雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

偶然遭遇

2013年10月31日 | 日記

タレントのJOYが、10月31日付の自身のブログで、芸能活動休止中の矢口真里に偶然遭遇したことを明かし、「元気そうだったよ」と近況綴っている。

 JOYは「ラジオが終わって車に向かってたら、なんと路上で矢口っちゃんに遭遇したよ!!笑」と矢口に偶然会ったといい、「驚きすぎて『上からマリコ』に対抗して『路上でヤグチ』をリリースするところでした」とふざけながらも「いやぁ、久々に会ったなぁ!! 元気そうだったよ、おう♪♪」と近況報告している。

 矢口は、今月13日に芸能活動休業を正式発表。同日に5ヶ月ぶりにブログを更新し、ファンらに謝罪と感謝を綴っていた。
※引用しました。


第1子女児出産

2013年10月30日 | 日記

今年6月に大衆演劇俳優・早乙女太一(22)と結婚したモデルの西山茉希(27)が30日、第1子となる女児を出産したことがわかった。

西山は、自身のTwitterを更新し、「昨日のお昼頃に始まった陣痛を乗り越え、本日私たちの目の前に誕生してくれました」と報告。「言葉にするのが難しい。ただはっきりと、大きな感謝でいっぱいです。支えてくれたたくさんのみんなに…頑張って出てきてくれたこの子に、ありがとう。ほんとにありがとう」と喜びいっぱいにコメントした。

所属事務所によると、西山は、午前0時1分、元気な女の子を出産。母子共に健康としている。

一方早乙女も、自身のブログを更新し、「無事に女の子が誕生しました!」と報告し、「言葉になりません。共に歩んでいきます」とつづった。
※引用しました。


川上哲治氏逝去

2013年10月30日 | 日記

巨人監督としてV9を達成した川上哲治氏(日刊スポーツ評論家)が、逝去していたことが30日、明らかになった。

 93歳だった。川上氏は28日の午後4時58分、東京・稲城市内の病院で亡くなった。

 V9時代をともにしたソフトバンク王貞治球団会長(73)が球団を通じてコメントを発表した。

 「打撃の神様と言われ、戦後の野球界をリードするとともに、余人ではできないV9を達成した野球の神様のご逝去に、心よりお悔やみを申し上げます。勝負に対する執念、最後まであきらめないということを徹底して教えていただき、自分の人生で実践することができました。心から感謝申し上げます。安らかにお眠りください」
※引用しました。


戦力構想

2013年10月30日 | 日記

DeNAが中村紀洋内野手(40)、鶴岡一成捕手(36)と29日までに下交渉を行い、日本シリーズ終了までに提示額で合意に至らなければ、来季の戦力構想から外す意向を伝えたことが分かった。

 チームを支えたベテラン2人に厳しい決断が迫られた。関係者の話を総合すると、球団は中村に2000万アップの年俸5000万円、鶴岡に現状維持の年俸4000万円を提示したもようだ。両選手には交渉を重ねても来季の年俸は変わらないことを伝えた上で、日本シリーズ終了までに返答を求めている。まだ合意に至っていないという。

 中村は5月5日の中日戦(ナゴヤドーム)で通算2000安打を達成。8月23日の巨人戦(横浜)では現役単独最多の通算404本塁打をマークするなど、14本塁打、61打点と勝負強さを発揮。不動の5番として打線の屋台骨を支えた。

 鶴岡は自己最多の108試合に出場。先発マスクもチーム最多の85試合で、先発出場時の成績は42勝42敗1分けと9月上旬までCS進出争いを繰り広げたチームを引っ張った。

 中畑監督も「ノリ(中村)が5番にいてくれたおかげで相手もブランコと勝負してくれた。数字には表れないが貢献度は大きい。ツル(鶴岡)も8番で上位につないでくれる打撃で得点力が上がった」とシーズン中に両ベテランの働きを称えていた。来季のCS進出に不可欠な両選手だが、下交渉の提示額で合意に至らなければ戦力外の「非情通告」を受けるため、今後の動向が注目される。
※引用しました。


秋季キャンプ

2013年10月30日 | 日記

日本ハムの秋季キャンプが30日、沖縄・国頭村でスタートした。栗山英樹監督(52)を筆頭に、選手は中田翔内野手(24)斎藤佑樹投手(25)大谷翔平投手(19)ら来季以降の主力候補たちが参加。新任の白井一幸内野守備兼作戦担当コーチ(52)も加わり、最下位に終わった今季からの巻き返しへ向けて再始動した。

