”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

インドネシアからお友達が

2017-05-27 19:53:19 | ブログ

夫の元同僚で、今はインドネシアにお住まいの方が久々に帰国し、

我が家に遊びに来てくださいました。

 

日本にいる時から、私の作るカレーを気に入ってくださり、

帰国されるたびにカレーをリクエストしてくださいます。

   

そんなわけで、昨夜はカレーを2種類仕込みました。

 

なすと牛肉のカレー、そしてズッキーニとたけのこのココナッツミルクカレーです。

  

 

夫も、今朝は5時半に起き、いそいそと準備。

またまた炭をおこして、ローストビーフを焼いていました。

 

 

   

明日の早朝、インドネシアに戻られるので、今日はランチを。

11時にはテーブルが整いました。

 

・ローストビーフ

・ジャーマンポテトグラタン

・シシャモのマリネ

・茹で落花生

  

 

カレーは、ターメリックライスを真ん中にして、

両サイドに盛りつけました。

 

   

 

今回も喜んでいただき、うれしかったです。

 

   

今度は、いつ会えるのでしょうか?

インドネシア人の奥様にもお会いしたいので、

今度は私たちがジャカルタに会いに行きますね。

その時まで、お元気で!! (^o^)丿

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜお茶の生産量や算出額は... | トップ | ふもと博へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事