飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

グッと来た! そりゃあ来るだろう・・・日本人だもの!

2012-04-29 21:40:48 | 日本

国歌『君が代』は、いい!!
とくにこの歌声は良い・・・・・。
理由もなく、いい・・・・。
それは普通のこと、自然なこと、当然のことだ!
特に高校生の純な歌声は、素直に素晴らしい!


 知らなかった。去年の事らしい。東日本大震災の後の甲子園大会のようである。


 まあ、視聴して頂きたい!


 

第82回選抜高校野球大会 国歌独唱 野々村彩乃


 ところで、話は変わるが・・・・・


 なかなか、書きそびれていたが、書いておきたい。HN『谷間の百合』さんが、ブログ発進している。これが実に面白い。


 素直で、直截で、はっきりと主張が通っている。まさしく、名にふさわしい凛とした百合のようだ。百合の中でも『白百合』と書かれているから、あの自生する野生の白百合を連想するが、確かに谷間に多く自生している。

Lilykatsu2


 違っていたら、失敬と言うしかない。


 拙ブログにも、いつもコメントを寄せて頂いた方だ。ところが、今度はこっちが愛読者になった。欠かさず、拝読している。


 勿論、HN以上の知己ではないが、考えを見事に述べる方で、密かにいつも注目していた。そして、どうせなら堂々とブログに発表為されたらいいとすら、考えていた。


 その通りになって、大変喜ばしい。


 又、素敵なブログである。


 何が素敵かというと、実に考え方がはっきりしていて、読者にストレートに入ってくる。妙に構えたところも、遠慮もないところが、すがすがしい。媚びるところは皆無である。文章も上手い。


 深くは知らないので、想像の域を出ないが、短歌を嗜まれるようなので、切れの良い文章だ。


 どちらかというと、女性的と言うより、男性的な外連味(けれんみ)のない切り口で、主張が展開される。よく分かるし、単刀直入で時々、唸らせるものを感じる。


 考え方は百人百様であるから、それぞれ違っていて当然だが、それには主張する根拠が求められる。それがなく、曖昧模糊とした鬱積を述べる人も多い。それが『谷間の百合』さんにはない。


 ブログ名も、『谷間の百合』そのものである。


 『多分』女性と拝察している。谷間に咲く凛とした白百合のようなブログである。大いに推奨したい。転載記事は、思わず、唸った記事のひとつである。


【転載開始】

素直に喜べない「無罪判決」

無罪と聞いた途端、わたしはフィギュアの鈴木明子選手のように
手を叩いてピョンピョン飛び跳ねました。
その後、しばらくして脱力したようになり、
きょうはもう何もしまいと決めて肘掛け椅子にからだを沈めました。

しかし、その内、ジャパンハンドラーがこのまま手を拱いているわけがないではないかという不安感が徐々に胸に満ちてきました。
その不安感は、夕方の情報番組で、橋下市長の再稼働の発言を聞いてピークに達しました。わたしは不安感と不快感で眠れぬ夜を過ごすこととなったのです。

けさ、イチバンに「反戦の家づくり」のブログを読んで、わたしが感じたことと同じようなことが書かれていたことに意を強くしたものの、それが却って不安感を募らせることにもなりました。

管理人様は、犯罪認定しながら無罪判決を出した理由の一つは
アメリカに、小沢一郎を飼い殺しにする=角を矯める意図があるのではないかと分析しておられます。
実は、わたしは小沢、橋下の連携などあり得ないと思っているのですが、
もし、可能性があるとすれば、橋下のような人間を野放しにしておくのは危険だから、自分の陣営に取り込んで、それこそ角を矯めるという戦術もありかなと思っていました。
ところが管理人様は、それがアメリカが小沢さんに対して意図していることではないかと言われるのです。
なるほどです。橋下市長がツイッターで小沢さんを持ち上げているのもそういう意図があるのでしょう。
つまり、ジャパンハンドラーは橋下市長に奴隷頭(総理大臣)を任せて、その流れの中で、小沢グループを取り込んでいくというのが無罪判決の狙いではないかと。
アメリカが求めているのは、ストレートに自分たちの言うことを聞く有能なキャラクターであり、それが橋本市長なのだと。

