飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

ファーウェイ、テロ組織タリバンに通信技術を支援

2019-05-30 21:50:41 | ニュース

トランプ大統領の令和初来日に沸いていたが、
「川崎の児童無差別殺傷事件」には沈んだ・・・!
通り魔であり、
しかも、
犯人の自殺ではやり場のない想いが残る!

 

詳報はマスコミの報道合戦が喧しいので譲るが、

「心からの哀悼とご関係者の無念さ」を慮る以外に術がない。

 

 

奇しくも

トランプ大統領国賓滞在中であったことは、

因縁を感じる・・・。

大統領はカトリック信者であるかどうかは知らないが、

敬虔な信仰保持者であると確信している。

 

方や、

凄惨な犯行の容疑者は信仰など微塵も感じられない。

むしろ、

今回の事件は、

信仰者を妬み憎む構図が見て取れる。

自殺には自己破壊要素が常にあるが、

殊に今回の行動はその傾向が強い。

 

つまり、

悪霊的思潮が今回の事件の底層に見られる。

悪霊に魅入られた事件であろう。

 

社会科学的に分析しても、

到底真相には迫ることは出来ないだろう。

「闇を孕んだ事件」と言うなら、

単なる唯物論を越えた超次元的発想で迫る他ない。

本人ですら何で事に及んだか、

動機を説明できる認識力を持ち合わせていたのかどうか?

疑わしい。

 

心の闇である。

心は超次元的存在だ。

 

さて、

事件のことはこの位して、

本題に戻ろう。

中共包囲網が次第に明らかになってきた。

中国と中国共産党は明らかに別物である。

中国と言う言い方にも問題がある。

支那と周辺諸民族である。

 

そこを西洋的共産主義イデオロギー(コミュニズム)で支配したのが中共(中国共産党)で、

支那人と周辺諸民族を奴隷化したのである。

それに気が付いたから、

トランプ大統領は中共包囲網に打って出た。

 

諸民族奴隷化の典型例はチベットとウィグルであるが、

支那人(漢民族)とて同じだ。

法輪功学習者弾圧はその典型である。

それに遡ること1989年、

天安門大虐殺(1万人以上)は支那人(漢民族)奴隷化だし、

それを世界に広げようとしている矢先が今である。

 

ファーウェイは、

その先兵として情報分野の覇権を目指した、

中共解放軍の戦略企業であろう。

 

そのファーウェイが事もあろうに、

テロリストに加担していた・・・?!

驚きであるが、

あまり驚かない。

これが中共の統一戦線工作である。

誰でも良いのである。

目的達成のためなら誰であろうとも組む。

敵であろうと、

テロリストであろうともそれは同じだ。

 

そして、

イスラムテロを撲滅するという名目で、

ウィグルイスラム民族を根絶やし(強制収容所=職業訓練所)することを実行している。

めちゃくちゃである。

もともと、

共産主義(コミュニズム)等というものはめちゃくちゃである。

これは日本共産党でも同じだ。

 

「統一戦線工作」という名目で、

最先端技術を盗み、

その他もろもろの技術とノウハウを盗み、

いわゆる中国を経済大国にのし上げた。

その原動力は、

自由資本主義を偽装したが、

本質は独裁専制資本主義であるので、

その綻びが多発している。

 

自由がないので、

真の競争は生まれようもない。

創造性は封印される。

自由主義資本主義体制の諸国から盗むのが精いっぱいである。

だから、

共産党が権力で塩梅するから、

現実遊離の諸政策が蔓延して経済原則が無視される。

 

今や、

国内の矛盾が最大化して、

覇権主義に傾倒せざるを得ない。

軍事費が天井無しで、

それ以上に国内治安費がそれをも上回るという現状がある。

 

奴隷化には費用が嵩むのである。

もはや、

末期症状である。

 

寄生体質が共産主義の本質である。

 

本来の自由主義資本主義体制の諸国がそれに気づき始めたから、

もう先は見えたと言うところであろう。

宿主たる自由主義資本主義体制の諸国(アメリカ、日本、西欧諸国)が気付けば、

寄生虫の住む場所はなくなる。

ファーウェイ問題の本質はそこにある。

 

基本ソフトや、

アプリケーションソフト移転を禁止されたファーウェイはどうなるのか?

無いであろうけれども、

仮に創造的基本ソフトが、

ファーウェイに在るとしても、

誰がファーウェイの情報機器を使うであろうか?

