日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

酢さまさま

2010-11-19 21:35:16 | 日々諸々
今年は夏があまりにも暑かったせいで自宅でお茶を作って持って行ってました。1リットルの水筒で。
でも沸かすお湯の量というのは目分量なので多く作ってしまい、残った分は夕飯時に飲んでいました。

そして今週風邪をひきました。


何のことかというと、私は去年までお酢を飲んでいたんです。そのおかげか、三年くらいは全く風邪を引かなかったんですよ。これが飲まなくなった途端にひいたわけです。どれだけ効いていたんだ、お酢!

水曜日が一番ひどかったかな。確実に風邪ひいた、と思っても会社だし途中で帰れないし、と思って普通に仕事して帰宅してから熱測ったら案の定38度を超えておりました。

一応薬飲んで今は37度まで下がりましたが、風邪引いたと思った日に早速飲むお酢を買いに行きました。でも飲んだおかげか、喉は良くなりましたよ。今は鼻が…。

寝る時にしようと思ってマスクを買ったんですが、これがちょっと大きかったせいで合わなくてですね。
本当は去年まで使っていたのと同じマスクが欲しかったんですが、売っていなかったので最近よく見かける鼻の形に合わせられてヒダ状になってるやつと買ったんですよ。「子ども・女性用」を手にしたことがなかったのでまあ大は小を兼ねるというし、普通サイズでも大丈夫だろうと普通サイズを買っていたらでかかったという…。

あの、ヒダの部分がですね、ちょうど鼻を塞いでしまって危うく窒息するかと思いました。

今日も薬屋さんを巡ってきたんですが、最近はヒダ状のやつばかりでお目当ての形がなかなか見つからず、例え小さいサイズだろうが、また窒息するかもしれないヒダ状を買うなら今あるやつで何とかしようと結局新しいのは買ってきませんでした。

今日は納得いく付け方ができるかな…。

というわけで寝ますよー。
(さっさと寝るおかげで月曜日に借りた「蟲師」が半分読めないままです。←「ライアーゲーム」の最新刊がやっとあったので一緒に借りた)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治ると良いですね。 (すず)
2010-11-20 15:57:55
 酢が体に良いとは聞きますが、そんなに予防効果があったんですね~。「うがい・手洗い・酢」は、確かに万病に効きそうな感じ。

私もくしゃみ連発で、そうそうに葛根湯飲んでます。いろいろある年末に向けて、重症じゃないんですけど、なんだか危うい感じがヤバイですよねぇ(苦笑)
返信する
お気遣いありがとうございます。 (月子)
2010-11-20 22:55:47
手洗いはともかく、私うがいは全くしていなかったので効いていたのは酢しかないんですよね。

葛根湯はさすがにもう初期ではないと思ったのでやめました。今年はノロさんが流行ってるらしいですよ、新聞に載っていました。

ただの風邪とは違うので気をつけなければ、ですね。
すずさんもどうぞお気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