過日、わたしはアメリカはもうTPPなんかどうでもいいと思っているのではないかと書きましたが、それは、政府を相手にするよりも橋下市長を首相にする方が手っ取り早く事が進むということをかれらが考えているのではないかと思ったからです。

きのう、マスコミは橋下市長のコメントをとるのに必死だったようですが、ついに姿をみせなかったそうです。
管理人様いわく、ここで間違うわけにはいかないからご主人様の念入りなレクチャーを受けているのだろう、ですって。
わたしも同じことを思っていたので笑ってしまいましたが、あれだけ饒舌で雄弁にみえる人間でも自分の意思ではなくレクチャーをうけて喋っているのだと思うと憐れになります。
それにしても他人の意思をあれだけ見事に喋れるのは一種の天才かもしれません。
さすが、アメリカはいい人物を探し当てました。
代わりに会見した松井知事は、「維新の会」と小沢さんの連携はあり得ない。政策がまったく違うと、つい本音を喋っていたようです。正直は人なのでしょう。

住民に、増税か再稼働かの選択を迫っている件についても今更驚きません。
そもそも、関西財界を初め、原発推進派に取り囲まれている人物がどうして脱原発を行えるでしょう。すべてパフォーマンスです。
八つの提案を引っ提げて官邸に乗り込んだのもそうです。
一石二鳥のパフォーマンスです。
国民受けのする大義名分を見つけては,上京の機会をつくるのです。国民に存在をアピールする一方で、怪しげな人物と合って密談をこらせるからです。
先日は、安倍元総理と合っていたようですが、まあ、想定内の人物ではあります。
いろいろな人物と会う度に、発言が微妙に変化していますから、注意して聞いていなければなりません。【転載終了】


よくぞ、言ってくれた!! 飯山御大の洞察は全くもって正しい!

2012-04-29 15:41:26 | 飯山一郎

何を持って、正しいと断言するか?
それは、洞察しかないだろう・・・・。
断じて、小沢一郎を潰してなるものか!
そう言う想いが、同じ洞察に感応する・・・。


 よくぞ言ってくれた! マスゴミ・メディアのすっとぼけた解説に業を煮やしている中に、五月晴れの見解だ。共有しよう。

791e519e89266778633edb13d3d75b5a



 小沢一郎には、政治資金規正法に関わる一点の曇りもない。期ずれ記載は、不動産登記法による正当なものだ。誰だって、そうする。農地の仮登記売買の典型でいささかの毀損はない。


 又、高額だろうが、少額だろうが、売買代金の調達は、銀行貸し付けを活用することは当然の配慮である。それが定期担保であろうが、ローンであろうが誰でもそうする。それは理由があるのだ。


 不動産購入資金は、さしあたり原資の調査が明確性を求められる。誰でも体験するであろうが、不動産購入に際して、税務署は必ず目を付けるからだ。それは当然で、宅地建物取引は正規には全て税務署に報告義務を課せられているからである。


 又、


 小沢一郎は件の不動産を何のために購入したか? 当然の政治活動を円滑にするための物件購入であったのである。4億であろうが、100億であろうが、不動産購入価格は安いものではない。一介のサラリーマンであっても3000万や一億までは不動産購入では当たり前の世界だ。


 そして、それは姿を変えた資産であるからだ。そんな至極当たり前な世事を、下司(=下衆げす)の勘ぐりよろしく、マスゴミ・メディアはB層大衆に洗脳的プロパガンダしているのだ。


 それを似非ジャーナリストが、そんなこと百も承知しながら、スタジオで煽り立てる。実に品性の悪い奴等である。それを見抜かなければならない。


 その事も理解せず、同じ土俵で小沢一郎攻撃をする奴は、余程、真実が見抜けないか、少しも物事を考えようとしない洗脳の民だと思って間違いはない。断言する。


 好き嫌いは致し方がない。しかし、好き嫌いで判断するのは次元が低い。『黙っておれ、今は、天下国家の問題だ。』と、言うしか言いようがない。


 今、日本は有象無象の百鬼夜行の群れに蹂躙されているのである。おまけに放射能の大災厄に見舞われている。それは同じ百鬼夜行が為せる技だ。


 その国難に対峙出来る人物が他に誰が居る? 


