飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

よみうりテレビ、公益通報者を隠蔽か? そして、senngoku38氏?!

2010-11-17 21:13:23 | 尖閣諸島

やはり、尖閣流出ビデオ事件は、
大山鳴動、ネズミ一匹の決着と相成った!!
騒動効果は、はたして有ったのか?!
少なくとも、日中関係悪化の布石は打てたと
ほくそ笑んでいる向きも在ろう・・・・・。


 で、と言うわけでもないが、面白い情報が二つある。これも拡散してしまおう。
含蓄のある情報である。分かるものから観れば、透け通る様な面白い含蓄を覚えるであろう。

20101116k0000m040112000p_size5

Crm1011152354028p2


 やはり、想像通りというか、推理通りというか、裏で蠢くものの存在が透けて見えるようだ。まあ、これは勘ぐりというやつで、根拠などは示せない。


 senngoku38さんは、確信犯であることは諸般の情況から当然のことであるが、一人の犯行でないことも明らかである。勿論、その裏にはネットワークがある。よみうりテレビもその一つであろう。と言うことはメディアも当然介在したミッションだと言うことだ。


 質の悪い、ガラの悪い連中は、海保職員の殉職説まで悪質デマを流している。それに悪のりする元海上自衛隊海尉や、評論家や、都知事までも居るのが信じられない。と言うより、ミッションの片棒を担いでいると見た法が正しいだろう。名折れだし、面汚しになると云うことが気が付かないだろうか?

45552342534253425

<悪質極まりない!>


 多分、それにはそれらを包含するネットワークがある。反中デモを組織するグループも当然含まれるし、衝突船船長を最高検に告発した山際澄夫元産経新聞記者も仲間だろう。その内、検察審査会に場所を移す算段だ。

Crm1011142146016p1


 今日の国会では、山谷より子参議院議員も息巻いていた。一連の流れが見えすぎて、やはり、三文田舎芝居の範疇の出来事だ。海保も警察も検察もその役者の一人だろう。全てとは言わない、その中に巣食う草の連中が繋がっているはずだ。


 まあ、これから先、どこまでやらかすか、高みの見物と決め込むのも面白かろう。


【転載開始】世間を騒がせた尖閣諸島ビデオ流出騒動、この中心人物

sengoku38こと海上保安官の実名が公開された。

sengoku38は神戸の第5管区海上保安本部の海保職員で、巡視艇うらなみの主任航海士一色正春(43)氏。

富山商船高等専門学校を卒業後、海上保安学校門司分校に入り、海保職員に。

韓国語も流暢だという。


逮捕前から読売テレビに接触し、インタビューに答え
現代では実名公開とマスコミ対策も万全のようだ。


現在は庁舎内で事情聴取されているが6日目になる。


国家公務員法での逮捕は見送られ、任意捜査が継続されるという。

ちなみにsengoku38というIDの由来は
仙谷官房長官と戦国時代をかけているという。


日本をとりまく状況が戦国時代さながら・・という部分にだけは頷かざるをえない。


激裏GATE-PRESS内の記事の引用、転載は大歓迎です!

http://www.gekiura.com
を貼付けてのコピペをお願いします。【転載終了】


【転載開始】よみうりテレビ、公益通報者を隠蔽か?

テーマ:ブログ

<匿名さんより>拡散希望:

 よみうりテレビに電凸しました。電凸よみうりテレビ編

女「はい報道です」

俺「よみうりテレビさんにね、今回のSengoku38なる海保職員に対する取材と放送姿勢に対して少々意見があるんですがねぇ」

女「どうぞ」

俺「君らね、件の第五管区の神戸保安部職員からの要請で取材した訳やね?」

女「そうですが」

俺「これは指摘やけどね、俺あのインタビュー現場知ってますねんか?」

女「…はい」

俺「あれ神戸市〇〇区〇〇〇町の波止場やなぁ」

女「それは…取材の内容は公表出来ないんですが…」

俺「そんなんどうでもええんですわ、おたくらね、なんであの画像とメモ取りながらのインタビューを即座に放送せぇへんかったんや?」

女「あの…あれは…」

俺「そうやねぇ実際放送したんは任意同行当日のミヤネ屋とその前日のちょいとした何やらゆうニュース番組で短く編集した奴だけやねぇ」

女「そうですねぇ」

俺「君らの論調てか法解釈の認識はね、平成16年以前なんやわ」

女「はあ…」

俺「君ね、公益通報者保護法て知っとんの?」

女「…いえ存じておりませんが…」

俺「俺ね、君らがインタビューとやらしたゆう画像からね場所も解ってもうたしね、天候と風の吹き方と服装で大概いつ君らが取材したか大体見当ついとんねやわ」

女「取材日時は…」

俺「そんなん明かされヘンわなぁ、あんだけ早い時期やからねぇ、てかあれネット流出したとされる当日やなぁどう見ても」

女「…それは公表できませんので…」

俺「そら解っとるがな君、そんな事よりね、だいぶと編集して放送しとるわなぁ、リポーターが持ってた取材メモの範疇よりかなり編集して上手いことやったもんやなぁ?
あのね?俺過去にねちょいとした東京のテレビ局のディレクトしとるツレが居ってね、大体報道に掛かる映像て最短どのくらいで放送出来んのかきいてますねんか?」

女「…ええとそれは…」

俺「どんなに長い映像でも緊急ならかかっても到着から1時間掛からんと放送出来んねやんけ?なんでそない遅なってから編集した奴をしかも顔面にモザイク掛けて放送したんや?ま本人が望んだのか知らんけど」



女「あの…人権保護の問題とかございまして…」

俺「君ね、それが平成16年以前の法解釈かも知れへんから指摘したげとんねやんか?よう聞いてな、このSengoku38なる人物がね、よみうりテレビさんに自ら取材要請したんやねぇ?」

女「…そうですが」

俺「そうやろ?でね、この人任意同行二日目には警察情報としてね、{私は処罰されない}ってね、ゆうてはる事がね、報道された訳ですやんか?これね、何の法律が根拠でそう思うたて考えますか?」

女「それは…守秘義務の…あの国家公務員法ではないんですかねぇ…」

俺「そうですねぇ、まず第一に国家公務員法第100条ですわな、こんなんアホかて解るくらいの条項しかありまへんわな、ほな他解りますか?」

女「いえ…それは…存じ上げておりませんが」

俺「さっきね、ちらっと言わしてもろた{公益通報者保護法}ですわ、この法律はね民主党の法案提出により平成
16 年度の国会で可決成立した法律でね、監督官庁は消費者庁の法律なんですわ、この法律ね、まだ周知不足ゆう事でね、まだ消費者庁に説明する担当やら運用担当 やら置いてある法律なんですわ、後から一度消費者庁のホームページ見たら宜しいがな、本題はね、こっからなんですわ、これも仮定やけどね、邪推やったら無 視して聞いたってな、この{公益通報者保護法}ではね、内部告発者の権利を完璧な迄に保護する内容になっとる訳なんですわ、宜しいか?」

女「…はい」

俺「このSengoku38氏がね君らの取材の時にね、本人自ら匿名を望まなかった場合ね、これ{公益通報者保護法}の規定する{実名による外部通報}に該当しますねんか」

女「……はい…」

俺「でね、仮にこの取材が仮に画像流出発覚翌日くらいでね、実名による外部通報であった場合ね、君らの放送の仕方はね{公益通報者保護}による{外部通報 の妨害行為}てなる可能性大なんですわ、そらそうやんなぁ、Sengoku38氏がね、画像はネットに流出させた上でね、あ、これも{外部通報}の手段の 一つやねんけどね、その流出させた事実を持ったのをふまえてね、よみうりテレビさんに{実名による外部通報}したつもりで本人が居てる場合ね、君らはね、 この{公益通報者保護法に規定された外部通報行為の妨害}で訴追される可能性も孕んでいる状態なんですわ、解ってますの?」

女「い、いえ存じ上げて…」

俺「せやからね、君らが仮にね、Sengoku38氏のね、実名を勝手に伏せたのがね、そういった法律を勘案していなかった、知らなかったて言うんなら ね、早いことね、インタビュー日時とね、編集前のマスターフィルムのコピーを警視庁に提出するか、訂正報道としてね、取材日時も明記してね、放送上は匿名 でええからね、{Sengoku38氏が実名で接触してきた}ゆう事でさいどマスターフィルムを{報道}した方が無難ちゃいますか?{公益通報者保護法} ではね、内部告発のやり方としてね、内部通報とね、マスコミやネットなどのメディアや第三者を利用した外部通報ゆうのは{正当な手段}とされてますねん か、ほんでね、こう保護されとんのですわ、{実名での内部告発者は処罰されない、それを理由に解雇されない、また訴追されないという人権が保護される}と もね、なんでね、君らが仮に現行法の解釈間違えて{実名通報行為}であった画像をね、下手に解釈間違えてね、実名隠蔽のすき放題の編集加えて、意図的に遅 く報道してしもうてんねんやったらね、これ、一歩間違えたら君らよみうりテレビ報道関係者が逮捕される上に、いまの状況が状況やからね、これ{放送免許取 消し}すら有り得まっせ?」

