雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

6つ子たちの香り

2016年04月30日 | 日記

本日4月30日発売のちゃお6月号(小学館)には、赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」の「6つ子の香りつきシール」が付属している。

「6つ子の香りつきシール」には、おそ松ら松野家の6つ子たちが登場。シールに描かれた松マークをこすると、“6つ子たちの香り”を楽しめる。

そのほか今号では中原杏「恋して!るなKISS」と、環方このみ「ねこ、はじめました」の新章がスタート。八神千歳「ヒミツの王子様☆」は最終回を迎えた。※引用しました!


ヤクルト―巨人

2016年04月30日 | 日記

◆ヤクルト―巨人(30日・神宮)

 【巨人スタメン】

 1(中)立岡、2(二)片岡、3(遊)坂本、4(一)ギャレット、5(右)長野、6(左)亀井、7(三)村田、8(捕)小林誠、9(投)今村=左

 【ヤクルトスタメン】

 1(中)坂口、2(三)川端、3(二)山田、4(左)バレンティン、5(右)雄平、6(一)荒木、7(遊)大引、8(捕)中村、9(投)小川=右
※引用しました!


笑点50周年記念スペシャル

2016年04月30日 | 日記

落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで行われた日本テレビ「笑点50周年記念スペシャル」(5月15日、後5・00)の収録に参加。「来週(5月22日)の放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と勇退を宣言。歌丸の後任司会は検討中。今後、歌丸は終身名誉司会に就任、「笑点」の直前に放送されている5分番組の「もう笑点」(日曜、後5・25)には出演する。歌丸はこの日の収録後、大喜利メンバーとともに会見に出席した。

 5月15日放送回で満50年を迎える「笑点」。初回放送から参加する唯一の出演者でもある歌丸だが、昨年6月に腸閉塞(へいそく)で2カ月近く入院、今でも普段の移動は車椅子と体調は万全ではなかった。22日に行われたNHKの番組収録で「笑点」への出演に関して「内緒ですがね、そろそろ考えないといけない時期ではと思っています」などと引き際についてコメントし、発言が注目されていた。

 収録の最後に5月22日は生放送であることを報告したうえで、「来週の放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と切り出した歌丸。「若い方々に譲らなければ長くは続きません。50年間、いろんなことがありました。最後の大喜利、生放送を一生懸命務めさせていただきます」と司会引退を宣言した。

 会見では「あっという間に50年過ぎました。いろいろなことがありました。笑点全部が1番の思い出です。番組自体がよく持ったと感心しております」としみじみ語った歌丸。引退について「体力の限界なんです」とキッパリ。「歩くことが大変に苦しい。歩くと、肺気腫を患って、息切れしてしまう。これ以上続けて行くと、今までだって、ずいぶんスタッフさんにご迷惑をお掛けしていますが、これ以上の迷惑はかけてはいけない」と経緯を説明した。

 昨年秋に日本テレビ側に司会引退を申し入れたといい、「正直、寂しいです。50年間、しゃかりきになってやってきた番組。この『笑点』で名前と顔を全国的に売りだしてくださった。でも、踏ん切りをつけないと席を譲ることができない。席を譲りました」と話した。

 今後、歌丸は終身名誉司会に就任、「笑点」の直前に放送されている5分番組の「もう笑点」には出演する。歌丸の後任司会は検討中。

 また、この日の収録の「スペシャル大喜利」には女優の仲間由紀恵(36)が参加した。※引用しました!


陽だまりの彼女

2016年04月30日 | 日記

松本潤(嵐)と上野樹里が初共演した映画『陽だまりの彼女』(2013)が、5月6日(21時~22時54分)に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送されることが明らかになった。

 同作は、“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”というキャッチコピーで話題を集めた越谷オサムのベストセラー小説を、『ホットロード』『僕等がいた』など恋愛青春映画の名手として知られる三木孝浩監督が実写映画化したラブファンタジー。新人営業マンで、彼女なしのさえない毎日を送る主人公・浩介(松本)はある日、仕事先で10年ぶりに中学時代の初恋相手・真緒(上野)に再会する。かつてはいじめられっ子だったが、すっかり素敵な女性に成長した真緒に浩介は再び恋するが、彼女にはある不思議な秘密があった……。

 共演は玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、小籔千豊、夏木マリら。玉山、夏木らが演じる映画オリジナルキャラクターにも注目だ。※引用しました!


