飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

繰り返される米国カリフォルニア山火事・・・!

2018-11-20 22:04:37 | 写真

犠牲者82人、
行方不明者700人以上・・・。
次第に増大する・・・
何故か?
人為的に仕組まれた山火事であるからだ・・・?!

 

そう考えると、

腑に落ちないまでも妙に納得する。

前回もそうであったが、

奇妙なビームが空から落ちてくる・・・。

すると、

ピンポイントで発火して火災が始める。

 

指向性ダイレクトエナジーウェポン(DEW)

現存するのである。

いわゆるレーザー兵器である。

米国ばかりでなく、

ロシアにも、

中共もそれはある。

 

これで付け火をされたらおしまいだ。

これで火に囲まれたら、

中の人間も動物も逃げるのは困難だろう。

 

実際、

逃避する際、

炎の中に迷い込んで必死に脱出しようとする、

動画が投稿されている。

まさに九死に一生のドラマが展開したようだ。

 

千人を超える死者(行方不明者を含む)が推量される事態は、

普通に考えて、

尋常ならざる状況が発現していたのだろう。

まさに炎に巻かれる不可避な状況が

「演出」されたとかしか考えようが無い。

 

人為的な発生原因と言われているが、

普通の付け火では無い。

 

実に不気味である。

大東亜戦争当時、

東京空襲では焼き野原作戦が用いられた。

その時、

焼夷弾の投下は「包み込む」ように実施された、

と聞く。

出来るだけ多くの民間犠牲者を企図したのだ。

 

これでは逃げ果せるは、

人も動物も難しい。

「恐怖と萎縮」を惹き起こさせるためには

容赦も手加減もない。

 

住宅や木はそのままですが、住宅や車は溶けて完全に焼却されます!!!パラダイスは野焼きで焼かれていません!目を覚ます!!!このDeep State 911スタイルの攻撃は、宇宙からの指向性エネルギーを使って気候変動を促進しました!

 

実際、

こうも連続すると、

いつの山火事の写真なのか?

選び取るのも一苦労である

 

火元は一体どれだけあるか?

見当もつかないのだ。

無数である。

 


災害は起こる時は一瞬! 油断は出来ない・・・!

2018-07-11 00:31:44 | 写真

危惧はしていたが
今般の大雨は平成の大豪雨となった・・・!
まさか自分の場所がと思うのが人情である。
特別警報・危機管理に問題があったとは思われない・・・。

思えば、

その予兆は台風7号の接近に在った。

これが人為的か?

HAARP(Xバンドレーダー)に起因するか?

議論はあるが

それはさて置いて、

要はそうした災難を如何に逃れるかと言うことが肝要である。

 

しかし、

余りに急激な集中豪雨は逃れるのは至難である。

これが今般の事態の印象であろう。

「まさか、こんなに急激に・・・」という感想が多い。

堤防の決壊もそうだが、

山崩れや土砂災害は一瞬だ。

鉄砲水や土石流などは予見できる代物ではないだろう。

 

それぞれに予兆はあると言われるが、

それに気がつく人はほとんどいないだろうし、

気が付いてもその時は遅い場合が多いだろう・・・。

 

原因が何であれ、

天災は人智を越えている場合が多い。

ので、

警報に対して従順過ぎるほどであっても致し方がない。

避難準備指示や、

避難勧告、

避難指示・命令は素直に従う方が賢明である。

 

今般のそうした警報はまさに的中した。

ところが、

まさか自分の場所が

的に中るとは思えなかったに過ぎない。

やはり広域とは言えども、

被害そのものは局地的で、

何時・何処を襲うか人智では推し量れなからである。

 

兆候は観ることが出来る。

昨今は単に天気図に依る予報だけではなしに、

気象衛星や諸々の気象事象(気流・雲の様子)を

ネットで観察できる。

それらの情報を総合的に判断すれば、

ある程度局地的な予想が出来る。

 