 そんなことは自明である。


 

小沢 一郎

 


しか居ない!



オザーさん、Eー顔だ!

一昨日、鷲は、つぎのように書いた。
「オザーさんの豪腕をもってしても、夢は夢のままで終わる。」
この予想、この文章は撤回する! 申し訳ない。m(__)m

前言をひるがえす理由は、オザーさんの人相と手相だ。
本日は日曜日でも超多忙なので、超簡単に説明すると…、
先ず、表情の優しさ! 神のような心の優しさが顔にでている!
人相学の本など不要、優しいヒトだ! と感覚的に分かるはずだ。
分からないシトは、下の文章を読めば分かる。ご笑読のほど。

びっくりするのはオザーさんの手相だ。
これは凄い! 金正恩の手相の凄さを凌ぐかもしれない。
指の太さ! 掌(たなごころ)の広さ! 生命線の長さと強靭さ!
特筆すべきは、子指の長さだ。こんなに長い小指は滅多にない。
人並みはずれた強靭な生命力! 超人的な政治生命力!
田中角栄、金丸信は、マスゴミと官僚どもに潰されたが、小沢一郎
は耐えに耐え粘りに粘って、田中・金丸の二の舞を演じなかった。

好き嫌いは別にして、いま、日本という国を救う構想、政治哲学を
もっているのは小沢一郎だけだ。
このことはココに書いた

チェルノブイリのようにトーデンノブイリを鎮圧すること!
数千万の日本人が1年以上も被曝しつづけている地獄の収束!
なにより福島の子供たちを少しでも安全な地域の疎開させる!
こういうことは「国家の総力」をあげれば可能なのだ!
これができるのはオザーさんしかいない!
「儚い夢」とおもわず、やってみるしかない!

なんとしても、小沢一郎に立ちあがってもらおう!
全力で小沢一郎を応援していこう!

な!>みんな【転載終了】



【転載開始】2012年4月28日 (土)

Photo

2009年3月以来の巨大政治謀略の貧困な内容

小沢一郎民主党元代表に無罪判決が示されたが、判決のなかには多くの問題点が散見される。

 無罪判決を出さざるを得ない状況ではあったが、小沢氏を攻撃するとの政治謀略の精神は、痕跡として残されたと見るべきだろう。
 
 市民は、裁判所の判断を離れて現実の問題に対処することが必要である。
 
 裁判所も基本的に信頼に足る存在ではない。
 
 日本の警察・検察・裁判所制度は、根本から腐敗しており、前近代の状況に置かれている。
 
 今後の制度改正を通じて、日本の警察・検察・裁判所制度の近代化を実現してゆかねばならない。
 
 小沢裁判で明らかになった検察の巨大犯罪を適正に立件し、刑事事件として厳しくとの罪を問うことが不可欠である。
 
 この事件の解明を契機に、日本の警察・検察・裁判所制度の近代化を図らねばならない。

裁判所の判決では、虚偽記載の認定など、多くの問題点が散見された。
 
 しかし、客観的に正当に評価するならば、そのほとんどが重箱の隅を突くような些末な事案である。このことを踏まえて、裁判所の判断全体が歪んでいることをはっきりと認識しておく必要がある。
 
 2009年3月以来、検察とメディアが結託して大騒動を引き起こしてきた問題の具体的内容は以下の三つである。
 
1. 新政治問題研究会、未来産業研究会という二つの政治団体からの献金を事実通りに収支報告書に記載して報告した。これが「虚偽記載」にあたるとされた。しか し、同じ事務処理をした政治家資金管理団体は20近くに及ぶ。そのなかで、小沢氏の資金管理団体だけが摘発の対象になった。
 