DAIGO&北川景子結婚披露宴

2016年04月30日 | 日記

◇DAIGO&北川景子結婚披露宴(2016年4月29日 東京・品川グランドプリンスホテル新高輪)

 “セーラー戦士”も「月に代わってお祝いよっ!」と言わんばかりに、2人の門出を祝った。

 終盤のステージに、北川が出演ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(03年)で共演した沢井美優(28)、泉里香(27)、安座間美優(29)、小松彩夏(29)の4人が登場。番組プロデューサーが5人のために作った曲「フレンド」を歌唱した。

 4人に手をひかれ、途中からはセーラーマーズ役の北川も飛び入り参加。「13年ぶりに歌うんですけど(間違えず)歌えたことがビックリ。みんなと歩んでいたんだなと感じられてうれしいです。本当にありがとう!」。DAIGOも「奥さんは女優さんなので、普段は歌声を聴けないのでうれしかったっす」と喜んだ。※引用しました!


SMARK伊勢崎

2016年04月29日 | 日記




今日は午後2時からSMARK伊勢崎に行き本日公開したキャプテン・アメリカ/CIVIL WARを鑑賞して来ました♪めちゃくちゃ迫力があってある意味オールスターっていう感じでした!!これでキャプテン・アメリカの話は完結っていうことになりました!!映画鑑賞後は以前お邪魔した鉄板焼専門店・NANAに行き美味しい鉄板焼を腹一杯食べて大満足です(^_^)


リニューアルOPEN特別公演

2016年04月29日 | 日記

福岡を中心に活動するアイドルグループ・HKT48が28日、新たな活動拠点となる「西鉄ホール」(福岡市中央区天神)で、「HKT48劇場移転・リニューアルOPEN特別公演」を行い、新天地での第一歩を刻んだ。ファンとの距離がより近くなった劇場で熊本県出身の田中美久は被災地へ向け、「いま私たちにできることは、少しでも多くの方に笑顔を与えることだと信じています」とアイドルとして役割を果たすことを誓った。

 公演初日を迎えたこの日、まずはメンバー全員がステージに立ち、熊本、大分を襲った地震について「被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈りいたします」と挨拶した。

 西鉄ホールは福岡市の中心地、天神にある商業施設「ソラリアステージ」6階にあり、西鉄バスセンターや西鉄福岡(天神)駅と直結。地下鉄空港線天神駅からも徒歩約3分と、交通アクセスが便利な場所にある。

 HKT48の専用劇場ではないが、公演時には立ち見を含め286人を収容。メインステージの正面にサブステージがあるのが最大の特徴で、両袖の花道を通ればぐるっと一周できるようになっている。また、花道のすぐ横には立ち見席が設けられ、ファンの間では「神席」との声も。以前の劇場に比べ、メンバーとファンとの距離がより近くに感じられるようになった。

 リーダーの指原莉乃はあいにくの不在だが、残りのメンバー43人でこの日のセットリスト全22曲を元気いっぱいに披露し、新しいステージではじけた。

 新しい劇場について、田島芽瑠は「でべそがなくなっちゃったけど、サブステージができ、これが私たちのチャームポイント」と喜び、「劇場の女神」と呼ばれる上野遥は「西鉄ホールではHKT48の第2章をみなさんと一緒に築き上げていきたい」と思いを込めた。アンコール前の曲「未来の扉」のなかでは、穴井千尋は「これからはこの劇場から、一人でも多くの方に笑顔をお届けしたいと思います。一日でも早くみなさんの笑顔が戻るよう、私たちは歌い続けていきたい」と意気込みを語った。

 HKT48運営事務局によると、この日の公演のチケット料金や手荷物預かり金は日本赤十字社を通じて「平成28年熊本地震災害義援金」に全額寄付される予定。※引用しました!