 

 

中共支配下の奴隷諸民族は使うかもしれないが、

早晩、

ガラパゴス化するのは目に見えている。

グローバル化しない情報機器など陳腐以外の何物でもないからだ。

それは、

ドコモの携帯、

日本版SNSとFacebook,ツイッター、テレグラム、YouTube等々と

比較するまでもないだろう。

 

砂上の楼閣は崩れるのも早い。

 

ウィグル弾圧に加担を強要される支那人(漢民族)が、

良心の呵責に苛まれて自殺者が増加するこの頃である。

 

共産党に阿る追随者の多くでも、

そのその拠り所は、

第一に金である。

第二に愛人である。

第三に息子・娘であるそうな。

 

驚きである。

 

そこに誇り高き文化の輝きも

人間性の欣二もない。

物質と欲に塗れた自己保身しかない。

そういう国が永続するはずがない。

したがって、

中共独裁国家の終焉は見えた。

 

 

 

【転載開始】
ファーウェイ、テロ組織タリバンに通信技術を支援 早くて19年前から

 
(David McNew/AFP/Getty Images)(David McNew/AFP/Getty Images)
伝えられるところによると、中国ファーウェイ(華為科技、HUAWEI)は早くて19年前から、通信技術を中東のテロ組織に売り渡し、活動を支援していた。

通信機器の世界最大手ファーウェイは中国軍と密接なつながりを持つ民間企業。安全保障上のリスクを理由に米国、英国、豪州、日本、ニュージーランドなどは政府、軍事、民間の次世代ネットワーク5G事業からの排除を決めている。

<iframe id="aswift_4" name="aswift_4" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="670" height="168"></iframe>

米NPO組織によると、中東拠点の過激派組織タリバンの指導者オサマ・ビンラディンに対する支援は2000年に始まった。

1999年以降、タリバンが国連制裁措置リストにアップされた。このため、世界中の通信事業者や通信機器メーカーがタリバンに販売することは禁じられた。しかし、複数の間接的な証拠から、ファーウェイは数十年間、タリバンに通信システムを提供し続けていることが分かった。

米国の対テロ戦争を妨害する中国共産党政権

米バージニア州拠点のNPO組織・人口調査研究所は2001年9月、中国共産党政権とサプライヤーは、オサマ・ビンラディンの対米戦争に重要な役割を果たしたと報告した。

タリバンは、過去20年にわたり中国共産党との緊密な関係を維持している。2000年12月、国連安全保障理事会はタリバンへの武器売却を禁じると票決した。このためタリバンはアフガニスタンでの訓練キャンプの閉鎖に至った。当時、中国は投票を棄権した。

この数カ月後、ファーウェイはタリバンと取引し、アフガニスタン全土に広がる軍事通信システムを構築した。ロイター通信の報道によれば、共産党政権はタリバンの武装も技術も支援した。

SNS微博のアカウント「手機中国聯盟」の投稿によると、2014年10月26日、ファーウェイは社内メールで、タリバン所属の顧客からのクレームについて報告した。この顧客は、「インターネットが非常に遅いか、まったく機能していない」と状況を述べ、一週間以内に修理しなければ基地局を焼き払うと告げたという。この内容は中国官製英字紙チャイナ・デイリー、観察者網などにも取り上げられた。


顧客であるタリバンから苦情が来たときのやり取りを報告するファーウェイの社内メール(手機中国聯盟の微博アカウントから)

ファーウェイ、2社のペーパーカンパニーを通じて制裁対象国と取引

ファーウェイは、電気通信システムを過激派テロ組織タリバンに販売するのみならず、米国が取引を禁止しているイランとシリアにも商品を輸出していることが明らかになった。

ロイター通信は1月8日、ファーウェイは、対イランとシリア禁輸制裁を回避するために2つの実体のないペーパーカンパニーを経由して取引したと報じた。1社は香港拠点のスカイコム・テック、もう1社はモーリシャスのカニクラ・ホールディングス。

2018年12月、米国の要請を受けカナダはイラン制裁違反の容疑でファーウェイ財務最高責任者(CFO)孟晩舟氏を逮捕した。米当局によると、孟容疑者が独立運営と主張する2社は、実際はファーウェイがイランとシリアとの取引のため、国際金融機関を欺いてパイプ役を担っていたという。 

