雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

心境を吐露

2015年03月31日 | 日記

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(27)が3月31日、同局サイト内の自身のブログを更新。今月、担当していた『めざましテレビ』『ワイドナショー』『おーい!ひろいき村』『ペケポン』を卒業したことに「やっぱり寂しいです」と心境を吐露した。

 この日「終わりと始まり」のエントリーでブログを更新した三田アナ。「私にとってこの3月は特に変化の大きな月となりました」と明かすと「めざましの卒業、ひろいき村卒業、ペケポン卒業」と担当していた番組名をあげ「やっぱり寂しいです」と心境を吐露。

 それでも、3月30日からスタートした『直撃LIVE グッディ!』のキャスターとして「気持ち新たに、日々のニュースに真摯に立ち向かいながら頑張っていきたいと思います!」と決意し「明日から入社5年目! またこれまでとは違う一面を見てもらえるよう頑張ります!!」と気持ち新たにつづった。

 最後は「ちなみにめざまし終わって、気合い入れる為にも髪の毛20cm近く切ったんですが」と告白するも「あんまりわかってもらえません」と茶目っ気たっぷりにブログを結んでいる。※引用しました!


かすみドールのシェア旅

2015年03月31日 | 日記

女優の有村架純さんがイメージキャラクターを務める東芝のストレージ商品の新キャンペーン「かすみドールのシェア旅」のWEBムービー「旅をたくす」篇が30日、公開された。有村さんが、自分そっくりの人形「かすみドール」に乗り移り、有村さんの代わりに「かすみドール」が世界を旅する企画で、有村さんは「最初の目的地は、私の好きなハワイです。かすみドールが巡ったハワイの魅力的なスポットの写真や動画が、キャンペーンサイトでどんどん公開されていきます」とアピールしている。

 キャンペーンは、写真が送れるSDメモリカード「FlashAir」、動画など容量が大きいデータもスマホをかざすだけでシェアできるアダプター「TransferJet」、重たくなったデータを移行できるポータブルタイプのハードディスク「ANVIO」を紹介するもので、ウェブムービーのほか、4月12日から全国で新CMも放送する。

 CMは、三つの製品をドールに渡した有村さんが、製品の特徴をレクチャーしたり、ドールの旅を通して、写真や動画をその場でシェアする楽しさを伝えていくという内容。テレビアニメ「バカとテストと召喚獣」などで知られる声優の平田真菜さんが「かすみドール」を演じている。

 キャンペーン公式サイトでは、ウェブムービーやCMメーキングムービーなどを順次公開する予定。「かすみドール」の旅の模様は、スペシャルムービーとフォトダイアリーで随時更新し、写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」でも公開する。有村さんは、「みなさん、ぜひTOSHIBAのキャンペーンサイトでかすみドールのシェア旅を楽しんで下さい」と呼びかけている。※引用しました!


女優対決

2015年03月31日 | 日記

女優、佐々木希(27)が31日、千葉市美浜区のQVCマリンスタジアムで行われた「ロッテvs日本ハム1回戦」で始球式に登場。打席に立った女優、剛力彩芽(25)に激似で話題の日本ハム・谷口雄也外野手(23)から、ワンバウンドながら見事な空振りストライクを奪った。

 同日はロッテの本拠地開幕戦。かつて、同球団親会社のCMに出演していたことが縁で今回の登板となった佐々木。堂々の投げっぷりで、プロ野球の始球式史上初(!?)の“女優対決”を制した-。※引用しました!


Endless SHOCK

2015年03月31日 | 日記

「KinKi Kids」の堂本光一(36)主演のミュージカル「Endless SHOCK」が31日、東京・帝国劇場で千秋楽を迎えた。

 今月19日の昼公演中に大型の可動式LEDパネル2枚が倒れ、出演者5人とスタッフ1人が負傷する事故があり、同公演とその日の夜公演が中止に。だが、翌20日の夜公演から再開し、2カ月のロングランを乗り切った堂本は、カーテンコールで万雷の拍手に笑顔で応えた。

 2000年からスタートし、この日で公演数1287とミュージカル単独主演の最多記録をさらに更新したが、「あってはならない事故があり、僕たちにとっては試練の年だったかもしれません」と自ら切り出した堂本。「でも次の日、僕たちが安心して立てるステージを作ってくれたスタッフに感謝したい。(再開公演の)直前に大道具の棟りょうが“座長、頑張りますから”と言ってくれたことにグッときて忘れられない。その日の公演は今までに生まれたことがないエネルギーが生まれた気がした」としみじみ振り返った。

