東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 392 - ゆうじ ( 渋谷 ) -

2016年05月21日 08時28分27秒 | 焼肉・韓国料理 / Yakiniku・Korean Foods
One of the best YAKINIKU Restaurant ''YUJI'' at Shibuya!!
焼肉の名店「ゆうじ」でスペシャルコースを頂きました!


メンバーは関西のグルメ番長Mさん、「ete」の庄司シェフ、ワイン仲間のMさんという豪華メンバー!


「 ゆうじ 」
渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル 1F
03-3464-6448

スペシャルコースの全貌は以下のとおり!

「枝豆」


「もつ煮込み」


庄司シェフがささっと箸置きを作ってくれました!さすがっ(笑)!


「ウドとシオデの天婦羅」


「ハツ、つらみ、センマイ、サガリ」


「ハツとレバー」


「素揚げのハラミとテッポウ(直腸)センベイ」


いやぁ~、この一皿凄すぎ!
ハラミは外側はカリッ、内側はしっとり!
直腸センベイはどうしたらこんなん薄くスライスできるか本当に不思議!美味い!


ここで九州から届いた「アゲマキ」登場!


炭火でじっくり焼いていきます!


この「アゲマキ」、肉厚で身がプリップリッで美味いのなんの!


「タンと上ミノ」


上ミノは炭火でサッと!


ポン酢でサッといただきます!


素晴らしいタンに、グルメ番長、ご満悦....笑!


いい肉質ですね~!


そして登場したのは「レバーとニラ」!


熱々の鍋にタレと一緒に投入!


庄司シェフが嬉しそうに煮込み中!


少し甘めのタレがレバーに良く合います!


「イチボとシンタマ」


焼肉開始!


王道の味わい! 


口休めの「モヤシのナムル」
シャキシャキしていてゴマ油の香りが心地よい!


「ゆうじ」と言えば「内臓」!出ました!「内臓盛り合わせ」!凄い!
ファ(肺)、ハツ脂、ハツモト、ホルモン、ミノサンカク、ガツシン、
ギアラ、テッポウ、ヤンという豪華絢爛!


たまらない色合い...食欲全開!


何という綺麗な味わい... 素晴らしい下処理!


興奮状態のお二人....笑!


驚愕の内臓の後に登場した「タン」


そしてなぜか鍋にスープが...!?


んっ、エノキとワカメ?


おおおっ~、「タンしゃぶ」でした!柔らか~い。


またスープ登場!


何と「牛ゲンコツスープでわったつけ麺」でした!実に深い味わい!
平たい縮れ麺がスープに良く合います。


まだ終わらない(笑)!! 「特製カレー」!


〆は恒例の「モナカアイス」!


凄すぎるお料理の数々! 大満足!


ワインも素晴らしかった! 
【Wine List】
1. Vintage Champagne Emotion -Philippe Glavier- 2008
美しい少し濃いめのレモンイエロー、ブリオッシュ、トースト、はちみつ、キンカン、
白桃、パイナップルなどの香りに綺麗な酸とミネラル感! とても良いシャンパンでした。


2. Blanc Fume de Poully -Domaine Didier Dagueneau- 2011
大好きなダグノー! 庄司シェフ、流石です! 
透明に近い薄いレモンイエロー、グレープフルーツ、カサブランカ、レモンなどの爽やかな香り。
ミネラル感が強く、バランスがとっても良い! 庄司シェフ、次回は、約束どおり「Pur Sang」を開けましょう(笑)!


3. Gigondas -Domaine Santa Duc- 2009
前回「ゆうじ」に伺った際、次回はこの「Gigondas」を持参しようと思って開けてみました!
美しく温かみのある紫色、熟したラズベリー、腐葉土、シナモン、クローブ、2Hの鉛筆などの香り
果実味が丸く、酸も柔らかめ。レバーに良く合いました!


あっという間に終電TIME!!  怒涛の4時間! いやぁ~、「ゆうじ」凄すぎです! 


ダブルMさん、庄司さん、ゆうじさん、ありがとうございました! また集まりましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 391 - ALLIE ( 麻布... | トップ | 北京情報 258 - 北京ワイン会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼肉・韓国料理 / Yakiniku・Korean Foods」カテゴリの最新記事