ラヴソング

2016年04月29日 | 日記

フジテレビの永島優美アナウンサー(24)が同局系連続ドラマ「ラヴソング」(月曜、後9・00)の5月2日放送第4話にゲスト出演することが28日、分かった。特別ドラマに1度だけ出演経験があるが、連ドラは初で、月9デビュー。主演の福山雅治(47)ら出演者、スタッフから“美人すぎる整備士”と絶賛を受けたつなぎ姿もお披露目した。

 入社3年目にして4月から朝の看板番組「めざましテレビ」のメーンを務めるユミパンが汚しメークで月9デビューした。

 役柄は藤原演じるヒロイン・佐野さくら(藤原さくら)が働く整備工場の同僚社員・大瀬良(おおせら)。福山演じる神代広平のカウンセリングを受ける場面を、汚れた顔のメークとつなぎ姿で演じた。

 「福山さんとのシーンだということで、お話を頂いた時から緊張でした」という永島アナ。母親に電話で月9出演を報告したところ、「夢のようなこと」と感激し、「(私も)緊張より幸せな気持ちに変わりました」と明かす。本番前はNGを連発しないかと「ドキドキ」の撮影となった。

 緊張を和らげたのは福山。動きや言葉の発し方など、永島アナのセリフを直々に演じてみせ、目線や手の動かし方など優しくアドバイスしたという。イメージが膨らみ「リラックスして役になりきることができました」と感謝した。

 草ヶ谷大輔プロデューサーは「ちょっとの汚しでは爽やかな朝の顔は汚れず、わざと汚しメークを追加した」とエピソードを披露。「現場では“美人すぎる整備士”と絶賛だった」と評判を明かした。

 同局アナの月9出演は加藤綾子アナ(31)、山崎夕貴アナ(28)が出演した14年7月クール「HERO」以来。なお、永島アナは16年1月放送の特別ドラマ「ふなっしー探偵」に“警察署のマドンナ”役でドラマデビューを果たしている。※引用しました!


開運!なんでも鑑定団

2016年04月28日 | 日記

テレビ東京は28日、同局で定例会見を開き、フリーアナウンサーの福澤朗さんが起用されてリニューアルスタートした人気バラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」について、高橋雄一社長は「大きな立て付けは変えていない。みなさんは(前司会の)石坂(浩二)さんに比べて福澤さんがどのくらい話すのかということに関心があったでしょうが、個人的には違和感なくスタートしたと思う。定着したパターンですし、うまく移行したかなと(思う)」と評価した。

 また、石坂さんがBSジャパンでスタートさせた関連番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」についても、高橋社長は「BSの番組も頑張ってらっしゃると聞いているので、全体的にうまくいった」とコメント。BSジャパンの小孫茂社長は「石坂さんも非常にイキイキと楽しんでいる雰囲気がある。それが視聴者にも伝わっているのでは。鑑定団とはひと味違った専門的な、これまでの鑑定団では、とても聞けないようなお話しまで聞ける枠になっている。じっくり育てて、長寿番組にできたら」と語った。

 「開運!なんでも鑑定団」は、依頼を受けた「お宝」の歴史的、資料的、金銭的価値を専門家が鑑定すると同時に「お宝」に対する人々の思いも紹介する鑑定バラエティー番組。石坂さんが1994年の番組開始当初から司会を務めたが、今年の3月いっぱいで降板。プロデューサーとの確執から、約2年間、同番組で意図的に石坂さんの出演部分をカットされていたと報道された。※引用しました!