 舞台のテーマが「Show must go on(何があってもショーを続けなければいけない)」であるため、「言うのが怖くなるセリフもたくさんあった」と本音も吐露。それでも、「皆の支えがあるからこそ僕たちは舞台に立てる。僕たちを信じて来てくださった皆さん、あらためて本当にありがとうございました」と深々と頭を下げた。

 さらに、「(事故の)次の日にまた幕を開けることで批判が起きることも思ったけれど、それも覚悟の上で開けさせてもらった」と強調。そして、「ステージ上で何かを語るより、パフォーマンスで伝えたいという思いでやってきた。少しでもそれが伝わってくれていたらいいなと思います」と語ると、再び割れんばかりの拍手が沸き起こった。

 事故で負傷したジャニーズJrの岸孝良(22)も、「精神的にも体力的にもすごくつらい舞台だけれど、それを乗り越えれば夢中になれる最高の舞台。胸を張って言えるのは、SHOCKが大好きということです」と万感の表情。9月の大阪・梅田芸術劇場、10月の福岡・博多座での公演も決まり、堂本は「事故のことを忘れてはいけないし、この経験をしっかりと受け止めて、またより強くなって作品としても成長させて届けられたら」と新たな意欲を見せていた。※引用しました!


世界国別対抗戦

2015年03月31日 | 日記

フィギュアスケートの世界国別対抗戦(4月16日開幕、東京・国立代々木競技場)の日本代表が31日、都内で発表され、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)らが名を連ねた。

 羽生は昨年末に腹部を手術し、練習再開後には右足首を捻挫。中国・上海で開催された世界選手権では日本初の連覇を狙ったが、銀メダルに終わった。コンディションは万全ではないため、前日(30日)の帰国の際には「出るなら頑張るし、出ないなら来季へしっかり回復に努めたい」と話していた。

 羽生は12年大会を右足首捻挫で辞退、13年大会は左膝痛で代表から外れており、今年が初出場。アクシデント続きだった今季、最高の演技で締めくくる。羽生は発表会見で「それぞれ全力で滑ることで(優勝に)貢献できるようにしたい。しっかり練習して、強くなりたい」と決意を語った。世界選手権で2位だったことが出場を決めた大きな理由だったといい、「(2位は)自分の中では負けたイメージ。あのままでは終わりたくない。悔しい思いを思いっきりぶつけたい」と力を込めた。

 男子は無良崇人(24=HIROTA)、女子は村上佳菜子(20=中京大)、宮原知子(17=関大高)が代表に選出された。ペアでソチ五輪に出た高橋成美、木原龍一組(木下ク)がパートナーを解消、国別対抗戦には出場しないことも発表された。このためペアは古賀亜美(16=オリオンク)フランシス・ブドローオデ(21=カナダ)組を、アイスダンスはキャシー・リード(27)、クリス・リード組(25=木下ク)を選出した。

 大会には日本のほか、ロシア、米国、カナダ、フランス、中国が参加。団体戦は昨年のソチ五輪で初めて実施された。※引用しました!


センバツ高等学校野球大会▽準々決勝

2015年03月30日 | 日記

◆第87回センバツ高等学校野球大会▽準々決勝 大阪桐蔭5―3常総学院(29日・甲子園)

 夏春連覇を目指す大阪桐蔭が常総学院(茨城)を下し、3年ぶりの4強進出を決めた。今大会不振だった福田光輝主将(3年)が、5回に反撃のノロシとなる右中間ソロを放つなど勝利に貢献した。今秋ドラフト1位候補の県岐阜商・高橋純平(3年)は、浦和学院(埼玉)戦で11安打5失点し敗退。敦賀気比(福井)は静岡にサヨナラ勝ちし、大阪桐蔭との82年ぶりとなる2季連続同一カードの準決勝へ。東海大四は北海道勢で22年ぶりに4強入り。30日は休養日で、準決勝は31日に行われる。

 悩める主将の一発で、大阪桐蔭が息を吹き返した。福田は2点を追う5回1死、内角直球を引っ張って右中間スタンドへ放り込み、一塁ベースを回ると右腕を突き上げた。「気持ちで引いていたらアカン。自分の一打でみんなを乗せてやろう」。打撃不振のため、2回戦(対八戸学院光星)では3番から7番に降格したが無安打。その悔しさをぶつけた一打が7回の逆転劇を呼び込んだ。

 前日(28日)の宿舎でのミーティング。西谷浩一監督(45)からナインにゲキが飛んだ。「獲物を狙うがごとく気迫を出していこう」。指揮官がその日、オリックス戦で2安打1打点したOBの西武・森友哉(19)をテレビで見てのものだ。1年の夏、森主将と甲子園に出場した福田はいきり立ち、遊撃守備でも活躍した。5回2死一塁から右越え二塁打を浴びたが、好中継で走者を本塁でアウトに。1点を追う7回2死からは中前安打で出塁し、吉沢一翔の右中間二塁打で全力疾走して同点のホームを踏んだ。