表面上、ファーウェイと2社は関連がないが、ロイター通信は、スカイコムイラン支店の責任者はファーウェイの幹部でソフトウェア商業部代表Shi Yaohong氏であるとの文書などの証拠を入手した。2012年6月、Shi氏はファーウェイ中東担当代表に就任した。

また、華為とスカイコムがイランで開設した銀行口座は、共通する中国名の個人3人が署名権を持っている。さらにロイターの取材で中東の弁護士は、華為がシリアでカニクラを通じて事業を運営していたと話した。

米国はファーウェイに対して厳しい措置を打ち出している。ウォール・ストリート・ジャーナル1月10日付によると、シリコンバレーを拠点とする同社子会社が開発する技術の一部を中国に輸出できなくなっていると報じた。米商務省が安全保障上の懸念から許可しなかったためだ。同社は市場開拓向けの新技術開発と、中国技術輸出および特許申請を行っていた。

(翻訳編集・佐渡道世)【転載終了】

 

【参考資料】

本日のつぶやき⇒https://twitter.com/hyouhei


ファーウェイへの米制裁が中共の崩壊を招く・・・?!

2019-05-24 19:32:44 | ドナルド・トランプ

「米中貿易戦争」が開始されて足掛け一年・・・。
制裁関税3弾で中国は縮み上る・・・!
その典型はファーウェイへの米制裁だ。
ファーウェイは終わった!
この流れは中共政権崩壊まで続く!

 

中国政府とファーウェイ首脳(任 正非:中華人民共和国・人民解放軍出身の企業家。中国通信設備最大手である華為技術有限公司の最高経営責任者を務める。 2018年現在、フォーブズ誌が発表した“中国富豪リスト"の83位に名を連ねており、資産は推定31億ドルあると言われている。 なお、娘の孟晩舟も副会長で最高財務責任者を務めている。)は、

強気の姿勢を崩して居ないが、

それがまた強がっているようで弱気な本音が透けて見える・・・。


王毅外相に至っては、

「ファーウェイへの米制裁」を「いじめ」と表現した。

「いじめ」は弱い側が受ける認識感情である。

これが本音だろう。


ファーウェイのCEO任 正非さんは、

米制裁があっても自主開発で乘り切れると語っているが、

その真意は、

2020年米国大統領選挙でトランプが落選することを期待しての言葉であろう。

その時まで在庫を保持していると言われているが、

定かではない。


噂では、

ジョー・バイデン元副大統領(オバマ政権)の民主党大統領当選を

期待しての目論見だろうと言われている。

ジョー・バイデンの息子は中国政府と深い信頼関係にある。

 

ファーウェイの米制裁は、

単なる経済問題ではない。

安全保障問題である。

軍事機密問題・企業機密問題・不公正取引問題・自由資本主義経済問題である。

ひいては、

最後の全体主義国家中国共産党政権との冷戦開始である。

王毅外相「経済的ないじめだ」 トランプ政権を批判(19/05/23) 

 

閉鎖と統制国家中共政権は、

もはや、

独善の身勝手国家をひた走っている。

最後の収容所列島大国として、

なりふり構わずデジタル機器をその手段として活用している。

ファーウェイはその総本山である。

それを世界に広げ、

覇権主義を広げようとしているから冷戦が勃発したのだ。


対中超強硬派のバノン氏は同紙のインタビューに対して、米政府がファーウェイを念頭に実施した禁輸措置は、米中通商協議と比べて「10倍ぐらい重要だ」と話した。
「ファーウェイは、米国だけでなく世界の他の国にとっても、国家安全保障上の大きな脅威をもたらしている。われわれはこれを封じ込めなければならない」

 

その発端は、

もっともアジアで親中国であったオーストラリアか始まった。

 

自業自得である。 

嗤えるほどの手前みその取引慣行と、

その言いぐさが北朝鮮の域を超えて親分格である。

 

共産主義国家と共産主義者は、

基本において、

「我良し、他人憎し」の世界である。

到底、

協調できる手合いではない。

関わると取り込められるか、

少なくとも、

利用されるだけ利用されてポイ(粛清)である。

 

それがウィグルの現実でありチベットの現状なのだ。

天安門虐殺事件などは、

その典型である。

それ以前にもどれだけ多くの中国人民を殺してきたか?