 白井コーチは「キャッチボールが一番大切」などと基本の大切さを説き、いきなり独自カラー全開。緊迫感あふれる中で新体制で船出した。
※引用しました。


ジャパンプレミア

2013年10月29日 | 日記

アップルコンピューター創業者の生涯を描いた米映画「スティーブ・ジョブズ」(11月1日公開)のジャパンプレミアが29日、都内で開かれ、音楽家の小室哲哉(54)、元AKB48の秋元才加(25)らが出席した。

 小室は、globeのヒット曲「Departures」などをシンセサイザーの弾き語りで披露。くも膜下出血で倒れてから約2年がたつボーカルで妻のKEIKO(41)について「ゆっくりですね。ポンポンと簡単にはいかないけど、一歩一歩ケアをしている。僕自身も彼女の歌声を聴いてもらいたい」と復帰へ少しずつ前進している様子を明かした。

 また小室自身も、今年2月にC型肝炎を患っていることを告白していたが、この日「おかげさまで完治しています」と報告した。

 一方、秋元はサイドが大きく開いたセクシーなドレスで登場。「ジョブズさんのような天才がどんな方だった興味がある」と胸を躍らせていた。
※引用しました。


再結成ライブ

2013年10月29日 | 日記

80年代に一世を風靡(ふうび)した4人組女性アイドルグループ、セイントフォーが、11月3日に東京・銀座で26年ぶりの再結成ライブを行う。

 出演するのは元メンバー4人のうち、浜田のり子(48)岩間沙織(49)鈴木幸恵(47)。同グループ名義でワンマンライブを行うのは、87年の解散以来初めてになる。

 結婚、出産で芸能界を引退している板谷祐三子(45)を除き、3人は解散後も、舞台出演など芸能活動を続けている。

 セイントフォーは84年に「不思議TOKYOシンデレラ」でデビュー。バック転などのパフォーマンスと、プロモーションのために数億円かけたことで話題になったが、87年に解散していた。

 復活公演へ、3人は数カ月前からレッスンに励んでおり、関係者は「バック転まではできないですが、できる限りの活発なパフォーマンスをできるよう頑張っています」と話した。
※引用しました。


閉鎖

2013年10月29日 | 日記

「カーヴィーダンス」の考案者でカリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実さん(50)が28日、自身のブログで、プロデュースするスタジオ「カーヴィーグランド」が12月9日をもって閉鎖されることを発表した。

 樫木さんの公式サイトなどによると、同スタジオは昨年12月にオープンしたばかり。樫木さんは「カーヴィーグランドが閉鎖するという悲しい通達がカーヴィーグランドオーナーの弁護士さんを通して10月18日に届きました」と報告し、「深い悲しみと戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです」と率直な心境を吐露。スタジオの会員に向けて「力不足で本当に申し訳ございませんでした」と謝罪するとともに、今月31日に入会金の払い戻しなどについての文書がオーナー側から送付されるとしている。

 樫木さんは今夏、日本テレビ「24時間テレビ36 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンに挑戦した「森三中」大島美幸(33)のトレーニングを指導するなど、数多くの芸能人のボディメイクを担当する人気トレーナー。最近のブログでもタレントのスザンヌ(26)やお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(33)を指導する様子がつづられている。ブログによると、同スタジオは300人近くが入会待ちだという。

 樫木さんは「今日はあまりにも悔しく悲しい記事に撮影後は泣きっぱなしでした」とショックの大きさを明かしながらも、「私は大切な会員様を残して逃げ隠れもしません」「温かいカーヴィーグランドスタッフと共に最後まで責任を持って対応させて頂きます」と決意をつづっている。
※引用しました。


新CM&キャンペーン発表会

2013年10月29日 | 日記

お笑いトリオ・安田大サーカスが29日、都内で行われたAGF『Stickドリンクバー』新CM&キャンペーン発表会に佐々木健介、北斗晶夫妻とともに出席。大ヒットしたドラマ『半沢直樹』の大和田常務の物まねでプチブレイク(?)中の団長は「3人いるけど、僕だけスケジュール入るんです」とうれしい悲鳴をあげるも、土下座のし過ぎで「膝壊して病院行っている」と明かし報道陣を笑わせた。

 団長は大和田常務を演じた“本家”香川照之から電話で「バンバンやってください。観ていますよ」と公認を得たことを明かすと、「土下座の回数は香川さん超えている」と自慢げ。仕事のオファーも一人だけ増えていると笑みを浮かべ「これでギャラ“倍”になったらいい」と半沢効果に期待した。

