羽鳥さんとは何の問題もないです」。

 「-バード」卒業で時間の余裕もできることから、赤江は「夜遊びとかしよっかなー」とさっぱりした様子だった。※引用しました!


芸能イベントデビュー

2015年07月30日 | 日記

タレント活動を開始したプロ野球・巨人のマイルズ・マイコラス投手(26)の“美人妻”ローレン夫人(27)が30日、都内で行われた『ボーテサンテラボラトリーズ スーパーフードシリーズ』新製品発表会に出席。芸能イベントデビューを果たし、今後の展望について語った。

 多くのフラッシュやマイクを向けられるなど、初体験なことばかりだが「きょうはとても楽しい」と終始ご機嫌な様子。「彼もとても喜んでくれてるし、私をサポートしてくれる」とのろけながら、今後については「色々なイベントに出てみたい!」と期待に胸を膨らませた。

 一方で「自分のメインは家庭。旦那さんのサポートが最初。どっちかと言われたらサポートを選びたい。芸能活動は時間の空いたときに頑張りたい」ときっぱり。「もし夫の登板と仕事が重なったら?」と問われると「ゲーム(試合)を観に行きます」と即答していた。

 「私の将来の夢は家庭。家族を作って一緒に過ごすことです」。10数分の取材時間だけでも“内助の功”ぶりが十分に伝わってきた。今後も野球選手の妻と、タレントの二足のわらじで活動する異色の新星に注目したい。

 イベントには、同製品のイメージキャラクターを務めるモデルのメロディー洋子も出席。この日、誕生日を迎えたメロディーは、会見中にバースデーケーキがサプライズ登場し、ローレン夫人や会場から祝福されると「すごくうれしい。泣きそうになっちゃいました」と照れながらも感激していた。※引用しました!


支配下選手登録

2015年07月30日 | 日記

◆セ・リーグ公示

 【出場選手登録】
 ▽広島 薮田和樹投手

 【同抹消】
 ▽巨人 内海哲也投手
 ▽広島 今井啓介投手
 ▽中日 雄太投手、小笠原道大内野手

 ◆パ・リーグ公示

 【支配下選手登録】
 ▽ロッテ ベク投手

 【出場選手登録】
 ▽日本ハム 新垣勇人投手
 ▽西武 郭俊麟投手

 【同抹消】
 ▽日本ハム ガラテ投手
 ▽西武 セラテリ内野手
 ▽楽天 相沢晋投手、小斉祐輔内野手
※引用しました!


出場選手登録を抹消

2015年07月30日 | 日記

巨人の内海哲也投手(33)が30日、出場選手登録を抹消された。29日のDeNA戦(京セラD)で54日ぶり、今季2度目の1軍先発も7回途中3失点。両足がつった前回登板に続き、左太もも裏がつって降板していた。

 原監督は「足つり恐怖症だから、少し時間を空けるということです。10日後くらいにスターターとして戻るでしょう」と説明した。

 内海は29日の試合後、「最善を尽くしてきたつもりだったのですが、原因は分からない。もう一度投げるチャンスがあればしっかりと対策を練りたい」と話していた。一夜明け、この日は京セラDで試合前練習に参加。キャッチボールなどで汗を流した。

 チームには万が一に備えて、左ふくらはぎ肉離れが完治した寺内が29日から合流しているが、登録抹消された内海に代わる補充はなし。1軍の試合に出場可能な出場選手登録は、規定より1名少ない27選手でDeNA戦(京セラD)を迎えた。※引用しました!


巨人スタメン

2015年07月30日 | 日記

◆巨人―DeNA(30日・京セラドーム)

 【DeNAスタメン】
 1(二)石川、2(遊)白崎、3(右)梶谷、4(左)筒香、5(一)宮崎、6(三)バルディリス、7(中)乙坂、8(捕)嶺井、9(投)石田=左

 【巨人スタメン】
 1(中)立岡、2(二)片岡、3(遊)坂本、4(左)亀井、5(右)長野、6(一)阿部、7(三)村田、8(捕)小林、9(投)菅野=右※引用しました!