6000万人に上ると言われている。

そんな国に未来はない。

 

【転載開始】

日本企業、対応誤れば存続の危機に ファーウェイへの米制裁に要警戒 

渡辺哲也
2019.5.24 10:00

 トランプ米大統領は15日に国家非常事態宣言を出し「情報通信技術とサービスのサプライチェーン(供給網)の保護に係る大統領令」にサインした。これにより国際緊急経済権限法(IEEPA)が発動し、関係機関はこれに基づく制裁処置の実施に動いた。(渡辺哲也)

 大統領令を受けて、商務省は中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)と関連69社を「エンティティー・リスト(EL)」に掲載し、米国技術および製品の輸出を禁じた。

 ELに掲載された場合、米国企業が技術や製品を輸出する際に、商務省の許可が必要になる。そして、不許可前提の運用がなされることになる。

 これは米国だけの問題ではなく、米国の技術や製品を利用した第三者や第三国も再輸出にあたるため適用される。人への技術移転もみなし輸出として禁止されており、技術供与や共同研究開発などもできなくなる。

 米半導体大手のクアルコムは技術社員に対して、華為の社員と接触するのを禁じた。また、第三者を通じて技術や製品が渡ることを防止する規定があるため、最終利用者に注意を払う必要がある(エンドユース=用途確認)。

 万が一、違反した場合、取引禁止顧客リスト(DPL)に掲載され、包括的輸出許可を失い、取引先や銀行などから取引停止を宣告される可能性もある。企業は存続の危機に陥る。

 米グーグルをはじめ世界中の華為取引先企業が、関係の見直しと情報遮断を始めたのはこのためだ。

 当然、日本企業もこの対象になる。日本独自の技術や製品は対象にならないが米国の技術や製品が含まれていた場合、日本企業も制裁を受ける可能性がある。

 一部のメディアでは、これがトランプ大統領の一存で行われているように報じられているが、これは米議会が昨年成立させた2019年の国防権限法(NDAA)と輸出管理改革法(ECRA)によるもので、トランプ大統領は議会の指示に従っているにすぎない。

 現在のところ、商務省による輸出規制だけであるが、今後、財務省外国資産管理室(OFAC)が金融制裁の対象を公示する「SDNリスト」に掲載する可能性もある。既に中国軍装備発展部が掲載されている。

 もし、華為がSDNリストに掲載された場合、世界中の銀行など金融機関の口座が凍結・廃止され、国際送金はできなくなる可能性がある。華為と取引を続ければ銀行自身が制裁対象になるからだ。現に今回の制裁を受け、債券市場で華為の米ドル建て債権が暴落している。 ECRAは今後、規制の対象が先端分野と重要インフラ分野など全般に広がる予定になっているため、華為と取引していない企業も注意が必要になる。米中貿易戦争は単なる利益の問題ではなく、安全保障の問題であり、企業存続の危機に直結する問題であると認識すべきだ。【転載終了】

 

【参考資料】

 

本日のつぶやき⇒https://twitter.com/hyouhei



「八九六四」と言えば、30年前の出来事だ!

2019-05-20 16:39:58 | 政治

1989年6月4日、天安門事件のことである!
記憶に乏しい方も多いだろう・・・。
中国の若者はほとんど知らない…らしい?!
それだけ情報統制が厳しい!
30周年を控えてWikipediaすべてのアクセスを遮断した中共!

 

中国(中共)は世界の情報孤島である。

どうして、

世界の覇権を唱える事が出来るだろうか?

白日夢を見る習近平は、

トランプ大統領との無謀な経済戦争を受けて立つと吠えているが、

内弁慶の道化にすぎないだろう。

 

30年周年を迎えて、

中共の非道ぶりが世界に発信される。

既に、

チベット、

ウィグルでは非人道的な強制収容所が明らかになっているが、

原点は「八九六四」(1989年6月4日、天安門事件)にある。

一夜にして、

1万人以上の学生・市民が虐殺されたのである。

 

 

何よりも隠したい事件が、

「八九六四」(1989年6月4日、天安門事件)である。

で、

敢えて書いて措くことにした。

 

 

世の中に「人権派」を標榜する人々が居る。

不思議なことに、

中共の人権弾圧に対して何も言わない。

北朝鮮についてもである。

ウィグル・チベットなどについてはおそらく知りもしないか、

知ろうともしない。

否、

知ることを禁じられているいる「人権派」活動家の人々である。

 

盛んに、

安保法制反対だとか、

憲法改正反対だとか息巻いているが、

最も人権侵害が強烈に現れたのが、

「八九六四」(1989年6月4日、天安門事件)だという事を知るべきだ。

そして、

今、

100万にとも、

300万人とも言われるウィグル人が強制収容所で、

非業の扱いを受けている。

その下手人は中共(中華人民共和国)である

 