 森だけでなく、昨夏の甲子園優勝に導いた中村誠前主将の姿も間近で見てきた。「とても及びません」と、声で勝負することを決意。橋本翔太郎コーチ(28)が「声掛けなら森、中村以上」と絶賛する自慢の武器で、初回に先頭打者アーチを浴びた田中誠也や、2失策で気落ちする中山遥斗三塁手らナインを鼓舞し続けた。

 意地を見せた主将が、西谷監督に箕島(和歌山)の故・尾藤公氏を抜いて単独9位となる甲子園通算36勝目をプレゼントした。だが、英才教育を施してきた指揮官は「数字に見えないところでよくやっている。でも1本だけでは、まだ何も返してもらってない」と手厳しい。福田もそれは百も承知。「(監督から)言われなくてもやったろうという気持ち」。思いきり笑うのは、夏春連覇を達成したときでいい。(花住 宏一)

 ◆福田 光輝(ふくだ・こうき)1997年7月13日、大阪市生まれ。17歳。小学3年から「大阪東淀川ボーイズ」で野球を始める。中学時代も「大阪東淀川ボーイズ」に所属し、主将を務めた3年時に「1番・遊撃手」で全国大会優勝。大阪桐蔭では1年夏からベンチ入り。175センチ、70キロ。右投左打。※引用しました!


移籍後初のスタメンマスク

2015年03月30日 | 日記

◆巨人11―3DeNA(29日・東京ドーム)

 駆け込んだ二塁の上で、思わず手をたたいた。移籍後初のスタメンマスクをかぶった相川が、バットで高木勇をもり立てた。5回、亀井の2点二塁打の直後の2死二、三塁で、初球を中前にライナーではじき返した。「(高木勇を)楽に投げさせたい、1回でも多く投げてほしい、その気持ちで必死に打った」。巨人で初打点となる2点打。4回には移籍後初安打となる右前打も放ち、マルチ安打をマークした。

 プロ21年目。ヤクルトからFAで移籍し、新天地で勝負をかける。「僕自身もルーキーみたいなもの」と言いながら、守っても鋭い洞察力を披露した。緩急と内角攻めを大胆に駆使した。「何も恐れるものはないからな」と、ベンチで新人右腕を励まし続けた。

 計4投手をリードし、28日の試合で計9安打8打点のDeNAクリーンアップを計2安打、筒香の1打点だけに封じた。「小林も参考になったと思う。安心感があった。勝負球、かわす球の使い方にメリハリがあった」と、熟練の技に原監督もうなった。「高木勇は投げっぷりのよさと気持ちで、しっかり投げてくれた」と相川。初めて上がる東京Dのお立ち台で、顔をクシャクシャにして喜んだ。※引用しました!


厳重注意と制裁金10万円

2015年03月30日 | 日記

プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー(73)は30日、29日の日本ハム-楽天3回戦(札幌ドーム)で退場処分を受けた楽天ウィリー・モー・ペーニャ内野手(33)に、厳重注意と制裁金10万円を科した。

 ペーニャは4回、見逃し三振の判定を不服とし、足元にバットでラインを引いたことが侮辱行為と判断され、退場を宣告された。退場は来日4年目で初だった。 引用しました!


オープン戦最終登板

2015年03月30日 | 日記

【フロリダ州タンパ29日(日本時間30日)発】ヤンキース・田中将大投手(26)が、オープン戦最終登板となる31日(同4月1日)に敵地で行われるツインズ戦を前に意気込みを語った。4月6日(同7日)のブルージェイズ戦で開幕投手を務める田中は1年間投げ抜くために準備しており、焦りはない。また、日本球界復帰登板で白星を手にした先輩の広島・黒田博樹投手(40)からは刺激を受けた。メジャー2年目での大役に死角はない。

 この日の田中はグラウンド上でキャッチボールと、左右翼ポール間の半分の距離を10本ほど走りクラブハウスへ引き揚げた。キャッチボールは最大30メートル、バッテリー間の距離では全球種を織り交ぜた。

 開幕投手の大役を任されても調整に変わりはない。練習後、田中は「前回の登板(同26日)後にも言いましたけども、球数、イニングというところさえしっかりとクリアできればいいかなと。すべて順調にきていると思います」と穏やかな口調で語った。

