雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

共同キャンペーン

2012年12月31日 | 日記

■イオンとローソンの協業第3弾……ゴーバスターズvsゴーカイジャー&プリキュア

 イオンとローソンは2013年1月1日より、第3弾となるファミリー向け共同キャンペーンをイオングループの店舗とローソンの店舗にて実施する。

 お正月のファミリー層に向け、子供に人気のテレビシリーズを映画化した『特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』(2013年1月19日から全国ロードショー)と、歴代プリキュアが一堂に集結する『映画プリキュアオールスターズ NewStage2こころのともだち』(2013年3月16日から全国ロードショー)をテーマにしたキャンペーンで、対象店舗を回ってスタンプを集めるスタンプラリー等を実施する。

 イオンとローソンは、2012年7月に実施した共同キャンペーンや、来春に予定しているマルチメディア端末「Loppi」のミニストップ全店舗への設置など、エンタテイメント分野において幅広く協業している。

スタンプラリーキャンペーン
●イオングループとローソンの店舗を巡り、4種類のスタンプを集めると、オリジナルキャラクターステッカーをもれなくプレゼントする。さらにWチャンスとして、キャラクターステッカーについている応募券をキャンペーン事務局に送ると、抽選で各100人にオリジナルグッズが当たる。
●スタンプラリー賞品
オリジナルキャラクターステッカー
●実施店舗:イオンおもちゃ売場、ミニストップ、ローソン、ワーナー・マイカル・シネマズ劇場ロビー
●期間:2013年1月1日(火)~2月4日(月)
7時00分~19時00分
Wチャンス応募締切:2月11日(月)当日消印有効

レシート応募キャンペーン
●対象店舗で買い物した際のレシートを合計350円以上集めて、キャンペーン事務局に送ると、抽選で合計1700人にオリジナルグッズが当たる。
●対象店舗:イオンおもちゃ売場、ミニストップ、ローソン
●期間
レシート有効期間:2013年1月1日(火)~2月4日(月)
応募締切:2月11日(月)当日消印有効

Loppi限定オリジナルグッズ付映画前売券販売
●Loppiで映画前売鑑賞券を購入すると、先着でオリジナルグッズがもらえる。
※引用しました。


戦力外通告

2012年12月31日 | 日記

■セ・リーグ編

 多くの新人がプロ野球の扉を開く一方で、戦力外通告を受けた男たちを特集します。今回はヤクルトから戦力外となった一場靖弘投手(30)。11月9日にKスタ宮城で行われた合同トライアウトを受けたが、国内球団からの誘いはなかった。異国の地で現役続行へ-。米国、韓国、台湾からのオファーを待つ、現在の心境を明かした。

 まだ、燃え尽きていない-。海外からのオファーを待つ考えを明かした一場は、真っすぐ前を見つめた。

 「プロで10年やりたいという思いが強かった。日本だけで終えるのでなく、海外も経験すれば、今後の糧になる。海外からの連絡を待ちたい」

 激動の8年だった。明大時代は即戦力右腕と注目されたが、栄養費問題で渦中の人となった。新規参入の楽天に拾われる形で入団し、エースの期待を受けたが、結果を残せず。09年にヤクルトにトレード移籍した。

 制球難、精神面の弱さを指摘されることが多かったが、人知れず右肩痛と闘っていた。05年の楽天1年目に投球フォームを改造したことで本来の自分を見失った。「(栄養費問題で)入団の(否定的な)イメージがあったので、人の意見をすべて聞こうとしてしまった」。試行錯誤を続ける中で右肩を痛めた。

 ヤクルトでは09年4月11日の横浜(現DeNA)戦(横浜)で移籍後初勝利を挙げたが、肩は悲鳴をあげていた。「朝起きると肩が上がらない。注射を打たないと、投げられなかった」。同年に上手投げから横手投げに一時改造したのも、苦肉の策だった。

 今季は春季キャンプ中に股(こ)関節を痛め、1軍登板なし。10月2日に戦力外通告を受けた。11月のトライアウト(Kスタ宮城)に参加も、他球団から誘いの電話が鳴ることはなかった。

 右肩痛も治り「まだ、できる」という思いは強い。折れそうな心を支えてくれるのは夫人・芽衣子さん(30)、長女・悠梨(ゆうり)ちゃん(7)、長男・大輝君(6)の存在だ。