2.2004年10月に代金決済があり、2005年1月に移転登記が完了した世田谷不動産の取得について、小沢氏資金管理団体は2005年の取得として届出をした。これを検察は2004年の届け出とするべきだったとして「虚偽記載」だとした。
 
3. 世田谷不動産の取得代金は銀行借り入れによったが、銀行借り入れを行う際に小沢氏の資金を定期預金として担保として差し出した。小沢氏サイドは「預り金」 として、これを収支報告書に記載しなかったが、検察は借入金として記載すべきだとして、これも「虚偽記載」だとした。
 
 これがすべてである。
 
 これらのどこに、重大な刑事犯罪が存在するのか。
 
 二つの政治団体からの献金を事実通りに記載して、虚偽記載とされたのではたまらない。虚偽記載だとするなら、20近くの政治資金管理団体をすべて摘発するべきだろう。
 
 不動産取得の代金決済が2004年でも移転登記が完了したのが2005年であるなら、2005年の届け出として何の問題もないはずだ。実際、法廷では会計学の専門家である大学教授が、むしろ2005年の届け出が適正であるとの証言をした。
 
 資金を有しているのに、銀行借入れを起こすのはよくあることだ。手元流動性=すなわち、手持ち資金を潤沢に保っておきたい場合、保有資金で購入できても銀行借入れを起こすことがある。
 
 手持ち資金の存在を知られたくなかったのではなないかとの憶測が持たれているが、4億円の手元資金を保有していても何の不思議もない者なら、それをわざわざ隠し立てする必要はない。
 
 隠す必要はないが、あれこれ詮索されるのが嫌だから、銀行借入れで資金を調達したとしても、それが刑事犯罪になるわけがない。
 
 小沢氏の場合、親からの遺産相続、保有不動産の売却代金で、4億円の資金を手持ちにしていたとしても、何の不思議もない。
 
 たしかに、庶民感覚からすれば大金ではあるが、世の中の資産家は、この程度の手持ち資金を平気で保有している。保有していることが犯罪というわけではないことを認識する必要がある。

 一連の裁判事案で、唯一問題になるのは、小沢氏サイドが水谷建設から1億円の裏金を受領したのかどうかだけである。
 
 検察は、そもそも、この種の実質的犯罪を発掘しようと、前のめりになり、その結果、違法な見込み捜査に手を染めたのである。
 
 しかし、水谷建設からの裏金については、小沢氏サイドの関係者が口を揃えて、明確に否定しているものである。
 
 そして、何より、検察自身が立件できないとの結論を出した事案なのだ。

立件できないような事案を検察が法廷で演出したことがそもそもの間違いだ。それでも、検察はこれを信用してもらえるとも思わなかったであろう。検察自身が立証を断念した事案なのだから。
 
 水谷建設元社長川村尚氏の証言は信用に足るものではない。
 
 運転日誌記録、運転手証言とも食い違う。
 
 川村氏が石川氏に現金5000万円を渡したという話は、ウソであると私は判断する。
 
 検察自身も裏金授受を立証できないと判断して立件しなかった。
 
 それを裁判所が事実認定したことが、最大の誤りである。
 
 秘書3名の裁判で、この点が明らかにされなければならない。
 
 これさえはっきりすれば、一連の刑事事案が全体として、単なる政治的謀略であったことが明白になる。
 
 裁判所が、こまごまとした部分で、いかなる因縁を付けようとも、2009年3月から2012年4月にかけての一連の刑事事案は、ただ単に、小沢氏を攻撃する巨大な政治謀略であったということが、明白になるのだ。
 
 市民は、これを基本理解として頭の中に整理しておくべきだ。【転載終了】


敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その⑨

2012-04-28 13:00:16 | ブログ

低線量被曝が安全だって???


 

内部被曝は



 

どうよ!


 


という論議に挑む!



今、内部被曝と外部被曝を混同させている・・・
それは
意図的だ!その②
放射線は一過性のもの・・・
低線量は安全』というのは欺瞞である!!
これを観れば分かるだろう
?!!


