”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

やさしさと笑顔に包まれた日

2016-04-19 14:26:15 | ブログ

今日は、藤枝駅から北へ約2㎞、てくてくと歩きました~♪

  

そこには、昔ながらの八百屋 本陣さんがあります。

 

  

本陣さんは、お店を改築中なので、

道路を渡って反対側のテントで営業中!!

 

  

 

講座で使うミニトマト「こすず」を買いに来ました。

 

   

生産者さまも限られ、毎日入荷するとは限らないトマト。

この商品が入荷したのも昨日とのことですが、

私が今日伺うことをご存知の奥様が、

冷蔵保存しておいてくださいました。

  

そして、「家に着くまでの間、温度変化があってはいけないから。」

とおっしゃって、保冷剤を入れてくださいました。

  

これだけでも感激なのに、藤枝駅まで車で送ってくださって…。

もう、何とお礼を申し上げたらよいのか…。

   

八百屋さんを切り盛りするだけでも大変なことなのに、

お店の改築を巡って、様々なお打ち合わせもあり、

寝る時間もないほどのお忙しさだと思います。

 

それなのに、いつもはじけるような笑顔で、

お客様一人一人を元気にしてくれます。

  

さあ、トマトたちも揃いましたよ!!

 

   

私も笑顔で顔晴ろう!!ヽ(^o^)丿

    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重が笑った!! | トップ | この花は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事