 「妻は『満足するまで頑張って』と言ってくれています。子供たちに父親としての背中を見せたい」。一場の旅は終わらない。
※引用しました。


現役引退

2012年12月31日 | 日記

02年オフにヤンキースの環太平洋スカウトとして、現役引退を表明した松井秀喜氏(38)を獲得したジョン・コックス氏(66=現ジャイアンツ環太平洋スカウト)がインタビューに答えた。獲得の経緯、評価、そして今後期待する日本の打者などについて語った。

 「ヤンキース松井」の生みの親となったコックス氏。00年ごろから日本でスカウト活動を始め、運命的な出会いを果たしたのが当時巨人で4番を打っていた松井だった。

 「イチローがマリナーズに決まり、他にどんな選手がいるか調べるのが目的だったが、素晴らしい選手だった。足も肩も普通だったが、守備範囲は広かった。正しい守備位置で打球を予知し、動き出しが早かった」

 日本では松井=打者のイメージが強いが、意外にも真っ先に挙げたのは守備の印象。しかし、そこには、コックス氏ならではの着眼点があった。

 「日本では本塁打が一番の魅力だったのは理解している。しかしスカウトとして、完璧な選手であることを高く評価していた。基本に忠実で、絶対に手を抜かない。ジョー・トーリ監督が絶対に気に入ると思った」

 9番まで強打者がそろっていた当時のヤンキース。欲しいのはホームラン打者ではなく、チームの一員として勝利に貢献できる選手だった。そして常に全力プレーを心掛ける姿勢は、伝統や規則も重んじるヤ軍にフィットすると確信した。1年目の春季キャンプでは、守備で左翼・松井の中継役を務める遊撃手ジーターに「返球が早いから気を付けろ。うかうかしてると後頭部に当てられるぞ」と忠告。実際に素早い返球を受けたジーターも「内野手のようだ」と目を丸くしたという。

 「松井のような打者は、今後なかなか出てこない」と惜しんだコックス氏。最後に「日本ハムの中田のように、いいスイングをする若手もいる。“マツイ2世”を楽しみにしている」と結んだ。
※引用しました。


KinKi KidsCONCERTTOUR2012ー2013

2012年12月31日 | 日記
みなさん、年末年始いかがお過ごしでしょうか??昨日僕はKinKi KidsのCONCERTに行って来ましたよ。会場内はもの凄いファンの人達で超満員でしたよ。ステージセットは15周年にちなんで1・5がデザインされていました。MCもKinKiらしさが伝わるしとっても面白いMCで30分オーバーのMCだったです。昨日のMC内容はジャニーさんから始まりその後は屋良さんやふぉーゆが出てきて色々と面白いトークを繰り広げていましたよ。今夜もCONCERTが行われますしJohnny's・COUNT DOWNもありますから今日行く方はまさにラッキーかもね。
1.Aniversary
2.硝子の少年
3.スワンソング
4.愛されるよりも愛したい
5.Time
6.Kissから始まるミステリー
7.ずっと抱きしめたい
8.キミは泣いてツヨくなる
9.Misty
10.LOVESICK
11.ハルカナウタ
12.停電の夜には
13.AOZORA
14.Love is… いつもそこに君がいたから
15.風の色
16.憂鬱の虹
17.願う以上のこと祈る以上のこと
18.恋は匂へど散りぬるを
19.無垢の羽根
20.雪白の月
21.愛のかたまり
22.永遠のBLOOD
23.Happy Happy Greeting
24.やめないで、PURE
25.情熱
26.雨のMelody
27.薄荷キャンディ
——————-
28.Secret Code
29.Rocketman
30.フラワー

2年連続

2012年12月31日 | 日記

AKB48が2年連続で日本レコード大賞に輝いた30日夜、今年8月にグループを卒業した元エース・前田敦子(21)が自身のツイッターで「やったー。おめでとうみんな」と喜んだ。

 この夜は「レコード大賞みてます。みんな頑張れ。皆さんも観てますか?」とテレビにクギ付けになっていたようで「高みな(高橋みなみ)から電話が。可愛いリーダーです」と電話があったことも明かした。