今回、

大きな原因は湿舌と言う水蒸気を多く含んだ気流が、

梅雨前線に向かって流れ込んだことだ。

それに沿って線状降水帯が生まれる。

その様子は、

又、

レーダー観測資料でネットで経時的に見られる。

予報もある。

 

線状降水帯が何故できるかと言う事までは、

難しいけれども、

顕れる状況は如実に見ることが出来る。

場所もある程度予見できる。

気流の向きに左右されるからだ。

そうした資料を基に

気象台は種々の警報を発しているものと思われる。

 

それに加えて自ら検証を加えて警戒すれば、

より具体的に危機を察知できる。

そうした見識を持つ必要がある。

もしそれが出来ない場合、

仮に外れても警報に従って素直に具体的に行動すれば良い。

 

中らずとも被害を逃れることは出来る。

急傾斜危険地帯などは、

必ず避難準備に従うべきだ。

西日本全域を襲った豪雨であったが、

最も雨量の多かったのは高知県である。

人口も少ないが、

日頃から豪雨が多いので地形も人も構造物も慣れている。

だから、

総体的に死傷者は少なかった。

と思われる。

 

しかし、

高速道路(高知自動車道)の橋桁は

土砂崩れで流出したし、

いくつかの河川は氾濫した。

土砂崩れも有った。

しかし、

死者は少ない。

 

こうした災害では生きてなんぼである。

かつて高知市一面が水浸しになった昭和51年水害は、

当時の市長の声明は・・・。

「救助活動は限界を越えた。生命(いのち)を第一に即避難を各自で判断してください。」

だった。

体験した者であるから知っている。

 

緊急事態が程度を越えれば、

人頼り、行政頼り、政府頼りも埒外となる。

勿論、

消防も警察も自衛隊も間に合わない。

それぞれの人の判断に委ねられる。

 

対応の批判は後からだ。

困難な復旧を一日も早くなる様祈る。

 

 

 

 

 


グアテマラ Fuego火山大噴火!

2018-06-06 21:42:49 | 写真

火山噴火で恐ろしいのは・・・
火砕流だろう・・・。
普賢岳の・・・
ボンベイの悪夢を思い起こされる・・・!
高熱の火山灰が辺りを包み込む・・・!
一瞬だ
38人の死者・・・さらに増えるだろう!

 

溶岩流も噴石(火山弾)も怖い事は変わらないが、

逃げることも可能だ。

ところが、

火砕流は逃げ遅れたら一網打尽である。

 

未明の夜中、

熟睡していて「まさか」の一瞬だったのだろう。

 

気づいて、

逃げようとしたが間に合わなかった。

 

少なくとも数百度の熱風と、

熱く焦げた火山灰が襲ってきたら成す術がない。

 

誰もがここまで到達するとは夢思わなかったであろう。

しかし、

それは来たのだ・・・。

 

その様子が

これらの動画には如実に察せられる。

とにかく、

何が恐ろしいと言っても

噴火に依る「火砕流」は油断禁物である。

Gigantesco lahar sorprende a decenas de personas | Prensa Libre 
 

 

Guatemala volcano WATCH terrifying moment Fuego EXPLODES lava and HUGE ash cloud 


人生いろいろ・・・顔が「溶け出す」難病にも関わらず!

2018-01-26 22:07:00 | 写真

遺伝子変異に依る難病だと言うが、
生きる姿勢はたくましい・・・!
下手な治療で「角を撓めて牛を殺す」ケースは多い
賢明な選択かもしれない・・・!