 とはいえ、唯一の不安はここまでの投球回数と投球数の少なさだ。昨年のオープン戦最終登板直前までと比較すると、昨年が4試合で計15回、235球(実戦形式の投球練習を除く)。対して今年は、ここまで3試合で計10回1/3、123球しか実戦で投げていない。

 心身のスタミナ面が気になるが「開幕からどんどん(いく)という気持ちではない。シーズンの中で徐々に上げていければと思っているので。決して今も状態が悪いわけではないですし、そういう中で自分のやるべきことをしっかりとやって、相手を抑えていけたらなと思う」とキッパリ。開幕をMAXで迎えることではなく、1年間戦い抜くことに照準を合わせている。

 そんな田中が刺激を受けたのは、昨年のチームメートだった黒田の広島復帰初勝利だった。日本時間29日のヤクルト戦に先発した黒田は7回を5安打無失点、日本では2740日ぶりの勝利をマークした。「(試合を)全部見てないからわからないですけど、大きく変わったところはないんじゃないですか。『(メジャーでの投球)そのまま』というか、大きく変わったところはないでしょう」。淡々とした口調とは対照的に、常に自分の投球を貫くという思いが強くなったようだ。

 昨年共に戦い、さらにフロントドアなど、田中にメジャーで生き抜くヒントを与えてくれた先輩だ。他の選手とは見方が違うのでは、の問いには「違いますね。黒田さんに対する思いというか、見る目というのは違いますね、他の選手とは」と敬意を表した。

 30日(同31日)はチームの休養日だが、田中は練習を行い、チームメートよりひと足早く敵地に移動し登板に備える。本拠地ヤンキー・スタジアムでの開幕戦へ向け、背番号19の調整はいよいよ最終段階だ。※引用しました!


9秒87をマーク

2015年03月30日 | 日記

テキサス・リレー(米テキサス州オースティン、日本時間29日早朝)の100メートルで、3・3メートルの追い風参考ながら9秒87をマークした桐生祥秀(19)=東洋大=が30日、成田空港に帰国した。到着ターミナルでは居合わせた一般客から歓声が上がるなど、一時騒然。「日本に帰ってきてビックリした。アメリカではそんなでもなかったので」と大反響に驚いた様子だった。

 「現時点で自分が想像するベストは出せた。これからさらに伸ばしていきたい。公認記録をしっかり出さないと」と桐生。今後は4月18、19日の織田記念(広島)に出場予定。洛南高3年時の13年大会、日本歴代2位の10秒01をマークした相性の良いトラックで、今大会で得た手応えをぶつける。※引用しました!


下平さやか結婚

2015年03月29日 | 日記

巨人の長野久義外野手(30)が29日、テレビ朝日下平さやかアナウンサー(42)と結婚、婚姻届を提出したことを発表した。挙式、披露宴は未定。

 長野は球団を通じて 「開幕直後の慌ただしい中、私事で恐縮しております。さやかさんには昨年、手術をしてからここまで苦しい時期に大きな支えとなってもらいました。お互いに話し合いをし、この度結婚させていただくこととなりました。自覚を持ってより一層努力して参りますので、今後ともご指導よろしくお願いいたします。そして、応援してくださるファンの皆様にも今後とも変わらぬ温かいご声援をいただけると幸いです」とコメントした。

 2人は09年12月、交際の様子を女性週刊誌に掲載され、交際が発覚。破局報道もあったが、5年越しの愛を実らせた。

 下平アナが大きな支えとなったとしている長野だが、昨年11月に右膝半月板と右ひじの手術を受け、なんとか開幕に間に合った。開幕戦でも勝利に貢献する先制二塁打を放つなど活躍した。※引用しました!


CURRY MAHAL

2015年03月29日 | 日記

昨日はお出掛け日和で僕も午後2時からお出掛けをして前橋・伊勢崎方面へと出掛けましたよぉトイザらスにちょこっと行き玩具をチェックしたりした後にガーデン前橋の1Fにある“CURRY MAHAL”さんで豪華なCurry Dinnerを堪能して我が家に帰宅しましためちゃ本格的なIndiaCurryのお店で辛さも選べるのでとても良いお店なんですぅちなみに僕は辛さを3辛のCurryを2つと1辛のCurryを選んで頂きました勿論ナンも食べ放題でスタッフさんも良い方達でまた行きたいな~と想いましたねIndiaの音楽が流れて温かみのある店内で頂くCurryは格別ですので是非とも、足を運んで欲しいな~と想ってるSodium Skullでした


紺野、今から踊るってよ

2015年03月29日 | 日記

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(27)がひたすら踊るだけの異色の番組が放送される。同局「紺野、今から踊るってよ」(29日深夜2・55)で、元「モーニング娘。」の実力を発揮する。タレントの吉木りさ(27)が怒るだけの「吉木りさに怒られたい」で話題を呼んだテレ東が、またも独特のバラエティーを制作した。