 昨年の初受賞の際、前田は発表の瞬間に嗚咽(おえつ)を漏らし、目を真っ赤にして「応援してくれた皆さん、支えてくれたスタッフ、秋元康先生、すべての方に感謝します」とあいさつしていた。
※引用しました。


第54回輝く!日本レコード大賞

2012年12月31日 | 日記

年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日夜、東京・初台の新国立劇場で開かれ、最優秀新人賞は新人賞4組の中から現役女子高生シンガー・ソングライターの家入レオ(18)が選ばれた。

 福岡県久留米市出身。中学の時に尾崎豊の影響で歌手を志し、2011年3月に単身上京。都内の高校に通いながら、音楽活動を行い、今年2月15日にシングル「サブリナ」でCDデビュー。10月にはファーストアルバム「LEO」を発売した。アーティスト名は映画「レオン」にちなむ。

 家入は「本当に信じられない気持ち。この瞬間まで、こんなすてきな賞をいただけると思っていなかったので、すごくうれしいです」と喜びの弁。上京時は父親に反対され、半ば勘当状態だったというが、この日、一言「頑張れ」と激励メールがあったことを明かし「すごくうれしかったです」。受賞インタビューの後、2枚目のシングル「Shine」を熱唱した。
※引用しました。


復帰戦

2012年12月30日 | 日記

マンチェスター・ユナイテッドは、29日に行われたプレミアリーグ第20節でウェスト・ブロムウィッチに2ー0で勝利した。サー・アレックス・ファーガソン監督は、2カ月ぶりのプレーとなったMF香川真司について、「満足だ」と語っている。

10月23日のチャンピオンズリーグ・ブラガ戦で左ひざを負傷した香川は、復帰戦となるウェスト・ブロム戦でいきなり先発メンバーに入った。すると、9分には先制点となる相手オウンゴールにつながるパスを出していきなり存在感を見せた。66分までプレーした香川は、FWロビン・ファン・ペルシと交代で退いている。

香川の復帰についてのファーガソン監督のコメントが、クラブの公式サイトで次のように紹介された。

「シンジは前半、とても良いプレーをしたね。2カ月の離脱の後の初戦で疲れが出るのは当然だ。だからあそこでロビンを出した。シンジにはとても満足している。彼は彼の仕事をうまくこなした。序盤から懸命にやっていたよ」

ユナイテッドは2位マンチェスター・シティと勝ち点7差で首位をキープしている。
※引用しました。


代役キャプテン

2012年12月30日 | 日記

巨人・阿部慎之助捕手(33)が29日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)期間中の「代役キャプテン」に矢野謙次外野手(32)を指名した。「実績や年齢的に見ても(矢野)謙次だと思う」。巨人からは阿部を含め8人がWBC最終候補メンバーに選ばれた。侍ジャパンは2月15日から宮崎で強化合宿を行うため、同13日からの那覇での巨人の2次キャンプは不在。チームの士気を高めるためには「矢野主将」がふさわしいと提案した。

 熟考した末、主将の阿部は私案を明かした。「う~ん、そうだな…。謙次かな。言わなくたって彼は、やってくれると思う。実績や年齢的に見ても謙次だと思う」。WBCで自ら不在中の“キャプテン代行”を問われ、矢野を指名した。チーム内には小笠原、谷、高橋由、古城ら先輩がいるが「年上の方にはお願いしづらいからね」と2学年下の生え抜き外野手を抜てきしたい考えだ。

 巨人からはWBCの最終候補メンバーに阿部、坂本、長野、村田、内海、杉内、山口、沢村と両リーグ最多の8人が選ばれた。2月13日からの沖縄・那覇の2次キャンプは行かずに、宮崎に残って同15日からの代表合宿に入る。矢野は常に全力プレーを心掛け、ノックの際には外野から大声を張り上げるなどムードメーカーとしてチームの士気を高めてきた。今季は62試合に出場し打率3割7厘。日本シリーズでは5試合に先発出場、打率3割5分3厘をマークし、日本一に貢献した。最終的に決めるのは原監督だが、阿部は適性があると判断した。

 矢野本人も阿部を信頼している。今年の活躍も「阿部さんのおかげです」と感謝を忘れなかった。10月7日のDeNAとのシーズン最終戦(東京D)で藤江から放った左翼席へのサヨナラ弾は、右投手を攻略するために、阿部の助言をもらって打ったという。2人は来年の1月から約20日間、グアムで合同自主トレを行う。期間中は打撃論だけでなく、主将論も学ぶことになりそうだ。
※引用しました。