無辜の日本人拉致被害者が居り、

世にも末と言うべき強制収容所があるのは、

言わずと知れた北朝鮮だが、

その国の宗主を任じているのは(中華人民共和国)である。

 

2分鐘 看懂六四(天安門)事件

 

もう一つ書いて措きたい。

ウィグルだけでなく、

自国の漢民族でも法輪功弾圧で、

強制収容所送りにしたばかりか、

臓器狩りをしている。

 

ウィグル・チベットも含めて強制収容所においては、

総て収容者に対して、

無承諾の医療検査が行われ、

臓器適性判断がなされ生体臓器摘出が行われているものと推理される。

その為の専用搬出口が、

該当地域の空港には設けられている・・・。

 

世界最大の臓器移植大国は(中華人民共和国)である。

10万人/年以上と言われている。

こんな国は長くは持たない。

 

 【転載開始】

1989年六四天安門事件当時、天安門広場で集会を行った学生の中に、名門校「清華大学」の旗を掲げる学生がいた(Jian Liuさん提供)1989年六四天安門事件当時、天安門広場で集会を行った学生の中に、名門校「清華大学」の旗を掲げる学生がいた(Jian Liuさん提供)

死傷者1万人超とされる、「六四天安門事件」はまもなく30周年を迎えようとしている。自由を求める丸腰の学生や市民らに中国当局は銃口を向けた。事件は時間とともに風化しつつある。当局の情報封鎖で今の中国の若者は事件の存在さえ知らない。事件の様子をカメラに収めた、当時19歳の大学生、劉建(Jian Liu、仮名)さんですら、この30年でフィルムの存在を忘れていた。

このほど劉さんは大紀元の取材に応じ、2000枚に及ぶ貴重な写真を大紀元に提供した。

50日間

毎年6月4日、「六四天安門事件」を記念するイベントが海外で開催される。しかし、「中国では、人々は天安門事件を思い出したくないし、当局も人々に忘れてほしい。天安門事件は人々の記憶の中からだんだん消えつつある」と劉さんは言う。

数年前、アメリカに渡った劉建さんは、少しずつ心の奥にしまい込んだ記憶を取り戻した。劉さんは今年の6月4日は事件の30周年記念日だと気づいた。30年前、天安門広場で50日間カメラを構え続け、当時の様子を撮影したのを思い出した。

「フィルムはどこだ?どこに置いたか?現像できるのか」と心配していた劉さんはこの2カ月後に、分厚いほこりを被った大量のフィルムをやっと見つけた。しかも、フィルムはきれいに現像できた。現像された写真に劉さんは再びショックを受けた。記憶がよみがえった。あの時の衝撃的な出来事が、次から次へと昨日のことのように鮮明に思い浮かんだ。

写真の中の天安門広場は人で埋め尽くされていた。あどけなさが残る学生らの顔。あの時代、携帯電話もないし、アイドルもいなかった。しかし、学生らの愛国の心は燃えていた。彼らは期待に満ち、努力もしたが、最終的に自らの血を流し命をささげることになった。

天安門広場で、中央美術学院の学生、集合写真を撮影(Jian Liuさん提供)
天安門広場でハンストをする学生たち(Jian Liuさん提供)
天安門広場でハンストを続ける学生(Jian Liuさん提供)
ハンストをする学生たち(Jian Liuさん提供)

劉建さんの写真のなかに、天安門広場の近くにある小さい病院で撮った学生の遺体の写真がある。

「6月4日の早朝、他の人とこの病院に入った。病院は水利部(省)傘下の医療機関だ」「撮影した遺体は激しくは損傷していない。銃弾は頭ではなく身体に当たったからだ。もう一つの部屋に置かれた遺体は激しく損傷していたので、怖くて撮影する勇気すらなかった」

当時、劉さんはまだ19歳。親族の葬式以外に、死体を目にしたことはない。マシンガンで手足が切断された遺体、戦車に押しつぶされた遺体、劉さんは目を覆いたくなる思いだった。

「ショックで私は頭が真っ白になった!悪夢だった。平和な世の中で、学生たちは自由を求め、より良い国を望み、政府に陳情しただけだ。彼ら(中国当局)が軍を投入し銃弾で学生を鎮圧するとは、誰もが予想しなかった」