 団長の活躍にクロちゃんは自分たちのポジションが心配になったのか「(自分たちを)切り捨てないで」と懇願するも、団長は「HIROとクロちゃんは切り捨てる!」と“大和田風”の口調で返答。また、「やれるもんならやってみな」と大和田常務のセリフをもじり、飲料メーカーのイベントらしく「飲めるもんなら飲んでみな」と顔芸付きで何度も披露していた。

 同社新CM『指家族ぞくぞく』篇、『指家族 北斗一家』篇は11月1日から全国放映開始。
※引用しました。


陰の努力家

2013年10月29日 | 日記

初のAKB48グループ出身の女子アナが誕生するかもしれない。今年9月にAKB48を卒業した仲俣汐里(なかまた・しおり=21)がアナウンサー試験を受験していることが分かった。早稲田大学政経学部在学中でグループナンバーワンの“才女”といわれた仲俣は再来年春にアイドルアナとして、お茶の間に再登場できるか。

「早大3年の元AKB仲俣が女子アナを目指して、テレビ各局の試験を受けているそうです。アイドルアナとして、お茶の間に再び姿を見せる可能性は十分にありますよ」(芸能プロ関係者)

 仲俣はスイス生まれで、早大政経学部経済学科に在学中の秀才。早大の付属高校に進学し、高校2年生だった2010年3月に「10期生オーディション」で合格し、6月に劇場デビューした。公演デビューから昇格(11月2月)までの半年で10期生として最多の140公演に出演。同期で最初の昇格メンバーとなり、努力家として知られていた。

「大学進学時の試験勉強では、楽屋で着替える時間に英単語などを暗記したりしていた。公演と勉強の日々で、睡眠時間は2~3時間の時も。しかし、ファンなどにはそんな苦労を明かさないために、周囲には真面目で“陰の努力家”と思われていた」(前同)

 劇場公演にも人一倍思い入れが深く、公演後にメンバーが書く感想リポートを用紙ビッシリに書き込むなどファン思いで有名。その一方、おとなしいキャラで、第3~5回選抜総選挙はいずれも圏外。人気メンバーとは言いがたかった。

 前出の関係者は「当初は歌手志望だったが、AKBや大学での活動を通して女子アナへシフトしていったみたい。総選挙後には卒業を決断していて、7月の(AKB48グループの)ドーム公演前には女子アナ受験の意向について、メンバーにも明かしていた。所属していた大手芸能事務所も辞めただけに、決意はかなり堅かった」と明かす。

 仲俣は民放キー局をはじめ地方局も可能な限り受験する覚悟だという。

 すでにテレビ各局の一部では、元AKB48メンバーで初めてとなる女子アナ受験は知る人ぞ知る話になっている。「フジテレビは、おはガール出身で局きってのアイドルアナだった平井理央(30)が去年、寿退社してしまった。フジは選抜総選挙やじゃんけん大会を生中継するなどAKBとは関係が深いだけに、すでに平井の“後任”として採用されるというウワサも出ている。また、TBSも『ひるおび!』で仲俣がお天気キャスターも務めていただけに、動向に興味を持っているとききます」(前同)

 さらに、すでに「元モーニング娘。」の紺野あさ美(26)というバリバリのアイドルアナを抱えるテレビ東京も熱い視線を送っているという。

 テレ東関係者は「鳴り物入りで入社した紺野ですが、いまひとつどころか、ふたつぐらいブレークできてない。目立ってやろうとするハングリーさが感じられないんですよ。仲俣が入れば、元モー娘VS元AKBと注目されるのは確実。アイドル時代の知名度は紺野の方が断然上だっただけに“負けられない”とライバル心を燃え上がらせるはず。紺野が一皮むける可能性は十分ある」と語る。卒業理由について、仲俣は「新しい夢」としか語ってはいないが、9月の卒業公演では「もしかしたらまたみなさんの前に出られるかもしれない」と明かしていた。

 女子アナの夢を実現し、AKB時代のファンの前に笑顔で姿を現すことができるか。
※引用しました。


第3話視聴率13・2%

2013年10月28日 | 日記

SMAP木村拓哉(40)主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド」(日曜午後9時)の27日放送の第3話の視聴率は、13・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 初回から19・2%、第2話15・2%と下がっているが、第3話も2ポイント下がってしまった。プロ野球日本シリーズ第2戦と重なったことも大きいとみられる。

