トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

その他内装関係

2018-01-14 07:46:18 | 日常と車
おはようございます。







昨日は警察署に診断書を出しに行った帰りに、近くにあったイエローハットとオートバックスを見物してドライブレコーダー、レーダー探知機、シガーライターソケット、ルームミラー、フットランプなどを購入してきました。








しかし、それだけでは足りません。



ということで、色々調べながらAmazonで購入していきました。






まずは室内灯。一般的にドアを開けたら光るやつですね。

あのオレンジの電球色が嫌なので、白のLEDに!










そしてコチラがシフトレバーイルミです。

一目見た時からこれは付ける!って決めてました!笑



しかし、ハイブリッド用のはないので、アクリル板を少し削らないといけないらしいですが、何とかしてみます。














そしてコチラがペダルカバーです。


イエローハットにあったRP-101BLはヴェルファイアハイブリッド20系後期には合わなかったので、AmazonでRP-109BLを選んで購入しました。






フットレストとサイドブレーキ用のカバーのセットも加えたら高くなるのでその2つは妥協します(笑)













そして後付けでフリップダウンモニターを2列目シートの上部に取り付けたいので、15.6インチの社外品モニターを購入しました。








もちろん社外品モニターなので、天井の梁にはピッタリ合いませんから、併せてこちらも購入。




アルパインのリアビジョン取り付けキッドです。



このヴェルファイア専用の台座を梁につけてから、リアモニターを付けるという感じです。






これで2万円ちょいで収まるので、純正品をパットつけるよりはかなり安上がりになります。













その他にはレーダー探知機の電源をヒューズボックスから直接とるためのアイテム。










そしてこちらはドライブレコーダー用の電源を同じくヒューズボックスから直接とるためのアイテム。









とりあえず今の段階ではこれだけの装備を取り寄せています。







かなり手が込みそうですが、こんなに車に手がかけられるのも若いうちだけなので、思い切り楽しませてもらいたいと思います。








届くのが楽しみです!







それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