何よりも生きることに肯定的な姿には

心を打たれる。

何よりも

今あることにポジティブに対峙することこそ、

現代人に失われた心性であろう。

何でもかんでも不足を呪うことは、

頂けない。

 

確かに、

人生において非条理なことは事欠かない。

全てのことは因果の法則が働いているとは言え、

その条理を見極めること難しい。

遺伝子異常という結果について、

その因を求めることは簡単ではない。

難病は須くその様であるから、

難病なのである。

 

ならば、

今あることを受け入れ、

積極的に生きるということは、

最も学びとしなければならないだろう。

特に、

今の日本人に求められている姿勢である。

元気がないのはそれがある。

既に恵まれているのである。

さらに求めるのではなく、

今を出発点に生き切る。

 

今が始まりである。

幸せは求めて得られることは少ない。

限りがないからである。

今有る幸せを感じ取ることから始まる。

既に生きているだけでも幸せである。

非条理は非条理として、

受け入れて生きるという姿勢は限りある人生において重要だ。

 

全てのことには原因がある。

これは事実である。

それを見極めることも可能な時代が訪れようが、

今その全貌は見えない。

殊に、

物質科学でも見えていないのに、

深層心理や魂の法則については、

皆無に等しいという程度である。

 

なら、

非条理をそのままにポジティブに生きるしかない。

ネガティブに生きるか?

ポジティブに生きるか?

二つしかないのである。

ネガティブに生きて、

自分以外のものを怨んでも、

何の解決にもならないことは明らかであり、

怨念が今を台無しにする。

 

変えられるのは自分の考え方のみである。

 

Thai Grandmother’s Face Is Melting

【転載開始】

【閲覧注意】顔がどんどん“溶けていく”老婆 ― 「神経線維腫症」の恐怖と、それでも手術を拒否する深刻な理由とは!?=タイ

20180118_face_01.jpg

画像は、「The Daily Mirror」より

 タイの首都バンコクの繁華街で、ウィアン・ブンミさん(63)はアクセサリーを販売して生計を立てている。この老婆の顔には、大きな腫瘍が垂れ下がっており、まるで顔が溶けているかのようだ。腫瘍はウィアンさんの目を覆い、鼻や口さえ捻じ曲げてしまった。ウィアンさんの顔に異変が現れたのは、まだ子ども時代のこと。数十年後には腫瘍が肥大化して、現在のような容貌になってしまったという。

 ウィアンさんの症状は、神経線維腫症(neurofibromatosis)によるものと考えられる。この病気は、第17番染色体にある遺伝子の異常によって、たんぱく質「ニューロフィブロミン」が欠如することで発症するといわれる。ニューロフィブロミンには細胞の増殖を抑制する働きがあるため、これが作用しなくなると、細胞が無制限に増殖して腫瘍になってしまうのだ。神経線維腫症は遺伝子疾患であるため、今のところ治療法は存在せず、腫瘍を手術で切除することしかできない。それにしても、なぜウィアンさんは腫瘍をここまで放置したのだろうか?

「私は、長い間この症状とともにありました。それはもう、覚えていられないくらい長い間ですよ。でも、私は生きていますし、健康に仕事も続けられています。もし手術を受けたら、二度と目が覚めないかもしれません。死ぬかもしれないことが怖いんですよ。娘が私をこの街に連れて来てくれました。おかげで、花や樟脳(しょうのう)油を得ることができるようになりました。私は幸せです。今週は寄付してくれた人もいて、ありがたいことですね」(ウィアンさん)

 数週間前、ウィアンさんと出会ったとある女性が、ウィアンさんが苦しんでいると思い、医療機関に連絡した。その後、ランシット大学の学長であるスヌラ・ウライラット教授がウィアンさんのもとを訪れて手術を提案した。しかし、ウィアンさんは自分を助けようとしている人たちに感謝を表明しつつ、死を恐れて手術を拒否しているのだ。スヌラ教授は、「私たちは、彼女のためにできることを探り続けるつもりです」と語っている。

 ウィアンさんのように、手術が必要であるにもかかわらず、死の恐怖から手術に踏み切れない人たちも少なくない。彼らをサポートするには、何をどうすべきなのか? ウィアンさんの事例は、現代医療への問題提起である。
(文=標葉実則)【転載終了】


韓国浦項地震の報道が少ない件~「軽微」な地震??!

