”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

京くれない、見~つけた!!

2014-12-21 11:36:58 | 野菜

ずっと逢いたいと思っていたにんじん・・・京くれない

やっと見つけましたよ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

  

  

金時にんじんのリコピンと

西洋にんじんのカロテンをバランスよく含んでいるが特徴。

 

  

  

  

西洋にんじんと並べてみると、色の違いが明らかですね。

 

  

  

  

食べ物には、薬のように病気を治す力はありませんが、

トクホや栄養機能食品に加えて、

来春から、野菜も機能性表示の対象となる方針が固まっています。

  

その有力候補のひとつが、京くれない

その他、カゴメの高リコピントマト、

村上農園のブロッコリースーパースプラウト、

ドールの機能性ブロッコリーが挙げられています。

高リコピントマトとブロッコリースーパースプラウトは

スーパーでもおなじみの商品となりましたが、

京くれないと機能性ブロッコリーは、

なかなか見つけられませんでした。

 

  

  

野菜は、決して栄養素を詰めた箱ではない・・・

ということは重々承知しておりますが、

生活者が一番飛びつく付加価値は、

健康効果だということも実感しています。

  

食品表示オタクとしては、

どんな表記がされるのか、春が来るのが楽しみ・・・。 (^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウンメロン 世界へ | トップ | すごいぞ、田舎!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事