入籍

2012年12月29日 | 日記

俳優の敦士(36)がモデル、結花子と29日に入籍したと、所属事務所がマスコミ各社に宛てたファクスで発表した。

 敦士は書面を通して「突然ではありますが、モデルの結花子さんと入籍いたしました」と結婚を報告。「楽しいときも、辛いときも、いつも自分の隣で笑い、勇気を与えてくれる、最高のパートナーです」と綴っている。

 さらに「この人を一生かけて守っていきたいと思い、今日この日を迎えました。どんな時でも二人仲良く手を取り合って、一生懸命歩んでいこうと思います」と決意を語っている。

 敦士はファッションモデルとして活躍。フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)のレギュラーとして人気者になった。
※引用しました。


世界で最も美しい顔100人

2012年12月29日 | 日記

米国の映画サイトTC Candlerが、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表し、桐谷美玲が12位に初ランクインを果たしたほか、昨年71位だった佐々木希が25位に、また黒木メイサが54位に選出された。

 1990年のスタート以来、毎年恒例となっている同ランキング。昨年は佐々木が71位にランクインしたが、今年はまず桐谷が、リアーナやエマ・ストーンら並み居るハリウッドセレブを差し置き12位に初選出。ついに佐々木を抜き去った。またその佐々木も自身最高位となる25位にランクアップしたほか、黒木も54位で初ランクインを果たした。

 さらに19位のIU、33位のソン・ヘギョ、67位のAra、58位のナム・ギュリほか、多くの韓国人女性が怒涛(とう)の初選出。少女時代のユナとテヨンもランクインを果たすなど、韓国勢が大躍進を果たし、アジア圏の勢いが増した印象だ。

 そんな中、1位に輝いたのはイギリス人女優のエミリア・クラーク。日本での知名度は今ひとつなものの、話題の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演しており、今後の活躍が期待される。そのほか、2位にマリオン・コティヤール、3位に「ホワイトカラー」のアレクサンドラ・ダダリオが選出された。若手女優の急先鋒として、日本でも大人気のクロエ・グレース・モレッツも4位にランクインしている。
※引用しました。


日本球界復帰

2012年12月29日 | 日記

楽天は29日、米大リーグのダイヤモンドバックスからフリーエージェントとなった斎藤隆投手(42)の入団が決まったと発表した。1年契約で年俸3000万円プラス出来高払い、背番号は44に決まった。来季は8年ぶりの日本球界復帰となる。
 仙台市出身の斎藤は東北高、東北福祉大を経てドラフト1位で1992年に大洋(現DeNA)に入団。2005年まで先発と抑えで活躍し、98年には13勝を挙げチームの日本一に貢献した。06年大リーグに移籍し、ドジャース、レッドソックスなど5球団で救援を務めて通算21勝15敗84セーブ。07年にはオールスター戦に出場した。今季は登板16試合。
 斎藤は球団を通じて「新たなチームメート、スタッフの方々とともに、優勝を目指したい」とのコメントを出した。後日入団会見が行われる予定。(金額は推定)。
※引用しました。
 


賛否両論

2012年12月29日 | 日記

AKB48の元メンバー・前田敦子のモノマネをバラエティ番組で披露した女性お笑いタレント・キンタロー。に、視聴者から賛否両論の声が上がっている。キンタロー。のブログには、前田ファンからの「バカにしすぎだろ」「不快だ」といった批判の声も多数寄せられている。

 キンタロー。は、前田敦子のモノマネを得意とするタレントで、その持ち芸をひっさげて26日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。前田が「第3回AKB48選抜総選挙」で1位になった際に壇上で「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないで下さい」と発した、ファンの間では“名言”とされる挨拶を、キンタロー。は前田の声そっくりに披露して爆笑をさらった。同番組メイン司会の有吉弘行も、キンタロー。の芸を「面白いので続けて下さい」と絶賛。AKB48ファンとしても知られる南海キャンディーズ・山里亮太からも、「あまり見ないようにして声だけ聞いてると、本当にあっちゃんとしゃべっているんじゃないかなってドキドキもあって……良いんじゃない」と“お墨付き”をもらうなど、芸人たちの間でも好評を博した。