シビル・ウォー

2016年04月28日 | 日記

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(4月29日公開)のストーリーの鍵を握る冒頭のシーンが公開され、マーベル映画を統括する人物で、本作の製作を務めるケヴィン・ファイギ自らが「かなり重要な場面」と明かす、迫力のアクションシーンが明らかになった。

 本作はマーベルコミックスの人気キャラクターを実写映画化した『キャプテン・アメリカ』シリーズの第3弾で、アベンジャーズのメンバー同士であったはずのキャプテン・アメリカとアイアンマンが対立していく様子を、あるテロ事件と絡めて活写する。

 今回、映画の封切りに先がけて公開されたのは映画の冒頭にあたる場面。空から颯爽と現れたキャプテン・アメリカは盾を駆使し、軽々と敵を片付けていく。次にキャプテン・アメリカの親友であるファルコンが飛来し、こちらも大きな羽で敵を次々となぎ倒していく。さらにスカーレット・ウィッチもファルコンと軽快なコンビプレーで不幸な敵をやっつけた後、「訓練通りに」という言葉を合図に彼女の力でキャプテン・アメリカを空に飛ばすという、息ぴったりのアクションを見せつける。

 観ていて気持ちのよい、あっという間のアクションシーン。そしてアベンジャーズとして彼らが一緒に戦う姿をまた観られるということもありファン垂涎の映像と言っていいだろう。しかし、マーベル映画の中心的役割を担う本作のプロデューサー・ケヴィンは、単純な爽快シーンではないと語る。「(映画冒頭の)この戦いの中で、大きな爆発が起こり、たくさんの人々が死んでしまいます。このことがきっかけで、アベンジャーズの活動を政府が管理するという”ソコヴィア協定”が浮上するのです」

 これまで自分たちの信念を信じ、市民を守るために戦ってきたアベンジャーズ。しかし、その活躍の裏で多くの犠牲者が出ていたことも事実。このソコヴィア協定が発端となり、アイアンマンとキャプテン・アメリカの意見が割れ、ついにはアベンジャーズを引き裂く禁断の戦いへと発展してしまうのだった……。

 アイアンマンとキャプテン・アメリカというマーベルを代表する2人が対立し、禁断の戦いへと身を投じていくさまを描いた本作。ケヴィンは「映画を観た人がどちらにもきちんとした主張があり、お互い難しい状況があることに気付いてもらえたら嬉しい」と語っている。※引用しました!


5号3点本塁打

2016年04月28日 | 日記

(セ・リーグ、阪神-巨人、6回戦、28日、甲子園)巨人・坂本勇人内野手(27)が先制3ランを放った。

 三回、長野と立岡の連打で一死一、三塁として打席には前日に2本塁打5打点と爆発した坂本。メッセンジャーのストレートを左翼席へ運ぶ5号3点本塁打で先制した。※引用しました!


TOKIOカケル

2016年04月28日 | 日記

女優の上戸彩(30)が27日、フジテレビ系の「TOKIOカケル」(後11時)に出演し、2年前に松岡昌宏(39)と会った時に松岡が忘れたものをずっと預かっていたことを明かした。手渡された松岡は「俺のだ!」と興奮した。

 上戸は松岡に「忘れてません?」と質問。松岡はなかなか思い出せなかったが、俳優の北村一輝の息子の誕生日パーティーの時であることを思い出した。

 しかし、肝心の「物」にすぐに思い当たらなかった。上戸が差し出した袋を松岡はおそるおそる開封。松岡は笑顔になり、「靴下だ!俺の靴下だ」と取り出した。赤と紺色のもので松岡は「ほんとだ。俺のだ!」と2年ぶりの再会に興奮。国分太一から「俺のだじゃなくて、ありがとうでしょ」と、たしなめられ、上戸に「ありがとう」と礼を述べた。

 上戸は当時の状況について、松岡が帰った後に靴下だけ残っていたことに気づき、「次、TOKIOさんの番組で使える!」とネタにしようと思い至り、持っていたという。引っ越した時にも処分することなく持っていたことに、松岡は「一緒に引っ越したんだ」と感動していた。※引用しました!