女「…はい…よくわかりました…」

俺「なんでね、一応最低限消費者庁のホームページにある{公益通報者保護法の全文と運用方法}だけでも読んでおいた方がええのとちゃいますか?今後もこういった事案は起こり得る話ですからねぇ」

女「は、はい…よくわかりました、早速そのホームページ見てみますので…」

俺「よろしくお願いしますわ」

女「今の内容はしっかりと上部に報告させていただきますね」

俺「ほんまによろしくお願いしますね」

女「重要なご意見ありがとうございました」【転載終了】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出来すぎた海保職員『衝突ビデオ』流出劇!!

2010-11-11 21:05:19 | 尖閣諸島

捜査がどうであれ
出来すぎたビデオ流出劇だろう?!
あれは国士気取りの工作担当官?!
と言う線も、濃厚だ!!


 予め、読売CIAボダム日本テレビの記者と会見して、余裕綽々(しゃくしゃく)の上陸シーンまで、セットしているではないか。しかも、場所は神戸、担当海上保安部とは、まるで離れたお街の保安官ではないか。


 出来すぎた茶番劇だろう?!


「sengoku38」の肉声(但し、真偽は確認出来ていない(-_-;))
http://www.youtube.com/watch?v=_fAuBVkNVks&sns=em
</object>。


 いずれにしても、予想通りの展開だ。何も、唐突な話ではない。senngokuが仙石? 戦国?
そんな茶目っ気のある国士などいるもんか! しかも38が何を意味しているのか。沖縄返還38周年だろう。


 これはsenngoku38衝突ビデオ自作自演流出事件と呼ぶ方が、相応しい。


 尖閣衝突事件そのものが、自作自演であるから、何から何まで戦争画策自作自演ショーと観るべきではないかな?! 早速、小沢一郎を検察審査会に審査請求したとされる元新聞記者が、釈放した中国船長を告発したそうだ。


 どうせ不起訴は決定だから、またもや、検察審査会審査請求狙いだろう。分かり易い連中だ。裏には統一教会がいる。その又裏には・・・・・・・。


 詮索するのも煩わしい、茶番劇だ!! 騒ぎを作る、『社会工学』的、茶番劇だ!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

正規?の流出ビデオ?コピー版、全掲載!!

2010-11-05 18:31:55 | 尖閣諸島

重複する部分もある。
冗長になる可能性もあるが、
全事実を検証する為に全掲載する。


 第一報に前後して、正規?流出ビデオ?コピー版の情報をコメント氏より頂戴した。

Lcl1009280817001p1

  
 

尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 1/6
http://www.youtube.com/watch?v=7t1Z7CuFWxI
</object>。
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 2/6
http://www.youtube.com/watch?v=fPN7nlPCdSo
</object>。
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 3/6
http://www.youtube.com/watch?v=uPq7PeoX3wg
</object>。
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 4/6
http://www.youtube.com/watch?v=1Di8406Z474
</object>。
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 5/6
http://www.youtube.com/watch?v=M3H-A7rB3wo
</object>。
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 6/6
http://www.youtube.com/watch?v=ymdtwN-nh4c
</object>。


  尊敬する飯山一郎さんが、過日、以下の見解をブログに書いておられる。これは拙ブログでも触れた情報とも一致する


 かなり、謀略の匂いが強い。同時に、不自然なビデオ流出こそ、その性向が窺える。マスゴミの論調は、おしなべて侵犯船故意衝突説だ。そして、意図的にその行為を煽っている。


 これまでにマスゴミが煽る背景には、裏がある。この際、83分間の全ビデオを公開する必要がある。全てだ。余すことなく全て公開すれば、その中には、米艦船も写っているかも知れない。


 とにかく、戦争画策が露骨になってきた。


 海上保安庁の巡視船が撮影したビデオに、米軍艦がはっきり写っている!
この驚愕情報を発信したのは、『板垣英憲(いたがきえいけん)情報局』(有料版)だ。

 板垣英憲によると、海保が撮影したビデオには…、
海保の巡視船「よなくに」とアメリカ第5軍(沿岸警備隊的任務を遂行)が、中国漁船
を挟み撃ちにして追い込んでいく様子がはっきりと撮っているという。
中国漁船を追い込んでいく米国艦船のビデオは公開できない! …これが真相だと。

 飯山のところには、『ネットゲリラ』の地獄耳は凄い! という話も飛び込む。
 しかし、中国では『ネットゲリラ』を読むのが大変なので、これから確認したい。【転載終了】

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加