 しかし、番組後半に発した「お尻を出しても、嫌いにならないで下さい」とのモノマネで、前田ファンの反感を買うことになってしまった。このフレーズは、有吉からの指令でお尻を突き出すポーズ(モデルの菜々緒が今年発売した写真集の表紙を真似たもの)をした際に発したものだったが、前田ファンにとっては、以前に前田が俳優らとの合コンに参加して“泥酔&お尻丸出し”の痴態をさらしたことが報じられて話題となった1件を連想させるものだったようだ。

 元々、前田ファンからはネット上で批判されていたというキンタロー。だが、今回のモノマネでさらに火に油を注いでしまい、ブログのコメント欄には「あっちゃんを馬鹿にするなんて許せません」「正式に書面で謝罪しろ。AKB48ファンが許すわけがない」「悲しいし、不快だし、残念です!!」「人の特徴をネタにしてお笑いにするってどうなの?…人として最低なことだよね」などといった非難の声が殺到。中には殺害予告とも受け取れる過激なコメントも見受けられた。

 こうした反響を受け、キンタロー。は同番組放送後の26日夜にブログを更新し、「辛口コメントから、優しいコメントまで賛否両論ではありますが、私も前田敦子さんが大好きで、ものまねをさせていただいています。とても、ストイックな前田敦子さん、本当に尊敬しています。私も敦子さんの飛躍をかげながら応援しています。あっちゃんが大好きな気持ちは皆さんと同じです」と、前田をバカにしたものでないことを説明した。

 なお、キンタローのブログのコメント欄には、そうした批判ばかりでなく、「似てるし久々に大笑いできたw」「ちょー似てたし面白かった!!」「すっごく特徴をつかんでいて良かったと思います」といった絶賛の声や、「誹謗中傷等あると思いますが、めげずに頑張って下さい。応援します」「AKBファンの辛口コメント気にしないで頑張ってください」「批判されても、あのモノマネは続けてほしいですw」と激励する声も多数寄せられている。
※引用しました。


芦田愛菜 ファーストコンサート ウィンターワンダーランド

2012年12月28日 | 日記

人気子役の芦田愛菜(8)が27日、きゅりあん品川区立総合区民会館で初のソロコンサート『芦田愛菜 ファーストコンサート ウィンターワンダーランド』を行った。イベント中盤には、人気アイドルグループ・AKB48の代表曲「Everyday、カチューシャ」の歌とダンスを完コピし、本家顔負けのパフォーマンスを披露した。また、AKB48の大島優子、高橋みなみ、峯岸みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜がビデオメッセージを寄せ、大島は「コンサートでは自分が一番楽しんで」とエール。芦田は「大島さんありがとう! 私も楽しみます」と満面の笑みを見せた。

 ビデオメッセージで大島らは「私たちメンバーは、まだソロコンサートをしていないので尊敬します」と8歳の芦田に感服。高橋は「ファーストソロコンサートおめでとう」と祝福し、「いつも『新曲の振付覚えました』って声を掛けてくれてすごくかわいい。愛菜ちゃんは、私たちにとってのアイドルです」と大絶賛した。

 また、コンサートには人気子役の鈴木福(8)もサプライズで登場。ファン1000人の前で久々に大ヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」を披露した。
※引用しました。


ももいろクローバーZ

2012年12月28日 | 日記

女性アイドルグループといえば「AKB48」の活躍が連日ニュースをにぎわせているが、今年は「ももいろクローバーZ」(ももクロ)がNHK紅白歌合戦への初出場を決めるなど劣らず華々しい活躍を見せた。テレビの露出が激増したほか、西武ドーム(埼玉県所沢市)や横浜アリーナ(横浜市港北区)、日本武道館(東京都千代田区)など“大バコ”での単独公演を成功させ、紅白出場に加え、初めて単独でCMに出演するなど“初めてづくし”の1年となった。まさに大躍進を遂げた12年のももクロの活躍を振り返った。

 ◇初めてづくしの1年 お茶の間にも浸透?