 原子力技術者であり、後の医者の話を再度、視聴してみよう。これでも分からなければ、言うべき言葉はない。多くを書くこともない。


 ついでにこれも観ておこう。これがミクロの体内で起こっていると考えるとイメージが湧く。


霧箱 アルファ線の散乱(1) convection cloud chamber: Alpha particle scattering (1)


放射能と内部被曝 第2回院内勉強会 2012.4.26

http://onodekita.sblo.jp/article/55539596.html より


『敢えて、内部被曝について、徹底論議!!』シリーズ

敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その⑧ 12/03/30 投稿
敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その⑦ 12/03/14 投稿
敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その⑥ 12/01/18 投稿
敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その⑤ 12/01/03 投稿
敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その④ 11/12/22 投稿
敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その③ 11/12/03 投稿
敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その② 11/11/17 投稿
敢えて、内部被曝について、徹底論議!! その① 11/11/16 投稿



<告知>

驚異のキレート作用物質
フルボ酸

体外排出の可能性・・・・?!

Miyamonte_5

新たに、つむじ風ねっとショップGrace Net INc. 版発進!! 

放射能フリー野菜・フルボ酸専用サイトです。 

グレイス版

画像をクリックすると、いきなり、サイトに移動します。

『放射能フリー野菜』、『フルボ酸関連』の専用サイトです。

引き続き、よろしくお願い致します。

Bunnkatudankou

新鮮で汚染されない、
空気、
水、
食品が、今、問われている・・・・・!

 はたして、水の放射能が浄水器で取り除けるだろうか??!

 4000度超で蒸散した核種が、逆浸透膜で取り除けるだろうか??!

 確かに、原理的には難しい・・・・しかし、既放出核種は塵と共にある。

 確認してくれ賜え! 検出限界を下回った!!
安心の水2


認めたくない福島の憂うべき現状3

2012-04-27 19:27:11 | 123

政府・電事連そして、原子力ムラは原発再稼働に狂奔している!!
見方によっては、
それほどせっぱ詰まっているのは、
彼らの方である!!
何故か?


 逆に考えてみよう。


 若し、原発が廃止されたら、一挙に莫大な設備資産が償却資産に成り代わる。その償却費用も莫大だが、原子力ムラの収入は、この設備資産の上に成り立っているのだ。


 それが、電力会社の総括原価方式の利潤構造だ。

動画:7月21日『そもそも総研』 総括原価方式を解説。

 それが消える??! これは大事(おおごと)である。


 今更言うまでもないことであるが、原価はこうした設備投資を加算された総計である。その中でも原子力発電所建設には莫大な費用が掛かる。実質建設費用ばかりではなく、地域貢献補助金なども当然組み込まれているであろうから、その額はさらに高い。


 当然、CM費用も加算されるであろう。被曝対策費用やもろもろ諸費用が加算されて、それらが総括原価に為るであろう。


 そうすると、分母が容易に高められる訳であるから、それに乗ずる利潤は相対的に莫大になる。それが総括原価方式の利潤構造だ。


 言い換えてみれば、日本の電力会社は、ひっくるめて言えば電事連・原子力ムラはこの方式の上に潤沢な資金を貯め込んでいたのである。日本の電気料金が高いのもその所為である。


 もっと書こう。


 つまり、この原子力ムラは、当然の事ながら、協力企業を含めて、政治・官僚機構までも含めて広汎な利権構造を形作っているものと考えられるが、実は、立地住民も含む公共団体も含まれるのである。盛大な箱物建築、道路、施設も当然含まれて、それらは全て電気料金として徴収されているのである。


 何故なら、それらは全て総括原価だからである。小さな事を言えば、あの電信柱一本に到るまで全てささやかではあるが、地代が支払われている。そればかりではない。高電圧線の一定角度下には電磁波障害の補償料も支払われているのである。