 また、長瀬智也主演の「クロコーチ」(金曜午後10時)の25日放送の第3話は、9・2%で、同作も前回から2ポイント下がった。
※引用しました。


新成長戦略・アンバサダー発表会

2013年10月28日 | 日記

女優の前田敦子との熱愛が報じられている歌舞伎俳優の尾上松也が28日、都内で行われた紳士服ブランド『五大陸』新成長戦略・アンバサダー発表会に出席。熱愛報道後、初の芸能イベントに登場した尾上は、駆けつけた報道陣から「交際順調ですか?」と質問が飛ぶも、ニヤリと微笑みを浮かべ、無言で会場を後にした。

 熱愛報道後初の芸能イベントとあって会場を埋め尽くすほどの報道陣が集結すると、尾上は、「これだけの報道陣の皆さまに集まってもらい光栄でございます。これだけ集まってもらいますとアンバサダーとして身が引き締まる思いであります」とクールな表情を浮かべ、熱愛効果(?)を喜んだ。

 お相手の前田も今月上旬に韓国で開催された『第18回釜山国際映画祭』に出席したが、空港で待ち構えた報道陣たちからの交際質問には同じく無言を貫いていた。

 発表会にはそのほか、片岡愛之助、中村歌昇、中村壱太郎、中村隼人が出席した。
※引用しました。


ハート・エレキ

2013年10月28日 | 日記

AKB48の33枚目シングル「ハート・エレキ」(30日発売)のミュージックビデオ(MV)が5日、京セラドーム大阪で行われた握手会イベントで初公開され、初めてセンターを務める小嶋陽菜(25)が“世代交代”に待ったをかけた。

 1960年代のグループサウンズ調の曲に乗り軽やかに踊る自身の映像を見た小嶋は、「次世代と言われる中で、今、私がここでセンターをやらせて頂けることにはすごく意味がある気がして…」と珍しく!?まじめな口調。続けて「他のメンバーにない、『大人な部分』を出して行けるように頑張って行きます!」と“円熟の個性”を前面に出すことを誓った。

 MVは映画「ガメラ」シリーズなどで知られる金子修介監督(58)が手がけ、ドラマ部分が大半を占めている。登場する選抜メンバー16人には、それぞれニックネームが付けられており、“ミッシェル”こと小嶋は「メンバーのバンドニックネームを覚えるのが大変でしたね」と振り返り、笑いを誘っていた。
※引用しました。


満場一致

2013年10月28日 | 日記

プロ野球創設期の名投手、故沢村栄治氏を記念した「沢村賞」の選考委員会(堀内恒夫委員長)が28日、都内ホテルで開かれ、24勝0敗と驚異的な成績を残した楽天・田中将大投手が満場一致で選出された。田中の同賞受賞は11年以来、2年ぶり2度目。

 選考委員の平松政次氏は「昨年はもめたが、今年は議論もなかった」と文句なしを強調。沢村賞の基準となる7項目に着目すると、オリックス・金子はすべてクリア、田中は10以上の完投数を実現できず、8完投だったが「今は分業制でチーム事情もある。勝率10割。ほかのピッチャーを寄せつけなかった」と説明した。

 2年前の受賞時は、派手なガッツポーズやマウンド上での雄たけびなど、“品格”に注文がついたが、選考委員の村田兆治氏は「偉大な投手として印象づけた。文句のつけようがない。(要望は)まるっきりありません」と話した。
※引用しました。


超ご機嫌モード

2013年10月28日 | 日記

楽天・田中将大投手(24)の妻でタレントの里田まい(29)が28日、自身のブログを更新した。

 昨夜27日、Kスタ宮城で観戦した日本シリーズ第2戦で夫が巨人相手に12奪三振完投勝利を挙げたとあって、超ご機嫌モードのようだ。「最近応援でつけている」と言う楽天マークの髪飾りをつけて写真をアップし「コレ凄いしょ~頂き物なんだけど、コレ手作りなんだよ!」と紹介。夫に負けない?イーグルス愛をアピールしている。

 また、一部で「ノックの打球を素手で直接キャッチ」と報道され、ネットでも映像が流れたため、ファンから「ナイスキャッチ!」などとコメントが寄せられたが「キャッチはワンバウンドだったから大丈夫だよー!ダイレクトで素手は怖すぎて無理無理~」と“事実”を報告。それでも「ワンバウンドでもこわいですよ~。ナイスキャッチ♪」と称賛されたり「だんなさんにもよく聞いた方がいいですよ。硬式球素手は危険。裂傷の場合もあるから今後は注意ください」と心配されたりと、ブログ上で“キャッチ論議”が展開された。
※引用しました。