2017-11-25 19:34:26 | 写真

確かに不思議だ・・・
又、
今頃になって被害情報が・・・?!
死者が無いのは幸いだが・・・
ほとんど震災級の情況だ・・・!

 

M(マグニチュード)5.4、震度4クラスの地震で、

斯くも大被害が見受けられることは日本ではあり得ない。

深度9キロメートルの震源とは言え、

耐震性が日本とは雲泥の差だと思わざるを得ない。

 

それにしても、

被害が余りに深刻である。

 

大丈夫か?

韓国!

ムンジェイン大統領!

と言いたいところであるが、

日本人に言われたくないのだろうなぁ~・・・?!

 

言ってくれなければ、

緊急支援も仕様がないが、

幸い死者が存在しない。

1千棟の被害があり、

777名の負傷者が発生したとは驚きである。

 

【転載開始】
配信日時:2017年11月24日(金) 20時30分

2017年11月24日、韓国南東部の慶尚北道・浦項で15日に発生したマグニチュード(M)5.4の地震。昨年9月の慶州地震(M5.8)に次ぐ規模で、大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)が23日に1週間延期された。韓国内では液状化現象も初めて観測。原発や建物の安全性が改めて疑問視されるなど、“余震”が続いている。

浦項地震は慶州地震に比べて規模は単純数値で0.4小さいだけだが、エネルギー量に換算すれば約4倍の差異がある。慶州地震は地表面から15キロ内外の深さで発生したのに対し、浦項地震はこれよりはるかに浅い9キロの深さで発生。浦項地震の震源地の人口密度が高かったこともあり、負傷者は77人と慶州地震の23人を上回った。<後略>【転載終了】

 

発生は11月15日であるが、

漏れ伝わる情報はネット情報だけだった。

やっと、

週末になって詳細が伝わるようになった。

それにしても、

日本の震災級の情況である。

 

 

穿った見方を余儀なくさせるのは、

成り行きから自然である。

日本人の支援もチラホラあった様であるが、

ほとんど関心は高まっていない。

 

【転載開始】
2017年11月24日 
テーマ:

先日11月15日、韓国で地震が発生しました。

・・・が、「死者なし」との話、本当でしょうか。


まあ日本で報じられているのはこんな程度だそうですが・・・

【韓国地震62人ケガ 住宅1200棟に被害】

http://www.news24.jp/articles/2017/11/16/10378114.html

 

 

でも実は、こんなになってるんですよ(◎_◎;)

 

 

 

私はテレビを見ていないので、地震後検索して出てきたこれらの画像は、みなさん知っているものだと思ってましたが、テレビでは全くやっていないそうですね。

どうなってるんだよ?

 

建物外壁などかなり落ちていたようですが、あれで死者無しなんて、どう考えてもおかしくないですか?
 

 

【韓国人「浦項地震、監視カメラがとらえた

 九死に一生を得たおじさんの衝撃映像」】

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52453024.html

 

 

けが人や避難者が出ていることは報じられていますが、これで死者が出ていない?

こんな身体能力を持つ民族と五輪競技だなんて、勝てるわけないだろ?

 

 

だいたいにしてこのスリリングなメイン会場の構造を見れば、観客にまで超人的危機回避能力が問われる前代未聞の五輪になりそう。

 

 

しかし常識で考えて、あの被害の様子で死者無しなんてありえませんよ。

 

 

逆に考えるなら、この時期に地震の被害実態や対応の悪さが表沙汰になれば、五輪の集客は望めませんからね。

 

 

・・・そう、そこなのでしょう。

特に今回は震源地浦項のあたり、本当は大変なことになっているのでは?