 これらは全て総括原価である。


 まあ、言わば国策電力由来の帝国構造がそこにはある。


 こういう事があった。


 既報であるが、この『帝国』は原発事変以前からでも、被爆者対策には腐心していた。

Photo


 つまり、一大『帝国』の崩壊を意味しているのはこの原発全廃である。それは必死に抵抗するであろう。もうそれは、単なる経済的理由だけではあるまい。ひとつの『帝国』の崩壊を意味している。


 『帝国』であるから、その資金力は常人の想像を遙かに超えている。少なくとも過日に於いてははるかに超えていたであろう事は、既報の事案の中でも散見された。金に糸目は付けないと言うことはこういう事ではないかとのエピソードがある。


 その話はここでは詳しく書かないが、とにかく、数十億を超える話はさりげなく飛び出すのである。考えてみれば、それらは全て総括原価である。


 そう言う訳であるから、下記の転載記事もまるで絵空事とは思えないのである。まあ、馬鹿にしないで読んで頂きたい。 


 

【転載開始】認めたくない福島の憂うべき現状3

2012-04-25 08:27:57 | 日記

4号機の燃料棒が新たに臨界を起こし、チェレンコフ光を発しているとお知らせしてから1週間 が経過しました。そろそろ、溶解した燃料が建屋からメルトスルーし、地中に潜り込んだ頃でしょうか。地中に隠れてしまえば、とりあえずは一息つけますが、 これまで水蒸気と共に大気に放出された放射性物質の量を考えると眩暈がしそうです。新たな放射能ブルームは一年前と同じように、数ヶ月間大気を漂い、時間 をかけて地表に降下し、そして土壌を汚染し続けることでしょう。

現在、4号機はおろか、原発の敷地内全体が人の近づけない状況でしょうから、やがて6000本の燃料を保管している共用プール、そして5,6号機の冷却も ままならない状況に陥るかもしれません。もしもそのレベルになると、避難云々を論じること自体が馬鹿らしくなります。地球上で、もはや汚染を避けられる場 所はないであろうと悲観します。

現在、私は日本に帰国していますが、こんな世紀末ショーを間近で見せ付けられているのに、日本社会が全く平常を装っているのが不思議でなりません。それどころか、事故の厳しい現実はよそに、原発再開の是非を未だ政治家が論じ合っていることに開いた口が塞がりません。


■研究者の嘆き

私の元へ来るリーク情報はある研究機関からとお知らせしましたが、その中には研究者の嘆きも吐露されています。自分の肉体が蝕まれているのみならず、家族 や、部下である若き研究員の人生まで奪われようとしている。そんな中で、地中に沈降した(既に4kmに達しているという)核燃料を回収する方法を考えよと いう、無理難題を上(政府)から押し付けられる。毎日、研究室を訪れるのが切なく悲しい、と情報提供者は語ります。


■日本に存在するプルトニウム保管庫(出荷センター)

前回の記事で、国民に知らされていない核(兵器)燃料用プルトニウムの保管庫が、福島県の浜通りと、岐阜県のカミオカンデ内にあるとお伝えしましたが、こ の情報ソースは、その他に秋田県南部と愛媛県西部に同様の保管庫があると伝えています。また、北海道の支笏湖畔の山間部に新たな保管庫が建設中とのことで す。

電力会社によるそれぞれの管轄は以下の通りです。

 (1)福島県浜通り - 東京電力
 (2)岐阜県カミオカンデ - 関西電力
 (3)秋田県南部 - 東北電力
 (4)愛媛県西部 - 九州電力
 (5)北海道支笏湖畔 - 北海道電力 (現在建設中)、

89e0dac812ecb7959c7a3155422cdca7

図1:日本全土に点在する核出荷センター
   放射能汚染瓦礫を全国にばら撒きたい理由もよくわかる

原子力発電所内でせっせと作られたプルトニウムは上記の出荷センターに運ばれ、さらにそこから日本の得意先である韓国、中国、イランなどに輸出されます。 センターの保管総量は15tに及び、金額にして5000億ドル(約40兆円)に値するといいます。この大商いの利益配分は、電力会社(50%)、日本国政 府(20%)、国連やIAEAなど国際機関(30%)とも言われ、日本だけでなく、世界の原発保有国が世界的協定の下で同様のビジネスを営んでいるとのこ とです。先日、鳩山元首相がイランを訪問した本当の理由も、プルトニウムの売り込みにあったようです。