 紺野アナが美女の部屋や職場を訪れ、美女と踊るだけの15分。「紺野×美女×場所×ダンス」が生み出すシュールな違和感を楽しむダンスバラエティーと銘打つ。

 紺野アナは同局サイト内にある自身のブログで27日「21歳、ハーフのようなティーン誌のモデルさんに、ももクロが大好きな23歳のクールで色っぽいモデル・女優さん、とてもフレッシュな16歳の現役女子高生、セクシーさ満点のフランス人ダンサー兼モデルさん、お人形のようにかわいい双子の美女…と、たくさんの美女と踊ってきました!」と報告。

 「いろいろなアーティスト、アイドルの方の曲を今週、月火木金と週4で踊っています。あちこち筋肉痛です!まだ次の日に来てて、安心しました。さまざまなジャンルですが、一生懸命踊っているので、楽しく見ていただけたら非常にうれしいです」とアピールしている。

 “冠番組”になったことについては「まさか踊る番組に名前が入るとは!ひとまず、北海道は映らないんですが、父には連絡しました。苗字が入るよ、って」と喜んでいる。

 紺野アナが同局のキャラクター「ナナナ」を繰り広げるダンスは同局の動画サイトで公開され、インターネット上で「キレキレ」などと評判。今回の番組も注目される。※引用しました!


第7回選抜総選挙

2015年03月29日 | 日記

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が29日、『第7回選抜総選挙』(6月6日開票、福岡 ヤフオク!ドーム)に立候補した。受付最終日の同日、立候補の届出を提出し、午後1時15分に受理された。

 昨年、速報1位から渡辺麻友に逆転され、史上初の総選挙2連覇を逃した指原は「来年も絶対総選挙に出るので、1位になります」と即座に宣言。しかし、今月20日に今年の開票イベントがHKT48劇場の目と鼻の先にある福岡 ヤフオク!ドームで行われることが発表され、「HKTに追い風」と地元有利説が報じられると、「出馬するか迷っています」「出るかどうか決めていない」と態度を保留していた。

 25日付のツイッターでは「いつも誰かのライバルになるのも本当に怖いし疲れちゃったよ」「去年のことを思い返すと怖いだけなんです。知らない評論家?のおじさんに指原退治って言われたり、握手でたくさん嫌なこと言われたり。去年2位だったのにまた指原退治って言われるのかな?いつもこの時期は弱気です」と出馬保留の理由を吐露していた。※引用しました!


ポスト相棒

2015年03月29日 | 日記

水谷豊主演のテレビ朝日系人気刑事ドラマ「相棒season13」が18日、20・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)という高視聴率で最終回を迎え、三代目相棒だった成宮寛貴が卒業した。「次の相棒は誰か?」と注目を集める中、ドラマスタート時からレギュラー出演する六角精児が29日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。“ポスト相棒”の最有力とメディアをにぎわせている仲間由紀恵について「ないと思います」と否定した。

 成宮演じる巡査部長・甲斐享が実は犯罪者だったという衝撃的な結末を迎えたseason13。成宮は初代相棒の寺脇康文(巡査部長・亀山薫)、及川光博(二代目・警部補・神戸尊)に続く三代目の相棒で、12年10月放送開始の「シーズン11」から登場していた。

 主演・水谷豊の次の相棒探しが大きな注目を集める中、ネット上やメディアでは複数回ゲスト出演した経験もある仲間を“本命視”する声もあがっている。

 しかし00年の単発ドラマ時代から15年にわたり出演している六角は「(仲間さんは)ないと思います。(主演)舞台『放浪記』が(今秋から)入ってらっしゃるから」と否定。仲間はテレ朝ドラマ「TRICK」シリーズに主演しており、「TRICK」のプロデューサーが「相棒」の担当に異動したことなどからも、有力説が広まっているようだ。

 また、フジテレビ「踊る大捜査線」に主演する織田裕二の名前も一部で挙がっているが「(『踊る-』の役名の)青島っていう名前で出てたらおかしいでしょ」と否定。SMAPの稲垣吾郎説にも「これはないと思うんです」とコメントした。

 六角はプロデューサーから成宮の卒業を説明された際に、「次のあれ(相棒)って誰ですか?」と直接聞いたことも告白。もしや自分では?と思ってたずねるとあいまいにスルーされ、ポスト相棒については明言してくれなかったという。「僕の所に(話が来るの)は本当、遅いんです」と嘆いていた。※引用しました!