「軍は国民を守るための軍であるはずなのに、市民をあのように銃で鎮圧した!私の頭は本当に真っ白になった。理論上も常識的にも、人道上もそれを理解できなかった。これは人間の行為ではない」

「(武力鎮圧の後)その場にいた市民らは、獣にも劣る行為だと大声でののしった」

劉建さんは銃声が響くなか、家まで走って逃げた。その後、劉さんは中国当局にフィルムを没収されないように隠した。以後30年間、撮影したこともフィルムのことも、記憶の深い底に封印した。

洗脳

劉建さんは胡耀邦・元党総書記が死去した1989年4月16日の翌日から、6月4日の早朝まで、毎日天安門広場で撮影し続けた。カメラでこの歴史的な事件を記録した。

たとえば、中国共産党機関紙・人民日報が同年4月26日の1面トップに、学生らの陳情活動を「動乱」と非難する社説を掲載した後、27日学生らが大規模な抗議デモを行った経緯もカメラに収めた。

劉さんによると、当時の天安門広場は共産党の支配を受けない社会集団であった。「警察官もいなかったので、学生らは自ら治安を維持した。犯罪は全く見られなかった。市民も学生らの陳情活動を支持したので、学生に食べ物、飲み物、防寒服などを提供した」

バイクに乗って民主化を訴えた市民たち(Jian Liuさん提供)
六四天安門事件当時、中国共産党機関・人民日報の記者や編集者も学生らの民主化運動に参加した(Jian Liuさん提供)

劉健さんは、なぜ今このような人が中国で見られないのかについて、中国共産党の洗脳と関係があると話した。

「(天安門事件のことを)知らない人に対して、国内の政治情勢や共産党政権がとても素晴らしいとうそや虚言で洗脳する。知っている人に対しては、家族や親友の命までも脅迫して恐怖を与える。同時に、共産党は中国国民に対して、金もうけだけに集中するよう洗脳する」

劉建さん自身も今まで、会社の経営と不動産や株式の投資に没頭していたという。

「国内にいる私たちは本当にこの歴史を忘れた。共産党は意図的に国民に忘れさせようとしている。洗脳を受けた国民も自動的に忘れようとしている。悲しいことだ」

きっかけ

2016年、アメリカに移り住んだ劉建さんは、自由に報道や情報にアクセスできるようになった。

ある日、劉健さんは娘に「六四(天安門事件)を知っているか?」と聞いた。「六四ってなに?」という娘の反応に劉さんは驚いた。他の友人の子どもに聞いても、知っている人はいなかった。

歴史の真相が永遠に闇の中に葬られてしまうことを恐れた劉さんは、30年前に撮った写真を公開しなければならないと思い始めた。

「幸い私は写真を持っていたので、それを公開する責任があると感じた。子どもたちや多くの人に、あの時、天安門広場で何が起きたのか、学生や市民や軍人らはどんな様子だったのかを知ってほしい」

デモ行進をする北京師範学院の学生(Jian Liuさん提供)
雨に降られても学生らは天安門広場から離れようとしない(Jian Liuさん提供)
彫刻「民主主義の女神」を創っている最中の学生ら(Jian Liuさん提供)
民主主義の女神の近くに集まっている学生たち(Jian Liuさん提供)
軍による武力鎮圧後の現場(Jian Liuさん提供)

劉さんは、当時学生らは非常に温厚だったと話した。「共産党反対とかのスローガンはなかった。しかし、鄧小平は20年間の(共産党体制)安定を維持するために20万人を殺してもよいと言い出したのだ」

劉建さんはこの2000枚以上の写真の公開を大紀元時報に託した。アメリカにいる友人が劉さんに大紀元時報を薦めたという。友人は他のメディアに写真を公開すれば、中国共産党による海外での浸透活動で、劉さんの身の安全が危険にさらされる可能性があると言った。

劉さんは「私が撮った写真は、中国共産党が犯した罪を証明する証拠のごく一部でしかない」と話した。

(記者・施萍、翻訳編集・張哲)【転載終了】

 

【参考資料】

本日のつぶやき⇒https://twitter.com/hyouhei


「つぶやき」終了!ブログ記事再起動・・・。

2019-05-19 18:59:15 | ブログ

4月23日をもって、
「つぶやき」は終了しました。
GooBlogの設定が変更になり、
ツイッター連携が終了したからです・・・。
「つぶやき」投稿は中断し、
ブログ記事を再起動します・・・。