私にはこの情報を裏付けるだけの検証力はありませんが、123便事件の調査で、東京電力が当初予算(4,800億円)の10倍規模(4~5兆円)はあろう かという、神流川発電所を事故現場周辺に建設したり、山梨県や埼玉県航空自衛隊熊谷基地周辺で車両数百台規模の組織的調査妨害を仕掛けたりなど、日本の闇 機関(クロカモ)が常に膨大な予算を扱えることに疑問を抱いていました。しかし、国家予算の帳簿に現れない、このような潤沢な資金源あるならば、彼らの金 (かね)に糸目をつけない暴れん坊振りも当然であろうと納得できるのです。

Dfe28bc97ab4626f45549a4d778a0164

写真1:東京電力の神流川発電所、上野ダム
    日航機事故現場の山岳地帯に無理やり作られた巨大施設。
    2つのダム、大深度の地下発電施設。削られた山は多数。
    4,800億円程度で建設できるはずがない。

また、一般の電気料金で食べているはずの東電幹部が、これだけの大事故を起こしたのにもかかわらず、国民に対し踏ん反り返っていられるのも、「別にお前た ちの金で食ってる訳じゃない」という意識の現われなのかもしれません。これが事実なら、電気料金の値上げなど許されるはずはなく、むしろ、政府・電力会社 が隠している全ての資産を吐き出して、裏ビジネスで汚れてしまった国土を回復させる義務があります。消費税の引き上げなどもっての他としか言い様がありま せん。

■電力会社だけでない、民間企業のプルトニウム保管

原発を保有する電力会社がプルトニウムを保管しているなら、原発を製造する企業が研究用にプルトニウムを保管するのも不思議なことでありません。私の情報 源は、神奈川県川崎市のJ-Power(電源開発株式会社)敷地内にプルトニウムの秘密保管庫があることを伝えています。

川崎には、他に原発製造メーカーである東芝の研究所があり、1960年代から実験用原子炉が運用されています。どれくらいの出力レベルか規模は不明です が、核燃料を扱っていることは間違いありません。他にも、川崎市には原子炉が5基置かれたこともあり、過去に臨界事故も起こしているようです。

---引用(ここから)----
本市における原子炉施設設置の経緯は,昭和34年に武蔵工業大学原子力研究所(麻生区王禅寺)の 研究用原子炉の設置が市内ではじめて許可された。翌昭和35年には㈱東京原子力産業研究所 (現・日立エンジニアリング㈱王禅寺事業所,麻生区王禅寺)及び㈱東芝総合研究所(現・㈱東芝  研究炉管理センター,川崎区浮島),昭和36年には㈱日立製作所中央研究所・王禅寺分室 (現・㈱日立製作所 電力・電機開発研究所 王禅寺分室,麻生区王禅寺),さらに昭和37年に は日本原子力事業㈱NAIG総合研究所(現・㈱東芝 原子力技術研究所,川崎区浮島)の各々の 研究用原子炉設置が許可され,逐次稼動に入った。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30taiki/home/housyanou/report98/chap1.htm
----(ここまで)----

木下黄太さんのブログの過去記事を読むと、福島の事故後、横浜などで高濃度の放射能土壌汚染が観測されており、この一体がホットスポットのように考えられていますが、同じ原発由来という意味では、東芝など、現地の実験炉が原因で、以前から重度に汚染されていた可能性も否定できないと思います。

川崎病というと、研究者の名前から付けられた病名で、川崎市とは関係がないと言われますが、実際に川崎周辺で症例が多く観察されたとも言われています。未だに原因が特定されていない病気ですが、研究者の中には、公害病、特に放射性物質との関連を疑う人も居ます。

