wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

浅草

2017年03月14日 04時53分12秒 | 観光等
先日の休日に前の職場仲間と一杯やろうと・・・浅草の食事処・酒肴の「水口」に集合することに・・・
何故、浅草に??・・・と思われるかも知れないが・・・

メタボオヤジ達が大手町に勤務していた時・・・近くにあった安くて美味しい居酒屋が「水口」・・・
会社帰りに何時ものようにお世話になっていたのだが・・・ご主人の高齢化もあって店じまいを・・・
実は、本店が浅草にあって・・・この店は支店だったようだ・・・

その後、数度、浅草の本店を訪れたのだが・・・その後、同僚達も転勤等で会う機会がなくなり・・・
今回が、約20年振りの来店・・・そのため店の所在地やご主人等の消息すら不明の状態・・・
まぁ~・・・行けば何とかなるさぁ~・・・と行ってきた・・・

  

  

なお、幹事が昔を懐かしむため・・・一杯、飲む前に20年ぶりのマージャンをセッティング・・・
そこで雀荘に行ったのだが・・・点棒は、幾ら持つんだっけとか、このチップは、どの場合に払うんだっけ・・・
と、上がり役の点数の数え方すら記憶が薄れている・・・

  

更には、貧乏なので点数も安くして計算しようと言う・・・(福岡県のどこぞの市長と同じことをしようとしてる??)
久々のマージャンに手も震え・・・チョンボもあり・・・あっという間に4時間が過ぎ・・・飲み会へ・・・
そこには、更に数人が参加して・・・これまた、あっという間に時間が過ぎて・・・

  

  

帰りには、メタボオヤジの大好きな「立ち食い蕎麦」を・・・

  

マージャンと酒と蕎麦と・・・メタボオヤジにとっての至福のひと時でしたが・・・
ついつい、帰りの電車で睡魔に襲われ・・・危なく降車駅を乗り過ごすところでした・・・(本当に危なかったぁ~・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミのお宿 | トップ | 浅草2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光等」カテゴリの最新記事