トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

ただいま都城😁

2019-08-15 22:06:00 | 日常と車
お疲れ様です。





福岡への仕事の応援が終わり、8月10日の夕方に都城へ無事帰ってきました。







長いようであっという間に終わってしまった1ヶ月の応援生活でしたが、とても充実していたように感じますね。





福岡のセンターでの色んな人との良き出逢いもありましたし、休日は楽しく過ごさせてもらったりもしました。







福岡で学んだことをこれから都城の業務に要所要所で生かしていきたいと思います。

福岡ならゆくゆく、転勤の話が掛かったとしても全然悪くないなと思える働きがいと興味深さがありましたね。








そしてようやく都城に帰って1番にしたことは、、、、、、




もちろん洗車ですよね(爆)
1ヶ月も乗られずに、祖父母の家に停めていたのでめちゃくちゃホコリまみれ😅





丁寧に洗ってワックスがけまで行い、ピッカピカに😍






クルクル回るアロマディフューザーも購入していたので取り付けて、インテリアもさらに進化しました👌



これで1週間弱走りまくってきました(笑)







さて、都城に帰ってきてからは地元の友達や他県から帰ってくる友達など様々な友達と遊びました☺️











みんなで楽しく飲み放けたり、遊びに行ったり。






本来は14.15日は阿蘇でキャンプと観光の予定だったんですが、残念なことにご存知の通り台風10号のせいで断念。






そのため、先輩の家をお借りしてお泊まり&宅飲み会になりました😂











とても楽しい時間を過ごせました😆
自分がチキン南蛮と赤エビのトマトパスタを作りまして、美味しく味わってもらいました!







いや〜ほんとに気兼ねなく楽しいひと時を過ごせる友達は最高ですね❗️









また、12日は職場の先輩の結婚式にも参加してきました〜🤗







この年にして同年代2度目の結婚式です。




いや〜理想を言うなら自分も早く結婚したいもんですわ。






いっぱいお金貯めとかないといけないので、きっちり働いて貯めておきます💪







まぁそんな感じの日々を過ごしてきました。






めちゃくちゃエンジョイしましたが、疲れたっちゃ疲れたので、こんな感じに自分も爆睡する日々です(笑)













明日からは都城の仕事に通常出勤なので、9月からの繁忙期に向けて備えていきたいと思います。






それではみなさん、SeeyouNexttime

都城でのBBQ

2019-08-06 09:41:00 | 日常と車
お疲れ様です。







先週の土曜日は、都城の物流センターでのBBQがあるので福岡の物流センター応援から一時離脱。





高速で3時間ちょいで帰ってきました。





みんな相変わらずで楽しそうに仕事してました。






自分はセンターに帰ってすぐにBBQの食材の準備に取り掛かりました😁















肉を切り、海鮮系(エビ、ウナギ、鮭)も準備して、ほっと一息〜☺️










と思いきや、所長が「そう言えばマグロがあるけん、富永捌け!」とおっしゃるので.......











冷凍のミナミマグロを解凍して刺身とステーキ用に捌いていきました(笑)









そして時間になり、BBQ開始です❗️













汗だくになりながら肉を焼いて配って周り、酒で水分補給(笑)







なかなか楽しいもんですね😊

高校の頃の担任も参加していたので、色んな話をして、後輩達の進路指導に役立てられるように経験談を話してきました。













そして、お楽しみのビンゴ大会😍





自分でビンゴを進めながら、自分がビンゴしてしまうという😂




自分はマグロ、自分の母が車用の空気清浄機をGETしました🤗

もちろん空気清浄機はヴェルファイア君に載せますけど笑笑







余った食材をたんまりと持って帰って、都城に帰ってから楽しい料理生活を送りたいと思います!







そんなこんなで最後まで楽しい土曜日になりました😊




また来年も実行委員をやって準備していきたいと思います!






そして、また日曜日に福岡にトンボ帰りして残り1週間の応援生活を送っております😎




なかなかの忙しさですが、残り少ない貴重な日々の仕事を頑張りますよ〜❗️







それではみなさん、SeeyouNexttime








残り1週間ですが、、、

2019-08-03 00:01:00 | 日常と車
お疲れ様です。


仕事で福岡の物流センターに応援に出かけて早くも4週間目が終わろうとしています。





残り来週1週間の業務を全うするのみとなりました。





ぶっちゃけなかなか疲れる日々が続き、メンタルもやられそうになる日もありましたが、今までいい先輩に鍛えられてきたことを思えば何とか堪えてきました。






話は変わりますが、先週の日曜日は福岡のセンターで仲良くなった先輩方と綺麗な海で超有名な「糸島」の芥屋海水浴場に行ってきました!