 08年に結成されたももクロは、百田夏菜子さん、高城れにさん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、有安杏果さん、早見あかりさんの6人組グループとして10年5月にメジャーデビューし、11年4月、早見さんが脱退したのを機に「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」にグループ名を変更。“いま、会えるアイドル、週末ヒロイン”をキャッチフレーズに活動している。

 ももクロにとって12年は紅白出場を含め“初めてづくし”の1年となった。3月には桃屋の「きざみにんにく」「きざみしょうが」で初めて単独でCMキャラクターに起用されたのを皮切りに、11月までに5社のCMに出演(ニホンモニター調べ)。9枚目のシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」はオリコン週間シングルランキングで自己最高となる2位を獲得し、初のドラマの主題歌に起用された。

 さらに、テレビ番組「青山ワンセグ開発」(NHK・Eテレ)のMCに抜てきされ、百田さんがバラエティー番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)のサブ司会を務めるなどテレビでの露出が増え、メンバーが元気に動き回ったり、体当たりでパフォーマンスに臨む姿は“お茶の間”でもおなじみになった。テレビの露出が増えたことによって、明るく抜群の跳躍力を誇る百田さん、食欲旺盛な玉井さん、“不思議ちゃん”な高城さん……といったメンバーのキャラクターも浸透しつつある。ほかにも「花とゆめ」(白泉社)で活動の軌跡がマンガ化されるなど音楽やテレビの枠を超えた活動も目立った。

 ◇ライブ動員は10倍 音楽好きの評価も

 ライブの状況を見ると、10~11年ごろは1000人規模の会場が中心だったが、8月に開催された西武ドーム公演では約3万7000人を動員。ほかにも昨年から恒例となった女性ファン限定ライブを今年は10月に日本武道館で開催し、昨年の約10倍となる約1万人を集めるなどライブ動員数は今年、うなぎ登りとなった。

 今年、発表したシングルは3枚。7枚目のシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」はももクロの楽曲を数多く手がけてきた「ヒャダイン」こと前山田健一さんによるものだが、8枚目のシングル「Z女戦争」はロックバンド「相対性理論」のやくしまるえつこさん(ティカ・α名義)、9枚目のシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」はロックギタリストの布袋寅泰さんを起用。邦楽ロックファンなど“音楽好き”にアプローチし、それぞれチャート上位に食い込むヒットを記録した。

 ◇女性ファン急増で躍進

 一般的に女性アイドルグループは男性ファンがメーンターゲットだが、ももクロは女性ファン限定ライブが盛況だったことから分かるように、女性からの支持も集めている。ライブ会場でファン歴1年という女子高生(16)が「ももクロはライブが楽しいんです。元気で、一生懸命なところが好き」と魅力を語っていたように、アクロバティックなパフォーマンスに魅了される女性も増えているようだ。

 5日に放送されたフジテレビの音楽番組「FNS歌謡祭」では、“紅白歌合戦”と描かれた衣装で登場するなど、大みそかに向けて気合十分なももクロ。今年最後のパフォーマンスが注目される。さらに、13年4月13、14日には再び西武ドームのステージに立つことが決定しており、今後の活動からも目が離せない。
※引用しました。


ペニーオークション

2012年12月28日 | 日記

入札するたびに手数料を支払う仕組みになっている「ペニーオークション」に関連して、自身のブログに虚偽の内容を書き込んだタレントのほしのあき(35)が28日になってもブログを更新していない。

 ほしのはこの問題で13日にブログで「この度は、軽率な行動をとってしまったために、多くの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます」とする談話を掲載、謝罪した。この問題が発覚するまではほぼ毎日のように更新していたが2週間を過ぎても更新していない。

 同様な書き込みをした小森純(27)は15日に「ファンの方を裏切ることになってしまい、本当に申し訳ございませんでした」とする文章をブログに掲載。27日に更新して改めて謝罪するとともに「本日で最後の更新となります」「ブログを今辞めることはひとつのケジメ」などと記し、ブログの終了を報告した。

 また、同じくこの問題にかかわった永井大(34)は14日のブログで「深く反省しております」とし、27日には舞台が終わったことを報告している。

 ピース綾部(35)は14日に「大変ご迷惑かけてしまい申し訳ありませんでした」と記し、以後は更新していないが26日に放送されたテレビ番組で謝罪した。

 また、ほしのに書き込みを依頼した松金ようこ(30)は12日を最後に更新していない。
※引用しました。