東芝がどこまで関与しているかは分かりませんが、電力会社・政府・国際機関による核ビジネスが事実であるなら、その技術的基礎を支える原発製造メーカーの 東芝、日立そして三菱の各メーカーが無関係であるはずがありません。そして、その取りまとめ役存在である、電源開発が関わっていることも間違いないでしょ う。そして、これらの企業名は、やはり日航機事件の調査記録に登場する問題の企業名とそっくり重なってくるのです。

 * * *

川崎市民は放射能の実験モルモットだったのか?いえいえ、川崎市民だけでなく、東京都民、そして今上天皇ですら、彼らの前ではモルモット同然であったという事実を次にお知らせしたいと思います。

ET SI IUDICO EGO IUDICIUM MEUM VERUM EST QUIA SOLUS NON SUM SED EGO ET QUI ME MISIT PATER
しかし、もしわたしが裁くとすれば、わたしの裁きは真実である。なぜならわたしはひとりではなく、わたしをお遣わしになった父と共にいるからである。
(ヨハネの福音書 第8章16節)

管理者 日月土【転載終了】



<告知>

驚異のキレート作用物質
フルボ酸

体外排出の可能性・・・・?!

Miyamonte_5

新たに、つむじ風ねっとショップGrace Net INc. 版発進!! 

放射能フリー野菜・フルボ酸専用サイトです。 

グレイス版

画像をクリックすると、いきなり、サイトに移動します。

『放射能フリー野菜』、『フルボ酸関連』の専用サイトです。

引き続き、よろしくお願い致します。

Bunnkatudankou

新鮮で汚染されない、
空気、
水、
食品が、今、問われている・・・・・!

 はたして、水の放射能が浄水器で取り除けるだろうか??!

 4000度超で蒸散した核種が、逆浸透膜で取り除けるだろうか??!

 確かに、原理的には難しい・・・・しかし、既放出核種は塵と共にある。

 確認してくれ賜え! 検出限界を下回った!!
安心の水2


ヤラセ番組が平然と横行・・・。 メディアの矜持が問われる!!

2012-04-27 07:00:00 | ブログ

しかも、ドジョウ総理が出演中にも・・・
どうせ、官房機密費が使われたに違いない!
なんとも腐った、馴れ合いメディアとしか言えない!!
企画する方もする方!
ノコノコ顔出す方も出す方だ、ばれたら末代の恥だ!!


 ネットゲリラさん、元気で、安心した。


 それにしても、素人電波芸人とも言うべき醜態。何でも顔をさらしたい趣味なのか?、それともギャラ目当てか? きっと、後者だろう。


 しかも、回りまわって機密費から出ていれば、問題だ。直接支払われることはないだろうが、政府広報の受託メディアはこう言うところで、忖度してヨイショしているのだろう。


 まことに、闇は深いと言うべきだ。闇とは何か? 


 もう一度、書いておこう。光の射さない部分だ。手前欲得の世界である。メディアの欲得。本来、木鐸としてメディアは矜持を保つべきが、欲得の闇に埋没していると言うことだ。


 無罪の小沢一郎に対して、未だ、説明責任を吼えているNHKも同じ穴の狢(むじな)である。



【転載開始】野田首相がヤラセ番組に出演

野次馬 (2012年4月24日 13:20)                                                                                                                                        

昨日なんだが、TBSで首相が出演してトークがあったんだが、そこに出ていた「一般人代表と称する人物が、以前、街頭インタビューで「スティーブ・ジョブズが死んでガッカリ」とか答えていた人物というので、ヤラセ疑惑です。コレなんだけどね。

979361

9793611


四角い枠の仲の映像が、ジョブスが死んだ時のものです。どこからどう見ても同一人物ですね。それだけじゃない、



      やはり一般人と称するこの女性なんだが、

979363

979362



      元中京テレビのアナウンサーです。先月辞めたばかりです。



まぁ、庶民に爆発的な不人気のドジョウなので、ホンモノの一般人なんか連れて来たらナニが起きるか判らないというので、親切心からやった事なのかも知れな いが、腐ってもNEWS番組で、しかも首相が出演しているというのに、このヤラセは酷いですね。さて、誰が仕組んだ事なのかw
【転載終了】