海水浴とかいつぶりでしょうね(笑)








ほんとに綺麗すぎて圧巻の一言です🥺








めちゃくちゃ暑くて砂も痛いくらいに熱かったですが、海に入るとめちゃくちゃ冷たくて気持ちいいんですわ🤗




飯も食ったり、酒も飲んだりして楽しんだ後はレンタルボートで泳いでいくにはしんどい沖まで出てみます👍













4人で来たのですが、ボートが3人までと言われ、1人の先輩は、、、、↓↓↓



ギャルと戯れながら泳いできました笑笑






ずっと泳いだりボートを漕ぐのもなかなか疲れるので砂浜の上で談笑したり、仕事の話をしたりと休憩をします。




もちろん直射日光の下なので、かなり焼けました😎





14時頃になり、次の海岸を求めて移動します。










次の海岸での目的は、、、、、











この絶景と名物の「塩プリン」です🥰



人生初の塩プリンでしたが、こんなにもプリンと塩が合うのかとびっくりでした😳



プリンの甘みと塩っ気、主張し過ぎないカラメルソースがたまらなく絶妙にマッチングしてます。






そのため、炎天下でも行列が出来てます😅




その帰り道で大学生が自ら研究して売り出していた甘夏かき氷が売られていたので、美味しく頂きました。




甘みと酸味がちょうど良くて、炎天下で汗をかいた後にめちゃくちゃ染み渡ります。










その後はパルムビーチにてインスタでよく見る有名な翼の撮影スポットへ。




その近くの鳥居のある海岸もなかなか綺麗でしたよ。













しかし、あまりにも暑すぎるので近くのオシャレなカフェで一息つきました。



秒で飲み干しましたが(笑)



本当に外に出るだけで汗が吹き出てきますし、日焼けしていて体感温度も高めなので😅








夕方になり、先輩オススメの焼肉屋へ。






ここは安くて美味い肉が食えるんです。

中でも上カルビがめちゃくちゃ美味しいのに1人前650円というめちゃめちゃリーズナブルな値段!





カルビを撮ろうとするのに、写りたがる先輩(笑)



若いのにめちゃくちゃ仕事出来て、福岡の凄い物量にも関わらず、3階の倉を滞りなく1人で回す主任です😁





そんなこんなで最後まで素晴らしく楽しい1日を過ごせました。








ほんとに人生の中でトップレベルで楽しい1日でした😂










しかし、次の日には肌がヒリヒリで仕事所ではありませんwww




服が擦れていたいし、寒いし(笑)





そして今朝にはこうなってました↓↓↓
(閲覧注意)























皮がベロベロに剥けてます(笑)

動く度に皮が落ちてきます。









まぁこれも夏の想い出ですね(笑)








ところで、土曜日は一旦都城に帰って、都城物流センターのBBQ大会に参加して、日曜日の朝にまた福岡に帰ってくるというハードスケジュールをこれから行います(笑)






てことでとりあえず都城に数時間だけ帰ります😂








まぁ業務は残り1週間なので直ぐに帰れますが(笑)







残り少ない貴重な時間を有意義かつ、良い体験とできるようにしていきます。






それではみなさん、SeeyouNexttime


福岡での生活

2019-07-17 14:55:00 | 日常と車
お疲れ様です。
 
 
 
 
福岡の物流センターに応援に来てから1週間経ちました。
 
 
 
 
夏のこの時期ということもありまして、コンビニへのアイスと冷凍食品の扱いが多くなり、手が足りないとのことで都城から先輩達と4人で福岡までやって来ました。
 
 
 
 
初日からなかなか大変な量の仕事量をこなしていきましたが、なんとか残業時間は出さずに終えられました。
 
 
 
 
 
基本、時差出勤になるので13時〜21時が定時になりますが、どうしても休憩に行けない日ももちろんあります。
 
 
 
 
 
 
だいたい22時から23時には帰れているのでまだいいほうでしょう。
 
 
 
 
 
疲れて帰ってきてからは、ホテルに持ち込んだコチラたちで癒されながら眠っています。
 
 
 
 
 
そして、日・月・火と連休になりまして、福岡を堪能する休日になりました。
 
日曜日の夜は会社の人達ともつ鍋を食べたり、居酒屋、BARに行ったりと楽しく過ごしました。
 
 
 
 
本場のもつ鍋はやっぱり美味いですね!
 
 
 
都城に帰ってきたら作ってみようと思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、月曜日は久留米にいる友達と熊本から福岡に遊びに来た友達と合流してキャナルシティーを見て回りました。
 
 
久しぶりに会ってなかなか楽しめましたね😁
 
 
 
 
服や雑貨など欲しいものもいっぱい買えたので満足です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に気に入ったのがキャナルシティーの中にある「STONE MARKET」というお店で買ったハーバリウム😍
 
 
 
 
 
 
 
 
これが自分の癒しのアイテムたちに仲間入りしました👌
 
 
 
綺麗ですよね〜👍
 
ほんとに可愛らしくて癒されますわ😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日は、日中は部屋でのんびりと疲れを取って、夜になってからこじんまりとした居酒屋に1人で旅をしてきました。
 