 【

2016年04月27日 | 日記

◆阪神―巨人(27日・甲子園)

 【巨人スタメン】
 1(右)長野、2(中)立岡、3(遊)坂本、4(一)ギャレット、5(二)クルーズ、6(左)亀井、7(三)村田、8(捕)小林誠、9(投)田口=左

 【阪神スタメン】
 1(左)高山、2(三)今成、3(中)江越、4(右)福留、5(一)ゴメス、6(遊)鳥谷、7(二)大和、8(捕)清水、9(投)岩田=左※引用しました!


重版出来!

2016年04月27日 | 日記

26日に放送された、女優の黒木華(26)主演のTBS系ドラマ「重版出来!」第3話の平均視聴率が7・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが、27日分かった。

 同時間帯はフジテレビ系も俳優の伊藤英明(40)主演の連続ドラマ「僕のヤバイ妻」(火曜・後10時)を放送。こちらの第2話平均視聴率は7・7%で、直接対決はTBS系が0・2ポイント上回った。

 春の新ドラマは前週の19日が初対決で、2時間スペシャルで放送した「僕の―」初回の視聴率は8・3%、「重版出来」第2話は7・1%とフジ系の「僕の―」が制した。しかし、第2ラウンドは「重版出来!」が巻き返す形となった。※引用しました!


今季最多の6

2016年04月27日 | 日記

◆阪神3―5巨人(26日・甲子園)

 巨人が阪神に逆転勝ちした。2点を追う6回、5長短打を集め、藤浪から初めて1イニングで4点を奪った。無死二、三塁から坂本の適時打とクルーズの適時打で同点。続く亀井が勝ち越しの2点二塁打を放った。亀井は8回にもタイムリーで3打点の活躍。高木は7回途中2失点で、1か月ぶりの白星となる2勝目を挙げた。

 迷いはなかった。内角の剛速球めがけて、亀井は思い切りバットを振り抜いた。低く鋭いライナーが右翼線に抜ける。「みんながつないでくれた。いい場面で打ててよかったです」。同点に追いつき、なおも無死満塁。藤浪の152キロを引っ張り、2点二塁打で試合をひっくり返した。

 5回までわずか1安打に抑え込まれていたが、一気にたたみかけた。2点を追う6回。先頭の長野が低めフォークを中前にはじき返すと、立岡は外角直球を捉える右中間二塁打で続いた。坂本のタイムリーで1点を返し、ギャレットの四球をはさみ、クルーズが同点打。最後は亀井がフルスイングで決めた。今季初の“5連打”。藤浪から1イニング4点を奪ったのは初めてで、敵地・甲子園で土をつけたのは13年9月7日以来962日ぶりだった。

 試合前、ナインは藤浪攻略法を繰り返し確認した。

 〈1〉変化球も一級品だが投球の軸は直球

 〈2〉追い込まれる前に早いカウントから仕掛ける

 〈3〉球が荒れるため、おのおのが打ちにいくコースを決める

 〈4〉序盤はタイミングを合わせ、球威が落ち始める中盤で攻める

 6回攻撃前にはベンチ前で円陣を組み、再度のチェック。この回に出塁した6人中5人がファーストストライクからスイングし、安打はすべて3球以内に捉えた。作戦成功だった。

 5日の前回対戦(東京D)では8回を6安打2得点で敗れたが、鮮やかにリベンジした。亀井は「(中盤から)ストライクゾーンにボールが集まり始めていた。真っすぐ(が武器)の投手なので、『変化球が来たら仕方ない』と思って、真っすぐを捉えようと思っていました」と、してやったりの表情だった。8回にもタイムリーを放ち、2安打3打点でヒーローになった。

 チームの貯金は今季最多の6。高橋監督は「常に甘い球を積極的に行く方針は最初から言っている。それがいい結果に出てくれた。なかなかいい投手が来ると、そう簡単にはいかない。それぞれが対応、工夫して、ああいう連打が出た」と満足そうだった。※引用しました!