 

首都ソウルや大邱在住の方からの報告によると、それぞれ揺れはしたものの、ほとんど被害はないとのこと、しかしさすがに現地の動画を見て、死人が出ていないというのも不自然だと感じた、とのこと。

 

 

ちなみに、震源地はこちら。

 

・・・で、ここには原発があるんです。

震源地はちょうど月城のすぐ近くですね。(◎_◎;)

 

 

で、この季節、風が吹くと、こうくる・・・。

 

 

・・・そしてなぜか、この件に関しマスコミが沈黙。


世界標準では全く問題のない福島の野菜に関しては、今も福島県民を苦しめるほどの放射能差別で、あれだけ大騒ぎしていたのに、変ですよね。

 

 

さらに、放射能が漏れていなくても大騒ぎする反原発団体が、う●こ漏らした小学生のように沈黙。

・・・「お里が知れる」とはまさにこのこと。

 

 

セウォル号がひっくり返った時にも大騒ぎして、マスコミは連日祖国で大量の死者が出たかのように報じていたし、なんとセウォル号ダンスなんてのも作って日本の労組集会で踊ったりしているのですが、楽しそうじゃないですか。

 

【「11/5の労働者集会」セウォル号ダンス】

https://twitter.com/happy_junie/status/933023976342745088

 

 

(後ろに辻元清美議員とごん太い繋がりがある団体の名が見えますが、気のせいかな気のせいかな気のせいかな:笑)

 

・・・今回は犠牲者なしの感謝の踊りを踊るどころか、まるで地震の発生で五輪に人が集まらなくなるのを必死に回避しようとする世論工作員のごとく押し黙っています。

 

「South Korea Earthquake」 とか「한국 지진 포항 (韓国 地震 浦項)」で検索すると、現地の報道、個人のYouTubeアップロードが出てきます。

 

 

しかし逆に、犠牲を隠蔽しているとしても、それも難しいような気もする。

 

 

各自が情報端末を持つこの時代に、被害がなくても被害を訴える性質を持つこの国の人たちが、被害発生の情報を封鎖されて沈黙しているはずがない、・・・とも思えるのです(~_~;)

 


まあどっちなのかわかりませんが、地震が発生してからは、急に日本にすり寄っているような気もする・・・

 

 

【【韓国メディア】天皇陛下の訪韓に関心集まる

 「訪韓が実現すれば日本との関係は改善する」】

https://anonymous-post.com/archives/16158

(これまでの経緯から、私はこの記事を読んで、ちょっと脳みそがブチっていったよ。)

 

文大統領「1日も早く日本訪れたい」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171123-00000302-fnn-int

 

 

・・・落下するブロックで頭打ったんじゃないか?

病院に行けよ。そして

寝言は寝て言え。

 

 

だって民間(?)では、こんなこともしていますからね。

 

「慰安婦の日」法制化へ 韓国国会の法制委員会で可決

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000029-yonh-kr

 

【米サンフランシスコ市長、慰安婦像受け入れ署名 

 大阪との姉妹都市解消決定的】

http://www.sankei.com/photo/story/news/171123/sty1711230002-n1.html

 

 

私はこの地震の件に関しても、日本のマスコミを全く信頼しておりません。

こんな国に客を呼び込もうとする広告スポンサー様のためには、国民の危険も顧みないのでしょう。

 

 

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

 

1 九州近畿地方の方は、ガイガーカウンターで数値を測定し、異常な数値が出ましたら画像付きでツイートしましょう。

 

2 震源地付近にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、実情を聞いてみましょう。

 

3 韓国側またはテレビ局内で報道の「自粛」などの指示命令を受けた方、あるいはそうした方針があることを耳にした方で良心がある方は、勇気あるカミングアウトをお願いします。

 

 

まあ、犠牲者が出たとか言われても、どっちみち自衛隊が行っても入国拒否されますし、受け入れられたとしても

「国旗を掲げたり、自衛隊であることを言わないなら助けられてやっても良い」

とか言いますからね。

 

 

死者もいないのにお悔やみ申し上げるのは失礼ですし、むしろ死者無しだなんて奇跡的ですから「よかったね。不幸中の幸い」としか言えません。


それだけでいいと思います。【転載終了】