なかなかいいお店でしたよ☺️
 
 
空腹にアルコール入れたので直ぐに酔いが回ってきましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで貴重な休みを過ごせました。
 
 
 
今後の休みは日曜日のみとなるので、また博多や天神周辺の居酒屋に繰り出して、美味しい食べ物を散策してみようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん仕事は嫌という程疲れるまで頑張ってます。。。
 
 
 
 
 
今回の福岡応援が自分にとって糧となるように吸収し、都城で生かせることがあれば存分に生かして同期や後輩に伝承していくべきだと思うので頑張ります❗️
 
 
 
 
 
 
それではみなさん、SeeyouNexttime

明日から福岡へ😳

2019-07-08 15:47:00 | 日常と車
お疲れ様です。
 
 
 
 
 
久しぶりに釣り以外の記事を投稿しますね(笑)
 
 
 
どうも日常生活の豊かさは整っており、個人的に充実した生活を送れていると思いますが、ブログを書く時間を割くのが億劫になっている状態です(^_^;)
 
 
 
楽しみにされている方には大変申し訳ないですが、こう見えてちょっと気分屋な面も少しあるので(笑)
 
 
 
僕の日常が気になる方はインスタグラムの方をフォローして見ていただければ、釣り・車・料理・インテリアなど様々なことを頻繁に投稿していますので、どうぞフォローしてみてください👇👇👇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、本題に入りますが、タイトル通り明日から福岡の方へ行ってまいります!
 
 
 
 
 
 
もちろん、、、、
 
仕事です(爆)
 
 
 
 
 
 
福岡の方の物流センターが忙しさがピークを超えているらしいので、先輩3人と共にお盆前までの約1ヶ月ほど応援に行ってまいります❗️
 
 
 
 
 
 
 
そのための荷造りを今日はしておりました。
ビジネスホテルに1ヶ月暮らすことになるので、少しきつい感じはするでしょうが、まぁ何とかなるでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
最近のマイブームである癒しのアイテムを持っていき、ホテルで癒されたいと思います。
 
ハーバリウムとプリザーブドフラワーのアロマグラスです。
 
 
 
 
綺麗でしょ〜😍
 
 
 
 
 
これで心癒されてるんです。
 
玄関には他にもたくさんのハーバリウムがコレクションされてます🤗
 
 
 
 
こういう魅力的なものに惹かれる心を持ち合わせていて良かったです☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタにはアップしてましたが、車にはこういう癒しも置いてあります。
 
 
自然光を取り入れるとそれぞれの面が違う発色をして綺麗に反射し合う「プリズム」という代物です。
 
 
 
 
 
 
素敵ですよね❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
話が脱線しましたが、明日から超多忙な福岡の物流センターに応援に行くわけです。
 
 
 
 
もちろん去年の神奈川のセンターの応援とは比にならないくらい忙しいでしょうし、エグい残業が強いられることもあるでしょう。
 
 
 
それでも自分の目標とするめちゃくちゃ仕事の出来る先輩の1人(福岡出身で今は都城勤務)が、
 
『福岡でトミーの実力試してくるチャンスだ。いつも通りの力を見せつけてこい。福岡には仕事力でも人間力でも遥かに凄い人が何人かおるからいい刺激もらって勉強してきやん。』
 
と背中を押してくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
前から福岡のセンターの忙しさや業務の大変さは、耳にタコが出来るほど聞いていますし、正直不安の方が大きいです。
 
 
 
 
 
しかし、人間がワクワクする時ってどんな時だと思いますか?
 
 
それは不安の先にちょっとした期待や刺激がありそうな匂いがする時ですよね?😁
 
 
ただ不安しかないものにはワクワクはしません。モチベーションが下がってパフォーマンスが下がるだけです。
 
 
 
 
しかし、今回の自分には「ワクワク」という感情が湧き出ています。
なぜなら、都城で1人で4つ倉を任されており、毎日何とか捌いている自分の力がどれだけ通用するのかと、未体験の業務を知れる学びに対する好奇心。そして、常に超多忙な福岡の社員の方がどんな仕事捌きと仕事をする上でのビジョンを知ることが出来る好機だからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際には相当疲れるでしょうし、人間関係でも色々あるかも知れませんが、この経験が1ヶ月後の自分を大きくするツールとして吸収出来るように努めていくつもりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
また追々休みの日に友達と遊んだり、1人で買い物に行ったりすることもあるでしょうから、合間を縫って記事投稿出来たらなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ色々書いたので、自分で自分にプレッシャーかけてるような感じです(笑)
 
 
 
 
いつも自分はこういう時、デカい口叩いて後戻りできない状態を作って自分に発破かけて、鼓舞しているのでいつも通りです(笑)
 
 
 
 
 
 
さぁ〜て、これから自分磨きの旅が始まります。
 
 
 
 
 
 
 
気張っていくぞぉーーー❗️❗️❗️
 
 
 
 
 
 
それではみなさん、SeeyouNexttime