 

「つぶやき」は毎日ツイッター発信をしている内容ですので、


https://twitter.com/hyouhei

お訪ね頂ければ幸甚です。

何よりも事実を掴むことが、

真実を見極めるのに欠かせません。

 

幸い、

最近はSNSが発達して、

ブログを開始した2007年とは雲泥の差があります。

当時、

マスメディアの情報に疑いを持ったら、

ネットサーフィンを繰り返して、

様々な情報を当たる他ありませんでした。

そして、

その情報を取捨選択して確度を高める必要がありました。

 

今は、

大きく違います。

直接SNSで一次情報に触れることが可能になったのです。

典型的なのは、

トランプツイッターです。

マスメディア情報には多くの「フェイクニュース」が

混在していることを明らかになりました。

 

「真実を求めるブログ」と銘打った当ブログも、

所詮は「陰謀論」と揶揄されることも多かったのですが、

全部までではないものの、

今では、

「陰謀論」⇒「真相論」となった記事もあります.

そもそも、

「陰謀論」とは真相を隠す意図を持ったレッテルです。

そのレッテルを貼られないためにも、

論に流れず、

ソースを示して真相を洞察するスタンスを保つ努力が欠かせません。

 

「陰謀論」レッテルを貼り始めたのが、

「陰謀」の専門機関CIAであったというのは皮肉な話です。

諜報機関(インテリジェンス)は、

防諜と諜報を専門としているわけです。

まさしく「諜(はかりごと)」を旨として活躍していて、

「陰謀」から防衛する、

「陰謀」もって情報を得ることを目的としているわけです。

 

「陰謀」は存在します。

 

世界政治の動向は、

陰謀に始まり陰謀に終わっているのです。

表の政治権力は深く陰謀を張り巡らされたDeep State(深層政治権力)の

氷山の一角にすぎません。

 

その事が最近衆目に晒されるようになってきました。

経済もメディアも、

一見自由で自然発生的に見えますが、

大きな部分はDeep State(深層政治権力)によって、

手繰られています。

 

今、

その事実が大きく暴露されつつあります。

それが「陰謀論」⇒「真相論」となっている事情です。

マスメディアが主導してきたニュースも、

その多くが「フェイクニュース」と揶揄される時代となりました。

トランプ大統領(米国)に代表されるように、

直接SNS(ツイッター)で呟かれると、

マスメディア主導のニュースが

フェイクニュースとして暴かれるようになったわけです。

 

日本ではまだまだですが、

米国のNHKとも言われるCNNが、

フェイクニュースの総本山として脚光を浴びるようになりました。

主として、

民主党系のリベラル左派のCNNが、

トランプツイッターに屈した形です。

 

ツイッター、Facebook等々のSNSも、

扱い方によっては直接情報を得る好手段です。

その裏を取る作業は欠かせませんが、

誰でも挑戦することができます。

その意味で、

やり方によっては「真相」を得る格好の手段です。

 

以前は、

独自の情報材料から、

洞察をもって収集し、分析を必要としました。

それが、

格段に手早く、

省力化されたわけです。

 

今や、

マスメディアもそこにニュースソースを求め、

端緒を得て、

メディアニュースを構築している例も少なくありません。

少なくとも、

良いニュースも悪いニュースも、

瞬くままに拡散します。

 

その真贋を見極め、

裏を取り、

ソースを示しながらブログ記事を再起動しようと思っています。

どんな事実も、

洞察なくして真相を見極めることは出来ません。

洞察は、

精神の感性に依りますが、

同時に、

「純粋な理知」に依る判断を余儀なくされます。

 

「純粋な理知」というのは、

単に知性・理性という意味だけではなく、

魂に備わっている本来の「知性・理性」という意味です。

言い換えれば、

人間としての「生き方・人生観」と言うべき、

本質的なものです。

 

ですから、

人によって自ずからその違いはあるでしょう。

共感をする方もあれば、

反感する方も居ると思います。

それはそれで致し方ありません。

 

互いの「純粋な理知」で判断していただければ、

それで結構だと思いますし、

共有できれば本望ですし、

さらに、

発展して新たな見解・境地に至れば、

楽しみでもあります。

 

拙い事柄も、

拙い見解も真剣に書いてまいりたいと思っています。

 

『純粋な理知をブログに注ぐー飄(つむじ風)』再起動です。

 

【参考資料】

本日のつぶやき⇒https://twitter.com/hyouhei