ミックスベリーシェイク

2015年07月29日 | 日記

今日は何か仕事帰りにちょっと小腹が空いたんで職場近くのマックへ母に寄ってもらってチーズバーガー&ミックスベリーシェイク(Sサイズ)を頼んで完食しちゃいましたよぉミックスベリーシェイクはほんのり甘くて飲み易かったですねぇ実は先週もこのミックスベリーシェイクがめっちゃ飲みたくてマックへ行ったらシェイクサーパーのメンテナンスだったんで飲めずにいたんでホントに今日飲めて良かったぁ~これも期間限定商品なのでお早めに飲んで頂きたいと想ってるSkullでした


巨人―DeNA

2015年07月29日 | 日記

◆巨人―DeNA(29日・京セラドーム)

 【DeNAスタメン】

 1(二)石川、2(遊)白崎、3(右)梶谷、4(左)筒香、5(一)宮崎、6(三)バルディリス、7(中)桑原、8(捕)高城、9(投)三浦=右

 【巨人スタメン】

 1(中)立岡、2(二)片岡、3(遊)坂本、4(左)亀井、5(右)長野、6(一)阿部、7(三)村田、8(捕)加藤、9(投)内海=左※引用しました!


アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

2015年07月29日 | 日記

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の大ヒット御礼舞台あいさつが29日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、“よしもとアベンジャーズ大好き芸人”を代表してお笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代(以下、しずちゃん)と、ニック・フューリーの吹き替えを担当した竹中直人が登壇。本作の中で一番好きなキャラクターを聞かれたしずちゃんは、「やっぱりハルクですね、親近感を感じます。優しい怪物というか、自分を見ているみたいです」と回答し、会場の笑いを誘った。

 世界はもとより、日本でも本作の魅力に取りつかれた“マーベル女子”が大ヒットの一因になっているともいわれているが、これについてしずちゃんは、「確かに女心をわしづかみにされますよね。冒頭からアクションがものすごいですし、男同士の友情も女子には憧れ。あとは肉体美のサービスショットも忘れていない」と女子目線で絶賛。

 また、男性陣にも負けないアクションを見せる女性キャラクター、ブラック・ウィドウやスカーレット・ウィッチについても、「あれだけ屈強な男たちの中で戦えるのはすごい。でも、それだけじゃなくて、色気というか、女性の部分を忘れていないところは、わたしと一緒やな」とヒロインたちにもエール。さらに、「ラブストーリーもしっかり組み込まれていて、まさかのブラック・ウィドウとハルクのあの感じ……。女子は絶対好きやと思います」と胸キュンポイントも伝授した。

 一方、フューリーの声を担当した竹中は、「こんなに大ヒットした映画に参加できたことに驚いています。この映画の登場人物は、みんな陰があって、背負っているものが重い。屈折しているけれど、それをエネルギーに変えて戦っているところが、ほかの映画にはない魅力ですね」と映画を称賛した。

 本作は、マーベルコミックスのヒーローが一堂に会するアクション巨編の第2弾。アイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちの戦いをダイナミックに描く。

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は公開中※引用しました!


スッキリ!

2015年07月29日 | 日記

「極楽とんぼ」加藤浩次(46)が27日、司会を務める日本テレビ「スッキリ!」に生出演。前夜のフジテレビ「FNS27時間テレビ2015」で頭頂部やや左に髪の毛の一部が残る丸刈りにされたが、そのままの姿で登場した。

 「モニターで見ても自分でも違和感があるんですけど、昨日お台場の方でマルガリータになってしまいまして。本当にすみません、視聴者の皆さんもすみません」と平謝り。上重聡アナウンサー(35)は「似合ってますよ」とフォローしていた。

 「FNS27時間テレビ2015」内でお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(43)が「27時間マラソン」完走したら丸刈りになると公約。大久保が放送時間内にゴールしたため、約束通り公開断髪式を行った。

 翌日の「スッキリ!」出演を心配したのか、「これは俺やばいわー」「まずい」を連発、周囲は「似合ってる」と持ち上げていた。※引用しました!